自界隈が悪く言われて悲しい😭←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:55:11

    じゃあ自浄作用働かせればいいじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:56:46

    荒れてるわけじゃないけどその趣味自体がキモいとか言われるタイプの界隈は?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:57:21

    そうすると学級会だのと揶揄されるわけですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:58:04

    いいやつは大声を出さずに大人しくしてる
    悪いやつは大声で騒いで周りに迷惑かける
    そして悪いやつは1人しかいなくても10000人分くらいの大声を出す
    どうしろと

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:58:45

    それを働かせてくれない公式に憤る😡
    そんな憤りにお気持ちし出すユーザー😭

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:00:38

    自浄作用が働いてない界隈は撮り鉄と同義

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:00:57

    ネットで自浄作用ってどうすれば良いの?具体的かつ現実的な方法を教えてほしい。ただ趣味や好きな物が同じってだけで相手の顔や名前だって分からないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:01:26

    自浄作用って具体的に何すれば良いんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:01:49

    音頭取れる立場じゃないと無理だろ
    立場があっても荒らしを指して「あれは我々の仲間じゃないよ」と表明するくらいしか出来んし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:03:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:16

    >>10

    した上であいつらはやってくるんだが?

    そんな簡単にいうこと聞く奴らならコンテンツの首を自分で絞めるようなことせんわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:22

    >>2

    泣くしかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:39

    言うほど自浄作用で良くなった界隈あるか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:44

    自浄作用って言って無関係の人達にまで連帯責任を押し付ける人達は当然自分らも自浄作用してるし、やらかした奴が出たら黙って言い訳もせず責任を取ってくれるんですよね?って聞きたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:06:45

    自浄作用働かせろなんて悪口の一種だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:07:14

    界隈つっても趣味同じだけの赤の他人だからなぁ
    血縁はもちろん利益関係もなけりゃ交友関係もないのになんで責任取って自浄しなきゃいけないんだ?とはなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:07:24

    >>12

    そもそも趣味が同じ人程度の共通点しかない他人でしかないんだが

    同じコミュニティの人間じゃないんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:09:00

    どうせつまらん奴が仕切ってボス猿面するのが関の山だって

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:10:28

    >>16

    と言うか自浄作用云々言ってただ叩きたいだけとしか思えないわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:11:26

    >>17

    じゃあ悪く言われたりそれが原因で荒らされるのも許容してくれるかい許容してくれるね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:11:41

    自浄作用働かせようとしたら「学級会!陰湿オタクのネットリンチ!民度最悪!」ってなじる黄金コンボだぞ
    出し得

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:13:04

    犯罪する奴がいるなんて自浄作用働かせてない人類の怠慢だろ。全員責任取れよ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:14:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:14:15

    撮り鉄を擁護するわけじゃないけど自浄作用がどうこうって責め方は酷だと思うわ
    民度の悪いファンに対して自浄作用が働いてる界隈なんて存在しないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:14:26

    >>21

    一部の人間を見て全体の印象を分かった気になるにはやめろとあれほど…

    というか嫌なら関わらなければいいじゃん

    なんでわざわざ悪口言って荒らしにくる必要が?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:14:50

    自浄作用が働かない界隈はすべからくクソ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:14:54

    いつも思うけどそんな悲しいか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:15:48

    >>28

    こういう事言うのは大概問題起こした側

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:16:05

    自浄作用働かせると「あそこは新規に厳しい」ってなって徐々に衰退していくんだぜ酷いだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:16:26

    >>27

    この世の全てがクソという真理に辿り着いたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:16:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:42

    界隈の空気を保つ運動とか言って解釈違い絶対許さない警察になるんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:53

    自浄作用でどうにか出来ると思ってる奴はまずあにまんから荒れるスレが1つも出ないように努力してみては?
    規模の小ささや管理人とスレ主がレス削除出来る分ツイッターに比べると楽なはずだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:19:33

    正直色々うるさいやつは無視ればいいだけなのに反応しようとするからこうなるんですよ
    内部も外野もそういうやつは無視すればいいのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:19:47

    じゃあまずこのスレからだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:20:57

    学級会しようが何しようが人は変えられないからなあ…自分ができる範囲でお行儀よくしていくしかない
    民度の悪さを謝れって言われても自分が犯した罪でもないのに謝るのは逆に無責任な気がするし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:22:25

    >>37

    一部の奴が悪い、自分たちは悪くない、関係ないと責任放棄する奴らよりはマシだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:22:33

    自浄作用とかいう口にするやつは多いのに何の具体例も出てこないクソワード

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:44

    そもそもネット全体が民度悪いからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:57

    責任放棄て…下手に触れて曲解されて拡散されるよりは触れないでおくってスタンスの人とか平和な繋がりしかなくてそもそも荒れてる事すらも知らん人の何が悪いんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:24:03

    企業とか組織とかならともかく、同好の士というだけのくくりで自浄作用が働くわけないでしょ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:24:09

    >>38

    じゃあどうすればいいか教えてくださいよ、小学校の教室みたいに簡単じゃないんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:24:31

    血縁でもない人間のと趣味がかぶっただけで責任発生するとか怖すぎだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:24:51

    そもそもまともな奴は界隈内から出ないだろうし、界隈の外で目立つ様な奴って界隈内で煙たがられて相手にされなかったから外で暴れてるのも多いんじゃないの

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:25:03

    >>25

    サバゲーとモデルガンって実例はあるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:25:15

    これだからあにまん民は自浄作用がなくてだめなんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:25:21

    >>38

    じゃあまずはこのスレを平和的にしてみせろよ

    はいスタート

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:25:33

    じゃあこの先あにまんで荒らしが出る度に責任感持って謝ってくれるんですね!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:25:45

    この掲示板の自浄作用働かせるためにスレ主を叩くって流れ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:26:05

    コスプレ界隈も他の界隈二迷惑かけないよう注意とか飛んでくるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:27:09

    >>51

    いくら注意飛ばそうが何しようが迷惑なやつらがわいてくるんだよね酷くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:29:05

    >>52

    泣いていいぞ

    でも注意し続けないと無法地帯になるから頑張れ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:31:57

    たまたま同じ物が好きだっただけの全く知らん他人のことについて責められても知らんし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:32:33

    一部のせいで巻き添え喰うのは理不尽だってのは分かる
    けどそれを界隈の外に言ってどーすんだよ、何外に解決を押し付けてんだよ
    もう既にその一部のせいで嫌な気持ちになってんのに、外にお気持ち表明するくらいなら中の人間同士でやりやってくれやって気持ちがまず来るんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:33:16

    >>46

    それこそ国による法規制がきっかけで、「サバゲーのサークル」という遊ぶための組織からの排除や、「フィールドからの出禁」みたいな遊ぶ為の施設を管理する側という強権者がいるから成立した事では?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:33:38

    そもそもヤバいのがいたところでその周辺ごと問題視する感覚がわからん
    馬鹿は馬鹿!ってだけじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:36:40

    田中何某という名前のやつが何か事件起こして「同じ田中姓としてどう思いますか!?」「田中姓界隈の自浄作用はどうなってるんですか!?」って詰め寄られるくらいの理不尽

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:14

    >>26

    でも最初に悪いことしたのは悪く言われてる界隈の人間なわけじゃん

    なんでそいつとそいつを止めなかった奴らのせいで被害者だけ嫌な思いしなきゃいけないんだよって話

    被害者が一方的に引き下がるなんて有り得ないわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:43

    >>55

    お前は〇〇県出身だから同じ〇〇県出身の凶悪殺人犯が犯行を犯した責任を取れって言われて納得できるんか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:39:17

    >>55

    中の人間外の人間って区別がそもそも間違いだって気づけよ

    迷惑な人間と同じ趣味ってだけで勝手に身内扱いして責任押し付けてるだけの

    「アニメ好きは犯罪者予備軍」と同じ理論やんけあほらしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:40:22

    >>59

    いやなんでそいつだけじゃなくてなんでそいつの周りまで責めるの?

    趣味が同じなだけの他人だぞ?

    被害者様の権利デカすぎね????

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:40:33

    >>59

    じゃあやっぱりオタクは犯罪者になるやつ多いからオタクは規制しないとな

    どう見ても自浄作用ないんだから法的に対処しないといけないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:41:13

    >>63

    それはそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:41:45

    >>59

    止めなかったも何もそんな奴最初から微塵も知らねえんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:41:56

    >>59

    事前に反抗予告しててそれを通報しなかったとかならまだともかく個人がやったことを察知して止めろって?

    超能力者でもなきゃ無理です

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:42:52

    自浄作用連帯責任云々言う奴程事件が起きた時に加害者の身内まで責任取れと叩き出すのかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:43:15

    >>59

    フエミさんオッスオッス

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:43:16

    日本人が海外で犯罪起こしたから責任とって謝罪と賠償しろって言われてるようなもんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:43:19

    >>63

    オタクじゃなくても犯罪起こす奴いっぱいいるぞ

    犯罪どころか国単位になると戦争まで起こすぞ

    自浄作用のない人類は滅ぼすべきでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:43:43

    >>70

    結論きたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:43:49

    「俺は被害者で不愉快な思いをしたから無関係の人間に八つ当たりする権利がある!」って
    堂々と言っちゃう根性すげえな
    何を食ってたらそんなクソみてえな人間性が出来上がるんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:44:06

    >>70

    出たなラスボス

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:44:13

    実際問題自浄作用で改善した界隈の例ってあるのん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:44:13

    >>59

    君はそいつと同じ日本社会に属してるから止められたかもしれないね、なんでそうしなかったの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:45:47

    YouTuberに関してだけは自浄作用無いと言われてもしゃーない やらかした奴がいるのはともかく他のそこそこ有名な奴がやらかした奴を擁護したりするからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:46:15

    害悪オタクが公共の場で騒いでるのを非オタから「同じオタクなんだから注意しに行け」って言われるくらいの理不尽さなんだよな
    赤の他人だし知らんがな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:47:19

    >>66

    問題が表面化するような奴ならそもそも素行が悪いから元々目立ってるはずだろそれなのに何の対処もせずに後から被害者ぶるのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:48:08

    >>74

    そもそも自浄作用って言う言葉自体が本来は組織とかそういうのに使うものであって、同一のコミュニティすら無い有象無象に対して言うことが間違いなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:48:42

    >>78

    君はあれか?人間はみんな心を込めて注意をしたら改心して善人になってくれると信じてるタイプか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:08

    そもそも人類に自浄作用なんてものが無いんだから仕方ない、本当に仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:24

    >>78

    自浄作用って界隈内を綺麗にすることだから界隈の外に追い出せてるなら成功してるんじゃ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:24

    ぶっちゃけこのスレを荒れないようにすることすら出来ない奴が自浄作用の話しても鼻で笑っちゃうわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:35

    >>63

    うるせーカインの責任取って肉だけ食ってろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:54

    >>80

    そうじゃなくて何の対応も対策もしてないくせに被害者ぶる奴しかいないだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:55

    >>78

    元々目立ってる”はず”


    根拠無いなら黙っといておくれやす

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:50:58

    >>78

    善人ぶってる悪人なんていくらでもいるぞ

    例のトレパク冤罪だって冤罪ふっかけた奴は表面上は明るくて何も問題ない人間だった

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:51:26

    >>78

    仮にそういつやつに対処しなかったら責任が発生するとして

    犯罪に走るやつが全員予兆があるなら事件なんて発生しないだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:51:34

    >>78

    乗ってる電車でめちゃくちゃマナーの悪い客がいたとしても、その車両から2両も離れてたら気づけるわけないだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:52:09

    >>85

    そうなの?

    界隈というくらいの規模の人間がいて被害者ぶる奴しかいないケースとかある?

    いつの時の話?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:52:30

    私刑とどう違うんだよそれは

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:53:12

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:53:15

    そもそも自浄作用なんてものはこの世に存在しないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:54:45

    自浄作用でなんとかなるんなら法律も警察もいらねえわ
    俺は法律と警察に感謝しながら生きていきます

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:55:04

    >>92

    名前出すのはやめてやれよ

    あれ一部の人間がクソヤバかっただけで界隈でどうこう出来る問題じゃなかったんだから

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:55:13

    >>90

    いつもどの界隈も問題起きた時に自分たちは無関係なんです悪くありませんしか言わない連中ばかりだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:55:28

    自浄作用はこの掲示板も無いよな
    同一のやつがクソスレ乱立するけど対処法なんて立てられる度に通報するのみだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:55:52

    >>95

    あれこそ自浄作用がない事の証明みたいなものだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:55:59

    >>78

    同じコミュニティに属してすらいないんだよ

    学生って括りで北海道の学生と沖縄の学生を同じクラスみたいに語るようなもんだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:04

    同じ内容をちょっと言葉を変えて繰り返すだけのスピーカー野郎に道理を説いても無駄か
    IQが20違うと会話が成り立たないって言うけどそういう事なんだろうな…かわいそ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:07

    >>96

    すべての界隈がそうなら自浄作用は存在しないと証明されてるじゃん

    ないものを求めらでも困るなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:18

    >>96

    まるであにまんのようだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:21

    >>96

    だってほんとに悪くないんだもの

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:45

    もう100も越えたし釣りも大概にして寝ろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:15

    >>96

    それ見てきたのがそんなのばっかだっただけだろ

    自分が見てきた範囲では何も関係ないのに同じ界隈だからって謝罪してる人なんていくらでもいたわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:20

    >>96

    そりゃそうでしょ、殺人犯と同じ街に住んでるからって自分まで殺人犯扱いされちゃたまりませんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:41

    >>104

    年寄りかよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:52

    >>96

    それはただの事実じゃん

    え、関係ないって言っただけで被害者ぶるにはいるの!?

    じゃああなたも日本人に犯罪者が出る度に様々な物に謝ってるんだね

    大変そう頑張って生きてね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:58:13

    >>105

    そいつらも仕方なく謝ってるだけで心から謝罪してるわけじゃないだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:58:43

    >>98

    表には出されず個人のDMでやりとりされてたのをどうやって自浄すんの?参考までに聞かせてよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:58:48

    >>109

    すげぇなお前人の心読めるのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:59:13

    流石に>>1は釣りよね?ガチで言ってたらどうしよう…かわいそうだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:00:27

    >>111

    そうじゃなくてそう言う奴らは謝っておけばいいんだろとでも言いたげな雑な謝罪文載せるてる事が多いだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:00:46

    仮に隣人が犯罪者だったと判明したとして
    「隣に住んでるんだから止めろよ
    毎日騒いでたんだから犯罪してるの知ってただろ」
    なんて言われても知らんわとしか言えんよ
    そんな隣人とはできるだけ関わらないようにするのが普通だろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:01:25

    日本語も怪しくなってきたから工作員かも知れんね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:01:27

    >>78

    仮にその対処とやらが可能だとしてその界隈は

    ・全てのファンがお互いに常に目の届く範囲に集合しており

    ・絶対的な組織が形成されて全員そこに所属しており

    ・絶対的な決定を下せる立場の者が存在しており

    ・事件を起こす者は必ず他者へ事前通告を行う

    ということが前提として必要になるが、どこの界隈の話をしてるのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:01:49

    >>113

    つまり本当に心から謝罪してないという証明できるものは何もなくすべては君の主観で感じてることなんだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:02:08

    >>114

    だから大概の場合はそんな人には見えなかった、おとなしい人だったとか言うんだよ責任とりたくないからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:02:41

    無関係だからスルーすれば「謝罪しろ」
    関係あると思って謝れば「心がこもってない」

    自分自身がそう言われて育ったんだろうな
    誰にも信じてもらえないって可哀想だ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:05

    これ一周回って1が界隈の自浄作用が働いて追い出されたからムカついて立てたスレとかじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:08

    >>113

    そりゃ自分は悪くないからな

    お前だって同じ学生だからって学年も学校も違うやつのやったことに対して謝罪させられたら嫌でしょ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:30

    >>110

    個人間で問題解決したのに加害者イ言者が被害者めちゃくちゃバッシングしたりシカトした奴らのほとんども黙り決め込んでた方じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:04:01

    >>118

    当たり前だろ

    責任なんてないんだから

    単に共通点があるというだけの赤の他人の責任なんか取れるか

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:05:43

    >>107

    関係ないんだけどまだ仕事中なのに瞼開かなくなってきた

    助けてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:06:09

    自分と関係ない人の尻拭いさせられる方がおかしいわな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:06:22

    いくら自界隈とくくってても、そもそもSNSで界隈の人を全部フォローとかしてるわけでもなく眺めてて面白そうな人をフォローするのよ
    問題が起きたときなんて大体がフォローしてる人のフォローしてる人のフォロワーに何人かフォローしてる人がいる、くらいでそれまでTLに1ツイートも流れてこなかったとか普通にあるのよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:07:45

    >>62

    荒らされたのはこっちなんだからこっちも荒らさないと釣り合いが取れないんだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:08:28

    例トレパクのヤツは冤罪確定からの言い逃れ出来ない黒幕判明までガッチリ解決したのに加害者の悪質なファンが被害者の事叩くために捨て垢使ってデマ流してたりクソったれだなと思いました

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:08:36

    Twitterのボタン一つで切れるような人間関係に責任を求められてもな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:09:17

    >>127

    被害者はなにしてもいい免罪符だと思ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:09:19

    >>124

    目を揉め

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:10:13

    >>122

    それも界隈にヤバい奴がいたの一部でしょ

    無関係なのに外野からシカトした仲間だろって凸されてる人達もいたようだし個人的に一番の悪は騒ぎたいだけの外野だと思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:10:23

    >>127

    目には目をで隣に住んでいた隣人の目を潰すのが正しいと思うか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:11:50

    まあ気に入らない界隈を叩く時「〇〇界隈は民度が低い」とか言うと角が立つから表現を変えてるだけで言ってる人達も自浄作用が何なのかは深く考えてないでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:11:53

    界隈から迷惑かけるやつがでてきた→△
    人に迷惑かけるやつが界隈に入ってきた→○
    そして迷惑かけるやつは周りがなんか言ったところで変わらない

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:11:57

    >>127

    殺人のニュース見て嫌な思いしたからその事件の加害者の家族とか知り合いに危害加えていいわけじゃないんですよ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:12:40

    例の界隈にROMでいたけど加害者被害者どっちもフォローしてなかったから全てが終わってからまとめサイトで騒動知ったわ
    同界隈にいてもそんなもんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:14:00

    今までにスレ主の理論が無茶苦茶な理由が具体例付きで山ほど出てるのになんで諦めてないの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:15:03

    >>138

    自浄したいんだろ(適当)

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:15:09

    貴様ーッ
    舞妓を愚弄する気かぁっ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:04

    ほら、スレ荒れてるよ?
    きっと不快に思ってる被害者いるよ?
    同じあにまん民として謝らないの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:28

    スレ主はレスバを見たかっただけやろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:47

    なるほどな、つまりこれはあにまん掲示板の自浄作用トレーニングという訳だ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:17:08

    ちょっと前にニコ百でヘイト記事作られまくってたけど1みたいな人たちが作ってたんだろな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:17:25

    >>142

    ハッシュドポテト

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:17:51

    結局無言逃走するしいつものレスバよわよわ荒らしだったわけだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:41

    こんな場所ですら勝てないのただただ可哀想…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:20:27

    結局1が自浄作用で追い出される側だったってオチか

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:22:18

    これが自浄作用か、醜いことこの上ないな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:23:00

    自浄出来ないのは分かったけどそれじゃ害悪にはどう対処するべきなんだろうな
    仕方ないとはいえやはり自分の趣味が悪様に言われるのは堪える

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:23:59

    >>150

    ブロックして無視

    悪く言う人間も全てブロックして無視

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:24:21

    自浄作用とか言うならまずそのノウハウを持ってるやつが言えってなるしなぁ
    それと烏合の衆とも呼べない共通点で結びつけた何かを集団として扱うなって話なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:25:16
  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:25:30
  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:25:36

    ◯◯界隈は民度低い→✕
    人が増えるとマナー悪い奴はどうしても出る→◯

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:25:49
  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:26:03
  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:26:31

    すげえ…
    スレ主が喋れば喋るほど自浄作用って考えにボロが出てきてやがる…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:26:49

    自分一人でできることは問題が起きたときに不確定な情報に踊らされないくらいかね
    しっかりした情報が確認できるまではヘタに話題に触れないほうがいいわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:27:31

    >>147

    こんなところで勝ってもそれこそ虚無でしょ

    ネット掲示板は底辺とか言われてるくらいだしな

    なのにやたらとイキりたがるのもいたりするから困るんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:27:53

    でもスレ主を除けば割と平和だよなこのスレ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:27:54
  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:29:50

    >>160

    じゃあ負けたら虚無未満じゃん

    お手本のような負け惜しみ素晴らしいね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:30:18

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:30:29

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:30:39

    A

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:00

    q

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:07

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:11

    お問い合わせ連打から一文字連投とかお手本のような敗北者で草生える

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:15

    w

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:28

    r

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:40

    x

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:57

    ぁdふ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:32:13

    z

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:33:34

    こんな哀れな人間、久々に見た…大丈夫か?ちゃんと水分と塩分取って涼しくして寝ろよ?誰にも愛されなくても強く生きるんだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:33:50

    馬鹿って哀れだな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:34:12

    アンチが界隈民のフリしてよそで暴れてるから取り締まれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:34:51

    言い返す言葉すらなくし、立つ鳥跡を濁さずすら出来ず、連投埋め立てか
    と思ったら埋め立てすら途中で投げ出すんかい

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:35:54

    はよ消えろクソスレ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:36:52

    まあイッチも悪気は無かったんだし……
    イッチはもうこんなことしちゃダメだぞ!人生頑張って生きろよ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:37:03

    でも何とかならないと困るよね
    具体例出して申し訳ないけど撮り鉄とかまともに楽しんでる人も白い目で見られて可哀想だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:37:46

    >>178

    スレ主か?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:24
  • 184二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:36

    消せ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:47

    例のトレパク冤罪被害者の人も言ってたけど一番厄介なのは叩きたいだけの外野なんだよな
    匿名で無責任に騒ぎを広げて何の責任も取らず荒らすだけ荒らして逃げてくクズの見本

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:51

    スレ消せ  

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:01

    >>181

    一部の人間に権力を与えればそこそこ安定はするけどその権力者が暴れ出した時にどうしようもなくなるのというジレンマ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:16

    消せ  

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:26

    >>181

    撮り鉄はまだ現場でやらかしてる奴を注意しやすい分やりやすいとは思う。注意する人間がいると広まれば少しは評判も変わるだろうし

    まあやらかす奴の母数が多すぎて間に合わないかもしれないが

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:28

    消えろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:47

    消せ
     

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:58

    なんか殺意高い人多いなぁ、カルシウム足りてる?えっカルシウム不足で別にイライラはしない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:40:00

    あ 

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:40:01

    スレ主落ち着…まあもうスレ終わるしいいか別に

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:40:08

    >>163

    え、どこが負け惜しみになるんだよ

    本気で怖いな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:40:15

    スレが悪く言われて悲しい😭

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:40:18

    スレ消せ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:40:29

    消せゴミスレ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:40:33

    1もしかして飛行機飛ばしたせいでスレ消去できなくなってる?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:40:35

    >>181

    それはそう

    本当になんとかする方法があるなら世界平和も夢じゃないが現実はこうである

    だから自浄作用がないとかいう無理なこと言わずにせめて自分は間違えずに生きていけるよう努力だけはしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています