みんな忘れてそうなナイツマ作者の別作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:29:02

    びっくりするぐらいつまらない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:30:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:32:51

    第一印象としてはスレイヤーズのパクリ臭が強くて記号だけが一人歩きしてる感じだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:43:55

    トチ狂ったキャラ描写が滑ってたなぁとは思う
    ある種のテンプレなのはいいんだがナイツマほどの驚きはなかったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:57

    マイナススタートな主人公が苦手なのだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:56:33

    難しい理屈抜きでつまらないってなるのは中々珍しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:58:14

    設定がちくはぐとかキャラがブレてるとかじゃないんだよなぁこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:01:27

    味のないガムを延々と噛み続けるようなノリ
    所々ナイツマ的にしたいんだろうなってところはあるけどそもそもロボットでてこねーし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:02:29

    そもそも知らなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:02:39

    ザブングルやりたかったのかなこれ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:06:58

    これも含めて別のロボット小説だそうみたいなことはしてたけどどれも単純につまらないと言うか好んで書いてはないなという感じ
    ナイツマ一本で行くことになったと言うよりはそれ以外が全くヒットしないから続けないといけない具合だろうなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:10:51

    そいやナイツマ以外って何があったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:15:04

    >>12

    これ含めて非ロボットものが二つあったはず

    もう片方は電子版しかないようなので知らん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:19:50

    まー中々二作品目以降を売るって難しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:22:02

    良くも悪くもナイツマはなろうのノリだから受けましたってのはあるよ
    今更そのノリがどうこうはないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:23:46

    なろうで作者読みは案外当たらないからなあ。ある作品はハマったけど他のはなんかイマイチに感じるとか多い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:25:09

    なろうに限った話ではないさ
    それこそ禁書にせよSAOにせよ作者はそれ以外の出してるけど……いやこの人らはそれ以降もアニメ化もしてるか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:26:07

    今後ナイツマが完結したらまた同じようなのを求められるんだろな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:18

    売れた一作目の作者ってメガネは中々外れないもんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:30:08

    ナイツマもまじな感想言うとインフレ始まりみたいなのを感じてきたので若干のネタ切れがあるんだろうなって思う
    言っちゃ何だが現状ロボットバトル展開少なくなってきたし作っていくのも似たり寄ったりになりつつあるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:33:13

    ネタ切れはまぁ確かに感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:00:21

    コミカライズガチャで成功したからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:02:33

    >>16

    そうか?

    作風がドンピシャった人はだいたい他の作品も好みだわ

    まあいけるなぐらいで読むと別作品で死んだりする

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:35:46

    誰もスレ画のフォローはないんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:13:20

    いやまぁ・・・普通に微妙だし・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:17:38

    面白かったろ!と思ったら全く別の作中だった

    スラップスティックトルーパーズってやつ


    スラップスティックトルーパーズR15 残酷な描写あり VRMMO ゲーム ロボットncode.syosetu.com
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:33:17

    大ヒット作家の次作が面白いとは限らないって岸八が言ってたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:31:21

    >>26

    まぁ結局これもなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:07

    >>27

    劣等生の新作も盾勇の新作もあんまいいの聞かないからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています