ぶっちゃけ私被害者ですわよね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:55:55

    エウアさんが余計なちょっかいかけてこなければ梨花との関係もあそこまで拗れずに済んだと思いますのよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:56:36

    こじれはしなかったけどあの環境からの浮上も見込めなかったであろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:03:30

    機会を与えたのはエウエウだけどやると決めたのはお前だからやっぱお前が悪いよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:12:41

    エウアというより脚本の被害者だと思うよ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:13:29

    沙都子が断ったとしてもエウアが逃がすと
    思うか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:15:41

    でも最後はなんかいい感じの雰囲気で終わったじゃないか
    二人だけの秘密も抱えて

    自分の人生の都合が悪くなったら梨花まきこんでループできる能力まで身に着けたんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:15:47

    わざと受験に落ちて別々の高校行く選択肢は取れなかったのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:17:05

    >>7

    高校ってそもそも行かなければなりませんの?

    雛見沢でずっと遊んでいたいんですけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:17:39

    力を望んだのはそなただぞ。我はその願いを聞き入れただけに過ぎぬ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:18:48

    ロリえうあほんまかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:22:31

    まあ人格上書きされて捨てられた各カケラの沙都子は被害者だよ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:24:27

    >>5

    っていうか、普通に帰してって言ってたのをエウアが勝手に能力あげてなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:26:26

    >>12

    繰り返す力を与えただけで巻き込み自殺やらし始めたのは其方自身であろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:27:58

    >>11

    最終回のは魔女化沙都子からこのカケラの沙都子への返還だったんかな。

    祟明かしの分裂で消えた沙都子はマジで魔女側の良心(あってないようなもの)だったと

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:28:07

    >>13

    強制お試しやってる分"笑うせぇるすまん"よりたち悪いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:30:33

    被害よりも加害が遥かに上回ってしまって擁護できん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:34:33

    >>3

    機会を与えた(強制ループで今までの人生って何だったんだとなる)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:36:43

    繰り返してると倫理観ぶっ壊れるのは梨花でわかってたことではあるから……
    周りがほぼNPC化してるという意味では同じ

    まぁ、コレを続編と称して沙都子にやらせたのはふざけるなと思ったけどな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:37:31

    >>18

    初手で百合心中かました時点ではなから倫理観がないように見受けられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:44:36

    >>19

    初回ループの時点で今まで一緒に努力した梨花や部活メンバーとは会えなくなってるし

    猛烈に努力した中学受験も無かったことになっている


    更に謎の存在に強制的にループさせられて戻して貰えないから

    今から頑張ってもまたループさせられるだけでは? ていうかこれ本当に現実?


    って状態になってもおかしくないよ

    まあアニメではそんな心情描写ないんだけれど

    状況を見ると一回目だけで倫理観ぶっ壊されるには十分ではあるよ

    だから沙都子の心情描写さえきちんとしてれば、

    エウア悪役にして沙都子が許される展開ももっとマシに描けたんだけれどね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:46:15

    >>20

    繰り返せるとわかった人間のぶっ壊れ過程ちゃんと書けてたら印象は違ったろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:49:59

    全体的に描写がおざなりだからな
    視聴者側で補完しなきゃいけないってのが色々無理あるんよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:42:39

    >>20

    自分は普通にそう思っていたからエウアは力を与えただけって言ってる沙都子叩きがマジでわからなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:45:30

    だって同情出来るような描写殆どないもの

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:56:09

    業卒の感想である日いきなり現れた存在にいらない、帰してって言ってるのに無理矢理小学生に戻されるが同情や可哀想だと思えない人が結構いる事には驚いたね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:58:02

    沙都子本人は別に嫌がってないからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:58:23

    やったことの程度がね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:58:27

    >>25

    その可哀想が惨劇起こしていい免罪符にはとてもならないからな。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:06:18

    >>28

    〇〇の被害者がそのせいで✖︎✖︎を起こしても免罪符にならない!はわかるよでも

    そもそも〇〇は悪くない!とか✖︎✖︎を起こしてるんだから過去は関係ない!は違くない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:08:47

    >>28

    可哀想とか免罪符とか以前に感想見てくれば分かるけどマジで無理矢理小学生に戻されるのが被害だと思って無い人が沢山いて驚くよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:09:52

    >>29

    何がいいたいのかよくわからんけど繰り返すものの力与えられただけで惨劇起こすなら前例に梨花ちゃまがいるわけで、梨花ちゃまはそんなことしないでしょ?つまりは力そのものに善も悪もないだけなんだよ。とち狂うの予期してるし性格や性根が悪いのは事実だけど、力与えただけのエウアに転嫁できないんだよ沙都子の悪行は

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:11:50

    >>30

    惨劇起こしてることについて話してるのに小学生に戻されることを被害と思ってない云々言われても…

    そもそもその方向で被害ってなるのは梨花ちゃまでは?力得る前の沙都子は盛大にノスタルジーかまして昔は良かったあの頃に〜な心境に浸りまくってたのに小学生に戻ることを被害と言われてもにしかならん。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:12:21

    >>31

    そこがずれてるんだけどさー沙都子の罪とエウアの罪が別ってマジで理解してない人でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:13:55

    >>33

    ムカつく云々はともかくお前は火の鳥に罪を問うのか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:14:31

    >>32

    29って25へのレスだと思って返信してたけど違ったみたいですね

    じゃあこの話は関係ないみたいなので

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:21:30

    >>34

    帰して、いらない!って言ってる相手に無理矢理力を与えて二度とその世界に戻れなくさせるのを罪じゃないは例え相手が人外でもないわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:24:56

    >>36

    神なんてそんなもんだよ、天災にあったと思えで終わる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:25:28

    被害者であることと加害者でもあることは両立する

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:26:27

    被害者だけど惨劇を起こされた側からすれば加害者でもある
    どう見るかだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:27:21

    なんとなく話が見えてきましたよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:28:16

    ループ初回で壊れたは描写まったくないし無理がある

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:29:05

    >>37

    そうだね、でも残念なのは天災にあった人に同情できない、可哀想な点が無いって叩く人がいる事なのよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:31:44

    >>41

    突然、能力が本当か分からないのに自殺は壊れてないなぁ〜って考えの人?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:38:24

    クトゥルフプレイヤーの自分が分かりやすく書くと
    神格エウアと遭遇 
    沙都子はSANチェック1d10/1d100
    SANチェック失敗
    SAN値直葬 永久的狂気
    発狂表 10 強迫観念に取り付かれた行動
    じゃあNPCとして強迫観念に取り付かれた行動してね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:40:01

    >>42

    巻き込まれ系で可哀想と思われるのは巻き込まれたままな場合であって,その巻き込まれた力を盛大に悪事に利用するやつを可哀想とは思われないんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:43:14

    >>44

    どっちかというとエウア自体は1d6/1d20位のそこまでSANC大きくないタイプだと思う

    ルチーアでSANが0/1とか1/1d3とかのをちょくちょく受けて減った所にエウアが来て不定発症

    そこから「梨花が想像できる最大の年月×3」位の年月かけてSAN0になっていったイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:45:02

    >>45

    沙都子には可哀想な点も同情できる点も一切無いと思ってるアナタにとってはわからないかもだけど


    他の人にとっては天災さえ無ければこんな事にならなかったのに…とか天災にあったことは同情するけど罪は罪だって話してんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:45:31

    そもそも最初の世界からして傷害犯だし、大して反省もしてないアホだから

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:46:18

    沙都子がぶっ壊れた原因がエウアっていうだけの話だろう
    そこら辺に説得力ある描写ができてたかどうかと言われればできてはいないけども

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:47:29

    >>1

    あんだけ好き放題やらかして更に被害者面とかほんとゴミだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:47:34

    >>47

    別に沙都子の罪がなくなるとかの話ではないんよな

    ただ、原因の話をしてるだけで

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:47:46

    こんなんこの手が悪いのだとか宣ってた半天狗でしかない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:49:51

    滅相もない…この通り沙都子は巻き込まれただけの被害者でありまして
    一切の罪はこの淫神イマラチオハンドルにあるのでございまする…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:49:56

    >>46

    あ〜そっちの方があってるな

    親の死の時点でかなり減ってそうだしあの時点で夢の十代っぽいね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:50:49

    エウアが力を渡されなければ沙都子の殺人は起きなかったけど、
    あの状況をそのまま行ったら暴力沙汰か心痛めて退学、梨花とは永遠にわかり合えない目が強かったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:50:53

    沙都子を救う為に必死だった祟殺し編や皆殺し編のカケラを見ておいて部活メンバーを手にかける魔女の鑑

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:52:19

    >>51

    そうなんだよ、なんで被害者で加害者が理解できないんだろうね、被害者でもあると認めるとまずい事があるわけでもないのに

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:54:09

    >>55

    確かエウアが力を与えなければ現状に折り合いをつけるんじゃなかった?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:57:06

    >>52

    無理矢理だから無惨に無理矢理鬼にされてでも自分の意思で人を喰い始める一般的な鬼でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:58:38

    日本語でおk

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:00:03

    沙都子は一貫して「梨花が離れようとする」にだけストレスを感じてて、繰返し自体には全くストレスを感じてないんですけど

    そもそも繰り返し開始前の時点で魂が悲鳴を上げてるレベルになってると指摘され、息を飲む図星の反応してるんすよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:01:50

    スレタイの私も被害者ですわよねが悪い 
    力を無理矢理与えられたという点に被害者だと主張したとこで それを凄まじく効率的に悪用した加害者だろてめえにしかならん。
    そんなぷっすまの絵心マスターで草彅剛が一部取り上げてここ似てるそっくり!!みたいな主張してきたとこでいやど下手くそやろってなるのが変わらんのと同じ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:06:12

    >>62

    それなー、このスレに入った瞬間から既に沙都子はクズで被害者なところなど何も無い!って鼻息荒くしてるから散々言われてる加害者でもあり被害者でもあるが敵に見えてるんだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:11:16

    >>63

    殺人冒した加害者が麻薬渡されてたので被害者でもあるとか言ってるようなもんで両論の如く語るのが悪い。

    被害者でもあり加害者でもなんて並べるものじゃない。と言うのを理解しないからここ反論されると敵に見えるとか的外れなこと言うんだな君みたいに。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:13:02

    >>61

    もしかしてわかんないのかもだけど、繰り返しはその物だけじゃなく繰り返すたびに梨花ちゃんが離れるストレスをうけるんだよ?

    開始前に魂が悲鳴あげてるならそれがトドメになるとは思わないの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:13:25

    明らかに同じ文体のお方が>>45に対して>>47みたいなこと書いてる時点で…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:14:40

    >>65

    お前が気を遣って離れたやら言い出した上でその開き直りは通らないだろう、勉強しろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:21:04

    コレはもう主義主張の話になってきたな
    加害者と被害者は両立すると考える人と加害者と被害者は両立しないって考え人、分かり合えなさそうだね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:22:42

    沙都子→エウアの被害者、カケラ世界住人への加害者
    エウア→沙都子への加害者

    で済む話でしょ、主義主張ってどんな主義?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:25:32

    >>69

    まぁ、現に変に拗れてるから……

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:25:46

    >>69

    >>64

    >>52

    >>50

    こんな感じの

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:29:30

    >>66

    単体ならそうだね、だけど返信だから被害者じゃねぇだろ?って主張に見えたからね

    もし本人でそんなつもりじゃなかったなら勘違いしてごめんね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:30:37

    いやいや沙都子は(エウアの)被害者だと言うと

    (カケラ世界住人への)加害者である感じが薄れる人なんていないでしょ


    ()の中を前提に話をしている人と、それが分からないで勘違いしてる人がいるだけで

    >>64とかまさに後者の典型例だよ


    この人両輪って言ってるけれど「それはそれ、これはこれ」で

    そもそも両輪としての話してないことが分かってない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:34:43

    >>68

    そもそも両立しないなんて言ってる人はおらんし


    きっかけは被害者だろうがお前の選んだ物語だろって一般論に発症して、全員敵(両立しない!)に見えてるのか孤軍奮闘してる奴おるけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:36:14

    >>73

    マジ?じゃあハッキリ言うと自分の主張は

    >>69

    と同じだから

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:37:39

    エウアに命令されて惨劇犯したわけでもないのに被害者面はあり得んな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:40:57

    被害者なのも確かだろうけどスレタイの台詞を言うことは許されない
    スレタイを念頭に置いてからレスすると被害者面してんじゃねぇになる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:41:59

    僕は許すよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:42:59

    スレタイが悪いなやっぱ
    沙都子がエウアの被害者なのは皆んな分かってるってのが分かって良かった

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:43:06

    >>76>>77みたいな人はまた別の勘違い起こしていて


    >>1みたいな感じで沙都子が被害者面するのはありえない」は皆分かってる

    ただ、客観的に見て沙都子はエウアの被害者であることは確か

    (そしてカケラ世界住人への加害者でもあるから、そこの反省や罪悪感の描写少なすぎはありえないだろ)


    って話をしているのに、またまた()の中が分からずに

    被害者って言葉だけに反応して被害者面はありえないって

    皆が分かり切った話をしている

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:45:39

    いやー、まあ被害者ではあるけど明らかに自分に依存して言いなりになる奴隷作ろうとしてるのがね
    人間性最悪だなあと

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:46:01

    >>80

    ネット不慣れなお方?

    基本的にスレ全部読んでレスする人の方が異端で、アンカー多いレスか>>1に対してのレスするのが殆どやぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:46:54

    繰り返す力が素敵な力とほざいていた沙都子がエウアの被害者?
    妙だな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:50:05

    >>80

    客観的に見てエウアは力を授けてくださった者で、それをアホな扱い方した挙げ句、被害者みたいに責任転嫁までしようとしてるのがここのさとこ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:51:29

    羽入のロジックエラーで梨花が100年苦しんでエウアが沙都子が300年以上ループするように手招きしてロジックエラーが起きてるゲーム盤を悲劇が起こらない世界に修正した

    300年ループしたらまぁ沙都子も狂うわな(ラムダデルタ誕生)んで最後梨花と殴り合って離別を選びラムダデルタは沙都子を現実世界に返した

    ラムダデルタにとって梨花との離別が罰って事でいいんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:51:52

    >>83

    レイプされた人がレイプ犯と付き合ってもレイプした加害者と被害者なんよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:53:21

    中々に混沌としてきたな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:53:21

    >>1

    元被害者とか考える前に必要なのはコレなんすよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:53:47

    沙都子は人外に無理矢理力与えられた被害者だけど、本編通して圧倒的な加害者である。
    で終わりだよこんな無意味な議論。みんなそんなの当たり前の前提で沙都子が加害者って部分を話してるのに前提部分をほじくり返そうとするから謎の議論になるんだよ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:57:02
  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:59:57

    強制参加のデスゲームで他人を殺した奴らは自分で選んで殺したんだから全責任はそいつらに合って黒幕は悪くないのか?
    きっかけ自体は黒幕のせいだよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:01:18

    >>89

    逆だぞ沙都子は加害者って前提で話うえで被害者でもあるよね?って話してるのにだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:07:42

    >>91

    ループ能力与えただけで村人や部活仲間を虐殺しろなんてルールは一切無いんですけどね。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:09:06

    >>91

    黒幕が悪いけど、殺したこと自体は消えないから背負っていくってパターンがほとんどやろ


    極限状態で殺ししか手段を与えられない(デスゲーム)と、手段の中から殺しを選ぶ(今回の繰り返し)では話が全く違う

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:10:23

    コレはやっぱり

    >>68

    で正解かなもうお互い変わらないでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:10:37

    というかデスゲームとか言い出したら、
    黒幕が沙都子
    黒幕への出資者がエウア
    なんだわポジション的に

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:13:30

    >>91

    デスゲームならね

    殺しまくって自分の思い通りになる人形作ろうとしだしたのは誰だ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:13:45

    >>94

    そういうの全部ラムダデルタが持っていったんだろ

    北条沙都子に体を返すわはそういう事

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:14:54

    >>4

    脚本家に責任飛ばすのヤメロォ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:16:58

    >>99

    竜騎士の方が良いですかね?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:17:09

    >>86

    りかさとに限った見方ならばそうだが言及してるのはそこじゃねえ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:17:59

    cocプレイヤー的に神格で発狂はしゃあない

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:19:26

    >>101

    違う違うエウアが沙都子を無理矢理レイプして沙都子が素晴らしいって言ってもエウアはレイプ犯って話

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:21:40

    >>103

    エウアはレイパーだった?

    何言ってんだこいつ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:22:49

    もう朝ぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:24:14

    >>104

    レイプは被害の意味しかないからエウアが無理矢理沙都子に力を与えて小学生に戻した話だよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:34:02

    小学生に一度戻されて繰り返す力を無理矢理与えられるのを被害だとしても、沙都子は別に破滅的な運命や死ぬ運命なんかじゃないし、そのまま平穏に過ごして行くことだってできたはずだろ。
    それで力を悪用してカケラ世界の住人の人生滅茶苦茶にして回ったのは間違いなく沙都子のせいでしょ。エウアも別に虐殺しろだなんて言ってないし、何もことを起こさずに過ごせば向こうが勝手に飽きる可能性だって充分にあった。要するに全く被害と加害が釣り合ってない

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:39:27

    >>107

    ループさせられたのはエウアのせいでもその後惨劇祭り始めたのは完全に自分の意思だからな

    特に今まで散々世話になった部活メンバーを殺しまくったのは擁護のしようもない

    梨花なんかもっと酷い環境でループしてたのにヤケクソで部活メンバー殺す事なんてなかったんだから

    まあ脚本の都合でこんなキャラにされた旧作沙都子は可哀想だと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:42:43

    >>107

    それはそう

    沙都子は加害者であり被害者でもある両立すると沙都子は加害者で両立しないのレスバが続いてるから

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:44:17

    加害ポイントと被害ポイントが同じゲージか別ゲージかの違いなんだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:45:07

    ハハッ、そうだな沙都子 お前は(脚本の)被害者だ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:47:50

    ぶっちゃけ争うだけ無駄だと思うが
    解釈次第だろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:01:41

    エウアに無理矢理ループ能力を授けられたのは事実だけど、その事に絶望したりこんな能力いらないと抵抗したわけでもなく、むしろのりのりでその力を利用して惨劇を起こしたのに被害者と言われてもねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:11:59

    つまり無理矢理ループに巻き込まれつついつも頑張ってありうべで更に曇りまくる心を持ったスバルくんは聖人という事で良いか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:17:34

    >>110

    これが全てやろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:26:19

    旧沙都子は雛見沢でそこそこの酷い目にあってるんだからそこに梨花の100年追加なんてしたらわたくしも出ていきますわこんなクソ村ってなると思うんだけどな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:33:23

    まぁでもエウアさんがやった行動は酒飲んでベロベロに酔っ払ってるやつにエンジンのかかった車のハンドルを握らせる、くらいの行動はやってると思うぞ。そっから車を降りるのもそのまま運転して暴走するのも運転席に乗ったやつの責任になるけど、暴走する可能性が高いってわかっててこういう行動させたよね?ってなる。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:41:21

    被害者であって全く悪くないよ派
    加害者だけど被害者でもあるから酌量の余地あるよ派
    圧倒的加害者なので被害者面すんなよ派
    みんな解釈違うだけってことで終わり! 閉廷!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:35:56

    脚本の被害者であって、ストーリー上では全く被害受けてないだろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:39:17

    >>117

    エウアに責任がないとは言わんが沙都子は症候群に罹ってる訳でもないんだからその例でいくと完全に素面の状態で車に乗せてみたら(ただし強制)その辺の人間を手当たり次第に轢き殺し始めたようなもんだ

    それを見ながらゲラゲラ笑ってたエウアは悪趣味とは言えるが沙都子より罪が上とは到底言えない

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:06:07

    沙都子のおかげで救われた人もいるよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:12:20

    >>121

    いない

    強いて言えばエウアや銃器の取引相手くらい


    鉄平ですら棚ぼたで沙都子のお陰ではない

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:17:36

    そもそもなろうの転生なんかよりはるかにエウアは沙都子に甘い事やっているぞ
    誰もが思う人生やり直す機会を与えられてるんだから
    小学生に戻される事が被害?
    目が覚めたら過去に戻っていたという物語の導入に元凶がいただけの話だろ
    それで何故エウアが加害者になるのか俺にはわからん

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:34:51

    >>122

    これな

    鉄平にとって今の状況がどれほどの救いかも理解できないんだから、分かり合うのは無理だわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:45:38

    >>123

    最初のやり直しが罪には当たらないとしたとしても、ループ中に惨劇の記憶見せたり、祟騙しで惨劇やめようとしたタイミングで介入して惨劇加速の方向に誘導してるから充分罪あるでしょ。特に前者の方って、直前のループが殴り合い→用水路ドボンの週だから、最終回の解決法見るにあのままエウアが余計なこと教えなければそのまま解決に向かってた可能性が高いってワケ。それをややこしくしてるから充分加害者よ。つか自分で元凶って言ってるじゃん。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:53:00

    >>125

    唆すというのは明確に犯罪に誘導することだぞ

    梨花の100年知りたいと言って教えた事の何処に罪の要素があるんだか

    あと元凶だからといって罪があるとは限らない

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:55:19

    300年ループさせて沙都子が狂うのを見て楽しんでたエウアに罪がない訳がない
    ちょくちょく誘導して自分が楽しめるようにしてたから充分アウト

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:59:04

    たとえ発端がエウアのせいであっても虐殺街道を突っ走った沙都子の罪が軽くなることはないからどんな擁護も無駄でしかない

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:00:20

    >>126

    じゃあこれ以上惨劇を起こすのはもうダメ!って言った沙都子を封じてる方はどうなるん?アレも一見魔女沙都子が殺してるように見えるけど、あそこでも介入してるよね?やめようと思ってる人間を阻止するのは充分誘導してると思うんだが。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:01:49

    沙都子のやったことが絶対許されないのはそう。それとは別にエウアも悪いだろって話でしょ。沙都子を擁護しようなんて思ってないぞ。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:26:10

    ずっと議論しててウケる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:36:42

    >>130

    無能の羽入よりはずっとマシ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:23:30

    >>130

    エウアが洗脳したり強制したならともかく勝手に馬鹿が更にイカれた事をやっただけじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:30:01

    力与えられたのを被害とか言ってんのが悪い。それを悪用した時点で被害でもなんでもない。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:32:21

    エウアが悪趣味タチが悪い邪神というならそれはそう
    エウアが悪いは通じない それだけのこと 人の身に過ぎた力を与えるべきではなかったと羽入が後悔してはいてもそれはあくまで羽入の考えでしかない
    力を与えた与えられたという関係性に被害加害の関係性はない

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:33:27

    おかしくなったのはループ能力を与えられて魔女(笑)とか名乗り出した勉強嫌いの沙都子の成れの果てで

    >>1の画像の沙都子や他のカケラの沙都子は体を乗っ取られて仲間を傷つける役割を担わされた被害者でいいと思う

    そいつを肯定的なエンディングにしたのはどうかと思うがな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:34:09

    沙都子が被害者でもあるというのはいいとしても
    仮にそれで沙都子が開き直ったりしたらふざけんなってなる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:37:45

    あとまあ旧沙都子は乗っ取られた上に勝手に自殺されるというある意味一番被害者だからこれ言ってもいいと思う。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:27:55

    エウアが悪い存在であることは確かだが、エウアに罪があるという意味で悪いということは無い

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:34:07

    >>129

    それはどういう罪があるんだ?

    悪寄りの存在が邪悪な心に味方した

    それは別に罪ではないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています