サンブレイクに向けて面白い武器を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:08:52

    武器格差がそこそこ埋まったみたいなので教えてくれよ

    今作の本職は太刀
    ライトとヘビィはめちゃくちゃ使って笛とハンマーもそこそこ使える
    大剣は試しに使ってみたけど戦闘中に考えることが多くて頭がバーストして全然使いこなせる気がしなかった過去があるんだッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:11:10

    防御を盛ってパンパンゼミをしろ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:49

    >>2

    気にさわったらあやまります

    どうもすみません

    あの…パンパンゼミってなんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:19:27

    >>3

    スラアクで張り付き解放突きをしてモンスターをグチャグチャに崩壊させるんだ

    これはもうSEX以上の快楽だッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:20:06

    剛刃研磨双剣を使え...鬼龍のように
    敵の攻撃寸前まで切り続けてギリギリのところで鬼人回避を決めるんだ
    これはもうセッ○ス以上の快楽だッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:21:32

    >>4

    >>5

    具体的な操作方法を添えて説明しろ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:22:51

    ガンランスをお勧めするのん
    大剣を超えた複雑さで1の脳がフルバーストするんだ!
    でも慣れたら楽しいのん
    戦場を飛び回れ…飛竜のように…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:18

    しゃあっランス!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:20

    大剣はむしろ強化納刀で距離取りつつ隙をついて溜め攻撃当てるだけだから1番簡単だと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:26:45

    >>6

    スラアクはzrで変形して剣モードで敵を殴れば覚醒ゲージが貯まるんや

    ちなみにこの時装着しているビンの効果もでるのん

    殴り続けると覚醒ゲージがマックスになりその時にx +aを敵の近くで繰り出すと属性解放突き(入れ替え技やから圧縮解放突きが出る時もあるんやけどなブヘヘ)が発動的に張り付いてボボパンパンと音を出したのちにフィニッシュで爆発っちゅうわけや

    発動時はスーパーアーマがついてるから振り落とされることがなくてハッピーハッピーやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:28:43

    スラアクで変形斬りループをしろ……鬼龍のように
    サンブレからはカウンターも使えるしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:29:32

    しゃあっ チャアク!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:34:09

    大剣合わなかったハンターにチャアクは劇物だろうがえーっ

    双剣はガードできない代わりに攻撃ボタンが2つで回避ボタンが1つしか使わないからわかりやすいと思うのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:34:40

    爽快感や安定感を味わうならやっぱり操虫棍やで
    空中乱舞には他武器では味わえない爽快感があるし打撃共闘型虫で頭を殴ってればスタン効果もある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:37:21

    手数の多い武器は色々あるがね
    この攻撃こそが回避となり宙を舞い属性攻撃や状態異常を刻み付ける双剣こそが最強であると自負している

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:42

    ジャーン、ランスを持ってきたでっ
    カウンター突きのおかげで永遠に張り付けてハッピーハッピーやんケ

    まぁ爽快感ないんやけどなブヘヘヘ

  • 17122/06/29(水) 19:39:37

    >>9

    恐らく状況判断の多い武器が苦手だと考えられる

    ボウガンも装填できる弾の種類が豊富だとちょっと扱いきれないし、太刀も言うほどカウンター擦ってないしな(ヌッ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:40:05

    >>16

    待てよ、ジャスガの判定緩和やデュエル・ヴァインのヤケクソレベルの強化で爽快感は上がったんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:41:50

    ランスはランスであるがゆえに多分シリーズ終わるまで使用率にあまり大きな変化が起きないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:41:53

    豪鬼コスで片手剣を使い拳で戦え・・・鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:41:54

    >>16

    待てよ、相手の攻撃をジャスガなどでいなしながら一方的に殴り続けるのはなかなか気持ちのいいモノだぜ

    流転突きも便利だしサンブレでは昇天突きもあるしで案外派手な火力技もあるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:44:05

    狩猟笛でバフ撒きながら殴りつけてやるんだっこれはもうSEX以上の快感だっ 笛吹いてるだけでモンスターを失神KOできるんだよね この至高の武器の使用率が低いなんてあまりにもっないない

  • 23122/06/29(水) 19:47:31

    ランスがマジでヤケクソレベルに上方されたと聞いて少し気になってるのが俺なんだよね
    使いやすいのは双剣だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:21

    おいおいマジか
    チャアクが最強クラスになっとるやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:31

    >>23

    ランスで敵の攻撃を捌き隙を突きまくれ…俺のように

    相手がダウンしたら頭部に昇天突きを打ち込んで意外とある火力を楽しめ…俺のように

    できればジャスガを習得しろ…俺のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:51:28

    弓で「攻撃を無敵カウンターで往なしつつ、弱点に絶え間なく痛撃を叩き込み続けたい」という衝動に駆られる

  • 27122/06/29(水) 19:52:08

    >>24

    オンでチャアク増加してて笑うのね


    >>25

    操作を教えろ…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:58:35

    >>27

    ZRでガード Xで水平突き Aで斜め上突き

    なぜか斜め上突きのほうが威力が高いので基本は斜め上に突くっス 頭とかに当たりやすいしな(ヌッ

    回避は小ステップで意外と小回りが効くっス

    そしてランスは突きと回避の行動が3回で1セットというコンボの形式になっていて3連で突けば3段目がちょっと強く、3連でステップすれば一旦立ち止まってしまうっス

    とにかくリズムが大事なんだよっ ランスの立ち回りはなあっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:00:27

    大剣もTAレベルじゃなきゃ未来予知いらないし基本溜め切り構えて敵の攻撃きたらタックルで合わせるだけで楽しいっスよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:59

    ムフフフ
    カウンター突きで全ての攻撃を捌き切った時の快感はランスの特権なのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:05:40

    >>30

    ガード関連の音が気持ちいいんスよねランス

    カウンター突き、通常ガードといろいろあるが

    このジャスガのピキンッて音が一番気持ちいいと自負している

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:12:05

    弓を使って矢切りしながら戦え…鬼龍のように…

    あっメル・ゼナの一撃で1発で死んだっ
    復帰したら全然使えなくなってるから片手に変えようと思ってるのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:13:10

    >>32

    練習し直すんだよっ この修練場でなあっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:45

    太刀・片手・ランスと色々あるが
    斬れ味さえ管理しなくていい“大剣”こそが最も楽で使いやすいと自負している

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:29:27

    流れ斬りに入れ替えた大剣が実質新武器みたいで面白そうなのん

  • 36122/06/29(水) 20:29:53

    >>28

    ムフフ…ティガランス作ったのん

    ランスを担げっ修練開始だっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:47:41

    >>34

    真溜めエスパーにならないと大剣の火力引き出せないんスけどいいんスかこれ•••

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:49:16

    >>34

    嘘つけっ むしろ今じゃ全武器でもトップクラスに上級者向けやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:49:16

    チャアクを使おうと思ったけど攻撃の派生がよく分からなくて諦め気味なのは俺なんだよね

  • 40122/06/29(水) 20:53:39

    あ…あの…修練場ですらちょっと使いこなせてない気がするのが俺なんだよね…
    ふぅんよく考えたら盾武器など状況判断の塊ということか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:56:53

    もしかしてアクションゲームが苦手だけど周りに合わせてモンハンやってるタイプ?
    まあ俺もなんやけどなブヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:59:38

    大剣みたいなもん体力気にしつつ溜め斬りとタックルでゴリ押すだけの武器やんけ
    なに難しく考えとんねん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:01:25

    >>40

    ジャスガができるようになれば一番楽まであるから頑張れ…俺のように

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:01:35

    オンをしようと思ったらやっぱり有線じゃないと駄目なんスか?自分のSwitchにLANポート無いんすよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:20:06

    >>44

    無線でも落ちなければ問題ないと思われるが……

    スイッチ本体の設定から速度を計ると良いですよ(ニコニコ

  • 46122/06/29(水) 21:47:30

    ジャスガが思った以上に難しくて四苦八苦してるんだよね
    恐らくガバガバ受け付け時間の太刀カウンターに慣れた弊害と考えられるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:50:02

    >>46

    ジャスガは初めて出たブシドーランスの時よりシビアになってるっス

    本当にいつも攻撃を受けてるなってタイミングで押さないと失敗しがちなのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:55:20

    >>46

    最初からジャスガは厳しいと思うっス

    先ずはカウンター突きくらいからタイミング良くガードをする事に慣れた方が良いと思うっス

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:17:56

    >>40

    攻めの守勢ぐらいから練習するのがいいと考えられる

    そこから流転GP、ジャスガへと成長させるのがおすすめなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています