【ネタバレ注意】ギャラファイでついた新たなイメージについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:28:08

    そろそろ『運命の衝突』が最終回を迎えるので、

    ウルトラシリーズの登場人物・怪獣等で、ギャラファイでついた新たなイメージがあれば語ってください。

    放送当時や原典見た段階から思っていたことが補強された。

    ギャラファイのあとによくよく見直したらそうだった、みたいなのも可。


    荒れてほしくはないので、荒れそうな意見やネガティブなイメージは基本NG。

    ※ゲーミングヒロユキやらコスモ幻獣拳デバフ等なら節度を守っていただければOK


    あとスレ主が独断と偏見で削除するレスもあるかもですが、悪しからず。



    自分の場合は、ゼノンに「エネルギー配分がうまい」というイメージがついた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:31:32

    サーガのバット星人が、やっぱりやべー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:32:54
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:34:17

    アストラは探知が得意
    皆知ってるね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:35:50

    >>4

    一部書籍でレオとはテレパシーで話していると言われていたが、まさかここまで盛られるとはな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:41:27

    ゼットさんは単体ならガンマフューチャーの方が得意そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:54:53

    東地セブンめちゃくちゃ渋くてかっこいいって思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:58:57

    >>1

    ギャラクシーソード最大パワー2発撃てる時点でやばいのに、2発目は想定外のぎりぎり長時間の維持。さらにタルタロス戦でフルパワーではないだろうけどギャラクシーカノンまで使用してるもんね


    あとむちゃくちゃ強いネクサスのアンファンス〜ジュネッスブルーに、眼力で敵を退けるマン兄さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:00:16

    >>8

    マン兄さんはアタック光線と眼光とウルトラ水流で、技巧派イメージがより頑強になったな。


    エース兄さんは……重いな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:03:00

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:11:08

    関さんのエースは高峰さんよりか納谷さんよりと媒体によって違う。関さんらしい熱い演技をエースに吹き込んでほしいけど、ゴーストリバースで草尾さんが熱さの中に爽やかさ有りな感じで演じていたから差別化もあるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:11:52

    1作目から通して観るとニュージェネでもギンガとビクトリーは頭一つ抜けてるみたいなイメージが出来たな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:24:29

    セブン21はティターン戦見てると仲間のサポート、バックアップが誰よりも上手いなって思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:25:59

    ジャスティス、ゼノンがタルタロス戦で倒せはしなかったがほぼノーダメージだったのでこの2人ウルトラ兄弟並みに強いなってなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:37

    >>13

    宇宙保安庁は「仲間の戦いをサポート」するのも仕事だから、キャラ的にもあってていいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:38

    ジャック兄さんがブレスレット以外にも強いって所を魅せてくれたのは嬉しかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:28:48

    >>13

    OVのノゼラ&サゾラ戦でも要所要所でダメージを入れつつネオスの立ち回りをサポートしてるんよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:11:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:42:37

    映画で誕生したグリージョがこの物語を通してウルトラマンとして成長する物語でもあるかなと思った
    成長過程見れるのはやっぱりいいものだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:44:18

    これまでウルトラフォースは3人一緒で戦ったのキングマイラ戦くらいだったから分からなかったけど、元々変身者がチームでパフォーマンスをするレベルの軍人パイロット達なので連携が上手くて当然だったわってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:35:00

    ちょっと違うかもしれないけど、ネクサスが好きな自分はネクサスがノアの分身って言われるのが嫌だったから、ちゃんとネクサスからノアにチェンジしてくれた姿に感動した

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:36:54

    ティターンはツンデレ
    新キャラだからお題とはズレるかも知れんが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:42:56

    ギャラファイから更にこの掲示板を通してだけど、ノアさん絆フェチ説が出てきたの笑う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:44:29

    >>23

    諦めない心気持ち良すぎだろ!

    はちょっと笑ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:02:37

    ベスは触手拘束されない敵ばかりで大分余裕があるのか随分ノリノリで戦ってるよね。水上でしか使えなかった必殺技を自分で水を生成して出せるようになったレベルの成長もあるのかもしれないけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:04:40

    <♪ゼロカラハ-ジ-マッテ- キズナツナ-ギ-アッテ-

    ネクサス「!!!!」ピカ-

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:16:44

    推しの前だとキョドるフーマもギャラファイからか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:21:08

    エース兄さんは納谷さんっぽくなったのもあって若返った感じがすごい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:39:18

    一作目ではエリート感出てたリブットが、ノアにエネルギーを吸われそのままダウンして放置、復活したら即決戦、ノアとの戦いで分かり合えたティターンには「所詮敵同士」と拒否られるとかなり苦労人な印象を受けたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:48:04

    ほぼ現実のものとなったケン&マリー孫に甘い説

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:50:02

    ユリアンがめっさ王族してる……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:52:20

    声が大きいファンがいなくて3大チートラで格下扱いされがちだったレジェンドの底知れなさが出てて良かった。姿を見せただけでタルタロスを追い返し、わざわざ合体できないとこを襲って光の国まで来れないようにするとかいう手の込んだ対策されてたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:43:21

    ビクトリーはやっぱアシスト上手いなってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:30:54

    >>33

    技巧派な感じいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:58:13

    サーガのバット星人やっぱすげえなってなった
    地球産のロボットをチートラマンのかませにまで仕立て上げてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:00:44

    俺に限界はねぇ!!(何度目だよ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:24:09

    >>30

    タロウも結局注意の仕方が父親という

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:16:27

    >>24

    なんかすごいノアが俗物に見える。いやネタだとわかってるけどね

    しかし真っ当にウルトラマンを救出したレジェンドや、当事者に必要以上に介入しないキングと違って、ガンガン意思決定に影響を与えようとしてるノアは今までのイメージを覆されたね。最終決定権は委ねてるとはいえ、和解の可能性っていう新しい選択肢を提示するのは今まで一般で言われてた「諦めなかった人に力を貸す」って解釈と真逆な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:28:22

    >>38

    まぁノアはスペースビーストとかいう絶対和解不可能な連中と戦い続けてきた訳だから敵同士とはいえ和解出来そうなら和解して欲しいんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:36:47

    >>39

    別にそこを否定してるわけじゃないよ。基本的にいかなる時でも当事者の意思に介入することは避けてきた気がするから意外だったというだけだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:43:28
  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:46:30

    ジャックの声三木さんなのすごくあってるから
    もっとしゃべってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:21

    >>42

    ボイスドラマとかに期待だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:53

    地球でのトレギアネチネチ作戦に耐え続けた結果戦績が滅茶苦茶良くなったタイガ
    更には精神攻撃でアーリートレギアの戦意を喪失させた模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:55:09

    マン兄さんに櫻井さんは爽やかすぎでは?って思ったけど、ビクトリーたちへの指示出しやインフィニティーのよし、いくぞの声が結構貫禄ある落ち着いた感じでよかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:23:25

    3日持つマックスすげーな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:48:42

    今日最終回だけど新しいイメージがつくキャラはいるのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:07:22

    >>41

    ケンっ♡

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:16:33

    >>48

    ウルトラマンタロウのころの設定に忠実な過去編だからね、しょうがないね!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:21:17

    メビウスインフィニティに空間干渉が可能なことかな
    異空間のゲートを壊せるってことは、そういうことだろ……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:22:30

    メビウスの頃の光の国イメージがケンが作り出した空間みたいな感じになった

    いや、アレも映像再現の一環なんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:37:59

    >>50

    ウルティメイトシャイニングで破壊しようとして失敗してたしな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:39:48

    >>51

    あの場面は「光の神殿」だと不自然だしな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:12:15

    >>47

    いたわ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:14:56

    トリガーに客演したアブソリュートティアン2名とリブット、余裕そうな雰囲気出して実はめちゃくちゃピンチな状況だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています