ハーレムは何人が限度だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:09:29

    前提として
    ①媒体はゲーム以外、例えば小説漫画アニメ等(ゲームは主人公=プレイヤーであることが多いから)
    ②倫理云々ではなく作劇的な話
    ③主人公を一方的に好きなキャラはハーレムにカウントせず、主人公もそのキャラを好きになる、あるいは独占したいと思ってるキャラのみカウントする

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:10:56

    3人が限度かな
    無職転生読んだけど、子ども作るなら作劇的に3人が限度だと思う。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:11:56

    100人だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:12:03

    恋太郎を信じろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:15:31

    恋太郎は悲しき恋愛モンスターだし、黒神舵樹の曜日替わり7人が限度じゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:15:53

    >>4

    ハーレムラブコメのメタとして生み出された100カノを一般的なハーレムラブコメと競合させるのはなんか違くないか?好きだけどさ。

    100カノとムシブギョーは禁止カードにしない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:17:36

    凡人が回せるのは3人が限度じゃないかな
    それ以上は描写が間に合わずに居たの? ってなると思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:20:29

    異世界スマホは9人だったけどぱっと思い浮かぶのが5人だから
    5人が限度かな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:06:43

    何人でもいい
    グループ分けしてルーティン組めばなんとかなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:07:31

    4人ぐらいが回しやすい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:08:50

    4かな
    それ以上増やすと負けヒロインの風格を持ったキャラが出そう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:09:55

    主人公がどれだけ読者から見て魅力的かによるんじゃないかな。複数人の女性と交際することに納得が行くだけの魅力があればハーレムの人数が多くても不快感はなくなると思う。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:11:21

    ラブコメ議論スレで必ず100カノ禁止されるの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:12:18

    365人ってやつがいた。毎日が七夕だってさ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:12:55

    >>12

    ハーレムものの問題は倫理観とかよりもヒロインの空気化だと思うんすよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:19:45

    読んでる読者が不快にならない主人公なら
    いくらでもいてええと思うお

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:25:57

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:29:59

    100カノは正直空気なヒロインを作らない努力に限界が見え始めている気がする。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:31:59

    ハーレムやるなら人気投票はしちゃいけない気がする。
    ヒロイン間での格差を作るような事をしてはいけない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:29:47

    章ごとに活躍するヒロイン入れ換えた上で納得出来る描写ならいくらでもいいとは思う。サブヒロイン的な感じかな。

    実際にメインヒロインとして描くなら、4人以内がギリ無茶せん範囲やと思う。パーティーとして描ける限界ってイメージ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:30:47

    4多くても5なイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:33:10

    100カノは登場人物も製作側もモンスターしかいない例外オブ例外なので除外として、ハーレムモノとして回すならどんなに頑張っても5人くらいじゃね

    2桁人は出番の管理で破綻する未来しか見えんしそもそもキャラが出揃うまでに時間かかりすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:34:28

    >>19

    リアルのハーレムでも妻のうちの誰か一人にプレゼントしたらそれと同等の物を他の妻たちにもあげなくちゃいけないらしいからな…妻たちの間に格差を作らないようにするのは夫の義務、だけどかなり面倒そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:37:02

    一夫多妻制の国だとだいたい最大4人だった気がする

    創作でもまぁこれくらいが妥当じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:39:38

    そのハーレムが何を目的としているのかで変わってくるんじゃない?
    子作り目的なら妊娠しやすい年齢の女性4、5人でこと足りる
    妻の親戚との縁故欲しさなら年齢性別無関係に幾らでもほしい
    恋愛結婚なら妻との交流が必要になるから割く時間を考えると2,3人が精々

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:35:32

    保守&自演モーラン

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:10:53

    なろうのブクマ見てきた
    ガチャを回して仲間を増やす〜が3人
    ありふれはとりあえず5人?(ロリと未亡人除いて)
    異世界迷宮の最深部を目指そうは厳密にはハーレムモノじゃないけどラスティアラ+4人で計5人
    黒の魔王は現時点では3人だけどあと4人増えそう

    3〜5人が多いな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:11:50

    八男は5人まで覚えてるけどその後のはもうよくわからなくなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:12:33

    人類は78億人いるらしいしその半分の39億人が限界じゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:20:02

    >>19

    メインキャラとその他でハッキリ差があるキャラ層の薄くなりがちなジャンルなので不人気の吊し上げにしかならない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:22:31

    >>13

    バトル漫画の強さ考察でボーボボをいれちゃいけないのと同じだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:20:49

    ありふれは五六人目の雫や愛子あたりから裁ききれるの?てかもて余してね?て感じがしだしたな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:23:44

    ちゃんと制御しきれるかの倫理と作劇的に出番を潰さない程度の限度は3か4かなあ
    出番なんてそれっきりで気が向いた時に再登場させられるハーレム以下の性奴隷くらいだったらいくらでも増やしていいんだけども

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:24:12

    12660人

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:25:09

    1桁が限度だと思う2桁行くとさすがに多すぎて絶対キャラ差激しくなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:10:39

    このすばの3人娘が真っ先に思い浮かんだから3人

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:40:16

    ギリ6人

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:45:57

    多くのゲームで4人パーティが一番うまくいく構成だから嫁は3人までだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:48:10

    >>2

    毎日出していると3日目で透明で粘度も無くなってくるから、1日のおせっせで3人に種付けするのがベストだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:50:49

    とあ魔は上里くんが相当数のハーレム作ってたような
    上条さんは片思いばっかなのでハーレムと言えるかどうかわからんから保留

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:52:22

    >>15

    空気にしないために全員何らかの頭おかしい理由で主人公を殴るインフィニットストラトス

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:30:31

    3人がベター5人が限界って感じか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:31:17

    100だ
    奴を信じろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています