キリトさんってどれぐらい強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:30:26

    強さがイマイチ分からない
    最強かと思ったらユウキに苦戦したりしてるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:35:17

    肝心な時は何とかしてくれる
    でも自己肯定感低すぎて内心ウジウジしがちなので
    周りが支えて引っ張ってやらないといけない

    例えるなら戦車。主砲一発でドーンと戦況を変えてくれる頼もしさはあるけど
    足元は割とお留守という抜けた所があるので歩兵が隙を埋めるように随伴しないといけないし
    HEAT弾のような装甲をブチ抜く装備は勿論、内部に手榴弾を投げ入れられたら一貫の終わりという脆さもある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:40:17

    ぶっちゃけ素の実力はクラインとほぼ互角か少し強いぐらい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:44:26

    作品が作品なだけに比較の前提がわかりずらい・・・
    全く同じビルド、全く同じステ全く同じ装備でSAOの対人戦で比べた場合ってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:56:35

    二刀使用でメンタルガチなら負けない
    普通二刀だとユウキは無理
    一刀だとアスナリーファにやや不利、ユージオ(成長込み)だと圧倒される
    肝心のところでは勝つ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:00:46

    そもそもマトモにボス格には勝てないんだよなぁ…
    茅場 心意でギリギリ
    須郷 茅場の助けなしじゃどうしようもない
    死銃 ファントム・バレットなしでは勝てない
    アドミニストレータ 勝てたけどユージオ、カーディナル、蜘蛛死亡
    ガブリエル アンダーワールドに接続してめっちゃ強くなったけどユージオの助けや皆の力がないと負けてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:04:40

    元々パーティ組んで全員の力合わせてでボス討伐する前提のゲームで鍛えたからそらタイマンだと厳しい場面は出てくるよ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:10:49

    >>7

    黒の剣士はソロプレイヤーなのに?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:12:59

    キリトは自称がやや評価低いのもあって信用ならん
    少なくとも描写的には一刀でユウキ(ALO最強)と概ね互角だがソードスキル差で確定敗北だから二刀流なら割といけそう
    二刀流だとアドミニストレータや素の茅場相手に不利

    VS茅場が一番わかりやすくて、メンタルが安定してた時は相手にチート使わせるところまで追い込んだけど、不安定だと例の如く功を焦って自爆して負けた
    そういう奴だね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:14:25

    >>9

    付け加えるならあくまでMMOのキャラなので、SAOデータコンバートとか心意とかのチート技使わない限り集団相手に無双勝利できるほどではない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:16:35

    スカルリーパー討伐もほぼソロみたいなもんなのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:18:50

    >>11

    ソロでやると初撃で多分死ぬ

    74層は準備万端なら速攻勝てる気もする

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:20:16

    >>8

    上層に行くと雑魚はまだしもボスソロ撃破はほぼ無理(特に25倍数層)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:21:03

    メンタル安定しない子だからね……なんかこう、ベストコンディション出す場合はほどよくスカしてかっこつけられるくらいの余裕が必要だけど、そんくらいの状態だとそもそも二刀流でガチらないよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:26:17

    >>11

    グリームアイズはまだしもスカルリーパーは(少なくとも)団長とアスナいないと無理気味だったと思うの…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:34

    >>14

    上でも出てるけど、茅場一戦目がキリトさんの最高点な気はする

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:57

    >>6

    というか茅場と死銃以外は基本チート使いまくってくるせいで単純な強さ議論が難しすぎてな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:53

    シノンよりは圧倒的に強いことは確定
    一刀だろうが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:30:10

    やっぱ死銃さん特に理由なく強すぎるって
    考察のバグ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:30:12

    >>9

    アドミンは術式抜いて片腕って前提でなお片腕切り飛ばされながらの勝利だったから印象深いわ

    武器種変更して色々使えるのもズルっちゃズルだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:30:47

    >>19

    死銃は装備が良かったのもあるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:31:00

    何なら肝心な時じゃない普段の状態だったらアスナの方が強いんじゃないかって感じだもんな

    心意とか無しでも作中上位ではあるはずなんだが、キリトを超える上澄み連中が多すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:31:44

    >>19

    まあキリトが鈍ってるのとフォトンソードがキリトのスタイルとミスマッチだからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:33:54

    >>14

    肝心なところでは勝つんだけど、別に肝心なところで強くなれるのではなく大半はなんやかんや勝てるだけで、一人の強さとしてはそこまで重すぎるものがかかってない時の方が強い男ってイメージ

    あんまり軽すぎると気が抜けて負けるのがなんともだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:36:29

    仲間内では確かに強いんだが、敵はもっと強いのでもちろんボコられるというか

    実はキリト並みのプレイヤースキルって言うのはそこまで珍しいもんじゃなくて、つまり攻略組って言われてた人はわりとどんぐりのせいくらべというかキリトより強い攻略組も普通に居たってオチ

    誰が評したか「キリトの強さは大体ウルトラマンマックスって言えばいい」っていうのは的を射てる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:36:30

    結果論的に勝っているからあれだけど一人でなんでもできるタチでは絶対ないよね

    何度も言われているけど、作中のボス格が大抵なんらか語源の意味のチート(ズル)してる場合が多くて、プレイスキル云々みたいな戦いが成立しないことがたくさんあるのも評価しづらいポイント

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:41:37

    基本的に重量武器ばっか扱うんだっけ
    基本的に検証マンだからデータと単純なレベルの差でSAOの中だと片手でも安定して強い(平場)
    メンタルやられてると二刀流でもわりかしキツイ相手多い。そこから回復できるだけの何かがあると一皮剥ける

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:44:05

    そもそもなんでユニークスキル入手したか未だに納得いかない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:47:17

    >>28

    反応速度がプレイヤーで一番だったって書いてありますがな

    要するにかやえもんの習得条件に偶然マッチしたプレイヤーだっただけのことよ


    本人がそもそも「黒の剣士」っていう称号に重荷を感じてるから通常時だとどう考えても一刀で戦った方が安定するんだよね...

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:49:00

    >>28

    ただの一般検証班件攻略組にユニークスキルが入っちゃったから主人公化したんだ

    ユニークスキルなきゃ女たらしなだけの普通のゲーマーだったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:51:32

    黒猫団の件から、ソロのままなら嫌でも反応速度鍛えられたんじゃねえかな?
    クリスマスのクエスト用に無茶なレベリングもしてたはずだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:51:42

    キリトの強みは飛び抜けて強いわけでも無いのに最終局面でラスボスの前に立つとなんやかんや勝つ所だから

    肝心な場面で助けが入るというか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:52:51

    アドミンって設定的にめちゃくちゃ凄いのに
    ぎせいは払ったが、割とあっさり勝てたよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:54:27

    >>33

    いやアレ撃破こそしてるけど、キリトの目的云々考えたら完全敗北に近いよ

    というかキリト単独なら取り逃がし確定だからマジもんで勝ててない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:57:29

    最強じゃない高水準バランスタイプっぽさ
    ボスが何かしらでキリト君上回ってるのほんまヒデ
    結果的に勝ってるからいいけど

    自身よりも強大な敵を友情伝手そのた諸々で打倒するのはある意味王道タイプ

    なんでただの検証好きなゲーマー少年がこんな道歩んでるんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:58:09

    スポーツで例えると全国大会には出られるけど優勝するかといわれると微妙なくらいの実力よね。全国ベスト4が最高成績くらい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:01:29

    メンタル安定してる時はスキルコネクトしたり弾丸斬ったり変態技巧でプレイヤーを圧倒するよね

    本編ボス戦は理不尽な強さ&メンタル不安定の二重苦が…

    最終決戦 キリトvsスメラギ 『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』


  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:01:40

    下手に実力があるから各種最強に食らいつけちゃう感

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:03:53

    キリトって現実で剣道やってるだけなのになんでこんなに強いのか疑問なんよね
    反射神経って言われてもはえーってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:54

    >>29

    両手に片手剣装備する都合上、攻撃の手数一辺倒で防御面は受け流しくらいしかないから

    普段から盾抜きで受け流すキリトのように、どの角度で構えればいいかを判断できる頭の回転やアバター(身体)操作が求められるので

    VR世界への適性を示す「反応速度が最も高いプレイヤー」に発現しないと宝の持ち腐れなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:42

    aloでてきたユージーン将軍の防御貫通武器キリトが装備したらめちゃくちゃ強くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:07:09

    キリト言われるほど弱くはないと思う、アスナ以下は流石にない
    デスガンはキリトが得意な武器じゃなかったのと相手の装備差、時間的アドバンテージって差があっただけで攻略組でも上澄みだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:09:20

    割と真面目な話
    クライン+エギル=通常キリトぐらい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:09:38

    >>39

    要するにゲームシステム上だから強いんだよ

    元からそういうゲームとかが義母の影響で好きで昔からやってたのと仮想世界的な適性が強かっただけ

    その上でSAOはβテスターだったから動きとテクニックが他のプレイヤーよりあって上に行けたという


    そして実戦とはいってもゲーム的な剣術しか知らないから本当の体術とか殺人術を身に着けてるガブリエルには全く通用しないってオチがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:10:22

    >>28

    まあ最初のSAOはゲームじゃなくて茅場の人形劇だからそこらへんはね・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:10:51

    上位だけど同格か格上はまあいるみたいな感じよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:12:56

    一応対デスガンは
    ・足場が砂地で踏ん張れずステップ回避が困難
    ・フォトンソードは実体がないのでパリィが不可能
    ・キリトは重い剣を好んで使うがフォトンソードは重さほぼゼロ
    ・↑のせいで連撃ソードスキルの再現もできない
    の四重苦だからデスガンの実力がキリトより圧倒的と言うわけではない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:15:11

    >>39

    やってたけど途中で止めた

    頭に染み付いた剣術は全部SAOで(茅場が考案した)ソードスキルを効率よく繰り出す為の我流

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:15:16

    そもそも弾丸バリィ戦術は普通に弱いし・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:15:31

    >>39

    直葉とおんなじ祖父の血を受け継いでるからその血が直葉は剣道、キリトはゲームって風に作用したんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:19:50

    最初は強く当たってボロクソにされた後は流れで勝ってくれるはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:24:14

    >>49

    あくまで出来たら凄いってだけでやらないに越したことはない次善策、くらいだよね弾丸パリィ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:25:33

    >>52

    輝く場所0じゃないけど戦闘時の9割くらいは遊んでねーで銃持てってなるんだよな

    詰む状況が多すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:30:12

    外伝に出てくるピンクのチビってもしかしてキリトより強い?
    直接対決はないけどなんかそんな気がする
    ggoキリトってかなり弱体化だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:33:09

    >>54

    逆。キリト>>絶対に超えられない壁>>GGOのキャラ。

    外伝GGOのキャラはキリトが本編で参加した大会に予選落ちする程度の実力しかない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:34:31

    足早くて高レート武器持ってるからキリト側の勝ち目0。距離保って引き撃ちされるだけで詰む
    フィールドがボクシングリングくらい狭かったら逆にピンクの方の勝ち目が0

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:34:31

    >>55

    マジかGGOキリトもそんなに強かったんか…



    関係ないけどビームサーベルはあのゲームで実戦に使い始めたのってやっぱり初

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:35:04

    >>42

    アスナは刺突の速度と元のセンスは上だと思う

    キリトさんざん練習して身に着けたスキル加速を天然でやってるわけだし、あと言うまでもないが軍団指揮能力

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:18

    >>57

    ピンクのチビっ子たちが出てるのはいわばアマチュア大会でGGOでキリトが出てるのはプロの大会ってくらい差がある

    あそこで上位のリーダーが本戦に出られるくらいであとは大体趣味よりだったり特殊スキル持ちって感じだから

    Mやピトフーイはまあ十分本戦レベルはあるがシノンにやられたし


    まあキリト戦法は特殊すぎてGGOの強さの参考にはならんが

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:40:56

    アスナ(創世神ステイシア)
    とかって強さ議論に入れていいの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:40:57

    押されてる時の理由が装備の差だったりメンタルだったりでバラバラだから根底の技術が見えにくいんだよねキリトさん。純粋に剣技最強ってベルクーリかもしくは本編出てないユウキの姉ちゃんか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:41:07

    GGOはなんか本編と外伝のイカジャムとルールシステムが大分違うから強さ評価が一概にできないんだよなあ
    イカジャムはチームバトロワだからバトロワとしての立ち回り、複数相手の射線管理や味方のカバー技術なんかが重要なわけだが本編だとこの辺は評価されない、逆に個人芸が秀でても仲間のカバーできないタイプの技能だったらイカジャムルールだと弱い

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:41:17

    勘違いしがちだけどキリトが本編で出てた大会はガチ勢向けで
    外伝のGGOって基本エンジョイ勢しかおらんからな...

    ちなみにあんな光剣を使った戦法が出来るのは攻略組ぐらいってオチが付く上クッソ値段高い、エネルギー切れがあるっていう本当に使い道が少ない武器なので、
    あれで戦える攻略組レベルの技術がおかしいってオチが付く

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:43:26

    光剣マジモンのネタ武器すぎる
    キリト達が出ていた大会がプロ向けの個人競技で
    外伝がアマチュアの団体戦ね
    理解したわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:43:41

    >>63

    ショットガンやマシンガンぶっぱすれば封じられるだろうしね


    なんなら並みの強いプレイヤーよりも全日本マシンガンラバーズがキリトの天敵になるまであるのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:45:21

    シノンなんかは普通に上手いスナイパーだからイカジャムでも普通に強い
    キリトはイカジャムに入れるなら剣下してもらって恵まれたステータス活かしてマシンガン持たせてついでに弾薬も山盛り持たせてキャリアーにする

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:46:12

    >>65

    光剣で防ぎきれない量の弾幕を貼るってのは確かに最適解っぽくはある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:46:42

    ガンゲイルでやたら銃士xというキャラが印象に残る
    あの子でもイカジャムに出ればそこそこの成績なんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:47:04

    >>66

    それはそれで楽しそうなキリトさん


    グレネード二刀流真似して怒られたりしそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:47:47

    キリト自身GGO入った直後に急いで試合に出ないといけないから使い慣れた剣にしたって感じだもんな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:48:27

    まあガブリエルならそれでも恐らく素手と格闘で全員制圧できるだろうけど、
    そもそもキリトはフェアリィダンスでも無数の敵で普通に勝ててないので…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:45

    >>71

    あれは武器がゴミの大剣だったからだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:51:09

    光剣ジェダイ戦術の弱点
    ・棒状なので防げるのはどんだけ完璧に防御したとしてもマックス2カ所、高レート武器や散弾、二人以上に射線通されると終わる
    ・自分のよりかなり足が遅いなら詰めて倒せるけどそんなに差が無いか相手のが速いと追いつけなくて詰む
    ・光剣もバッテリーあるので時間かけすぎると弾切れする
    ・遮蔽物ない開けた場所だと武器の選択肢が無いから攻撃に参加できない、でも流石に強行突破は無謀
    と簡単に考えただけでこれだけ出てくるからなあ
    かわりに低レート鈍足相手にタイマンなら完封勝利できる利点はあるけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:51:17

    まぁいくらキリトでも一対多数で相手が銃ってなると蜂の巣にされて終わりだもんな…

    ALOの魔法切るのももちろんムズいんだが、銃の方は秒間の弾数と弾速が違いすぎて剣では捌ききれん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:51:23

    フカ次郎はALOならユウキにズンバラされるプレイヤーAくらいの立ち位置だけどGGOなら切っても爆発するグレネード二刀流はキリト光剣戦法完封できるしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:52:16

    >>76

    お互いに銃撃が当たらない試合になりそうだな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:52:49

    >>77

    銃の腕はカスだけどグレネード落とす腕前はあるから……

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:52:57

    >>74

    そもそも運営はなんでこれ作ったんだよ…

    救済しろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:54:57

    >>79

    運営側もこんな武器主体にするようなやつがいるとは思わんし………


    bfのスコップより難易度高いぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:55:15

    >>79

    メインに銃持ってサブとしてなら優秀な部分もあるから・・・

    壁抜き攻撃できたり木とか壊せるからオブジェクト破壊して追撃妨害したりナイフ変わりに使ったり


    なんというかイカジャムみたいにチームで行動するなら一人は持ってるとチームで出来ることが広がるサブウェポン兼工具みたいな印象がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:55:27

    >>79

    ネタ武器なので……一応威力はマジで高いみたい


    ぶっちゃけあんなジェダイゲテモノ戦法想定するほうがアホってレベルのピーキーさなのよ、封じる手段はごまんとある

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:51

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:05

    全然関係ないけどネカマのキリトめちゃくちゃすき
    応援してくれにゃんだっけ
    松岡くんの萌えボイスマジで笑う

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:10

    >>81

    サブ武器としてもナイフ以下なのがね…(キリトがあの避けゲームで手に入れた大半の稼ぎを使ってしまってる辺り察せ)


    要するにそれなりに課金するか稼がないと手が届かねえんだよな光剣…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:49

    正面から光剣使ったらアホだし弱点多いけど屋内戦とかなった時に廊下にいる相手に向かって部屋の中から壁に向かって光剣持って足早い奴が走り抜けたら初見で対応できるやつそういないんじゃないかな
    まあその枠でグレ持てっていわれたらそれはそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:51

    >>81

    普通なら障壁になる強度のオブジェクトをやすやすと貫通する威力はあるんだっけ


    まあクソ高いからそれ買うならプラグレとナイフと予備の銃弾買うが……

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:58:36

    初見殺し性能は高いけど対策しようと思えばいくらでも出来る、くらいの強さだよなジェダイ戦法

    しかもキリトクラスで真似出来るやつほとんど居なかったみたいだし、そりゃ流行らんわ光剣

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:58:54

    高くてネタな武器買うプレイヤーいると想定してなかったんだよ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:59:35

    >>86

    ならグレネード転がせって言われたらぐうの音も出ないからね……


    壁に穴開けて射線確保とかできるにはできるけど………

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:00:32

    本編だからってとこはあるよな
    バトロワだと四方八方から狙われる、武器の種類がいろんな状況を想定されてるからバラける
    この時点でバトロワだとジェダイ戦術は使えない。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:01:47

    結局『変態戦法』って評価になるの銃主体ゲームって部分が崩れてなくて好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:02:13

    エンジョイ勢ピンクチビのP90引き撃ち鬼ごっことかでも詰みかねないクソ武器

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:19

    まあその変態戦法をまた別のゲームで活かすあたりほんとザ・シード専用デバッガーですわ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:26

    >>71

    あの無数の敵って沸き速度>>>討伐速度理論値に設定されたクソGM仕様じゃなかったっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:33

    >>93

    あれはピンクチビのアジリティとサイズもおかしい


    まぁ自分より速いやつのランガンに極端に弱いってのはそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:05:41

    マシンガンズとかネタパだけどバトロワルールだとちゃんとした立ち回りすればクッソ強いんだよな機関銃ガン積み戦法
    いい有利ポジとってひたすら高威力高精度高レートのマシンガンばら撒くってリングが味方すればそれやってるだけで優勝できるくらい強い戦術だし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:06:15

    変態戦法だけど光剣とハンドガンの二刀流はみんな好きな組み合わせだと思う
    キリトの装備の見た目も含めリベリオンリスペクトが凄い

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:06:36

    マシンガンラバーズ再評価の流れ笑うわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:07:17

    >>96

    それこそランガントップの闇風さんとかキリト相手なら死ぬほど強いだろうね

    ショットガン軽業方式のペイルライダーも天敵レベル

    ベヒモスのミニガンとかなら話にならん


    どこまで行ってもゲテモノの域を出ないんだよね、むしろあの時のBoBの運が良すぎた

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:08:37

    >>100

    ガブリエルもあの回参戦しとらんからな

    参加されてたら敗北確定だったろうね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:10:03

    >>100

    闇風さん普通に強いよねあの人


    シノンが狙撃で片つけなかったら絶対まずかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:11:50

    >>102

    相性差で負けたとはいえ極振りステにPSも激高なトッププレイヤーが弱いわけないもんな……

    シノンでも隙ができなきゃ当てられない移動ってなんだよ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:21

    >>102

    サーバーランク2位で武器のアップデートで相対的にナーフされたAGI型でも普通に最後まで残ってるからな

    ゲーム知識量でも圧倒的に負けてるしキリトとタイマンならかなりヤバかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:30

    MMOとFPSでは比較できないかもだけど、APEXで例えるならキリトさんは間違いなくプレデター最上位の実力はあるけど、章ボスが毎回無敵チートとかAIMボットとか使ってくるようなもんだからな…強さもクソもないわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:23:35

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:26:28

    >>15

    キリト、アスナ、団長がみんなに攻撃当たらないように捌いて、その間に他の人たちが攻撃してた感じだったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:28:09

    >>107

    ほぼ即死鎌を三人で封じて側面をみんなでって感じだね


    なおそれで二桁死ぬ模様

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:32:41

    FBでキリト曰く対人戦は経験による予測などで強いがモンスターには一人では無理と言ってたな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:34:31

    ガチ最強格がSSSだとするとキリト君はS~SSぐらいの強さ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:36:30

    >>36

    あれだ

    山王戦の桜木みたいなもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:36:58

    キリトは自分よりもアスナやシノンのほうが才能あると思ってるからな、あながち間違ってなさそうなのがまた

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:37:11

    >>111

    どっちかと言うとりょーちん

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:14

    キリトは一般ゲーム廃人の到達点みたいな印象
    天性の資質持ちや軍隊式戦闘術経験者には食い下がれるけどギリギリで勝てないって感じ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:40:40

    >>109

    実際FBの仕様的にも対人戦法なんだよな光剣

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:43:43

    総合力ではキリトはかなり高いからどんな状況でもある程度戦える
    でも極振りしたタイプには普通に負ける感じかな
    後はゲームシステム的に優遇・不遇が関わってくることが多い

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:43:56

    >>114

    ゲームシステムの理解度と反射速度、プレイ時間で差をつけることはできる

    ただし指揮能力やコミュ力、剣技の才能とか先天的なものに欠けてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:46:05

    銃は下手だからapexで例えると単発武器と近接相手なら確定勝利できるプラチナ~ダイヤ4くらいじゃないかなキリトさん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:17

    一刀キリトと技術的に同格なのはアリスだと個人的に思ってる
    UWで戦った時は金木犀の剣が格上なのもあって防戦一方だったけど武器が同じならいい勝負するんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:28:11

    単発剣技は本質的に連続剣に弱いんだよね
    これはソードスキルも普通の剣技も近いところがある

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:40:44

    片手直剣なら上位の中クラス(各ゲームの上位プレイヤークラス)
    二刀流担げば上から5番目くらいの最上位(各ゲームの最強プレイヤークラス)
    ただしSAO時代なら1ランク上がる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:08:05

    >>117

    キリトも十人くらいまでなら十分指揮できるんだけど比較対象が50人規模のアスナさんだからね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:52:58

    ザザと戦ってた時に

    あのなまくらなヴォーパル・ストライクあの時のお前が見たら笑うんだろうな

    かもな…。

    みたいに二人の世界に入っててもう笑うしかない

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:53

    アスナもトッププレイヤーそもそも弱くないという
    あとメンタルは絶対アスナの方が強い

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:06:09

    >>122

    実家的に帝王学かじってそうなアスナさんと一般家庭出身キリトくんを比較するのが悪い

    10代で十人規模を指揮できるだけでも結構凄いと思う

    少なくともスポーツチーム程度なら無理なく統率できるってことだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:15:38

    >>124

    UWでクラインが助っ人にくる直前は本当やばかったと思うわ

    ちょっとでも遅れたらアスナ絶対リタイアしてたまである

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:45:21

    >>87

    ザザ(ステルベン)がこさえた特製エストックが(ゲームの設定として存在する)宇宙船の船体を用いた素材で

    それが光剣の出力に熔かされずに耐えきる数少ない素材と言われている

    エネルギー体で鍔迫り合いが出来ないのに、光剣の出力に耐えてくるから

    防御が意味を為さない意味で強武器として猛威を振るった

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:49:13

    >>110

    まあSAOでガチ最強格っていうのは中々決めづらいところであるよな

    基本的にはチートやら何やらで強化してたりアドバンテージ持ってたりするし

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:26:23

    >>118

    いや、普通に上位プレデターくらいはある

    あるんだけど競技勢の強い人に比べると弱い、でも調子とか接敵状態次第では勝ち得るって感じかな

    あと剣術とかで負けることはあるけどそもそも反応速度で勝ってる描写出たのって「かも」止まりのユウキくらいで、(人気だったのでおそらくガチ勢含む)VRゲーマー二万人(発現した時はもっと少なかったかもしれんが)の中で一番早いとかいうレベルなんで世界トップクラスだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:34:45

    あの世界基本的にダイブ時間が反射神経に直結しそうだからβで入りまくってたキリトが基本的に一番
    ただユウキはフルダイブし続けてるから逆転したって感じかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:58:04

    >>130

    それがよく言われる「反応速度」

    五感から受け取る情報~アバターを動かすまで

    仮想世界での情報処理に関していかに脳が最適化されてるかを示すもの

    ほぼそのままVRへの適応度にも繋がる。基本的に累計ダイブ時間に比例して伸びるけど

    その伸び具合がどのくらいかは個人差に委ねられる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:08:22

    そこはもうVRゲームの適性ってやつだろうね
    仮想世界でどれだけ身体を動かせるかっていう、エージはそこが致命的に恵まれなかったけどキリトは反応速度諸々が高かったし二年間のぶっ続けフルダイブでめっちゃ伸びた

    というかSAOサバイバー以上にダイブしてるユウキレベルでキリトの反応速度超えられるかもしれない、って話だから、マジで世界最高クラスだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています