競馬厨のターボが 18

  • 1122/06/29(水) 19:45:56
  • 2122/06/29(水) 19:46:34

    おまたせしたもん
    とりあえず帝王賞だもん
    大井2000mは最初が500m程度ある直線での激しめの先行争い、そこからコーナーに入ると一気に緩むけど、3コーナーの角度がキツくて加速しづらく直線まであまりペースが上がらず、直線から一気に加速して末脚勝負、となるのがデフォルトだもん、ダートでは珍しく、ギアチェンジ力とトップスピードの速さが問われるもん
    ハイペースになりやすい割に道中長く緩むから、基本的には逃げ先行馬にはかなり苦しいコースだもん

  • 3122/06/29(水) 19:46:51

    印だもん
    ◎オメガパフューム
    〇テーオーケインズ
    ▲チュウワウィザード
    △オーヴェルニュ
    △クリンチャー

  • 4122/06/29(水) 19:47:12

    3強にケチはつけづらく、他に勝負になる馬も限られる印象だもん
    加齢の影響か段々追走力が落ちてきたけど、オーヴェルニュがすんなりハナに行き、少頭数のスローペースになれば道中の位置はさほど関係なさそうだから、コース相性を信じてオメガパフュームを本命にするもん
    テーオーケインズはもちろん能力最上位だけど、松山騎手が認める通り状態があまりよくなく、そこに付け入る可能性を見て印を1つ落としたもん
    チュウワウィザードはギアチェンジ力に唯一の弱点があり、過去に大井2000mで勝ちきれてないのはその弱点のせいだもん、今回も普通にギアチェンジ力は問われそうで、想定ペース通りなら印上位2頭には劣ると見るもん
    オーヴェルニュはギアチェンジ力があって、マイペースでスローに落とせれば粘りこみもありえるもん
    クリンチャーはギアチェンジ力に不安があるけど、結構遅めのペースになった東京大賞典で好走したもん、位置取りの利で好走の可能性はあるもん
    メイショウハリオ、スワーヴアラミスはトップスピードもギアチェンジ力も微妙だもん、このメンバー相手だとキツいと思うもん
    ノンコノユメはメイショウハリオを切るなら買うわけにはいかないもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:47:30

    待ってたもん!ありがたいもん!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:50:12

    良馬場発表も時計の早い馬場もん
    ここは注意もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:51:23

    テーオーケインズは状態良くないのがどこまで響くかもん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:53:49

    予想ありがたいもん
    でも地方は買えないもん!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:54:26

    ガミが怖くて買い目広げられないもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:39

    ノンコノユメ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:14:50

    テーオーケインズ全然ダメだったもん やっぱ鞍上が泣き言言ってるのはアウトもんね(-4000)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:14:51

    メイショウハリオ!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:57

    TV中継の解説がめっちゃ気にしてたメイショウハリオが来たもん……
    やっぱプロの目は凄いもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:29

    保守もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:32:57

    すげぇもん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:40:48

    いつも参考にさせてもらってるもん!
    ラップや展開の楽しみかたが少しずつ分かるようになってきたもん!
    馬券は…当たらんもん!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:51:53

    昨日の大井は魔境だったもん
    ターボは今日から穴党に改宗するもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:14:41

    保守もん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:34:05

    たておつもん

  • 20122/07/01(金) 01:42:39

    1日すっぽかして申し訳ないもん
    宝塚記念の回顧だもん
    宝塚記念2:09.7
    レースラップ
    12.5 - 10.4 - 11.0 - 12.1 - 11.6 - 12.1 - 11.9 - 11.8 - 11.9 - 12.0 - 12.4 57.6-60.0
    3着内馬4角位置2番手、5番手、8番手 上がり3F36.1、35.9、36.0
    前半1000m57.6というのは史上2番目の速さで、超ハイペースと言って差し支えないもん
    ただ夏競馬開幕週のような、去年よりさらに高速前残り馬場だったこと、また一切緩みのないハイペースとなったことにより後続各馬の脚が溜まらなかったことにより、かなり先行馬有利なレースになったと思うもん
    1着タイトルホルダー
    馬場を利し、揉まれずに、上がりが掛かる展開も良かった(ただこのペースで恵まれたとまでは言えないけどもん)のは確かだもん、でも2番手、中距離のハイペースという懸念材料を克服し、自身1000m58.2からラスト3F11.8-11.9-12.4と大きく失速せず纏め切った内容は素晴らしいの一言だもん、これまでの評価は明らかに過小だったもん
    とにかく持続力の鬼だもん、タイプとしてはキタサンブラックやメジロマックイーンに似てるもん、今後はうっかり高速馬場の府中に使わない限りそうそう崩れないと思うもん
    こういう馬が凱旋門賞に挑戦するのは楽しみだもん、ドウデュースと一緒に頑張ってほしいもん
    2着ヒシイグアス
    ハーツクライ産駒らしく本質的にこういう消耗ラップの持続力勝負が得意な馬だもん、距離不安も一蹴したもん
    自身のラップは59.3-11.9-11.9-12.1と殆ど失速せず、後続に2馬身差を付けてるもん、普通の年なら勝ってたのはこの馬だと思うもん、相手と馬場が悪かったもん
    スローの3F末脚勝負以外なら常にG1勝ち負けレベルの高いパフォーマンスを見せ、末脚勝負でも悪くない内容で纏められる馬だもん、今後も軽視禁物だもん

  • 21122/07/01(金) 01:42:50

    3着デアリングタクト
    状態は良い頃にかなり近かったと思うもん、またエルフィンSや桜花賞で凄まじいパフォーマンスを見せたように、上がりが掛かるハイペースはこの馬の最も得意とする流れだもん
    自身59.6-11.8-11.9-12.3と差し込み、好走馬の中では最も外を通したという点でも評価できるもん、そして繋靱帯炎明けの馬が中距離以下のG1で複勝圏内に来たのは初めてじゃないかもん?
    今後も走ってはくると思うもん、ただVMの時に書いたように走法が変わっていて府中だと直線でのトップスピード不足に悩まされる恐れがあり、また今回の追い切りで見せたようにスローペースだと掛かる可能性があるもん、なるべくペースの上がりそうな小回りのレースが望ましいと思うもん
    4着ディープボンド
    鞍上がとにかく押したとはいえ、このラップを3番手で追走できるとは思ってなかったし、3、4コーナー中間辺りで一杯に追われててもうダメかと思ったら直線で結構伸びたもん、やっぱりスピードがないわけじゃないもん
    ただいくら前有利の馬場とはいえ流石に初めて経験するペースだったから最後バテたという印象を受けたもん、G1の舞台で初体験のペースに対応するのはかなり難しいから、これはしょうがないもん
    有馬記念ならもっと走れると思うし、個人的にはJCとかでも悪くないと思うけど、やっぱり凱旋門賞行くのかもん?行くなら頑張ってほしいもん

  • 22122/07/01(金) 01:43:05

    5着マイネルファンロン
    普段最後方待機をしてる馬に、馬場を見切って中団前目に付けさせた鞍上のファインプレーと、状態がよく、このペースを追走できた馬の双方が噛み合った激走だもん、正直このメンバーでどうこうなると思ってなかったから、かなり驚いたもん
    差しが届くレースなら抑えた方が良さそうだもん
    6着エフフォーリア
    秋からのアクシデントでの仕上げ不足云々はターボに推測がつくことじゃないからノーコメントだもん、少なくともターボには秋天が状態の最高潮、有馬記念の状態もほぼ同じくらい良く、大阪杯の状態は悪く、今回は有馬記念の9割程度の状態に見えたもん
    大阪杯と今回の結果を見れば恐らくハイペースは全くダメだもん、皐月賞のパフォーマンスや血統から勝手に持続力が問われるハイペースが得意なんだろうと思ってたけど、世代限定戦だから当時の能力の違いでこなした、と見る方が辻褄が合うもん
    ただそうなるとパンサラッサ、ジャックドール、タイトルホルダーがいる今の日本競馬に適鞍はないもん…彼らが出てこなさそうなJCが唯一の希望だけど、そこでもスローペースになってダービーみたいな5F程度の高速ロングスパートになると出て来ればシャフリヤールやイクイノックスらに遅れを取る可能性はあるもん
    11着ポタジェ
    グランプリで本命を打ったから回顧の対象に入れるもん
    普段先行できる馬が全くついていけず、直線に入っても伸びはかなり地味なものだったもん、今でも状態はかなり良く見えたと思うけど、単純にここまでハイペースになると追走しづらく、その上でさらに前残りになられたらどうしようもなかった、という話だと思うもん、またラスト1Fは大きく失速してて、見立てと反してハイペースの2200mは長かったのかもしれないもん
    高速馬場の府中ならもっと前に行けると思うし、ここまで上がりの掛かる前残りにはならないから、そこで改めて、だもん

  • 23122/07/01(金) 01:44:02

    以上だもん
    明日は週末の重賞の話をするもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:27:44

    乙もん。エフフォーリアは位置が取れなかったことと反応の鈍さがトモの状態と関係していると推察できるもん。
    ハイペースといっても通常の追走なら万全の状態なら伸びないこともないはずもん。今回のような常識外れの超ハイペースは上手くいっても3着という馬なのは最初からそうみたいもん。
    調整目一杯するために秋の天皇賞は回避してジャパンカップ一本でもいいと思うもん。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:53:16

    おつもん、エフフォーリアは生まれた時代が悪かったもん・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:54:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:04:31

    古馬から覚醒する可能性がないとは言い切れるわけがないもん、今後活躍出来ないと決まったわけでもないもん
    1ターボも言ってるとおりJCに出てもぎ取ってほしいもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:48:21

    乙もん
    エフフォーリアには夏ゆっくり休んで秋頑張って欲しいもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:17:54

    >>26

    まあ1800m以上の各距離にGI取りかねない逃げ馬が計3頭も出てくるなんてなかなかないことだから言いたくなる気持ちはわからんでもないもん

    でもそれはそれとしてエフフォーリアにはさっさと適距離見つけて復活してほしいもんね

    差し足は相変わらずエグいものがあるのは今回でもわかったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:30:23

    タイホくんもシャフくんもソダシちゃんもみんな苦戦したり迷走してた時期はあったもん
    それでもまた強くなってきたもん
    F4くんもきっとまた輝く時が来ると思うもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:30:48

    >>26

    こんなんでイラッとくるようなら競馬の予想スレに根本から来るべきじゃないもん、馬券買うのに向いてないもん。ブラウザバック推奨もん。

    予想する上で馬の良いところばかり上げるわけにはいかないもん、今の1ターボの回顧レスにそこまでバカにしたニュアンスはどう見てもないもん、過剰反応もん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:35:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:40:34

    >>32

    あんまりこういう言い方したくないけど、傍観者ツラして横から余計な茶々いれて良い方向に向かうこと基本的にネットでは余りないからしないことをオススメするもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:41:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:48:09

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:50:36

    というかイラッとくるならなんでこの1ターボの予想や回顧聞きに来るもん?役に立つと思ってここに来てるなら例え多少イラッとしてもわざわざトゲの立つこと言わないで心の中にしまってればいいもん。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:59:35

    エフフォーリアに関しては能力はこなせそうなのにハイペースになると毎回位置取り失敗してるのが思ったより出脚がつかないのかもしれないもん
    ハイペースでもまだ最初の位置取りから巻き返せる府中で復活を期待したいもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:22:51

    >>35

    誰にだって推し馬はいるってこともん

    実際タイホ厨の自分もスレ主評価が毎回印が低めなのみて甘くみられてんなーってちょっぴり悲しかったけど、

    今回ちゃんと過小評価してたってはっきり言ってくれて嬉しかったもん

    エフフもスレ主が目を剥くような活躍してくれるかもしれないから今はそれを祈るし、もちろんスレ主の推し馬らしいジャックドールも頑張ってほしいもんねえ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:25:18

    1ターボは別に金貰ってコラム書いてるわけでもない普通の競馬好きのターボっていうのは留意しとくべきもん
    どう受け取るかは自分ら次第だもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:48:59

    >>38

    タイトルホルダーの全G1勝利の共通点はそれまでには見せていなかったパフォーマンスを発揮して圧勝していることもん。

    甘く見てるんじゃなくて宝塚の条件設定でタイトルホルダーを高く評価しているのがひいき目なんだもん。

    馬券巧者なら経験則や嗅覚でポテンシャルを見抜けるかももんが、理屈で考えたら切りまである位置だったことを忘れてはならないもん。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:07:23

    >>40

    宝塚は実際自分も切ってたからまあスレ主の評価はとてもとても妥当だと思うもん

    ただ春天でテーオーロイヤル、ディープボンドはともかくアイアンバローズとマカオンドール以下に菊花賞馬を置くのは流石にないんじゃない…?って思ってたもん


    でも別にそのことに不平言いたいんじゃないもん

    スレ主だって人間なんだし、推し馬に目が曇るくらいいいじゃん、ちゃんと推し馬以外を認める時は認めてるんだしっていうのが>>38で言いたかったことなんだもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:16:56

    違うターボでこんな事言うのは憚られるけどタイトルホルダーを宝塚記念で高く評価しすぎというのは流石に苦しいもん、理屈で考えたら普通に買い目から外すのは考えにくくそれはオッズから見ても分かるもん(パンサラッサ+アフリカンゴールドに先手を取られ力を発揮できないという意見は割と見たがそれ以上にタイトルホルダーがそれらを纏めて倒すという意見は多かったもん)
    むしろエフフォーリアの信用されてなさが如実に現れてたと言うべきでいくら大阪杯の惨敗があれど3倍切ってもおかしくは無かったはずだもん、そして本当に今回も着外になってしまったのはちょっと悲しいもん
    そんなターボもアリーヴォの惨敗は読めなかったもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:20:28

    >>42

    パンサラッサにハナを取られても平気な根拠は何もないもん。根拠がない以上、そこにあるのは期待もん。期待は理屈ではないもん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:21:08

    個人的には好きな馬がいる予想屋さんの方が解説は見てて面白い印象もん
    そういう好きな馬がない人の予想って無機質なことが多くて参考にはなっても味気ないことの方が多い印象もん
    だから田原のガッキー怪文書は大好きもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:22:24

    まあ予想は所詮予想だもん
    結局自分が信じたい馬を信じるのが競馬だもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:29:09

    ターボもタイホ推しだけど春天や宝塚を勝てると信じきれなかったもん
    これまで見えている部分から理屈で考えたら不安要素が色々ある馬なのは間違いなかったと思うもん
    そこをまとめて覆していったから再度惚れ直したもん

    人間だから完全に贔屓目を無くすことは不可能だし、予想は予想として、推し馬は推し馬として分けて考えたら良いと思うもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:30:55

    >>42

    アリーヴォ軽度とはいえ球節炎出てると聞いて悲しいもん、タフなレースだったもん、勝ったタイホは凱旋門賞挑戦だけどこのタフなレース走った経験が活きれば素敵だもん

    そういえば1ターボはこの前のプリンスオブウェールズSも予想してたから凱旋門賞も予想してくれるんじゃないかと思ってるんだけど海外の予想とかどこで情報仕入れて来るんだもん?

    今一つ情報わからんもん、Twitterで探して翻訳もん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:37:02

    タイホくん、スタミナはあるかもしれんが洋芝との相性が未知数で正直不安もん
    遠征するなら、勝ち負けよりもとりあえず無事に帰ってきてほしいもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:55:15

    今週末はCBCカップとラジオNIKKEI賞だもん
    CBCカップはアネゴハダ、ラジオNIKKEIはサトノヘリオスが推定1番人気だけどどうなるだろうだもん
    …CBCの新人騎手2人の重賞デビューも楽しみだもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:18:26

    たのしみもん!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:48:47

    >>48

    母系がモンジュー筆頭にゴリゴリの欧州血統だから血統面では問題なさそうだもん

    未知数だけど期待寄りだと思ってるもん


    トニービン・モンジュー・ミルリーフと凱旋門賞馬が3頭も居る血統だもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:43:50

    >>47

    基本的にはJRA-VAN.worldやJRA海外公式で出馬表を見て、気になる馬はyoutubeでレースを見て必要になりそうな数字はメモするもん

    ただ海外のレースの平均的なラップがわからないから求められる能力が測りづらく、その点で日本の予想より明らかに粗い予想になりがちだもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:45:33

    こんばんはだもん、2重賞の分析だもん
    ラジオNIKKEI賞からだもん
    1人気以外は殆ど信頼できず、2人気より7〜9人気の方が複勝率が高いという荒れる重賞だもん
    斤量は53kg、54kgの馬が圧倒的に成績が良く、その斤量になる目安は「前走1勝C勝ち」「前走OP、重賞に初出走で負け」「1勝C勝ちの後惜敗続き」のどれかだもん
    上がり最速の馬の成績は結構良いけど、脚質の傾向としては小回りコース、開幕週という要素が合わさって明らかに前残りだもん、特に逃げ馬は人気に全く関係なくかなりの確率で残るから、ハイペースで逃げた経験があったり距離延長の先行馬には注意したいもん
    前走プリンシパルSの馬が結構馬券に絡むというのもポイントだもん

  • 54122/07/02(土) 01:46:21

    ペースだもん
    基本的に平均ラップになりやすく、たまにハイペースになるけど、基本的には極端に緩むことなくスピードの持続力が問われるもん、緩みが少なく後方でも脚を使わされやすいこと、道中で位置を上げづらいこと、単純に直線が短いことから、差し馬はかなり実力が抜けてないと苦しいもん
    また夏競馬の開幕週らしく、良馬場だと意外に時計が出るもん

  • 55122/07/02(土) 01:46:36

    先行馬を狙いたいけど、今年はかなり先行馬が多いもん、脚質だけじゃ絞り切れないもん
    それならテンの脚に相対的に優れる距離延長の先行馬、クロスマジェスティとソネットフレーズが面白そうだもん
    あとは地力上位のサトノヘリオス、ボーンディスウェイ、ベジャール辺りも評価が必要だもん

  • 56122/07/02(土) 01:47:02

    >>52

    >>53

    (1付け忘れたもん)

  • 57122/07/02(土) 01:47:18

    CBC賞は代替開催だから過去データではなく、小倉1200mというコースと去年の分析をするもん
    小倉1200mは、スタート直後500m弱の一直線の下り坂での先行争いとなるため、2歳戦ですら前半3Fが32秒台になることもある超高速コースだもん、それに加えて小回り、スパイラルカーブと合わさって開催後半で内が壊滅しない限り逃げ先行馬天国となりやすく、それに加えて開幕週の馬場が加わるとタイムトライアルのようなレースになりがちだもん

    去年はその超高速馬場での開催となったけど、1:06.0、32.3-33.7という超高速スプリント戦になったもん
    ただ前残りというほどでもなく、2、3、4着には差し馬が来たもん、流石に重賞ともなると先行だけすればいいってわけでもなく、先行馬には血統的、過去の経験でのハイペース適性の証明が必要だもん、また差し馬にも時計への対応力が問われるもん

  • 58122/07/02(土) 01:47:42

    裸同然の斤量の3歳牝馬2頭に目がいくけど、まずこのレースは3歳が大不振であるという点は一つ留意する必要があるもん、3歳が大活躍してる函館SSと違い、超高速馬場、テンの3Fが速くなる中京で開催されることから恐らく3歳馬が経験したことのないハイペースとなり、追走できず終わってしまうことが多いからだと考えられるもん
    アネゴハダは一応フィリーズRで前半3F33.5というペースの経験はあるけど、今回はそこから最高で1秒以上追走ペースが上がり、父がサンデー系のキズナという点からそれがプラスに働くかは半信半疑だもん
    テイエムスパーダは血統的には短距離向きだけど、こちらはハイペースとなったフィリーズRや葵Sで全く対応できておらず、1勝C、2勝Cはさほどペースが速くないもん、まず先行できるかがわからないもん
    現状重い印を打てそうなのはたタイセイビジョン、ファストフォースくらいで、あとは大混戦だもん

  • 59122/07/02(土) 01:50:14

    以上だもん
    明日は諸用でメインの予想ができないと思うもん、申し訳ないもん
    夏競馬の開幕週はとにかく前が残るもん、距離延長の先行馬や、府中や中京、阪神で逃げて大敗した馬、超高速馬場の小倉や新潟で勝った経験があり、冬の開催で馬柱を汚してる先行馬が決まって穴を開けるから、該当馬を探して複勝で遊ぶのも悪くないと思うもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:26:22

    >>52

    ありがともん!楽しみに見てるもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:50:23

    主ーボさんショウナンマグマはどう思うもん?
    斤量53kg牡馬、1800は2勝、前々走は中山を逃げて1勝C圧勝、前走プリンシパルS(ただし控えて大敗)、気性難、ハイペースでは逃げてない、と買い要素消し要素あってどうしていいか分からないもん
    実際みんな迷ってるのかオッズも現時点で9.5倍と絶妙に半端な人気もん…

  • 62122/07/02(土) 10:06:31

    >>61

    未勝利戦が府中の上がり勝負に対応して、中山の1勝Cの内容雨が降る馬場で前半60.2とそれなりのペースで逃げながらうまくペースを落としてラスト2F戦に持ち込み、直線だけで5-6馬身差を付けたという両レースの内容は結構良いもん

    揉まれるとプリンシパルSみたいに終わるけど、能力を発揮できれば侮れないから抑えるつもりだもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:27:23

    宝塚記念と帝王賞でターボの軍資金が尽きたもん
    エア馬券でやってるけど味気ないもん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:46:00

    >>63

    菊池寛の金言を今こそ実行するもん!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:57:55

    >>64

    やめなされやめなされ…もん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:08:34

    小倉1200mの南井厩舎タマモティータイムが気になるもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:59:05

    チャームポットの子もんね
    名前がお茶とか食器とかのシリーズで面白いもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:33:23

    明日も楽しみもん!

  • 69122/07/03(日) 01:25:07

    こんばんはだもん
    今日は帝王賞の軽い振り返りをするもん
    レースラップは12.5- 11.2- 12.5- 13.7- 12.6- 11.4- 12.0- 13.0- 12.0- 12.4、62.5-60.8だもん
    なんと言ってもスワーヴアラミスの捲りで完全におかしなことになったもん、5F目に11.4というラップを刻み、2F減速した後に直線で再加速する、川崎2100mのようなラップになったもん
    確かに最初の5Fはかなりスローペースだもん、ただ一杯に追って残り5F地点で11.4を出した捲りは少なくともターボには良いとは思えなかったもん
    例えて言うなら陸上3000mとかのトラック距離で、集団後方にいた選手が残り800m程度から100mや200m走のようなスピードで前に行ったようなものだもん、こんなに負荷がかかったスワーヴアラミスははもう残り4F地点で手応えがなくなってたもん
    せめて5F目くらいから促して上がって行く程度なら、元々差し有利の帝王賞、4〜5着くらいはありえたと思うもん、ちょっと首を傾げる乗り方だったもん

  • 70122/07/03(日) 01:25:19

    これで完全に割を食ったのがオーヴェルニュ、クリンチャー、テーオーケインズで、11.4-12.0と中盤2Fでかなり脚を使わされながら、ラスト3F目で13.0とコースの形態ゆえの緩んだ地点で後続に労せず差を詰められる地獄のような展開で、この3頭は度外視して良いもん、特にテーオーケインズは上位3頭とは離されたとはいえこれでよく4着まで残ったもん
    逆に捲りの恩恵を受けたのが上位3頭、特にメイショウハリオで、トップスピードの速さを全く問われず、ギアチェンジにやや戸惑うも直線でギアが上がってからはオメガパフュームとチュウワウィザードを、差を縮めさせず凌いだもん、持続力が問われる流れは得意な馬だけど、まさかここまで成長してるとは思わなかったもん
    ただスローペースでトップスピードが問われやすい盛岡2000mでの施行となるJBCクラシック、直線スピード勝負になりやすい東京大賞典は合わない可能性がまだそれなりにあることは留意しておく必要があるもん
    チュウワウィザードは帰国初戦に若干不安な点があったけどちゃんと走ったもん、スロー基調の盛岡のJBCクラシックだけは適正的に微妙だけど、ロングスパートになりやすいチャンピオンズCはまたキッチリ走ってくると思うもん
    オメガパフュームはいくら外を回したとはいえ、展開が向いた中で上位2頭に差を付けられたのはかなり気になるもん、ついに衰え始めたかもしれないもん
    JBCクラシックは得意なペースになるはずだから、そこで好走できるかどうかだと思うもん

  • 71122/07/03(日) 01:27:16

    以上だもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:29:46

    オメガはやっぱり一度は引退しようとしただけ有って衰え自体は流石に有る感じがするもんね
    そもそも1番手は結構変わってるのに23番手はいつまでお前達が居るんだって話でも有るもんが

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:59:01

    テーオーは松山くんが泣き入るくらいに調子が上がってなかったとも聞いたもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:00:37

    テーオーの邪魔だけして消えてったからちょっとキレたもん

  • 75122/07/03(日) 15:11:28

    CBC賞の予想だもん
    ◎ファストフォース
    〇タイセイビジョン
    ▲アネゴハダ
    ☆スティクス
    △テイエムスパーダ
    △ロードベイリーフ
    △メイショウチタン

  • 76122/07/03(日) 15:14:46

    超高速馬場への非常に高い適性、そして揉まれない大外枠ならファストフォースが地力上位だもん、あとは高速馬場得意のタイセイビジョン、ペースへの対応は未知もフィリーズRの内容は軽視できないアネゴハダ、逃げると怖いスティクスを上位、あとは過去に見所があった馬を抑えるもん

  • 77122/07/03(日) 15:16:30

    あとテイエムスパーダはさすがにこの斤量、メンバーだと2-3着に引っかかる可能性があるもん、消す勇気まではなかったもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:22:58

    斤量差がモロに出そうな予感はするもんねぇ…願わくばアネゴハダやテイエムスパーダといった3歳牝馬が勝ってほしいもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:25:14

    斤量50kg以下は魅力だけどデータ的に馬券にはなかなか絡まないのが気になるもん
    そもそも斤量50kg以下の出走馬が少ないってのはあるにしても近10年で50kg以下が馬券に絡んだのは16年のラヴァーズポイントの2着だけもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:32:59

    5歳ばっかりの謎データ好きもん
    タイセイビジョン レジェーロ頑張れもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:36:17

    どうせならテイエムスパーダに勝ってほしいもん、今村ちゃんVやねん!もん

  • 82122/07/03(日) 15:38:57

    次にラジオNIKKEI賞だもん
    ホウオウノーサイド、ミッキーブンブン、グランティア以外の馬は何でもありそうだもん…一応印は
    ◎サトノヘリオス
    〇ソネットフレーズ
    ▲ボーンディスウェイ
    ☆ショウナンマグマ
    △フェーングロッテン
    △オウケンボルト
    △クロスマジェスティ
    △タガノフィナーレ
    △ベジャール
    △ゴーゴーユタカ
    だもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:41:11

    サトノヘリオスは実力通りなら文句ないんだけどなにせ-12kgが怖すぎるもん、インタビューで調整ミスったと言われても納得するもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:42:57

    テイエムスパーダ今村つえー!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:42:59

    レコードでたもん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:43:06

    ひぇ、とんでもレコードもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:43:24

    テイエムスパーダ強すぎもん!今村騎手重賞初騎乗初制覇レコードとか色々盛りすぎもん!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:43:40

    重賞初騎乗初制覇スゴイもん
    しかもレコードもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:43:58

    なんちゅうレースだもん
    いやもう凄いとしか言いようが無いもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:44:04

    そら実況もウワーッ!言うわ

  • 91122/07/03(日) 15:44:18

    やっぱり超高速馬場のタイムアタックは斤量が効くもん…
    にしても31.7-34.1、1:05.8って何だもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:44:24

    先週のタイホ君を思い出すもん
    最近本当に逃げ馬の時代じゃないかもん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:44:35

    重賞初騎乗でこれは肝座ってんな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:45:40

    やれるものだなもん 今村強心臓もん

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:45:58

    なんか本当に新時代の女性騎手って感じだもん今村さん

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:46:19

    >>92

    ただ斤量ありえないほど軽いから過信は禁物だもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:46:28

    高速前残りでさらに軽斤量で逃げられたらどうしようもないもん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:46:36

    伝説を見た気がするもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:47:10

    ラップも後半崩れだから
    なんだかんだ当人は反省しそう
    それはそれで勝ってるのは大きいけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:49:14

    た………短距離ってそんなに斤量差が効くのかもん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:49:19

    中段にいた時は怖かったけどフェーングロッテンやるもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:51:06

    >>100

    最大9kg差もん、出るか出ないかでいうなら出るに決まってるもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:52:54

    >>100

    2着のタイセイビジョンとは9㎏差だもん

    あくまで目安だけど大体1.5㎏で1馬身は差ができると考えると良いもん

    だからタイセイビジョンには6馬身分のハンデが背負わされてたと考えると良いもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:53:45

    フェーングロッテンとベジャール迷って切っちゃったもん…
    悔しいもん!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:54:55

    本来は斤量差は長ければ長いほど響くし、大型馬が多いスプリントでは大したことないもん
    でも流石に軽すぎたもん。羽もん

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:55:54

    うーむ…
    買う金額を減らすとやけに当たるもん…
    やっぱりお金がかかってることを意識するのは予想を鈍らせるもん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:56:45

    >>105

    9キロ差だし3着も軽斤量だもんねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:56:47

    今日当たったのはいいけどワイド買ってたらもっと勝ってたもん
    まあたらればだから仕方ないけどもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:58:59

    ラジオNIKKEI賞勝ったフェーングロッテンの松若騎手はモズスーパーフレアの騎手だったじゃん
    切っちゃダメじゃん……

  • 110122/07/03(日) 15:59:44

    CBC賞は△-〇-▲、ラジオNIKKEI賞は△-☆-◎かもん
    悪くはないけど勝つ馬に重い印を打ちたいもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:00:45

    ショウナンマグマ質問してくれたターボと評価してくれた1ーボに感謝だもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:05:32

    >>111

    一点勝負は流石に度胸ありすぎもん!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:07:50

    >>112

    ワイドなんて複数買ってもガミるだけもん!!(お目目ぐるぐる)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:09:48

    今日は驚異の的中率50%だもん
    ガミりまくって回収率がいつもと変わらんもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:12:11

    CBCとラジオNIKKEI賞でプラスになったもん
    ありがとうございますもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:29:52

    夏競馬プラス収支もぉぉぉぉん!!
    このまま春の負け分を取り戻してやるもぉぉぉん!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:46:03

    >>116

    今までの負けを取り戻すは危険なフラグだもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:43:15

    >>116

    負けを取り返すんじゃなくて通年の余剰資金からレースごとに一定額を賭けて、収支も通年で見るのがコツもん

    あとそういう時オッズの美味しい馬に賭けたくなるけど、オッズと印の重さはちゃんと分離して考えないとえらいことになるもん(経験者)

    馬券に入りにくそうな、でも美味しそうな穴馬に賭けてもはっきり言って無駄になることの方がずっと多かったもん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:17:56

    保守もん

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:40:57

    保守もん

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:42:09

    保守だもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:43:44

    競馬予想YouTuberって胡散臭いのばっかもん
    後出しじゃんけんばかりで見てて馬鹿らしくなったもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:25:50

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:35:05

    >>122

    誰を見てるもん?数えきれないくらいチャンネル登録してるけど非常に面白くてためになるのばかりもん

    追い切り映像見て全頭診断とか独力では時間がいくらあっても足りないもん。参考にしかならないもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:53:30

    >>124

    122ターボだけど、回収率とか期待値とか数字ばかりで馬を見てないYouTuberだったからもん

    つい強い言葉で書き込んでしまったもん…今は反省してるもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:21:41

    競馬は色々な楽しみ方や見方があるもん

    お金が絡むと目や心が曇ることもあるもん…

    己を省みて冷静になれる>>125ターボはすごいもん

    これからもその心を忘れることなく一生懸命頑張って走ってる馬を応援するもん



    そして偶に良い思いさせてもらうもん…(ゲス顔)

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:28:32

    ツインひげもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:20:17

    なんか見覚えがある髭もん
    だれもん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:33:02

    もん

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:19:10

    >>128

    ビワハヤヒデもん、白くてもこもこだから間違いないもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:26:33

    きちんと解説書を読んでパドックの見方を勉強したもん

    チャカチャカ歩いてるもん →解説「この馬はいつもこんな感じですね」
    白い汗を一杯かいてるもん →解説「夏ですから汗をかくのは正常ですね」
    毛艶が悪いもん      →解説「毛艶も良く体調は良好ですね」
    落ち着いてていい感じだもん →解説「ちょっと覇気が無いですね」
    この馬元気が無いもん    →解説「落ち着いてて踏み込みもしっかりしてますね」

    こんなことばっかで、もう自分が信じられないもん……

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:52:47

    パドックは横須賀ではなく縦で見るとは言われてるもん、他の馬との比較じゃなくて前走と比べてどうだったかだもん
    これを意識し始めてターボの回収率は80%下回ったもん、えっへんもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:28:29

    >>128

    亀仙人のひげもん

    最初は正月オペラオーの福禄寿で作ってたもん

    しっくりくるひげってなかなかないもん…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:19:16

    >>130

    >>133

    ありがとうもん!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:53:34

    保守もん

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:44:14

    保守もん

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:33:27

    このレスは削除されています

  • 138122/07/06(水) 19:34:07

    スパーキングレディーCはちょっと上位人気4頭で仕方なさそうだもん、ショウナンナデシコは牝馬相手ならトップスピードを問われない限り磐石、サルサディオーネも前走は中央馬が総じて凡走したとはいえこれまでダメだったマークされる展開で勝ったのは強いと言う他なく、レディバグとレーヌブランシュも差し有利な川崎で両方凡走するとは考えづらいもん
    もし買うならショウナンナデシコ→サルサディオーネで決まったら仕方ないと思って馬単10→4,8、差し有利な川崎での逆転に賭けて馬単4,8→10ってくらいかもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:02:04

    ものの見事に123番人気で決まったもん…
    クビ差の町田くんが突っ込んでくれば3連複25倍だったもん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:07:37

    かしわ記念の王者に全幅の信頼を寄せて良かったもん
    馬単なんて初めて当てたもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:09:30

    上位三頭で1番人気1倍台だからって3連複で400円とか空しすぎるもん…
    やっぱ地方は見るに留めるに限るもん…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:41:38

    保守もん

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:25:38

    スパーイングレディカップは5番のアールロッソに特別な閃きを感じて
    10-1.3.8-5で三連複と三連単を買ってたもん
    あながち間違いでも無かったけど、保険でショウナンナデシコの単勝も握っとけばよかったもん
    こんな穴狙いばっかりだから回収率がいつも悲惨なことになってるもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:43:47

    穴狙いって楽しいのかもん?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:54:07

    例えば1点30倍を狙うとするもん
    すると理屈の上では30回までに一回当たればプラスもん
    これが100倍1000倍だった場合、数十回で当たれば大幅プラスもん
    外れ続ける覚悟を持っていられて、どこかで上手く嵌ったら昇天するもん

  • 146122/07/08(金) 01:07:58

    こんばんはだもん、空白続きで申し訳ないもん
    回顧だもん
    CBC賞 1:05.8
    レースラップ
    11.4 - 10.0 - 10.4 - 10.9 - 11.1 - 12.0 31.7-34.1
    3着内馬4角位置:1番手、12番手、3番手 上がり3F:34.0、33.5、34.4
    日曜になって一段と高速度合いが増した去年に匹敵する超高速馬場で、それに加えて前半31.7という殺人的ペースもあり凄い時計が出たもん
    1着テイエムスパーダ
    ここまで走るとは思わなかったもん、これまで1度も逃げたことがないのに、馬場を見て思い切って行ききり、日和ってペースを落としたりせずに自身31.7-10.9-11.1-12.0と4F目で最速ラップを刻み、後続に脚を使わせて押し切る完璧な競馬だったもん
    超高速馬場の適正はかなり高いことはわかったもん、ただパフォーマンスを急に上げ過ぎで、この1戦だけじゃ強さを測りかねるもん
    次走は少し様子を見たいもん
    2着タイセイビジョン
    道中は後方から、インを上手く捌いて差し込んできたもん、ただここまで前が止まらないと仕方ないもん
    自身のラップは32.9-11.0-11.1-11.4と、充分に速いペースを追走しながら殆ど減速しない差し脚を見せたもん、勝ち馬と斤量差が9kgあったことを考えれば着差はそこまで気にならないもん
    高速馬場のハイペースで、トップスピードの速さが問われない流れになると高いパフォーマンスを見せるもん(マイルで勝ちあぐねてたのはこのせいだと思うもん)、そういうレースなら評価すべきだもん

  • 147122/07/08(金) 01:08:11

    3着アネゴハダ
    能力は出し切ったもん、ただサンデー直系の馬にこのペースはやっぱり速すぎるもん
    自身32.1-11.1-11.2-12.1と、ラスト1Fで大きく失速してることが見て取れるもん、高速馬場の1200mはちょっと適性から外れてそうだもん
    高速傾向がなくなる北九州記念に出られたら着順を上げてくる可能性もありそうだもん
    4着スマートリアン
    明らかに距離が短く、この馬には時計も速すぎるだろうと思ったもん、意外と走ってきたもん
    後方で脚を溜めて直線に掛ける競馬をしたときの方がいい内容なことが多いもん、今回も十何番手から直線だけで4着まできたもん、直線のスピードには悪くないものがあるもん
    1400m以上の方が向いてはいると思うけど、もしかしたらセントウルSとかなら穴を開けるかもしれないもん
    5着メイショウチタン
    OP以上だと高速馬場専用に見えるもん、去年のCBC賞とセントウルSはあの21年安土城S3着の内容を見ると物足りなかったけど、今回このペースで走れるなら単に調子が悪かっただけだと思うもん
    高速馬場の1200mなら結構見所のある馬だと思うもん
    12着ファストフォース
    ハナを取るか外番手じゃないと走れない馬だもん、自身前半32.1でハナを取れない展開になったら流石にどうしようもないもん
    ここまでの高速馬場でなく、かつ外枠か逃げ馬少数のレースならまだ評価できるもん

  • 148122/07/08(金) 01:08:25

    ラジオNIKKEI賞 1:46.7
    レースラップ
    12.3 - 11.0 - 11.6 - 11.9 - 12.0 - 12.0 - 12.0 - 11.7 - 12.2 58.8-47.9
    3着内馬4角位置:3番手、1番手、7番手 上がり3F:35.4、36.1、35.3
    福島1800のコース通りややハイペースの持続力勝負になったもん
    あとこのレースだけ見たら内前決着だけど、別に先週の福島に内有利バイアスはなかったように思うもん(例えば直前の10Rは大外からファイアダンサーが追い込んで勝ったもん)
    1着フェーングロッテン
    エリカ賞では持続力勝負に対応できず、前走は高速馬場なのに1:59.8とかなり遅い時計で、これまでのレースで評価できるところはヴェローナシチーに先着したことくらいで、正直消すかどうか悩んだレベルだったもん、勝ち切るとは…だもん
    自身のラップは59.5-11.9-11.7-11.8だもん、このペースで最後までほぼ失速してないのは結構強い内容だもん
    兄ピクシーナイトもマイルを走ってた頃は持続力に長けてた印象だから、母親からの遺伝なのかもしれないもん
    距離が持つならセントライト記念なんか面白いと思うもん
    2着ショウナンマグマ
    小回りとはいえ、かなりのテンの速さでハナを奪い、自身58.8で逃げて12.2-11.7-12.2と4コーナーで一脚使ってギリギリまで粘ったのは見所のある内容だったもん
    現状だと距離はこのくらいが限界に思えるけど、小回りコースならそれなりに走れると思うもん

  • 149122/07/08(金) 01:08:37

    3着サトノヘリオス
    最初掛かった時に嫌な予感がしたけどその後は落ち着いたもん、騎手が上手く内を立ち回って直線は外に出したけど、ラスト3F11.8-11.6-11.8と、直線は微妙に伸びを欠いたもん
    これまでのレースで自身の1000m通過が最も速かったせいなのか、スプリングSで若干予兆があったように直線に入ってからトップスピードを出すまでに時間がかかるのか、具体的な敗因はわからないけど、大箱コースの2000m以上の方が向いてるかもしれないもん
    あと間隔を空けないと全く走れない馬だからその点は気をつける必要があるもん
    4着ソネットフレーズ
    理想的な展開になったはずだもん、このペースを2番手で4着は決して悪くはないけど、単に上位3頭に現状では力負けしたんだと思うもん
    自己条件で出直しだもん
    5着ゴーゴーユタカ
    前走はコーナーで割と速めの脚を使ってたもん、ただ今回はかなり後方から中々上がって行けず、直線は悪くない脚を見せたけど最後は脚色が一緒になったもん
    高速馬場でトップスピードを活かせる方がいいのかもしれないもん
    6着ボーンディスウェイ
    ハーツクライ×欧州血統の3歳馬で、多分1800m以下の前傾ラップが全く合わなかったんだと思うもん
    2000m以上かつロングスパートになるコースで買うべきなんだと思うもん
    12着ベジャール
    直線で挟まれてやる気を無くしたようにも見えるもん、いずれにせよ度外視でいいと思うもん

  • 150122/07/08(金) 01:10:00

    以上だもん
    何か質問があったら可能な限りお答えするもん
    そういえば前のスレであった質問を見落としてたけど、ターボは競馬新聞は買ってないもん、まだ平場に手を出すほどの余裕がないもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:15:09

    タイセイビジョンは競争率的に難しいんだろうけどずっと川田が乗ってれば一度ぐらいは古馬重賞勝ててたのではと思ってしまうもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:42:34

    保守するもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:45:54

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:11:59

    あげもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:38:38

    保守もん

  • 156122/07/09(土) 15:23:57

    こんにちはもん
    函館メインはブラックアーメットとウェルドーン、オメガレインボー、穴でリアンヴェリテ、小倉メインはジャスパーウィンとジゲン、ペプチドヤマト、穴でチェリーブリーズ、福島メインはシンハリングとウエストンバート、パープルレディー辺りが気になるもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:25:48

    大荒れしそうだし横山家ワイド1点で遊ぶもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:47:15

    もん…
    わりと自信満々で函館メイン横山兄弟ワイド一点勝負したら一着四着で泣きたくなるもん…
    乗り替わり気にせず斉藤くん買っとけばよかったもん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:59:18

    1タボは今夜のジュライカップの予想はするもん?
    JRAの販売はないけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:01:50

    >>159

    ちょっと調べてはみたけど、現地オッズ4番人気のArtoriusからもう詳細な情報が見当たらないから予想まではできないもん

    ただ1人気のPerfect Powerの前走コモンウェルスCよりは2人気Naval Crownの前走プラチナジュビリーSの方がざっと見たラップ的には良い内容に思うもん

    キングエルメスは…前半3Fでも36秒以上かかる欧州の馬場なのは本質的にスプリンターではなさそうだから良いと思うけど、最後の急坂がどうか分からないのが全てだもん

    能力的には馬券内ならなくもないと思うけどもん、NHKマイルCは展開不利なのに6着まで粘れてたし、現地オッズも混戦だもん、直線スプリントと坂をこなせれば…だもん

  • 161122/07/10(日) 00:02:24

    >>160

    (1だもん)

    というわけでこんばんはだもん

    遅れてた重賞の分析だもん

  • 162122/07/10(日) 00:03:40

    まず七夕賞だもん
    人気はほぼアテにならず、ハンデ戦で幅広い斤量がありながら斤量にも決まった傾向がなく、脚質にも傾向がないもん
    1つ明確な傾向があるのは上がり順位で、上がり最速の馬は近10年で7回馬券に絡んでるもん、ただ小回りの福島、ペース次第では上がりが速くても届かないことがあるから、強そうな差し馬を買うってだけじゃダメだもん
    血統傾向も割とバラバラだけど、ローカル小回りで敬遠されがちなディープ系が意外と悪くないもん
    前走もバラバラだもん、着順も気にする必要はなさそうだもん

  • 163122/07/10(日) 00:03:55

    ペースだもん
    福島2000mはスタート後に長い直線があり、コーナーも下り基調で、前半1000mはかなり速くなる傾向にあるコースだもん
    ただコーナー径がキツく、直線も300m弱しかないから、ハイペースになっても惰性で先行馬が粘ることも往々にしてあるもん、ただペースは速いから逃げ馬は沈みやすい難解なコースだもん
    近10年のラップも殆どがハイペースで、近10年中7年で前半1000mは60秒を切っていて、前半が60秒以上だった3年は全て稍重以下の馬場だもん、基本ハイペースになり、スピードの持続力勝負になると見るべきだと思うもん
    正直こんな2000mのコースは他場にはないもん(一番近いのは札幌2000)、だから近走成績が全くアテにならないんだと思うもん

  • 164122/07/10(日) 00:04:05

    ヒートオンビートが明らかに場違いな実績だけど、7Fロングスパートになった京都大賞典で惨敗してるのが気になるもん、小回りだからって先行してハイペースになると直線全く伸びず、という可能性は多いにあるもん
    昼過ぎからの雨の影響がどこまで出るかだけど、現状はヒュミドール、レッドジェネシス、アンティシペイト、モズナガレボシ、ヴァンケドミンゴ辺りがこれまでの戦績からは評価できると思うもん

  • 165122/07/10(日) 00:04:51

    プロキオンSは代替開催だもん、しかも去年はかなりの不良馬場だからあまり参考にならないと思うから、単に小倉ダート1700mの分析をしようと思うもん
    スタート後の直線の長さは約343mとそこそこだけど、1700という距離でマイラーが出てくることからややテンの2.5Fは速くなりやすく、そこからコーナーで2m程度の登りがあり、その丘を超えた後はずっと下り基調で断続的に脚を使わされることから、重・不良などの先行天国な馬場にならない限り逃げ馬には厳しく、先行、差し馬に有利なコースだもん
    小回りローカル、直線300m弱のダートで差し馬?って思うかもしれないけど、条件戦だと馬の強弱、ダート馬の特徴(米国血統が殆どのダート馬は基本的に多少のハイペースでは止まらないもん)から先行馬有利になりがちだけど、強い馬が増える3勝C以上になると流石に先行馬より脚を溜めた差し馬の方が脚色で勝ることがそれなりにあるもん
    また、向正面が下り基調、かつ400m弱とそれなりに長いことから、捲りが他場と比べると異常に決まるコースだということも頭に入れておきたいもん

  • 166122/07/10(日) 00:05:06

    良馬場なら去年のような先行馬の行った行ったってことにはならないと思うもん、先行〜差し馬を狙いたいもん
    前走で2〜4着が差し馬の中先行して押し切り、福島ダート1700mで近10年の3勝C以上のレースでは最速の時計でか勝ち、今回も大外枠で砂被りを避けられそうなラーゴムは重く評価する必要があるように思うもん、だけどそれ以外はかなり判断が難しいメンバーだもん
    ホームラン狙いでロードレガリス、サクラアリュールらの捲れる2桁人気の差し馬を評価するのもありだと思うもん

  • 167122/07/10(日) 00:05:18

    以上だもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:32:38

    ありがとうもん!

  • 169122/07/10(日) 00:34:39

    見てみたけど、テンの1Fとラスト1F以外はほぼ10〜11秒台だったもん、ニューマーケットはゴリゴリのスプリント戦になるみたいだもん
    キングエルメスにはちょっとペースが速過ぎたかと思うもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:48:30

    前走そこまで負けてないし人気もないからエヒト狙ってみたいもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:45:07

    さらっと江田照男が50キロで驚いたもん
    一応抑えとくべきか悩むもん

  • 172122/07/10(日) 15:14:37

    プロキオンSの予想だもん
    ◎ラーゴム
    〇サンライズノヴァ
    ▲ロードレガリス
    ☆エアアルマス
    △エブリワンブラック
    △エクレアスパークル
    △サクラアリュール
    △ヒストリーメイカー

  • 173122/07/10(日) 15:20:13

    結構ホームラン狙いだもん
    後方すぎない差し馬を高評価、あとは追込馬と中団付近の先行馬、逃げられたなら残り目もあるエアアルマスを抑えるもん

  • 174122/07/10(日) 15:29:47

    次に七夕賞だもん
    ◎アンティシペイト
    〇レッドジェネシス
    ▲ヒュミドール
    ☆モズナガレボシ
    △ヒートオンビート
    △フォルコメン
    △ヴァンケドミンゴ
    △エヒト

  • 175122/07/10(日) 15:35:23

    ハイペースを捲って押し切った前走の内容は強いの一言で、同じ競馬をすれば悪い結果にはならなさそうなアンティシペイト、上がりが掛かる流れなら好走できるレッドジェネシス、関東圏なら崩れず、コース経験もあるヒュミドール、新潟大賞典の内容が強く、ハイペース想定なら粘りこみもあるモズナガレボシまでを高評価、あとは差し馬と、地力上位は明らかで消すまではできないヒートオンビートを抑えるもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:38:42

    こんな出遅れして届くかい!もん!

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:39:41

    超大荒れで草生えるもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:41:44

    当たるわけねーもんこんなん

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:42:03

    ワイドボックスにすりゃよかった!軸が飛んだ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:42:55

    サクラアリュールとヒストリーメイカー押さえてるのすげぇもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:43:33

    サクラアリュールヒストリーメイカーが馬券には絡んでるのは1ターボお見事すぎるもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:43:53

    ヒストリーメイカーは左回り苦手なだけって考えると実績と人気考慮して抑えなきゃいけない馬だもん
    ただ本命のメイショウウズマサがとんだからなんおの意味もないもん...

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:51:26

    エヒトはパドックでテイオーステップぽかったから買ったら当たったもん
    何も買わずフィーリングで買った方が当たるもん
    もう何を参考にしたらいいか分からんもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:51:26

    1ターボの△は信頼できる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:51:53

    エヒトから狙ったけど相手のヒュミドール飛んだもん
    ため息でちゃうもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:52:30

    ちょっとikze後ろ目につけすぎちゃったのかもん?出遅れた感じはなさそうに見えるけど…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:52:50

    ワイドで買ったからぎりぎり外さずには済んだもん
    絞ったおかげでガミらなかったから良しとするもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:53:20

    前残りとは言われてたけど二着に持ってこれてるヒートオンビートも力は示せたと思うもん、もうこれはしょうがないもん…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:53:24

    >>186

    まぁ前がレコードだからしゃーないと思うもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:56:03

    勝春さんの声久しぶりに聞いたもん
    声は若い頃のままもんね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:57:13

    >>189

    まあ確かに買った馬が強かったもんね

    複勝は取れたしヨシとするもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:04:05

    最後に的中が有ったのはトリガミのヴィクトリアマイルもん
    もう遠い昔の出来事のような気がするもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:05:56

    忘れた頃に勝春もん…もん

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:06:45

    買い方がつくづく下手もん…
    3頭に印つけて内2頭が馬券内なのに馬券外すとかどうなってんだもん…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:15:02

    やっぱり夏競馬は駄目だもん⋯
    プロキオンも五稜郭もどっちも駄目だったもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:17:49

    >>195

    同じく夏競馬は全然ダメだもん……

    流石に軽斤量のヤマニンちゃんに期待し過ぎてた気がするもん……

    後は基本的に今日は全滅したもん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています