デイビッドの起源って虚無だったりしない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:35

    デイビッドのフルネーム"デイビッド・ゼム・ヴォイド"のヴォイドっていう言葉には虚無って意味があると聞いたので

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:01:24

    (デイビッドではなくデイビットだぜ…)
    起源『虚無』自体はすでに式が居るから被らせては来なそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:16:25

    起源:運命をそろそろ使ってくるんじゃないだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:25:49

    デイビットの語源で確かダビデ、神に愛されたものって意味だっけ。意味深だよねー。


    >>3

    起源運命は面白そうね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:49

    >>4

    Davidの語源がダビデで、そっちはブルーブックさんの方だね



    デイヴィット・ブルーブック

    David Bluebook


    デイビット・ゼム・ヴォイド

    Daybit Sem Void

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:34:18

    そもそも起源わかってるやつのほうが少ないからな...
    デイビットのがわかる可能性はそんなに高くないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:35:19

    起源とかいう設定真面目に使ってる奴切嗣しかいないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:35:29

    >>2

    ふじのんと霧絵さんも虚無だからかぶってもおかしくはない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:38:13

    >>7

    空の境界は割と真面目に使ってないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:41:36

    >>8

    それは荒耶が式のために用意した駒って設定を補強するためであって、同じように特別な事情でもない限りわざわざ既存の主人公に起源を被らせようとはしないんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:21

    >>9

    そもそも空の境界が初出のネタだし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:46:22

    個人的には虚無と似たような零の起源とその奥義を開眼した武蔵ちゃん
    そして虚空の神のカオスの話をすでにしてあるから起源虚無ネタはなさそうに思う

    それより真っ向勝負でヴォイドセル(遊星、宇宙関連)と絡めてくるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:47:24

    名前に『ヴォイド』なんて入ってる以上、良くも悪くもろくなものじゃないってのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:56:27

    >>12

    遊星…彗星のアルテミット・ワンORT…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:37

    ゼムって単語も「彼、彼女の」以外になんかあったんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:21:19

    実はORTの端末で、異聞帯に出力されたORTを見て異星の神や空想樹のカラクリの確証を得てるとかそんなの。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:24:19

    >>12

    武蔵の零の起源ってどこで判ったの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:27:10

    そのキャラの在り方を2文字でポンと表すのってほんと難いよなぁ。

    と思ったけど、「食べる」があるから2文字制限とかではないのか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:28:25

    >>18

    士郎だって「剣」だもんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:30:47

    >>19

    忘れてたわ主人公なのに…

    後、デザイン繋がりで巴の「無価値」とかか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:31:26

    >>17

    紙のマテリアルだったはずだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:09

    >>19

    アヴァロンのせいで魂の方向性が無理やり剣に書き換えられつつあるって考えてみるとすごく怖いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:20:44

    >>21

    起源が零なんて明確に載ってたか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:46:44

    >>7

    我らがホームズは解明の起源覚醒者だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています