ウルトラマンは最初から必殺光線撃てば楽に怪獣倒せるんじゃないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:47:02

    敵を完全に全滅させるまで必殺光線を垂れ流しで連射し続ければ攻守一体で無敵では

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:47:29

    それができれば苦労しない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:48:06

    初手ゲージ技ブッパして外したり倒しきれなかったりした時に
    どれだけ悲惨な敗戦処理になるか知ってるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:48:15

    エネルギー的に出来たとしても反射してくるやつとか吸収してパワーアップするやつとかいるしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:48:40

    そんな番組つまらない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:48:52

    当たらない
    効かない
    跳ね返される
    反撃食らう
    エネルギー

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:49:03

    怪獣とのタイマンならテラノイドの高出力のソルジェント光線を撃ち続ける運用方法は上手く行ってたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:49:06

    スレ画ゼルガノイドな時点で分かって言ってない…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:49:09

    初手で撃ったことは何度もあるけどその場合事実として滅茶苦茶撃破率が低い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:49:25

    何事も様子見が大事なのよね
    マン兄さんも部位破壊していけるって時にブッパしてるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:17

    おっそうだな
    なおスレ画

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:51:19

    実際たまにやる防衛隊がエネルギーを供給的なのを結集すれば超長時間放射とかできそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:51:20

    回避されたら数十m何万トンの生物を爆散させるエネルギーがそのまま街に直撃するぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:52:09

    スレ画は正直人造ウルトラマンという存在より光線垂れ流し戦法の方が失敗要因に見えるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:52:59

    >>14

    AIざぁこ♡ソシャゲのオート並♡

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:53:42

    誰かシンウルトラマンのメフィラスのやつ貼って

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:56:18

    回避もガードも不可な状態まで弱らせてからゲージ全消費の必殺技を浴びせるのは正しいんじゃね。ゼットンみたいなのでもない限りは

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:57:01

    ちょっと手こずったらすぐ必殺技ブッパでなんとかしようとする悪癖を新人の頃からずっと持ってるウルトラマンもいるぞ
    オーブっていうんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:57:41

    >>16

    君を支えるスペシウムエネルギーはプランクブレーンからの非コンパクト体の負荷と同時に、

    他生命体との融合情報を維持する状態では急激に消耗する。

    ネゲントロピーを利用した私と違って、活動制限時間はかなり短いはずだ。

    それまでに私を倒せるか? ウルトラマン!



    これ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:58:35

    >>19

    これ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:59:59

    ヤバっ、反物質光線外して地球に当たっちゃった♡

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:01:38

    光線で大量に体力を消費するのならすぐに撃つのも不味いけど体力ギリギリまで取っておくとそれはそれでしょぼしょぼのしか出なそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:04:43

    >>22

    カラータイマーの鳴る基準が必殺光線の最大パワーをギリギリ撃てる程度のエネルギー残量説

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:05:25


    この人くらい攻めて攻めて攻めまくるなら、まあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:05:40

    >>8

    待てよ、スレ画はまだテラノイドだぜ

    まあ末路は知っての通りだから大差ないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:19:22

    >>19

    何言ってんのか全然わかんないのに何となくわかる不思議

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:23:12

    >>18

    モノマネ芸人にすら使われるテンプレ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:26:53

    大技はそんなポンポン使えるもんじゃないんだ
    リングフイットやると自分の身で痛感出来るんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:28:59

    テラノイドは「おっかしーなぁ、理論上は15分間ソルジェント光線垂れ流しも可能なんだがなぁ」だからな。
    アスカから手に入れた光が別に特別じゃなかった、っていうか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:30:28

    >>28

    初っぱなに撃った大技の疲労は後に響くからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:43

    必殺技は必殺できる状況で使うから必殺技なんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:33:11

    >>19

    「ウルトラマンのエネルギーは、本来の身体での活動を神永の身体との融合状態を維持しながら行っているため急激に消耗する。単にエネルギーの消耗を抑えるために小型化・擬態していたものを解除しただけのメフィラスよりも活動時間はかなり短い」

    というウルトラ的には当たり前のことを小難しく言ってるだけである!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:40:11

    スーファミのウルトラマンやれ

    初手スペシウムが全く無意味だと分かるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:41:30

    体力0にしてからスペシウム光線撃たないと死なないんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:53:17

    そんな事をやったクソ映画がありましたね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:55:56

    >>33

    >>34

    機を狙って撃ったのに寸前で1ミリ回復された時の悲しみ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:21:39

    「ヒーロー特撮ってのは何故最初から光線技を使わないのかとか何故初手キックで倒してしまわないのかって謎があるじゃないですか
     そういうツッコミありきで楽しむものなんですよ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:26:32

    一応メビウス42話のゾフィー隊長vs宇宙人軍団を見るに、初手から撃って破壊できる敵はやってると思う。地球に出現して人間だけで倒せない連中はそのレベルにいないんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:30:26

    >>28

    「あとに響くから出来れば初手大技は使いたくない」「うおおお保ってくれよ俺の身体あああ」「大技使って倒しきれなかった時の絶望」をその身で味わえる名作

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:42:44

    ピンピンしてるやつに撃ってもかわされる可能性のが高いからじゃね
    ある程度格闘戦で体力削ってからのが安心でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:47:32

    初手で必殺光線撃たれました
    助けてください

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:48:20

    >>41

    そのバリアをどかせ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:59:47

    ウルトラマンも街破壊してるとか必殺技最初に出せよとか少し考えれば答え出る問答を何故するんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:02:57

    >>32

    はぁー!

    シン君の宇宙のメフィラスは頭いいんでありますね!

    俺には何言ってるかちんぷんかんぷんでした!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:04:50

    なお、意図的にスレタイの状況を引き起こして1分経たずしてウルトラマンマックスをダウンさせた隠れた強豪がこちら、挑発星人モエタランガである。ペース配分ってやっぱり大事。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:54:07

    >>45

    最終的に老人たちに逆用されて負けたけど身体リズムだけじゃなくて判断力もおかしくなるから真面目にタチ悪いんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:10:30

    ゲームだと殴って怪獣をヘロヘロにしとかないと光線タメで妨害されるって塩梅だったね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:25

    ツルギも初手ナイトシュートをボガールに避けられて街に甚大な被害が出て、改心したあとも引きずることになったからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:08

    >>45

    その回前半でゲラゲラ笑ってたら計略だった上にシャレにならない事態になったからやばいって青ざめたなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:18:11

    アントラー、ケムラー、二代目バルタン、思い浮かぶだけでも結構スペシウム光線効かない敵も多かったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:29:57

    ティガをギンガ並みの燃費だと勘違いして初手ゼペリオンブッパ(しかも相手はタイラント)してピンチになりかけたヒカルくんの話?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:55:40

    光線技に使うエネルギーって凄まじいからね

    だから「事前に怪獣を弱らせておいた上で光線技を使う」っていう戦法を取ることによって光線を1度撃つだけで怪獣を倒すことができる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:56

    やっぱりそう考えるとマン兄さんのスペシウム光線って利に叶ってるんだな。
    必殺技クラスに鍛えた上であくまで初期技なので連射自体も可能。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:55:07

    ダイゴはキレると初めから全力で行くっぽいし
    やっぱ普段はエネルギーの残量と相談しながら戦ってんのかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:05:34

    >>52

    柳田理科雄の計算によると

    リピアくんの全身がスペシウムの塊だとして仮にスペシウムの発生エネルギーがウランと同等として計算すると

    スペシウム光線一発分のエネルギーは人間に換算して36cm歩いた時の消耗に相当するらしいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:25:36

    >>55

    よし、バンバン撃とう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:33:28

    >>55

    照射時間にもよるかもだけどまあウランより遥かに消費エネルギー量大きいんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:39:08

    >>56

    ネロンガ戦時の試算なので神永合体後はメフィラス長文やろな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:31:30

    ウルトラダイナマイトは寿命が二十年縮むが
    人間換算すると三日程度なので百連発したところで気にする程でもない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:35:31

    >>37

    自惚れるなよ 

    邪 悪 な 願 い

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:54:18

    >>55

    これが合体後にはメフィラス構文になるのが、リピアくん相当なことやった感

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:56:26

    タイムリミットギリギリまで通常攻撃でHP4割削ってから残りの6割を大技で吹き飛ばすのと、初手大技の後に残ったHP4割をタイムリミットが迫る中通常攻撃のみで削るのだと後者の方が精神的に追い詰められるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています