ラーメンハゲ「食ってみろ。意外と美味いぞ」フェイ「最高の味だ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:13:24

    最高の味ってくらいだから10点満点中10点だよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:15:32

    だが、ひとつ勘違いしているようだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:36:11

    欲に囚われなければ三人目の特級厨師になれた男。
    予選も含めて作ってるものはシンプル(国士無双を超絶コッテリスープで表現)なんだけど逆にマオ達が思いつかないような代物作ってるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:11

    ラーメンハゲならアイデアと味一本槍じゃなくてもう少し作り込んだもの出してくると思うんだ。
    「美味しい」とは言っても、特級厨士試験なんだからそんなの当たり前なわけで。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:21

    確かこれを作った人はマオ達の料理にワザと低い点数を付けて蹴落とそうとして失格になったんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:58:07

    「否麺」というテーマで牛肉麺、ジャガイモ麺、ナマズ麺で作られたけどどれも食ってみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:58:40
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:59:44

    >>5

    最後の課題でも言われたように、「プライド」を測るための採点方法でもあったからね。

    2人に低い点をつける=そうでもしないと勝てないと思ってしまった、ということでもある。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:09:11

    豚牛鶏の肉や骨を大量に使用した「食べたら国士無双のマッチョになる」ギトギトスタミナ麺
    カエル、ヘビ、サソリ、コウモリetcを使った「国士無双の豪傑に相応しい」野生味溢れる麺
    「国士無双と対をなす絶対佳人」と呼ぶに相応しい馬鈴薯の美しい冷製麺
    「国士無双とは韓信自身の肉体」と称し一切の具やスープを使わぬストロングスタイルの麺
    具に文字を刻んだ普通に上手で美味しい麺

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:23:43

    >>9

    絶対佳人の麺は蓮の花の香りをつけた極細の龍髭麺をピーナッツ油で揚げ、紅白の砂糖で味付けした繊細な逸品だったはず。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:26:02

    >>10

    否麺と間違えたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:43

    読み返すと安易な発想の人が予選からして発想力ないのすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:03:32

    >>12

    具材に字を刻んだだけだもんね。

    あれで勝てれば苦労はしない。


    ところでこの決勝って藪そばクラスの味なら

    蕎麦でもいい線いけるかな?

    冷麺とかビーフンがありだから失格にはならないと思うけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:10:57

    >>1

    その時点では最高の味とは言ったが

    その後で食べたナマズ麺のほうがはるかに上だったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:26:55

    >>13

    全員小麦粉使わないで麺作ろうって結論出したし行けると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:27:57

    ラーメン保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:32:49

    >>8

    そもそも実力はここまで来てる時点で証明されてるのよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:59:20
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:42

    >>17

    そうは言うけど、形を変えるのは安易だが材料変えただけはokとか

    他人を下げるのは駄目だが、自分を上げるのはプライドとか、主人公を勝たせるための審査基準でしかないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:18:29

    >>19

    形云々については中国で麺といえば小麦粉全般を指すから

    極端な話肉まんも麺料理扱いされるってどこかで聞いたことがある。

    だから形だけ変えるのがNGで

    材料を変えるのはOKというのは納得がいくと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています