ハヤテのごとく!7/28まで20巻無料

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:00:05

    20巻無料って太っ腹だな

    まあ50巻くらいある漫画だからな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:01:22

    一応貼っておこう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:03:14

    あれか20巻はちょうどヒナギクの告白未遂のところだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:03:34

    正直面白かったの20巻辺りまでだしな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:04:15

    アテネ編のいいところ入る直前はなかなかお辛い切り方だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:05:30

    22か23にしてやればアテネ編終わって同人誌編入る前できりよくできたろうに

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:09:53

    この人知ってる人おる?アニメでツグミに出番奪われた人何だけど。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:34

    ハヤタ君読み切りだとモノローグでも執事になる前でも敬語キャラだったんだね
    マリアさんも腹黒だったり結構違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:31

    神父の幽霊ってこの辺りだっけか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:56:51

    >>7

    お坊ちゃま組途中から全く見なくなったよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:58:03

    ナギがお嬢様やめてから微妙になったなぁ
    お嬢様と借金執事が好きだったから残念

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:13:02

    読んだことないから読んでみるか
    アプリなくても読めるのはいいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:20:51

    ハヤテの如くかあ、ルカ好きだったなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:20

    素直にヒナギクかアテネにしとけばいいのにナギEDとかいうよくわからん最後だったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:26:14

    西沢さん好きだったなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:52

    >>14

    むしろナギENDは順当じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:43:47

    ハヤテ→ナギへの恋愛感情がまったく見えなかったせいだな
    ハヤテと絡むのがマリアとヒナギクばっかだったから最後もナギ選ぶんだ…?ってなったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:27:21

    >>4

    アテネ編良かっただろ!!

    あのままあーたんとくっついて終わって欲しかった……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:28:25

    >>8

    そもそも初期はマリアはハヤテの姉設定だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:18

    同人誌編も好きな俺辛い
    ナギの成長が見ててよかったんだがやってることに対して普通に長いから評判良くないのもわかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:34:03

    >>20

    そもそも同人誌ってのが人を選ぶネタ

    二次創作好きなのが多いあにまん民には理解できないかもしれないけど二次創作受け入れられるオタクって少数派なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:26:32

    >>17

    恋愛感情というより

    ナギやマリアと家族のように過ごした日々が好きだったから

    執事ではなくなったけどこれからも一緒に居たいって感じだと解釈してた

    結末ではマリアとの再会も匂わせてて最後までハヤテナギマリアの関係を匂わせてるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:34

    >>2

    停電のぱんちらのほうがすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:39

    >>22

    それはそれとして最終回後はちゃんと恋愛感情もあるっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:08:38

    アテネ編好きで18巻の表紙とかめっちゃいいのにネットの評判悪いの聞いてびっくりした

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:47

    15年くらい前は
    ネトゲでこの作品のキャラの名前使ってる人必ずいたよね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:19

    庭編はアニメで見たいくらい好き
    旅行編はまあまあ好き
    同人編以降はもう無理だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:57

    まあくっつくならナギかあーたんだよなって感じ
    恋愛模様も好きだったけどハヤテの両親のドクズっぷりにはマジでドン引きした
    あのハヤテがあそこまで言うだけはあるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:47

    >>16

    ナギが一番大切というのはわかる

    恋愛感情と言われるとわからん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:55

    >>18

    あそこであーたんとくっついて終わるのが

    ちょうどいいバランスの終わり方だと思うわ

    長さ的にだれてないし、ナギもカッコよかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:15:28

    >>24

    カバー下っておふざけコーナー的なノリだから本編のハヤテかどう思ってるからわからない

    作者がすでにそう断言してたらごめん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:30:28

    20巻までだと>>1にあるハヤテの絵と全然別もんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:12

    >>14

    割と最初っから終わり方は決めてます、ハッピーではないトゥルーみたいな感じ

    って言ってたし、師匠の久米田がオチ決めて描くし、最初からナギエンドだったと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:57:40

    >>25

    同意。当時既刊本の範囲だった24巻まで読む機会があったんだけど、今まで張られてきた伏線を一気に回収してハッピーエンドで終わったアテネ編は今まで読んだラブコメの中で一番好きまである。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:02:46

    初期から構想してたにしては脱線感が強いからなぁ
    トニカクカワイイの不老不死設定も「それ要る???」って感じだし
    読者にどういう漫画だと思われてるのかはあんまり意識してないみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:06:00

    読み切りも無料だけどあの名台詞が差し替えられてるからあんまり価値がない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:36:40

    ヒナギクや西沢さんに可能性ないのは知ってたけど、ナギだとあまりに平凡というか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:04:15

    いや平凡もなにもナギしかあり得ないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:48

    >>21

    ナギの同人誌って一次創作じゃなかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:51:52

    アテネとくっついて欲しいとは思ったけどハヤテの為に王玉をナギが壊したのを見てナギ以外とくっつくのはないかなって感じ

    あとアテネ編はナギとアテネ以外の全てのフラグをぶっ壊したから一番人気だったヒナギクとかを好きだった人から評判が悪いのはよく分かる
    あの展開をやるならヒナギクの登場した白皇入学時点くらいから何度か軽くでもいいからアテネの存在を匂わせておくべきだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:53:45

    >>25

    寧ろ俺が見てきたネットの評判はギリシャ編大人気だったのにここ見てそんな事言われていたんだってびっくりした。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:25

    >>36

    何が差し替えられてるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:55:55

    >>21

    主語をデカくするな定期

    俺はあにまん民だけど同人誌編は致命的につまらなく感じるんで嫌い。

    特にルカが邪魔。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:41:28

    毎日こつこつと読み進めてちょうど19巻の終わり辺りでこれ来て嬉しい反面、なんだか悲しい気持ちもあった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:47:58

    アテネ編はきっちりヒナギクが振られたのが
    変に引っ張らない作者でいいなあと好感持ったのだけど
    そこからここまで長々続くとはさすがに想定してなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています