ゲームソフトは場所を取らないDLか、飽きたら売れるパッケージか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:14:48

    あにまん民はどっち勝ってる?
    俺は特典商法に踊らされがちなのでパッケージ。ソフト交換めっちゃめんどい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:15:45

    DLだな
    セール見て買っちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:19

    DLだな
    売れるソフトは結局遊ぶから売らんし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:18:03

    物を減らさにゃいけない事情ができたので最近はdl版

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:20:36

    場合による

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:21:53

    悲しいことにパッケージがねーゲームばっか買ってる……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:22:01

    基本DLで発売前から楽しみにしてたソフトは物として持ってたいからパッケージで買う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:22:40

    パッケージ
    クソ掴まされたときのダメージが減る

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:25

    DLでもいいけど気に入ったのは現物で持っておきたいからパッケージ
    けど最近は発売してから少し経ったゲームは店に入荷しなくなってるから困る
    発売してからすぐ買えって話なんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:30

    容量の関係で基本パッケージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:24:06

    1回クリアしたら二度とやらんからパッケージにして売り飛ばしてるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:24:11

    カードやらROMやらの出し入れ面倒なのでDL

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:24:53

    限定版あるものはパッケージ、ないものはDL版
    合わないかもしれないなと事前に感じた場合は通常版でも手放せるようにパッケージで買うことはある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:25:46

    俺も限定版や特典欲しさにいつもパッケージ
    直近だとゼノブレイド3とかチケットで買ったら実質5000円以下なのにパッケージ予約してしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:25:50

    パッケージデザインによる
    キモ.オタ色強いものとかはDL版買う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:26:10

    PCでやってるからDL一択
    たまにPS5とかでやるときはSSDの容量小さいしパッケージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:28:26

    DLにも設定資料集付けて欲しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:28:42

    親父のレトロゲーコレクションが格好良いからパッケージ買うようにしてる
    SFCゲーの箱クソ格好良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:42:03

    中古屋最盛期はパケ買い中心だったけど今はもうほぼDLしか買ってないや
    今時中古で買うよりセールでDLする方が安いし便利だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:43:27

    手元に残しておきたいから基本パッケージ版買う
    パッケージ版がない場合はDL版で買うけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:46:42

    パッケージ
    DL買うとずっとそれをやってしまうから

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:14

    古い考えだって分かっているけどやっぱりパッケージを所有したい欲はあるのよね……
    なので任天堂関係のソフトはパッケージ付きDL版あるので本当助かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:50:56

    パッケージで買う
    買ってすぐクリアまでやってつまらなかったら即日売るから

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:59

    基本DL
    場所取らないし読み込み早いし発売日0時に出来るから自分にとってはメリットだらけ
    推しのゲームならパッケージも買う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:20:17

    DLだね便利だし
    出不精だからゲーム屋行くのもめんどくさい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:22:16

    思い入れがあるシリーズはパッケージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:56:51

    いざとなったら売れるパッケージかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:58:21

    カードはあのカセット入れる瞬間のワクワクがいいんだよな

    というわけで基本パッケージ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:22:54

    DLで買ったのにめちゃ面白くて、限定版の特典も欲しくなってパケも買ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:13

    パケは飽きたら売るっていうその考えがダメだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:27:03

    パケ派だな、棚に並べたり箱から出すあの瞬間がたまらんし現物ある方が所持してる感あるからな
    それに基本限定版予約するから、それに付いてくる特典目当てってのもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています