こういう人ってほんとにいるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:26:55

    伸びたスレを全部読まずにレスするような人?





    ……いそうだな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:19

    いてたまるか‼︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:33

    そんな奴流石に……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:28:09

    1を読まずスレタイだけ見てレスするやつはいたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:28:26

    ファスト映画以外何が悪いかわからん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:28:31

    映画は知らんが字幕がある解説系動画は10秒飛ばし上等だな
    そもそもそういうの大体動画にする意味ないんだからブログに書けよってね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:28:36

    大体読むけど速読するからたまに一部見逃す

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:28:42

    伸びていると言っても大体が
    せいぜい100レスそこらだろ‼︎?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:28:54

    映像作品って自分のテンポで見れないから苦手なんだよね
    漫画とか小説は速くしたりゆっくりしたりできるからいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:28:54

    とはいえpartスレとかだと無理があるしどっかで折り合いはつけないとな
    有料作品を無料で貪るのは許されない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:17

    十秒飛ばしは刀語でやっちまったわ

    だって…一話40分だぞ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:19

    倍速はやっちゃう…
    あの速さになれるともう前の速度には戻れない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:35

    >>5

    話飛ばしは作品話してる時噛み合わない時がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:49

    ファスト映画は見ないが他3つはやるな

    間(笑)は大抵の場合尺稼ぎだし

    はよ本題見せろってなるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:30:00

    >>12

    それで楽しめるの…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:30:26

    1と手前10レスだけ見る

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:30:28

    10秒飛ばしはYouTubeだと結構やる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:31:03

    ファスト映画は違法だけどそれ以外なら個人の楽しみ方だから文句言う奴のの方がおかしいから無視していい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:31:11

    何十分もモブのオッサンどもがダラダラ会議してただけのエピソードがあるアルジェントソーマみたいなのもあるし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:31:51

    作業中に流し見でコンテンツ摂取してる人とかは前から普通にいたし早送りやスキップ使って見る人もそりゃいるだろうなって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:00

    倍速は任天堂の桜井さんもしているから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:05

    作中の「間」も楽しめないのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:25

    何でもいいよ
    ファンのふりしてスレに来なかったら

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:44

    >>13

    まあそれも飛ばしてなくても忘れることだってあるわけだし

    飛ばし飛ばしでざっくりとしか見てないのに「大ファンだよ!」みたいなのはやめてほしい


    美容師さんとかなら分かるけども

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:33:06

    >>22

    そんな曖昧なもの楽しめるかどうかなんて人によるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:33:13

    >>15

    YouTubeの動画とかは行ける

    映画とかアニメは無理

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:34:12

    >>26

    分かる

    YouTubeは1.5倍速とかやってしまう…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:34:37

    間いらない
    あらすじいらない
    茶番いらない
    op ed一回で良い
    なんかつまんないシーンは倍速


    別にフツーフツー

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:34:37

    若い子の特徴なの?それとも年寄りの特徴なの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:34:50

    手段と目的が入れ替わっとる!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:35:09

    >>29

    一定数いるほ

    どこにほ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:35:18

    >>22

    これは年寄り何じゃね?知らんけど

    >>29

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:35:34

    >>22

    映画館とかで集中して見てる時は楽しめる

    家でリラックスしてる状態だと煩わしく感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:35:35

    変化の無い画面を楽しめるのはオタクだけだからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:36:05

    ゴメン変身シーンとか飛ばしちゃうわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:36:17

    アニメとかバラエティは倍速で見たりするわ
    話飛ばしっていうか録画忘れもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:36:17

    >>34

    そんな褒めるなよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:36:29

    >>5

    悪くはない

    悪くはないけどそこまでしてコンテンツに触れるくらいなら別のことやった方が良くない?ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:36:30

    うちのかーちゃんとか普通に倍速でつべ見まくってるしどこの世代とか関係ないと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:37:13

    10秒飛ばしは2周目のアニメや動画でやる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:38:29

    うっかり1話見逃しちゃうのは普通によくあるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:38:46

    【アニメカービィ】 星のデデデ 【神回】

    フ「何よ、こんなくだらない台詞に書きかえて!!」

    ブ「戦いの最中にこんな話ダラダラするなんて、ひでーシナリオだぜ!」


    ブ「ああーじれってぇアニメだなもう」

    フ「さっきから全然動かないで突っ立って喋ってばかり」

    パ「動かすのが大変だから、お喋りして誤魔化してるんだ」

    メ「しかも動いてるのは口だけ」

    フ「でも、ほら、カメラワークはあるわ」


    「流石はデデデ陛下、伊達に太ってはいませんでゲスな」>

    「食べた物はちゃんと栄養になるんだゾイ!」>


    メ「動いてるように見せかけてるだけ。これじゃ詐欺よ」

    パ「こういうアニメは安く作れるね」

    エスカルゴン「お金も時間もないんだからしょうがないでゲしょうが」

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:40:18

    最近の若者は倍速視聴しがちで作品を楽しめてあない云々のネットニュース嫌い
    ジジババでも倍速視聴くらいするわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:40:26

    エッチなシーンとかキャラが失敗して周りから怒られるシーンだと辛くなるからやむなく飛ばすことはあるわ
    ごめんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:40:58

    >>22

    別に自分は飛ばして見ないけどさ

    あらゆるシーンの速度が倍なら、半分の"間"でも全体からすりゃ正しいんじゃないんすかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:15

    🤗「言われてたあの映画見たよ〜❗️」
    😡「スマホでだけどw」

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:25

    ミュージカルとか耐えられない
    1/2倍速くらいに台詞が引き延ばされる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:43:01

    倍速とかした上で見逃したシーンとかあってその部分を見ればちゃんと納得できるようなとこに文句を言ってるとかなら分かるけども

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:43:07

    桜井 政博「いけませんか?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:43:49

    母親が韓流ドラマとか中華ドラマ1.3倍速くらいで流し見してるわ 字幕だし元々早口で何言ってるかわからんし話風多いしこれはこれでって言ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:44:16

    ながら見してる奴より倍速でもちゃんと見てるほうがマシかと思うが

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:44:29

    >>49

    むしろこれがスタンダードになるべきだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:44:54

    何回も同じ話を見るのもオタクというか昔のオタクの特徴だよ
    今の子は好みの回をそんなに見返さずにSNSで誰かと振り返ることに重きを置いてる

    最初から最後までセリフ暗唱できるほど見たりしない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:45:25

    スレタイと1だけ見て書き込むのはたまにするわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:45:47

    >>23

    ゲームの思い出を話すスレにRTA動画知識で参加してくる奴!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:46:19

    テレビとかで倍速視聴する理由はなるべく多くのコンテンツに触りたいからってやってるのが正直気に食わないよね
    それも理由の一つではあるだろうが倍速視聴してる人全員の基本的な理由という訳ではないだろうに

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:46:23

    アニメ3本同時視聴とかなら経験あるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:46:27

    そのスレを読みたいからスレを開くのでは…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:47:08

    一度見たアニメはやるなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:48:25

    10秒飛ばしや倍速視聴ってそんなに変か?
    動画サイトどころかDVDプレイヤーの頃から標準装備だろ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:48:45

    >>46

    わかる

    映画館以外で見るのは全部劣化だよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:49:21

    違法視聴じゃなければ文句を言う方が悪い

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:49:21

    怪奇!
    既にスレに書かれてることを何回も質問するキッズ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:50:54

    >>55

    🙂あのボスに苦戦したな〜

    😢「は?〇〇使えば楽勝だろ…エアプか?」

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:51:09

    俺は映画を倍速で見るし映画館に行ってもエンドロールは見ずに帰るよ
    金払った以上どう見るかは自由だから

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:52:41

    長文が何個も並ぶと流石に読み飛ばすわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:53:09

    ゆっくりとかボイロ使った動画は喋りのテンポが合わなくて倍速することもある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:53:31

    倍速音声ってギャグみたいでなんか笑っちゃうんですよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:53:40

    >>64

    ネットが無い時代とかはとくに攻略法とかがね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:54:26

    100レスぐらいついてるスレだと流し読みでたまに同じ内容みたいなレスをしてしまう時がある

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:54:28

    10秒飛ばしても何話してんのかわかんなくなって
    結局戻して普通に見ちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:54:57

    人の自由だとは思うけど倍速でみる人はセリフとか印象に残ってなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:56:45

    倍速とか10秒飛ばしはまぁYouTubeの動画とかならわからんでもないけど
    個人的にはそうしないと見るのキツイ動画はそもそも途中で視聴打ち切るからなぁ
    アニメとか映画でそれは俺には絶対無理

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:58:03

    サークライはクリエイターとしてのアウトプット最大限にするためだからね
    ちゃんと目的があってしてるから一緒にしちゃダメだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:58:55

    >>72

    「見た」って実績が欲しいだけだから

    そういうのどうでもいいんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:07

    伸びたスレを全文読まないの俺だぜ
    かく言うこの書き込みも3くらいまでしか見てないぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:21:44

    話を合わせようにも話し相手がいません

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:22:51

    >>74

    悪いわけじゃないんだから変な擁護はやめよう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:26:18

    映像配信型の予備校とかだと1.2〜2倍速くらいでの学習を勧めてたりするし、そこら辺からの流れはありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:28:43

    ゆっくり動画とかだと話すスピードが合わんで1.25倍とかにしてるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:31:23

    倍速だとセリフもだけど特にBGMがなんか気持ち悪くなって無理

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:32:07

    総集編映画があるんだし必要なとこ見ることができているなら違法でもない限り別にいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:33:28

    >>77

    俺たちがいるじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:37:13

    倍速視聴はまあいいんじゃねと思うけどソレ以外は無理
    本当に見るだけならいいけど話すなら最低限全部見てからにしてほしいわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:13

    AVだと10秒以上飛ばしたり、シリーズのエピソード飛ばしだりする人多いだろうし、結局映像にどの程度の興味があるかだけだろ

    映画とかを飛ばす人が増えたのを衰退すると悪く捉えるか、その程度の興味しかない人でも触れる様になったから、そこからファンになる人が増えるかもしれないと良く捉えるかの違いだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:41:23

    30年くらい前かな、VHSデッキで「音声を再生しながら早送り出来る」ってのが出てたんだよね。
    画期的だったよ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:41:47

    映画を倍速にする人は音楽も倍速にするのかな?
    セリフやシナリオがないから3倍でも4倍でもいけそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:42:50

    >>84

    違法じゃないのに否定される筋合いはない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:43:45

    音楽なんかこれしか聴けないじゃん

    Napalm Death - You Suffer


  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:45:09

    アニメとかは倍速しないけどYouTubeの動画は倍速使うわ
    基本はゆっくりとか解説系だけだけど稀に実況動画も倍速で見ることもある

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:45:42

    >>87

    音楽なんてテンポも含めての作品だと思うから

    音楽倍速は映画倍速とは違う目的のように感じる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:46:22

    タイムパフォーマンスって言うけど有効に時間使えてるように思えないんだよなコレ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:46:27

    アニメや映画だってテンポも込みでは…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:47:10

    で…でも前にあにまん民が「あにまんはファストアニメ掲示板」って…
    「あにまんのスレ見てたら大体ストーリー理解できる」って…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:47:42

    >>92

    空いた時間であにまん活できる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:47:53

    たくさんチェックできるのもそれはそれですごいことだし別にいいんじゃない

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:48:38

    推理ドラマの事件部分だけ見て心情部分になるととばす知り合いがいるネウロではない

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:51

    講義動画倍速にして見ててごめんよK先生…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:50:18

    >>94

    あにまん民の妄想で歪められた話を聞いても見た内に入らないどころかマイナス

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:48:44

    アニメ版ワンピースをネトフリで追ってるこの頃、結構10秒飛ばしする……
    だって下手すりゃ2分くらい交互に叫んでるだけなんだもん…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:50:51

    話飛ばし10秒飛ばしはやるなアニオリとか共感性羞恥でまともに見れないシーンとかで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています