ソロモードでネフティスを使ってみたが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:44:31

    これさぁ繋ぎ手が強すぎるだけでそれ以外は紙くずの寄せ集めでは?(ファンが居たらすみません)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:45:58

    えー
    紙で出た当初から使ってますが
    繋ぎ手ちゃんも大して強く無いです

  • 3122/06/29(水) 17:47:31

    まず共通効果の発動タイミングが次の自分スタンバイフェイズな時点でやる気ないよね?ターン1付いてるんだから即発動でもよくね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:47:54

    ❌繋ぎ手が強すぎるだけで他は紙屑
    ⭕️繋ぎ手がエロすぎるだけで他は紙屑

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:48:21

    紙のネフティス愛好者としては守護神ネフティスの優秀さをアピールしたい
    手札2枚も増やせるリンク2ってのはそうそういない
    しかも鳥獣族だから神シムルグになれる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:49:47

    めちゃくちゃリソース消費して出てきたのがこれで泣いちゃったのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:14

    >>1

    ソロのストーリーでも外敵に襲われた際に種族全体で全く歯が立たず

    この子(の前身)一人で呼び出した神で何とかしたとかいう体たらくだから気にするな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:34

    まあそうだったのよね。繋ぎ手ちゃんの腋が
    スケベすぎるし強いからいいけどテーマとしては…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:52:26

    出た当初は(テーマを補強する新規としては)ぶっ壊れと評されてはいた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:54:06

    真面目に組むと理想の最終盤面は神シムルグ結界像サベージ墓地カスネフとか
    独自の動きで展開してるからネフティスである必要なくね?とはならないが、安定はしないし基本蒼ネフとか焔凰神はいらない子になってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:55:04

    ネフティス名称限定の時点でどこまで行っても弱くないかこの子

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:57:35

    繋ぎ手ちゃんの可愛いところは②の効果が一見すごい事書いてある様でデッキ以外から破壊する事がほぼないから使ってもあんまアド稼いだ感覚にならない所

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:57:46

    そもそもネフティスに儀式要素混ぜたのが死ぬ程謎だから……多分ガルドニクス筆頭にした炎王と差別したかったんだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:58:57

    繋ぎ祀り悟り守護神悟り効果蘇生シムルグ祀り自己蘇生ユニキャリで巨神鳥雷鳥まで行けるから回れば割とつよい
    流れで鳳凰神を破壊できるから次自分ターンに更なる打点も生えてくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:03:38

    ネフティスって昔の鳳凰神しか知らなかったから
    どんな感じになってんのかと思ったら儀式になってて唖然とした

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:06:01

    繋ぎ手ちゃん自体はめちゃくちゃ優秀なんだけど最終到達点が正直……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:08:13

    でも神のために自爆していくのやべー女達すぎて好きだから最近紙で組んだよ

    紙束なのはそう

    >>4

    ❌みんな紙屑でもエロいため

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:06

    古代遊戯カテゴリー特有の弱さ…

    ではなく割りと最近の現代遊戯時代のカテゴリーなんだよね
    せめて儀式のリリースを破壊にするとかもっとやりようはあったと思うんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:19:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:50:28

    >>6

    これ出すんだったら、ドライトロンとかメガリスみたいな横並べやすい他の儀式のほうが良くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています