やっぱコイツがウマ娘化したらさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:57:16

    アプリのスペとかキングみたいに、元の馬知ってる奴は「誰!?」みたいになるんかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:58:19

    そもそもスペが近い先祖なんだからそりゃそうよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:58:50

    実際はイメ損にならないようにマイルドになると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:59:03

    >>2

    どういうこと?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:59:17

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:59:20

    ウマ娘同士の付き合いは苦手だけどトレーナーには甘えん坊か…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:59:44

    >>4

    スペに似た感じになるんやろって言いたいんやないの

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:59:46

    >>2

    気性が荒い馬でもウマ娘化したら丸くなるってことじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:00:37

    ウマ娘運営は「気性難」を積極的に曲解していくスタイルだからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:00:40

    >>1

    🦐「はいっ、エピファネイアです!えへへ///、精一杯頑張ります♪」


    うーん、カワイイ…けど汚れた俺にはノイズが聞こえる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:01:01

    >>2

    日本人?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:01:06

    >>8

    それは合ってるかもしれないけどスペ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:01:33

    そりゃ元馬の気性をそのままウマ娘に持ってきたら
    トレセン学園がヤンキー高校みたいになるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:01:41

    馬嫌いってことじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:01:55

    >>2

    でも父親のウマ娘ボリクリは凄いムッツリっぽいし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:02:01

    >>12

    スペは大概気性怪しいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:02:04

    極端なツンデレや暴力キャラは元馬のイメ損にもなるし今受けないもんなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:02:55

    元のスペとキングを知らない奴が多いあにまんじゃ混乱するわな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:05:44

    >>12

    スペは同種のウマにあんまり馴染めんのよ

    アニメみたいに違う母馬と人間の手がめっちゃ入って育てられたから

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:07:08

    ウマだと仲のいいグラスとも馬だと互いに仲悪かったらしいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:12:00

    あんまりプイプイエピエピとオリキャラが暴れてるから
    みんな完全にイメージ固定されてて草

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:12:44

    キズナも多少気が強いくらいに調整されてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:13:52

    それはそれとしてキズナとはウオダスみたいなライバル関係にはなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:13:54

    >>20

    種付けかと思って馬だっちしてきたらスペだったグラスの話好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:17:14

    スペは他のSS系の馬たちを気にしてイライラするからどの馬と隣にするか苦労したと本に書いてあったよ
    2005年頃はカフェとは仲の良い遊び相手で隣でも大丈夫だったみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:18:45

    >>25

    そういやカフェとスペって何かコミュとかウマよんとかあったけ?拾ってくれないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:20:09

    >>25

    カフェって優しいイメージがする

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:03

    >>27

    サンデー産駒らしい激しい一面もあるみたいだけど気の良い所もあるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:43:21

    >>18

    キングを元ネタに忠実にしたら

    勝利への執念を持つキャラには絶対ならないしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:48:13

    >>29

    🤴「つかれた!顔に土埃かかるからダートやーやーなの!」って感じだもんね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:50:02

    >>10

    ズナ「すみません…ウッ途轍もない違和感を覚えたので気分が」


    ロゴ「エピさん慣れない事はしないでね…。」


    エピ「スペ先輩を見習って何が悪いのよ!」


    俺はこんな3人を見たくてしょうがないよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:55:36

    >>2

    まぁでもバクシンとキタちゃんも継承要素はバクシン継承しかないし

    マルゼンとカレンチャンもコミュの夢にしか出ないし

    スペとエピもあんな感じなんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:58:32

    >>32

    そう思うとマックとゴルシの距離感っておかしいな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:09:44

    絶対キズナと同室にされる(確信)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:12:46

    >>33

    ゴルシの場合、同期とかがいないからな…

    97-00世代でスペだけ実装されてて、マルゼンとばかり絡んでるみたいな状況。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:14:46

    >>35

    2人組からあぶれて先生と組んでる様な感じか…ウッ古傷が!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:15:06

    >>34

    ウオッカとダイワスカーレットみたいになりそう感

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:16:40
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:20:17

    >>24

    萎えていくグラスの薙刀(暗喩)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:22:05

    ブエナビスタとレッドディザイアの疑似ネタ出来そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:22:16

    >>38

    このリンク先見たけど、本当に見た目もスペそっくりなんだなエピは……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:26:58

    なんかイメージ的には冬優子みたいな感じ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:27:33

    >>42

    ちょっとわかる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:36:45

    >>42

    同じく冬優子イメージだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:17:48

    逆にSS産駒でも屈指のマトモさだったタキオンがマッドサイエンティストになったり
    ウマ娘化したステゴ産駒たちに何かしら問題児要素があるので
    エピが完全に綺麗になるかは分からん。
    スペが完全に漂白されたのは主人公にするためだろうし、主人公じゃなかったらまた別の性格になってただろうし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:19:01

    ウマ娘エピはファンサに一家言ありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:19:22

    >>42

    裏がある感じも共通してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:20:43

    ここのせいで語尾エピじゃないと駄目な体になってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:22:51

    仮に実装されてもリッキーみたくキャラが固まるまでエピエピ言わされるんだろうなという謎の信頼が
    固まってもエピエピ言わされそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:21:32

    >>45

    つ、つまりエピが主人公枠なら漂白ワンチャン?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:23:04

    >>42

    黛エピ子

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:23:23

    ウマ娘実装馬で誰が気性難なの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:28:14

    >>52

    この現行スレで語られてるな

    というか気性難じゃない馬あげた方が早いレベル

    ウマ娘の気性難って誰がいるのん?|あにまん掲示板気になるもんbbs.animanch.com
  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:21

    >>50

    ぶっちゃけそれぐらいしないと

    今のエピエピイメージは覆せないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:34

    >>54

    他の掲示板見ないからわかんないんだけど、ここ以外でもエピエピキャラになってるの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:35:31

    多分、エピの大食い要素は拾われるだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:36

    掃除機ネタが拾われたら喜ぶ
    やる気ダウンイベで掃除機壊れてテンション落ちたりとかあると思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています