鬼殺隊の存在が政府にバレたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:16:45

    犠牲者多数の最終選別が露呈したらかなりヤバいのでは

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:18:54

    正式に認められてないだけで黙認とかされてたんやと思うよ この現実でも色々あるやろ…

    換金所ってどこですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:19:10

    呼吸の技術が軍に応用されてれば、太平洋戦争も勝てたんかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:19:47

    >>3

    ム リ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:20:07

    公式で認めちゃったら世の中混乱するやろ
    だから非公式ってことにするしかないねん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:21:06

    非公認ではあるけど藤の花の紋章を見せたらスルーされるぐらいの関係性はありそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:21:12

    鬼殺隊……壊滅!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:22:20

    今の産屋敷家が政府的にどういうポジションにいるのか全くわからん
    無惨もなんか月彦さんとかやってたけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:28:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:31:25

    BGM)ドワーン!

    主演 山崎賢人(竈門炭治郎)
       橋本環奈(竈門禰豆子)

    (テロップ)鬼殺隊……壊滅!?

    政府高官ぽい人(香川照之)「鬼狩りと称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」

    胡蝶しのぶ(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
    冨岡義勇(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
    炭治郎「義勇さん!!」

    (テロップ)次々と逮捕される柱たち!!
    そしてうごめく鬼の影…

    無惨(GACKT)「鬼狩りは滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」

    主題歌(EXILE)

    炭治郎「鬼殺隊は俺が守るんだー!!」

    (テロップ)映画 DEMON SLAYER/鬼滅の刃 2021年夏 公開!

    我妻善逸(平野紫耀King & Prince)「禰豆子ちゅあーん」
    橋本環奈「ん〜」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:32:46

    鬼と呼吸を軍事利用しようとして彼岸島コース…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:38:20

    >>8

    スパイやら公安やら秘密警察みたいな立ち位置だとすんなりくる。政府や警察は公にはそんなもんないですと言いつつ裏ではいつもお疲れ様です…みたいなー

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:39:14

    >>3

    かえって酷いことになるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:43:56

    プロットの読み切りと似た感じだと思う
    警官コンビのうち若者が、怪しいと職務質問しようとしたらベテランおじさんが彼はいいと止める

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:47:33

    >>3

    肝心の海戦空戦で役に立たないので

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:49:24

    連載初期は鬼化した政府の役人が出てくると思ってました

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:50:00

    というか呼吸があっても並のレベルじゃどう頑張っても銃で撃たれたら終わるし、弾幕はられたら避けれないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:50:09

    金の出所とか明らかに金持ちのばあちゃんが協力者だったりするの見たら大体察せるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:04:12

    当時の政府にバレてたら間違いなく鬼の不死性を利用しようとして地獄みたいな内ゲバが始まるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:20:58

    本編は鬼憎しで皆一丸になって戦ったから内ゲバとかなかったけど「こんな軍事技術に応用できそうな生き物を殺す!?始祖を殺したら皆死ぬ!?なんてもったいない!」って感じで鬼殺隊士の妨害・殺害及び鬼の捕獲を目的とした軍の秘密組織があったりして隊士と殺し合うことになっててもおかしくないんよな
    だってよぉ、当時の日本軍がこんな美味しい研究ネタ見逃すわけないじゃん(偏見)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:22:00

    この辺全く回収しないの潔すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:22:38

    わはは、刀が銃に勝てるわけないだろう(新撰組を撃ち殺す音)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:22:51

    >>19

    たまに政府と協力しろみたいな意見見かけるけど正直協力する事で得られるであろうメリットとデメリットが釣り合ってないよね

    あの組織って構成員の殆どが復讐者だから変なグダグダもなく続いてるんだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:25:30

    >>23

    ほぼ復讐者と家系の家業だからやってる連中だからこそギリギリ歪だけどまとまってる組織に利益を求める組織と合わせたら十中八九対立するわな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:27:45

    >>20

    むしろ大正時代なら他国のスパイが嗅ぎ付けて狙ってくる方が多そう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:28:11

    まあ現実の政財界も大昔から続く名家とその友達が牛耳ってるし平安貴族の末裔の産屋敷家なんて間違いなく顔がきくはず。1000年間神職の家計と婚姻を結んできたのも時代背景的にプラスになってるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:32:09

    最終決戦とか街中で大暴れしてたし
    煉獄外伝でも都市部で大勢刀振り回すわ爆弾炸裂するわの大立ち回りだし
    無限列車も汽車脱線した上に動力車が何か変なことになってるしてるわだし
    遊郭編も目撃者山盛りの中でガンガンに戦ってたし
    政府側が一切何も知らんなんてことはないわな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:34:17

    >>20

    鬼って軍隊からしたら夢のような生き物だよね

    頭切り飛ばされようが生きてるしその気になれば汽車とかとも融合できる

    兵器と融合すれば自分で考えて行動する自立兵器の出来上がり

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:37:02

    まあ太陽光で即死するという特大の弱点があるわけだが
    鬼の太陽光弱点って他の創作の吸血鬼に比べてもかなりデカめよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:40:38

    夜間しか活動できない生物兵器と考えても、特定の武器で首切る以外死なず、高い再生能力と身体能力と異能力
    人為的に人を鬼にする技術ができたら夜間に相手の陣地に放り込むだけで十分お釣りが来る

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:41:21

    産屋敷家が証拠隠滅とかカバーストーリーの流布とかやってるんだろうけど
    逆に言うと公的機関なんかに太いパイプがないとそういうのできないよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:43:11

    まあ制御できたと思った瞬間に反逆されてメチャクチャになるお約束の展開しか見えないけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:43:53

    >>28

    でも無惨がすべての鬼の自爆スイッチを持ってて、かつ他に知られない直通の通信手段を持ってる時点で、完全なゴミ以外の何物でもないと言うね

    ウルトラデラック無能軍人が、無惨に役職を与えてコントロールできる!って勘違いしたら楽しそうね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:45:00

    そういうのはカガリガリの雰囲気良かったよね
    現場のレベルでは新人警官は知らないけど、ベテラン警官は悟って動きを邪魔しない感じ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:45:34

    自分以外の支配下に鬼が入るとか無惨様即ガチギレ案件だろうしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:46:01

    >>29

    他の作品の吸血鬼が弱点削りすぎなんだよなあ

    まあ人間側も特殊能力もってるからバランス調整必須だから仕方ないが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:46:16

    珠世様がゆしろうにやったみたいに無惨から独立して人を鬼にすることはできるみたいなので鬼の兵器化はできなくはなかったかもしれん(それはそれとして暴走する)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:46:48

    >>3

    戦国時代レベルの戦争で敵将斬首戦術するならともかく空から爆弾降ってくる戦いは個人の身体能力ではどうにもならん

    兵士全員一対一なら銃で狙われてもどうにか出来る煉獄さん(推定柱上位)レベルでギリ可能性増す位か

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:46:54

    特に最近のだと日光直撃しても「うおおあっちぃぃぃ!!」くらいのリアクションで済ませる吸血鬼が多すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:53:43

    >>20

    軍と対立してたら中々キツかったと思う

    鬼殺隊は鬼を殺すのであって人を殺したり戦うノウハウなんてあまりないし対する軍はバリバリに人殺しに特化した組織だし

    戦力的にも柱が、元々パンピーだった人達が復讐のためにあそこまで強くなったのが多いって考えると日々戦争で勝つために鍛えてる軍人にも柱並みに強い奴らがいっぱいいてもおかしくないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:56:10

    日露戦争の旅順とか呼吸があったらだいぶ犠牲が少なかったんじゃないかと思う
    代わりにロシア兵が死にまくるけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:03:27

    呼吸が広まってたら戦車砲なんかもブン回せるだろうし、多分使い手にそれ用のチューンされた装備配られるんじゃないあな
    柱ごとに専用装備とかあったらカッコ良さそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:37:26

    >>40

    柱並みに強いって無理じゃない?

    呼吸もないんだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:40:27

    プロトタイプだと帯刀取り締まろうとして先輩?にやめとけやめとけされて黙認状態だけど本編は普通に追われたよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:49:59

    >>42

    >柱ごとに専用装備

    そういうの好き!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:50:17

    >>3

    >>38

    空から焼夷弾が降ってくるだけだよね……

    多分なまじ強くなれるんでもっと悲惨な事例が増えそうだわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:54:04

    >>3

    どうなんだろう

    太平洋戦争に至るまでに呼吸術を使える人間を使った新しい戦術とか出てくればワンチャンあるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:00:40

    >>42

    呼吸が軍隊に組み込まれたらとか考えるの楽しいよね

    大岩を真っ二つにしたり木を一撃で切り倒すような身体能力がデフォの部隊とか夢がある

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:02:17

    岩柱が拘置所?から助けられてるし政府とズブズブまである

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:02:46

    >>12

    過狩り狩りもそんな感じだったしな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:10:12

    むしろ鬼の存在を世間に大体的に知らしめた上で政府が協力すればいいと思ってるんスがね…
    民間の被害も減るし研究の金は手に入るし何より存在が合法になる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:16:47

    >>42

    まず装備が重装甲に出来るし強いな。鬼殺隊みたいに超人的力で動く相手を捕捉して倒すとかじゃないから、アイアンマン並の装甲にして呼吸の力で一般兵並みの速度で動かしたらかなり脅威では?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:21:20

    >>52

    鋼の装甲に身を包み両手にそれぞれガトリング砲を装備した兵士…いけるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:23:07

    >>53

    それなりの練度の呼吸使えればいけそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:23:37

    >>40

    そう考えると無惨は政府に協力するから保護して♡ってやってたら異常者達に怯えて暮らさず済んだのかもな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:29:13

    鬼滅の舞台の大正はまだ軍部は暴走してないから、
    元老山縣や西園寺あたりが暗躍しそう
    特に西園寺は平安貴族(公家)やし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:29:32

    >>48

    呼吸を使う人員が増える分鬼殺隊より多く岩柱とかの突然変異みたいな奴らも出てくる可能性があるよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:32:49

    読み切りだけで判断しにくいとはいえ、過狩り狩りの世界は政府が関わっていながらよく上手く行ってたもんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:42:11

    >>55

    別作品になっちゃうけど亜人みたいなことに絶対なるから無惨はいかないやろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:15:17

    死刑の人間をお館様が助け出せるくらいだから政府が公認してないだけで相当の権力はあるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:28:09

    鬼滅の時代ってコレの10年先くらいだから、軍隊に日露戦争帰りが混じってるのが怖いな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:05:50

    >>61

    だから対人間用のスキルと戦闘経験で柱に肉薄できる戦場帰りは絶対いると思ってる

    呼吸のある無しもその辺りの経験値で埋めかねない、柱若い人多いし尚更

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:41:13

    >>62

    普通に無理でしょ

    まだ柱になってない煉獄さんですら至近距離からの銃の乱射を捌けてるんだし

    そもそもの戦闘速度が違いすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:21:55

    >>1

    言うても、隠の人間は最終選別の途中で諦めた人間も含まれてることをファンブックで明かしてたぞ。

    というか、手鬼以外は喰った人数を考慮すると炭治郎が修行前に遭遇した鬼より弱いし、その手鬼ですら1年に1人ちょっと(試験一回ではない)というレアエンカウントだから、選別方法よりも育手と受験者の質に問題があるとしか言いようがない。

    合格したら相対するのは確定なのだから、弱い相手で実戦に近い形で見るのは当然。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:29:24

    単純に鬼の存在が市民に知れ渡ったらと思うとヤバいよな
    昼に出歩けない奴、よそから流れてきた奴、職についてない奴なんかが即リンチされる
    外国と戦争してる場合じゃねえ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:41:18

    >>63

    でもよお、あの世界の人間って鬼になる前の狛犬みたいに素で身体能力おかしい人間ちょくちょくいるし、鬼狩りとはまた別の地獄をくぐり抜けてきた名無しの猛者がいてもおかしくないとは思うんよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:42:38

    隊の規模的に政府が鬼殺隊の存在を知らないはほぼありえないし呼吸法の秘密を知ろうと軍が送ったスパイみたいなのも探せばいたんじゃなかろうか
    8割近くは最初の選別で死んでそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:44:15

    >>3

    逆に鬼の方が有用そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています