結局zero言峰は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:44:11

    この人より強いって事で良いの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:44:39

    いいんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:44:59

    切嗣への執念補正がないから良くて互角じゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:45:48

    切嗣戦の状態とモチベーションの言峰ならそうだね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:46:14

    ぶっちゃけFakeでの暴れ具合みると簡単に頷けないとこはある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:46:50

    シエルと綺礼のパワーバランスは月姫Rのずっと前だし更新されてるでしょ
    Rのシエルは正に天変地異だったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:47:22

    >>6

    でもよぉこのセリフ言ってる時はリメイクでてないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:47:43

    全盛期はこの人くらいでいいのかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:48:09

    切嗣との戦い時の人生で一番輝いてる時補正の言峰なら合ってるんじゃね
    相性良いとはいえ士郎がギルに勝てるくらいの補正の表現なんだぜアレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:48:46

    この人肉体的に人間辞めてるからなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:49:08

    >>7

    リメイク踏まえた発言でしょ

    リメイクの構想自体は無茶苦茶早く出来てたんだから

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:50:49

    >>7

    リメイク前でもサーヴァント相手に防衛戦出来るくらいとんでもなく強いよ

    本編だと相手が悪すぎて強いイメージつきにくいけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:51:28

    若言峰は運動性能おかしなことなってるからな
    だいたいこの人くらいでいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:51:34

    そもそもzero峰が色んな条件の元でシエルにも勝てるってのも勝率100%なのか勝機があるぐらいのニュアンスなのかでかなり違うよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:51:38

    そもそも元からシエルの方が圧倒的に強いって言われてたのにわざとその部分をカットして広められた話だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:52:46

    >>14

    あれ補正があそこまで入ってたらシエルにも勝てるわってネタ発言やねん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:53:06

    >>14

    言峰綺礼、シエルの話してる人でコンマテ原文読んでる人はどれだけいるだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:54:07

    ZERO言峰って並の死徒程度の強さしか無いからな
    シエルは並の死徒なら一人で集団を殲滅できる設定だから強さ自体は雲泥の差

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:54:38

    あれはシエルは切嗣じゃないから逆説的に勝てないっていう冗談じゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:55:25

    >>11

    それは実際共有されてるかされてないのかわからんし2015年〜16年の型月で既刊されてるもので考えるべきでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:56:10

    >>19

    まず初めにシエルの方が圧倒的に強いと明言されてるから

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:56:45

    月姫は人間の強さ盛れるけど
    Fateはサーヴァントには勝てないって制限つくからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:56:57

    >>16

    断言するとは君はきのこかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:58:15

    >>17

    本題とは関係ないけど昔から謎だったシエルの「あの血筋ですから」発言がやっぱり気になるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:00:17

    >>18

    死徒を狩る代行者で上澄みよりだからさすがに並の死徒よりは強いぞ


    切嗣戦時の令呪言峰の身体能力が死徒並ってのと混同してないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:01:25

    >>25

    基本的に代行者は複数人で死徒一体を狩るんやで

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:03:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:04

    まあ執念があれば勝てるよってのは型月的にはわかる話ではある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:10

    あれは(格闘戦でなら)シエルにも勝てるくらいで受け取ってる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:47

    基本代行者はベテランと新人でコンビでやっていくとは言われたな

    それ以上の人数で狩るかどうかは明言されてないし言峰ってzeroの頃でもベテランじゃなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:00

    まあ完全武装シエルに勝てるくらいなら切嗣瞬殺できそうだからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:06

    >>27

    同人もリメイクもそこは変わってなかったと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:19

    言峰って死徒は何階梯までいけるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:06:01

    >>27

    どっちも数人で一体なのは同じ定期

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:06:12

    >>32

    >>25でも書いてあるけど、代行者の中でも言峰は上澄み側よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:06:49

    まあ互角くらいじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:06:55

    並の死徒ってリメイクだと下級死徒のことでいいのかな
    それとも更に下の夜属系?
    4か5階梯か忘れたけど並の代行者が束になっても無理みたいなのあったし普通に脅威のはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:07:14

    >>33

    平均的な代行者ならソロじゃキツいらしいⅣ階梯ぐらいならソロでも問題なく狩れそうなイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:08:21

    >>35

    上澄みだろうと代行者一人では死徒相手は厳しいのよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:08:28

    >>37

    型月作品の展開だとリメイクの下級死徒のⅥ階梯未満(旧で言うとグールとかリメイクで言うとⅢ階梯前後とか)も下級死徒って一括りにする時があるから

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:10:14

    原理持ってないヴローブが下級死徒だからな
    これにソロで勝つの厳しいと思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:10:41

    同人時代だと死徒は最低ランクでも銃弾に撃たれた後から反応して回避余裕とかの設定だったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:10:41

    >>41

    それハンザそんでも厳しいと思うの

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:11:55

    代行者の上澄みならⅣとかⅤでもやれそうな人はいそうなイメージ
    ハンザさんとかそんな感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:12:28

    >>42

    さすがに最低ランクといっても死者クラスはないだろうし

    それができるの第六階梯ぐらいからじゃないかなやっぱり

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:13:30

    >>39

    ジェスター相手に一人でやり合うハンザさん……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:15:11

    まあzero言峰とかハンザさんならⅣ階梯ぐらいならソロでやれる気はするな
    Ⅴから特殊能力持ち始めるらしいけど……なんかこの二人はソロ討伐やってのけそうな感じがある
    根拠はないからアレだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:15:52

    妄執込みでワンチャンジャイアントキリングも狙えるよって話じゃないのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:26

    >>17

    この手の文を読むとなぜか一部の人はワンチャン、可能性、冗談とか付け足すンスよね。忌憚なき意見ってやつっす

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:18:49

    これに関してはZEROで強いのは人生で一番輝いてた瞬間だからってネタ発言も入ってるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:18:52

    ストレンジフェイク漫画版しか読んでないんだがジェスターがハンザ戦で負けはしないが手の内を全て晒す必要があるって言ったと思うんだけどどんな手の内あったのかだれかおせーて

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:19:32

    >>49

    圧倒的に差があるって前提があるからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:20:27

    >>言峰が十年若ければバゼットさんよりトータルで強い。


    歴代執行者最強クラスのバゼットよりトータルで強いと言われるZero言峰


    逆説的に言えば仮にZero言峰が並の死徒より弱ければバゼットも並の死徒より弱い(それも聖職者補正ある言峰で勝てないんだから死徒より格段に弱い)って事になってしまうんだが、さすがに無理ねぇか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:21:03

    原文にないの勝手に付け足すってそれもう偏向報道みたいなもんすよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:21:54

    Ⅴは厳しいんじゃないかと言われつつⅥなのにノエルには勝てるんじゃないかと言われる悲しさよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:22:59

    >>53

    普通にバゼットは並の死徒より弱いと思うぞ

    バゼットが歴代最強格なのは魔術師相手には使いこなせて無いフラガでも圧倒的に有利だからだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:06

    >>53

    月姫世界では吸血鬼が強いからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:23

    >>53

    そのコメントは前提条件に「魔術、武器を使わない純粋な肉弾戦」ってのがあるから注意な

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:53

    >>55

    ノエル先生雑魚狩り大得意なのに自分の想定を外れた実力の化け物や十分雑魚のレベルなのに精神構造がやばいやつ相手にした時途端にペース崩れるから……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:25:19

    >>53

    お前の思ってるよりリメイク前の死徒は強い

    そもそも死徒に成れるのが死徒に成る天才だったさっちんみたいなの除けば死者の状態から数百年は生き抜いた猛者だから

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:27:34

    死徒と死者で色々と考えていることが違うからぶつかりあっている気がしますわ

    このスレにおける並の死徒とはリメイクで表すとどこの階梯ですの?やっぱり下級死徒のⅥ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:30:42

    >>61

    下級でも吹雪のないヴローブレベルだから4くらいだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:30:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:53:02

    >>17

    シエルの血筋ってなにさ

    一般パン屋の娘じゃなかったの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:54:51

    シエルの時は家が権力者とかではなく純粋にスペックだけでだから何か凄い人が先祖に居るんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:00:06

    Apo時空言峰もzeroから戦闘力は落ちてないらしいけど愉悦部入ってないからメンタルグズグズなんだよな....

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:00:47

    >>37

    むかーしの月姫関係の話は大体ゾンビ→グール→吸血鬼で吸血鬼≒死徒ぐらいの扱いだった

    だもんで雑魚でもグール脱して知性があれば大体死徒みたいな感じだった


    細かい分類が作られたのはリメイクからで、今の新月姫で言うⅣ階梯の夜属までも旧作では死徒ぐらいの扱い脱炭で今と昔の死徒の平均は≒じゃない可能性がある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:00:50

    >>17

    この"あの頃の言峰ならシエルにも勝てる"って具体的にどう勝つんだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:02:46

    >>55

    スペックだけ底上げしても熟練度は元のへっぽこ代行者のまんまだし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:24

    >>68

    きのこに聞くしかないけど

    マジカル八極拳&令呪で肉体強化して部位破壊し続けて塩酸プールにぶち込むくらいしか浮かばなかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:04:26

    >>64

    ロアのことじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:06:58

    その場面の注目される主演に成れば勝てるみたいなもんじゃないのかな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:08:19

    型月は主人公補正みたいな物が普通に存在するからな
    ギルが自分は主人公には負ける存在的なメタ発言もしてるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:11:21

    まぁきのこが勝てるって言ってる以上勝てるんじゃよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:11:57

    令呪のブースト込みならそのイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:12:37

    カラボー神父はどれくらいの強さか気になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:14:34

    >>54

    型月の強さ議論なんて

    公式の内容に勝手に自分の解釈付け足して

    まるで事実かのように話してるのばっかりだから

    イマサラタウン

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:15:54

    >>77

    このスレに限っては原文貼られていつでもそれ見れるのに付け足すのはもはややべーやつなのよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:19:13

    >>78

    圧倒的に差があるって言われてるのを無視するのもいるしねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています