漫画家はどこまで同じ事をやっていいのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:53:31

    例えば藤子・F・不二雄なんかは言ってしまえばドラえもんとのび太のガワと設定をちょっと変えただけの作品を何個も出してるけど
    藤子先生が凄いってだけでこれも一歩間違えたらワンパ扱いされてたと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:54:23

    同作者ならいくらでもいいやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:54:59

    コロコロは何年かおきに同じネタを使ってるっスね
    読者が楽しめれば何でもいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:01:40

    どこぞの蛆虫がドラえもんのアンチ・テーゼだって言って描いた作品がしょうもないのでやっぱり作者の面白さありきなんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:02:25

    何回やってもいいけどやればやるほど飽きられると考えられる
    鉄鍋の醤とか派生シリーズ含めると山ほど使い回してるけど全部追いかけてる人どれぐらいいるんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:03:52

    それは幻魔拳のことを言うとんのかい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:05:55

    >>2

    パクリがどうとかじゃなくて同じ話を何回もやってワンパターンとかマンネリと言われないか、みたいな話ないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:07:18

    >>7

    キャラデザや舞台設定の使い回しは事実だけどそれらは個人の感想だろうがえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:09:31

    ビルドキングは「トリコじゃん」て言われてたスね
    まぁ打ち切られた原因は使い回しとか以前に単純につまらんかったからやと思うけどなブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:11:57

    ボーボボのあとのチャゲチャは作者ギブアップしたらしいっすね
    まああんな頭おかしいの二作続けたらしょうがないのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:13:19

    つまらなければワンパ扱いされて、面白いければワンパ扱いされない
    それだけの話やんけ何ムキになっとんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています