鬼舞辻無惨の弁護人に選ばれた!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:57:52

    あなたなら、どのように弁護する?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:58:24

    反論しやすそうな弁護して刑を少しでも重くする

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:59:06

    >>1

    弁護できる要素は

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:59:18

    俺もうね
    逃げる

  • 5>>321/10/01(金) 07:00:02
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:00:03

    変な事言ったらパワハラしてきそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:00:56

    他の論点にすり替える
    鬼殺隊は明らかに法で定められた労働基準を破っています…(バン)
    まずはこちらについて議論するべきでしょう!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:01:51

    確かに…
    じゃあ無罪かも…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:05:35

    千年前の罪をどのように裁くと言うのか?
    もし裁けるのであれば幼子を見捨てようとした一族、効果の不確かな治療法を実験まがいに行った医師もまた罪に問われるべきである

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:05:59

    医者殺しもなにもかも鬼化の精神汚染のせい
    医者が悪いって言っとけばいいのでは?これなら減刑はされるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:08:43

    >>4

    私を置いて行くなアアアア!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:11:51

    まずは食人について弁護する
    食人は鬼になった無惨さんにとって生きるために絶対に必須なことです!それを軽々しく有罪と断じてもいいのでしょうか!それともあなた方は無惨さんに餓死しろとでも言うのですか!?
    それと珠世さんが献血により生きながらえていた例もありますがそれは非常に特殊な方法であり一定の技術を持っていなければできません!
    よって無惨の食人行為に関しては犠牲者の皆様には非常に申し訳ありませんが生きるための行為だったと言わざるを得ません!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:12:39

    そもそも無惨様の人殺しは食べるためにやっていたのであって、人間が牛を屠殺するのと大差ないから全部無罪。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:14:45

    医者を殺した件は心身衰弱
    鬼になったあとの人食いは生き延びるために仕方なくやった
    みたいな感じで頑張って減刑を目指す

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:15:06

    人ではないから法律の範囲外だね
    災害に人が殺められても災害を訴えることはできないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:15:39

    >>15

    医者を殺ったときは人なんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:16:52

    幼い頃から病に犯されていたストレスで心身衰弱状態だったとか言えば減刑されませんかね…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:17:21

    >>7

    おい待てェ

    論点をすり替えるんじゃねェ

    本件とは無関係な案件だろうが

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:39:32

    無惨「皆、無罪か減刑と言っているのだから、そろそろ無間地獄から出せ」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:57:41

    >>16

    千年前の事件の証拠はあるんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:59:11

    >>18

    (チッ…気づかれたか…ここはハッタリをかますべき雰囲気と見た!)

    この事件の本当の黒幕は…産屋敷耀哉です!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:59:59
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:01:45
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:41:49

    >>18

    おい裁判官鬼殺隊じゃねえか公平性どうした

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:46:09

    世界征服できるほどの力がありながら実行していない時点で彼は十分理性的なのです

    とか言う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:46:54

    悪気はないと思うんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:48:09

    まず裁かれる立場にあることに腹を立てた無惨が癇癪起こして弁護人殺されそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:49:41

    彼だって異常者に長年追い回されて疲れてると思うんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:50:01

    まず無惨は人間じゃないので人間の法を当て嵌めるのはナンセンスであり、罪とされる行為はすべて無惨という生き物の生態であるのだから、そこに罰を与えるのは間違っていると思います。
    故に、この裁判は無効であり、該当する他の機関でその処遇を取り扱うのが適当であると考えるものです。

    これで実験動物として生きられるよ!やったね!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:50:46

    >>16

    なんかこう殺した時点で鬼になってなかった証拠とかあるんすか

    ぶっちゃけ1000年前なので医者がほんとにいたかすらわからないので裁きようがないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:52:23

    まあマジレスすると裁く対象になり得ないんじゃね?
    だからこそ心置きなくブッ倒せる訳だが

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:06:55

    まず、被告人が行った食人という行為の是非を述べる。人間を食べなければ死ぬ生物が食事することは裁かれるべきではない。駆除として殺されることはあってもら罰として処刑されてはならない。

    また、始めの殺人である医者殺しは、被告人の心身共に衰弱していたことが明らかで、情状酌量の余地がある。

    鬼化は悪いことしかない印象を与えているが、珠世さんのやった動機と同じことをしている事例も存在しています。例えば被告人は病から逃れるための能力として累証人を鬼にしたので、ひとえに鬼化を悪だと論じることは出来ません。
    また、鬼化した際の惨劇は被告人が自らの意思で行ったものでありますが、鬼となった人物はその自由意思の元で惨劇を引き起こしているので、被告人以外の鬼の罪は被告人の罪にはなりえません。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:11:53

    ワンピースのシーザーにも似たヤツあるけどこいつも検察超有利だな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:11:58

    >>32

    総じて竈門家や鬼化した際の犠牲者のみで考えると、百人以上を殺してますので、無間地獄での無期懲役が望ましいと思われます。


    どんだけ減刑したところで、血を与える際に与えた人間以外を殺しとる時点で厳しい。まあ、人間で例えれば、400年刑務所行きが200年刑務所行きなるみたいなもん。減刑にも限度がある。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:12:56

    >>16

    本当に殺してても千年経ってるし余裕で時効

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:28:00

    弁護側でも死刑求刑できるらしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:36:31

    >>36

    慈悲の心はないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:41:14

    >>13

    屠殺する牛はその人間が所有しているものですがあなたの食べた人間はあなたの所有物ではありませんよね。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:07:17

    斬首や縊死は残酷なので日中の屋上にて座禅組ませて反省させましょう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:14:05

    全人類鬼化させることもできるんですよ?
    それをしないのは彼の慈悲なのです

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:17:06

    鬼化した際に人格が変わるというのは過去多くの鬼の例で証明されたことではありませんか
    何故彼がそうでないと言えるのでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:17:30

    裁判長とか政府のお偉いさんに兄上みたいに擬似的な不老不死になれますよって言えば無罪なんか余裕よ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:22:21
  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:22:34

    >>42

    日中働けなくなるデメリットデカくね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:30:29

    >>44

    現代で考えてたから無問題だったわ

    大正ならキツイな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:31:16

    流石のナルホドくんでもこれは無理そう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:57:56

    ブラック極まって鬼に簡単に殺されるような勤務を強制している鬼殺隊側に問題があるのであって、例えるなら鬼は、信号無視で飛び出してきた自転車を轢いてしまったトラックに過ぎないのでは?ナルホドくんは訝しんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:41

    古美門研介に後任に指名して逃げる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:16:14

    弁護に時間かかったら頭カチ割られるんでしょ知ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:18:19

    >>18

    親切そうな検察官きたな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:19:54

    >>4


    無惨チンカスに…無惨チンカスだった…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:00:41

    人間じゃないこいつは法律じゃ裁けねえ、だから俺が裁く!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:22:04

    これはあにまん裁判長の出番

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:22:45
  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:35:18

    無惨さんは元来人間を進んで傷付ける様な存在ではありません!!
    その証拠に過去に人間を殺さずに去った事例があるのです!!
    今回はその証人を呼んでおります
    では縁壱さん、お入りください!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:38:45

    人を食うのは生きるためだし鬼は殺そうとしてくる鬼殺隊への対抗なので緊急避難とかの要領で減刑くらいはできるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:42:55

    >>15

    つまり裁判なしで野良犬と同じように殺処分でOKということか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:45:39

    とりあえず法廷は窓がある場所で

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:39:50

    >>29

    弁護士の論法としてはこれ以外にないと思うわ

    弁護人として無罪を勝ち取れるだろう


    判決が出たら行政に任せて害獣駆除で処理してもらえばいい

    害獣駆除で軍隊が出動した事例はあるしな

    ゴールデンカムイでも言及されたように飛蝗相手に大砲ぶっぱなしたりはあったわけで

    まあ裁判を受けさせられる程度に拘束できてるんなら日中の屋外に運搬するだけでいいんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています