FE風花雪月の本編はさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:47:44

    今見返すと戦争は集結してエピローグでちゃんと問題は解決していっているし後味の良い結末だったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:49:46

    金鹿のネメシス戦は一番爽やかに終わるから好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:13

    紅花以外は本編内でちゃんとしてるしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:19

    >>2

    ネメシス倒せるのズルいッスよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:27

    >>2

    良いよね

    気持ちよくぶん殴れるのが楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:51:37

    先生がいないといい結果にならないようにしたってのはインタビューではっきり言ってるしな
    これが間違いだと自分は思うけど
    別にシェズといい結末迎えたっていいだろ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:52:08

    >>7

    シェズは政治家にはなれないのがね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:53:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:55:26

    >>8

    何でシェズが政治家になる必要が?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:55:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:15:04

    >>10

    級長の政治の支え手は必要なのよ

    それこそ本編だと先生が大司教や統一国王になってるから級長の統治にも大きく貢献しているわけで

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:17:45

    >>12

    別に本編の焼き直しをする必要はないから傭兵としてできることをやればいいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:22:23

    先ず前提が士官学校の学習期間一年に五年後と二ヶ月と二年後の差があるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:24:02

    学生生活がないし色んな意味で詰んでる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:25:31

    >>9

    全然違うだろそれは

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:28:16

    本編は見返すと学生時代に必要なイベントがあるから生徒が成長したんだなと

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:28:56

    >>13

    その傭兵として出来ることじゃこれが限界って話じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:58

    先生の性能が本編からして盛られすぎてると思っていたけど、これぐらいの性能がないとフォドラを発展させるのは無理だわと最近気づいた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:34:45

    シェズも師の生徒になる未来は無かったのかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:35:46

    ・炎の紋章を持ち天帝の剣を使える(開放王ネメシスの子孫?)
    ・大司教レアのお気に入りで次期後継者に指名
    ・クソ強い上に常勝不敗の名指揮官
    これが抜けて問題ないわけがないだろっていう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:36:24

    >>20

    そうでもないと可哀想すぎる

    あんな結末はあんまりすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:36:48

    配慮しすぎた結果だよ シェズ自体は良いけど他があまりに虚無

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:37:49

    シェズにしろモニカにしろ本編にしろ無双にしろ違う形で可哀想すぎて救いを与えてもいいと思うのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:41:04

    本編にDLCでシェズ出してくれればそれでいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:28

    本編のDLCでシェズや記憶喪失設定でモニカを追加してくれないかな
    それで解決しそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:44:35

    >>20

    本編だとあそこで力に目覚めもせずやられてたんじゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:46:20

    それを壊したくないから無双になったのにってレス消しててどうしたいんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:46:31

    クロードに関してはパルミラ王にはならずとも同盟に居場所を見出すエンドぐらいが本編への配慮も無双としての分岐も考慮できる展開になると思っていたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:49:04

    >>18

    あまりにも可哀想すぎる…

    折角生き延びれたんだしもう平和な人生を送れる程度の結末は迎えれば良かったのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:56:49

    無双に教会ルートをくれ
    ...でも眷属達は完全体ソティスでもシェズでも救えないから結局おつらい展開になるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:01:16

    >>31

    レア様に関しては本編ソティスに声をかけてくれるだけでも救いになると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:22:55

    ある程度の犠牲は出るけどフォドラに新たな時代が来る本編
    シェズ、モニカ、ロドリグ、ジェラルト、マイクランが救われる代わりに戦争は継続のまま終わる無双

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:45:46

    100回言われてるけどやっぱ本編の思い出に配慮しすぎて転んだ感じは否めないよね
    無双だからしゃーないとかはともかく
    実際シェズがベレトス先生たちより良いハッピーエンドを掴んでたら俺だって叩きこそせずとも「これがifかぁ…そうだよなぁ…ifなんだよなぁ…」ってそこはかとなくシュンとしてたかもしれないし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:50:39

    素直にベレトスとシェズ、三級長で手を組んで共闘展開をやってフォドラの問題は山積みだけど少しずつ良くなるはずですエンドなら良かったと思うのよ
    それなら本編との差別化にも無双としての面白さにも繋がるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:53:55

    大団円は企画当初から入れるつもりはなかったって言っちゃったからね、ゼルダ無双みたいにみんなハッピーなルートにするのが安パイなんだけどそういうこと言った以上出せなかった。個人的には前言ったことを裏切って大団円やってもよかったとは思うんだけどね、無双なんだし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:55:48

    ハッピーエンドにしろとは言わないけどさぁこんな救いのない俺たちの戦いはこれからだにしなくたっていいじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:25

    なんかまた一人で延々と語ってる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:12:28

    >>38

    なんかまた幻覚みてる…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:22:28

    割を食いすぎてるシェズが可哀想すぎる
    本編にしろ無双にしろ救いがなさすぎて同情してしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:00:44

    本編→未来の希望に満ち溢れた俺達の戦いはこれからだエンド
    無双→破滅が見える俺達の戦いはこれからだエンド
    こういう印象

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:01:34

    >>40

    本編→死亡済み

    無双→お先真っ暗

    悲惨だよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:03:05

    >>42

    真面目に本編に逆輸入してくれないかな…

    いくらなんでも救いがなさすぎるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:52

    本編配慮というメタなバッドエンド

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:08:13

    無双はフォドラに改革はこないけど現状維持くらいが落とし所だと思った
    それなら本編への配慮も無双としての展開の変化にも繋がるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています