風花雪月の聖マクイルという

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:54:09

    人間への失望や十傑への怒りが妥当すぎる聖人

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:54:58

    でも普通に隠居してるの偉すぎない?聖人か?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:55:38

    >>2

    四聖人と呼ばれた眷属だ

    面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:57:49

    許さないとしても誰かが振り上げた拳を下ろさないといけない時は来るからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:58:40

    >>4

    それはそう

    十傑当人達の処刑で満足したのは偉いよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:12:19

    マクイル「久しぶりじゃないかキッホル。どうしたんだいったい」
    キッホル「セイロスがちとまずいことになってな。手伝ってくれると嬉しいんだが」
    マクイル「もう人間とは関わりとうない」
    キッホル「そういうことなら仕方がないな」

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:13:15

    >>6

    あまりにも当然すぎるのが草生える

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:15:45

    四星人集結みたいなの見たかったけどなーほんとはなー

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:16:13

    腹の下からリーガンの神聖武器が出てくる人
    なんで?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:16:24

    >>8

    無双のOPで勢揃いしてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:24:40

    >>9

    一番親しい仲間をリーガンに殺られたとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:25:32

    クロードへの反応が妥当すぎるのが酷い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:30:15

    向こうからだいぶ素直な隠棲しててくれるので
    マクイルとインデッハは実のところエガちゃんにも割とありがたい立場のはず。

    それでも聖人はドラゴン態で生きていたと聞いたら間違いなく面倒ごとにはなるので
    リンハルトが秘密にするのもやむなし。なおこの観点で危ないのはむしろヒューベルト。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:32:28

    言ってしまえば住む国を奪われたような立場でもあるのに大人しく隠居してくれてるのありがたすぎる
    争い続ける人間たちよ、この精神性を早く身につけるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:18

    この人スレン侵攻の決着をつけた疑惑も出てきたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:22

    オーバンも聖人そうだし眷属は聖人しかいないの凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:24:17

    >>14

    フォドラ人に女神の眷属達の精神性を見習えるわけないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:29:47

    十傑の紋章に対応した神聖武器が存在してるあたり
    おそらく英雄戦争のあと十傑の子孫のためにわざわざ新しく武器作ってくれたってことだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:17:08

    >>18

    そうなるよね

    セイロスから戦後の統治の為の戦力増強の為にお願いされて作ったのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:20:59

    まー神聖武器自体は紋章持ちに必ず合ってるとも言い難いというか
    むしろ全然外れた適正のことが多い気もするけど、それは持ち主側の個性の問題かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています