下品なエロと上品なエロ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:24:17

    ってあるけどどこに差があるんだろうね?かなり主観的だからだいぶ解釈が割れそうだけど
    エロの時点で軒並み下品?...それは...そうなんですが...

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:24:59

    スレ絵のそれは間違いなく下品でしょうな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:25:56

    そら身嗜みと立ち振舞いよ。
    リアルと同じで。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:26:03

    スレ画が下品なのは間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:26:03

    品位に差があるんじゃないか
    スレ画は下品

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:27:03

    明らかに普通の服装じゃないもの

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:27:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:28:04

    エロに上下は無く、性癖もまた同じ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:28:05

    fanzaゲーとかやってると言うほど下品か…?ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:28:25

    強いて言うなら体液の有無かな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:28:45

    >>7

    尻ass

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:29:08

    >>9

    下の下と下の中ぐらいの差じゃないですかね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:29:22

    個人的には露骨なエロは抜けない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:29:39

    fateゲーって賢い人多いけど、衣装の露出についてはやっぱり麻痺してるよね?って思ったわ清少納言の水着見て。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:30:15

    ラストオリジンとどっちがヤバい?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:31:59

    しかしねあまりに下品すぎるとそれはそれで興奮する愚かな私みたいな人間もいるんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:32:15

    >>15

    ラストオリジンっての、画像検索しただけだけど超乳の類いが多すぎないか?格好良さにも振れてない感あるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:33:16

    しかしね、下品だろうが上品だろうが興奮してしまうのだから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:33:28

    うるせえ!俺はラストオリジン見たいなの下品なエロが大好きなんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:34:12

    アズレンはまぁ下品なエロだ、非常に下品だ
    だがそれがいい
    ……よかったんだけどなぁ!大丈夫かなぁこれから!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:34:26

    上等だ、あにまん民が品位を語れる立場かよ!ワハハハ!!

  • 22121/10/01(金) 07:35:16

    >>1

    言うの忘れてたけど別に下品だからって貶そうとは思ってないので...上品も下品もその日の気分で使えるのが変わるのが人間なので...

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:36:38

    上品なやつってどんなだろうと考えるとそれも難しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:37:04

    >>15

    アズレンは「めちゃくちゃこってりしたのも多いが、あっさりめや上品な味もあるラーメン屋」

    ラストオリジンは「めちゃくちゃこってりしてるのが前提のラーメン屋」

    好みやんな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:37:20

    >>20

    アズレンに限らず大陸産のソシャゲって

    一応日本に会社を置いてるから平気なんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:37:40

    黒ウィズのやつ以外とみるけどあれはどっちに分類されるんだろう
    これはどっちだ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:39:06

    >>25

    たとえ日本に会社を置いておこうと家族を人質に取られたらあっちの言う通りにしか作られない

    そしてあの国はそういった手段を平気で使う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:39:31

    >>17

    ラスオリはチモク(=おっぱいは頭より大きくすべしという韓.国のスラング)の精神の頭ピョンテなやつらが制作したゲームだからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:39:54

    何が上品と言うとむずいけど>>1より下品なのは?って問われた場合やっぱ露出とポーズと表情と道具かな

    素っ裸でアヘ顔ダブルピースしてたら(変な話)品は失われてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:41:06

    >>27

    家族ごと日本に移住しろぉ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:42:22

    自分は好きだったけどスパクロも下品な部類に入るヤツだったなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:44:27

    表情と絵柄が澄ましてるから勘違いしてたけどスレ画は下品な部類に入るんだな...危うく普通の感覚を失ってた

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:52:25

    >>26

    スカート丈がなあ

    めくれてなけりゃまだ上品

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:55:14

    >>32

    普通の感覚は二度と戻らないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:55:18

    下品じゃないやつは上品というより普通にしか見えないから困る

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:55:24

    >>33

    よく見ろ

    胸モロ出しだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:56:04

    まぁ汁気...体液っぽいのが主張し出すと一気に下品度がアップする気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:57:10

    >>36

    気づかなかったわ

    てか貧乳なのが余計悪化させてるなこれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:57:36

    >>37

    体液あるキャラ絵って・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:59:46

    水着っぽい衣装だと女性は即下品カテゴリにいれるだろうなってのはある

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:02:14

    露出が多いのは下品
    露出が少ないけど色っぽく見えるのが上品じゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:03:35

    個人的にサイレンススズカ(ウマ娘)からは上品なソレを感じをさせると思います。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:04:06

    >>26

    黒ウィズならこっちは上品だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:04:13

    所謂プライベートゾーンとされる性的な箇所(股間、胸等)が肌色なのに、他の部位は一般的な服と同じデザインだと下品に感じるかな
    日常の中にエロをドンッと置かれると鼻白む

    あとはやっぱ表情か。明らかに発情してんなって顔は普通他人には見せないものだからこそ、性的興奮を煽るけど、やり過ぎたら性欲を押し付けられているように感じる。まぁ、それがいいんだって意見も解るが

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:05:41

    >>41

    水着だけどぎり下品かな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:06:26

    >>1

    は上品とまでは言えないが下品とも言えないライン

    汁気とテカテカの肌、胸で他の身体のパーツが見えないのは一気に下品になる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:07:18

    >>46

    乳あれで上品?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:07:56

    けど露出があっても下品とは思えないのもあるし、分類がむずいな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:10:29

    露出多=下品ではないと思う、厳密には服装の用途に対する露出度かな?
    普通に水着として着ているならそこまで下品じゃない。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:11:01

    ブルアカは下品なんだけど塗りで誤魔化されてる感じ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:11:21

    >>47

    上品では無いがギリギリ現実的なサイズ感だし……

    姫君んとこで一時期対魔忍とシコマサの絵ばかり貼られてるのを見てたからちょっと麻痺ってるかも

    あれは正直ちょっと吐きそうだった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:11:44

    >>50

    塗りは大事だよね

    テカテカ塗りだと一気に下品になる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:12:04

    >>48

    これは下部に水が描かれていて、女性が着ているものが水着に近いものだと類推できるからそんな下品に感じんのでは?

    これが例えば街中で同じ服装だったら下品に感じると思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:12:52

    よく見ると露出が多い!
    は下品では無いと思う

    最初から露出!
    だと下品かな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:13:32

    >>51

    胸のサイズじゃなくて簡単に捲れそうな、申し訳程度の胸隠しを指摘されてるんじゃ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:14:15

    >>55

    下で止めてるのかと思った……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:14:56

    とりあえず大股開きとかエロ蹲踞してたら問答無用で下品

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:15:07

    >>14

    だからケツケツ下品なバビロニアは叩かれた(そこ以外もあるけどネ)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:15:53

    >>55

    >>56抜きにしても表情が露骨では無いし塗りと色彩は大人しめだからぱっと見の下品感は薄い


    >>57同感

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:15:55

    格好はやばいんだけど下品さはあまり感じないんだよな、

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:16:05

    上品なエロ蹲踞は実際むずい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:16:16

    >>50

    これだけ網がくいこんでると脱いだ時跡めっちゃついてそう

    絵全体のバランスもあるのかもね。そこだけトリミングして出されたらその塗りでも下品に見えるけど、全体の構図の一部ならそう違和感覚えんかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:17:51

    >>60

    なんだろう、堂々としてるからかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:18:53

    >>58

    バトルシーン、動きまくってたのは嬉しかったけど、とにかく尻を強調したアングルが多くて戦闘のカッコ良さに集中出来んかったのがなー

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:20:59

    スピードワゴン小沢の言葉に「何をしゃべれるかが知性で、何をしゃべらないかが品性」なんてものがありますが、これはそのままエロにおける露出にも通じる気がするのよね

    露出させるのはエロいが、露出度が無駄に高いと下品
    1は下品

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:22:24

    だいぶ見慣れたとはいえ当時はアレな反応が多かったね
    同じエロでもスカサハのデザインはよかったから尚更

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:25:41

    >>59

    自分は塗りより衣装の特異性に目がいったから、そこら辺は感覚の違いかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:26:31

    >>66

    今でもちょっと躊躇う絵だ

    これ露出度がそこまで変わらなくても胸が晒し巻きなだけでだいぶ違った気がする

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:26:54

    前提として下品なエロさも好きだが、あくまでそれはアズレンのようにエロ売りしててこっちもそのつもりでやってるからであって、FGOの牛若のようにストーリーがある場合、下品なエロはノイズ感出ちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:27:17

    >>67

    だろうね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:27:23

    >>60

    いや、これは結構な下品……やはりエロに関しては人によって大きく基準が違うな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:27:28

    >>59

    エロでしか使えないような服装は下品でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:27:47

    >>66

    アイドル衣装でようやくまともな服着せられるから、ずっとアイドル衣装にしてるわ

    露骨なのもやり過ぎは引くわね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:28:10

    個人的に肉感を感じさせ過ぎるのは品に欠ける印象がある

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:28:26

    >>60

    人外っぽいからそんなに気にならない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:28:50

    対魔忍が下品でそれ以外は上品でいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:29:14

    >>66

    いっそ古式ゆかしく上半身マッパ! 乳房丸出し! のがエロくなかったかもしれん

    リンゴ通らない? うん……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:29:56

    >>66

    服を着ないことで牛若の天衣無縫っぷりを表したかったのかなぁ?

    牛若の無邪気だが合理的な戦闘の天才としての一面を知ってると、邪魔な胸はしっかり固定している方が自然に思えるけど

    やっぱキャラの解釈に合ってるかどうかって大事だよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:30:42

    ちなみにスカサハ
    こっちもエロなんだけど、元々全身タイツの元祖ランサーの系譜だったから受け入れられてたイメージ
    「その衣装を着る必要性」みたいのがないと下品に感じるってのもありそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:31:09

    >>66

    牛若丸は社長の指示入ってるんでマジであの人の露出デザインにする癖は矯正した方がいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:31:57

    リゾート地に住んでた人

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:32:00

    下品とは話ズレるかもだけどfgoの女の子って謎ハイレグ着てる子多くない?
    エレシュキガルちゃんとかアニメ見てると妙に気になる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:32:37

    >>81

    ちなみに突貫だから画質悪いよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:33:15

    個人的に上と下の間にあるタイプ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:34:35

    >>82

    なんか脚の付け根が出るようにしたい抑止力でも働いてるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:35:10

    >>66

    こういうことするからデリヘルとか言われるんやぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:35:11

    どっちだ……?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:37:06

    >>80

    ジャルタちゃんはサンタなのになんで胸部分が水着っぽいのか……アルテラサンタもそうだが、サンタなんだからモコモコの暖かそうな衣装を着せてあげてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:37:19

    >>87

    上品では無いがそもそも胴が見えづらいのでエロとも思えない

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:37:22

    >>66

    自レスだけど

    当初再臨するとフルアーマーになると噂で聞いておっそれならええやん!と思ったが

    実際に再臨したら確かに鎧は増えるけど肝心の露出は変わってないじゃないですか!!!ってなった思い出

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:37:43

    >>69

    めっちゃ同意

    それはそれ、これはこれで突然出されると困惑してしまう

    まあ息子がOK出してるから嫌とは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:39:34

    ソシャゲの衣装に関してはこんな認識の漫画家もいるし…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:39:47

    露出を極限まで削ぎ落とした上質のエロがこちら


  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:39:53
  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:40:06

    Fateとか一作目のライダーさんの時点で露出過多気味なのに、後年にはそれ以上のものが増えすぎてライダーさんそんなに露出過多じゃないな?という感覚麻痺を起こさせてくる。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:41:32

    FGOの肩だけジャージ?で下はビキニの人とカーマってキャラ、あれかなり下品な部類に入ると思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:41:45

    >>87

    へそ周りの露出が気になるけど、構図や塗りはエロを強調してないからあまり下品とは感じないな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:42:20

    >>94

    これ嫌いだなぁ、何のための服だよ?って思っちゃう。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:42:20

    エッッッッッッ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:42:23

    >>93

    これはもうトンチの類じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:43:37

    >>80

    社長デザインの女性鯖は軒並み胸の下に謎の菱形の穴空いてる衣装着てるの正直ダサいと思ってる


    あとFGOは服着てるのに何故か○首立ってるの多くてそれも下品に感じるかな…

    エロゲなら平気だけど一応一般向けでそれやられると引く

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:44:57

    ぶっちゃけ社長の絵柄でソッチ的な興奮をしたことないから、露出とか増やされても…。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:45:13

    どっちだと思う?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:45:48

    >>96

    前者誰だ…

    ヒロインXか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:46:23

    >>103

    下品よりだけど、アズレンの中では上品より

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:47:28

    >>94

    性的な箇所の露出

    通常の絵ではまず見られないエロ絵によくあるテカリ

    ナース服と解る衣装なのにナース服としての機能はないエロ特化デザイン

    股間も胸部も入る下からのアングル


    うーん役満

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:47:34

    頭ピョンテの極み

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:48:12

    >>107なんてソシャゲだっけ…えろいの多くて気になる

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:48:26

    >>107

    これは名誉上品

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:48:30

    なんでFGOはあんな頑なにハイレグとブルマ推すんだろうね
    現実でハイレグとブルマなんてここ30年くらい着てる人いないと思うんだけど…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:48:32

    >>107

    えぇ…(困惑)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:48:56

    水着は下品?上品?
    水着キャラを実装してる時点で下品?それはそうですね...

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:49:05

    >>108

    ラストオリジン

    これは無規制版だったはずだから日本ではまだプレイできないね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:49:18

    >>110

    主要制作陣の年齢…かな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:49:29

    >>110

    作ってるのがおっさんだから

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:50:05

    あくまで上品か下品かを各々カテゴライズして感想言うだけだからな! 下品について嫌悪感を示すスレではないからな!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:51:01

    ラスオリは上品なやつ探す方が難しくないか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:51:25

    >>94

    この礼装以降、婦長のドスケベ絵はとても増えた。こんな全身コンドームみたいな格好しておいてその気がないはさすがに詐欺なのだ…


    婦長のスケベ絵は確かに好きだが、キャラとしてどうなのかと言われると解釈違い…でもエロいもんはエロいので致せる…そんな塩梅ですわぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:51:29

    >>114

    >>115

    しよう!価値観のアップデート!

    たぶん最近の若い子はブルマが何かすら知らんと思う!ぶっちゃけ俺もよく知らん!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:51:43

    レースクイーン衣装だから問題ないな!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:52:17

    >>116

    下品なエロに文句を言っていいかどうかは俺が決めることにするよ

    じゃあ次これね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:52:38

    >>118

    でも俺は、普通の服着た婦長のエ○が見たい!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:53:25

    >>121

    上下というか、シュール…じゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:53:51

    アズールレーンで一番下品よりなのはシリアスよりドイッチュラントだと思うんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:54:41

    >>101

    まじんさん、服がカッコイイ分胸の謎露出だけなんか浮いてんだよな……今回の夏イベみたいに最初から水着なら気にならないんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:55:30

    >>104

    XXかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:55:39

    ローブの下に何も付けてない設定だけで抜ける

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:56:09

    >>99

    これはセクシー枠

    やっぱ背景大事だな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:56:10

    >>124

    これは問答無用で下品

    テカテカツヤ、表情、汁気、もちろん露出も全部ダメ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:57:07

    >>103

    遠目だと解らないけどよく見るとめっちゃ薄着でびっくりする

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:58:05

    >>124

    そもそもハナっからお下品に誘ってる(挑発してる)わけだからね、下品でなきゃ嘘だよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:59:48

    ラスオリは機動型の連中は比較的まともだろ!いい加減にしろ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:00:01

    >>120

    どっかの誰かが艦これは上品なエロが多い、アズレンは下品なエロが多いと言っていたな。

    なお艦これのイタリア艦

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:02:10

    >>116

    下品なエロ作品(R指定)のことは好きだ、けど一般作品の設定的にエロ要素のないキャラが着る下品衣装を許すことは出来ない

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:04:08

    >>134

    生き恥ウエディングとかキツいのはわかる

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:05:33

    >>94

    表情と背景の暗さで一般枠みはある

    衣装? ダメですね……

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:05:50

    >>121

    今回はちゃんと露出が少ない衣装も用意してるから……こっちの方が武将っぽくて自分は好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:06:11

    >>131

    アズレンは設定的にも指揮官とkan-senが親身になればなる程強くなるしな…

    ラスオリも普通におせっせしてたよな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:07:34

    >>124

    ここまでいくとむしろ下品と思わない方が失礼なレベル

    絵師さんは明らかに狙って描いてるでしょコレ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:10:32

    >>128

    感覚麻痺してんぞよくみろ胸のあたりを

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:15:03

    ほらお前らこういうの好きだろ?シコれよって感じのが下品なんだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:16:52

    >>140

    いや下品か上品かで分類しろと言われたら下品だとは思うよ

    ただ商売女とかマフィアの愛人って背景があるならこういう格好別に違和感ないかなって

    このキャラのこと知らないから絵を見たイメージで語ってすまん

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:18:56

    >>137

    ワイもそうや…平安京でもこの状態の仮面なし差分の義経状態のイケメンさに「おお、これぞ源義経…!」と感動したんや…せやから三臨がいつもの品性を感じない衣装だと知って萎えたんだ…カッコつけんなら最後まで貫いてくれよ…急に脱がれてもエロいエロくない以前にダサいのだ……

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:19:53

    >>128

    実際のドレスにも似たようなデザインあるけど、そういうのは肌と同色の生地が着いてんすよ……あれがあると無いとでは大分違う

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:20:20

    >>142

    特にそういう設定もない母港の一般的お姉さんです……

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:24:13

    上品なエロ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:26:30

    下品なエロ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:26:30

    せめて服はちゃんと着てくれ
    露出が不自然に多いと下品に見えるな
    上に出てたスカサハは服着てるから下品と感じない

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:26:32

    設定的に下品じゃないとおかしいキャラもいるから一律で下品なのがイヤってわけじゃない
    ただ深窓の令嬢とか生真面目な委員長やらが露出ましましの服着てるとキャラの内面よりもら作り手側のエロ欲求が透けて見えてくるのがイヤ
    どんな服を選び、どういった着こなしをするのかって人物を深堀するための大事な要素だと思うから

    もちろん、R規制の入った作品ではないという前提でね?
    入ってるならどんどんやれ。エロを追求して突き抜けろ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:26:35

    >>145

    思わせぶりでこういう格好したがるあらあらうふふ系お姉さんではある

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:27:00

    >>121

    ブロッケンマンみたいなシュールさ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:28:22

    下品なエロ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:28:48

    >>149

    本人の性格は清楚でむしろエロいこととは無縁のキャラなのに露出過度だったりすると

    感情の持っていき方がわからなくなる

    この子とか

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:29:48

    >>147

    それはエロとはまた違うような……性的な事柄=エロではないじゃん?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:30:35

    ショタは下品になりにくいから積極的に女装させよう

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:33:17

    上品なエロ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:33:40

    この子とかなら設定的に露出度高くないと能力生かせないから個人的に下品さとかは感じない
    それを見越して設定してるだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:37:02

    これは露骨にエロすぎる
    服だけで抜ける

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:39:18

    判定頼む

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:40:45

    >>159

    下品を名乗るにはテカリと誇張が足りない

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:43:32

    露出してないのでセーフ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:44:52

    >>158

    お前がエロい目で見てるだけだろ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:45:07

    >>159

    前面がわからないと何とも……スリット(?)深めだなとは思うが

    裸足なのもあいまって、誘拐犯の銃を奪って監禁先から逃げ出してきた花嫁のように見える

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:47:11

    >>158

    それは服がエロいんじゃなくて、あなたの目がエロいんですわ

    エロ概念に浸りすぎると、なんでもエロに還元しちゃうようになるから皆エロはほどほどにな(エロ沼に腰まで嵌りつつ)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:48:23

    上品すぎてめちゃくちゃ下品なエロを感じる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:50:01

    >>161

    彫刻の布って変態だよな…

    現代の美少女プラモの先祖というか

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:50:52

    牛若の絵師さんは普通の衣装も描けるのが余計に牛若の謎露出が際立つんだよな
    ライネスとかグレイの服装は普通に品の良い英国少女じゃん

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:52:31

    こんな格好をしてるのにはアッと驚く理由があります! からの日光を浴びなきゃいけなくて皮膚呼吸してるだけ…という…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:53:52

    >>71

    設定的に肌を出すことに意味があるって言うのを作中で知らせてるから、それを知っているかどうかで印象が違うと思う。また、絵描きもそれを念頭に書いてるとしたら、表情やポーズに影響があるので、エロに感じにくくなるのかもしれない。

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:53:55

    アズレンで下品って言われるとそう思ったのはこれだな
    これは明らかにそういうものとしてお出しされてるので素直にシコれる

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:54:58

    下品そうだけどか何故かわいいって印象になる服
    ちなみに透明なラバーのようなモノで覆われてるのでこう見えて顔以外露出が無い

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:56:08

    >>171

    すみません、下品だと思います

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:56:50

    >>171

    これに関してはさすがに下品かな・・・

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:57:20

    >>170

    明らかに狙ってるローンちゃんと恥ずかしそうにしてる姉貴とからかってる様な視線のオイゲンでバランスも良い…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:57:25

    >>172

    なるほど自分が布に性欲感じるからかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:59:48

    本題からずれるけど「アホほど下品だけど下品すぎて芸術性すら見出す」のたまにあるよね。
    ただひたすらに下品にするだけならたぶん簡単なんだ、それとは別に果てしなく品がないのに優れたものに見える何か極まったものがあるというか。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:00:01

    スリットとか胸元のレースとか

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:01:37

    スレ画別に下品じゃなくない?お腹しまってるから露出あんまないように見えるし、なんか花びら舞ってるし

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:03:56

    やっぱり露出少ないシスター服から露骨に下品なエロ感じちゃう

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:04:38

    >>178

    せめてこうブラかそれに近いもの着けてればね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:04:59

    >>178

    花が散ってるのは駄目な比喩表現では?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:05:32

    上半身の露出控えめだから上品

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:05:46

    スレ画はエロさよりアホっぽさが勝る
    露出少ない私服スキンも見たいわ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:06:33

    >>182

    体型は下品め

    服はまあ実際下品とは言えない範囲

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:06:42

    シリアスがどういう子かみんな知らないな…?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:07:29

    >>171

    直球で下品なほう

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:08:41

    >>185

    それは修正されたからセーフ


    ……修正後のセリフもアレじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:10:17

    アズレン私服着こんでてもキャラ可愛いしもっと露出少ないの増えてもいいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:10:33

    サテンという布だけで下品なエロを出す生地ヤバイ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:13:01

    シリアスは身体は凶悪だけどあんまりえっちさは感じない
    本人が生真面目で恥じらいが無いからかな
    可愛いんだけどね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:13:21

    もしかして服に性欲感じる人と人体に性欲感じる人だと上品と下品変わるんじゃないかな
    自分はウェンティ君からめちゃくちゃ下品なエロ感じるし

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:15:35

    例えば
    人体にエロを感じる人
    露出が多いのを下品に感じる

    布や服にエロを感じる人
    露出が少ないのを下品に感じる

    みたいな

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:16:31

    お嬢様キャラだから喋り方はお上品なのに表情はお下品なの好き

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:17:25

    >>176

    ちょっとよく分からないので例とか絵で出して欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:20:56

    逆にシチュがあってれば下品じゃない説あると思います

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:21:44

    >>195

    どういうシチュかわかんないけどそれは下品じゃないかなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:22:08

    >>195

    下品です

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:22:21

    お前らえっちに関してはスレが早口になるな

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:22:22

    >>196

    普通に風呂上がり

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:22:38

    しかしねぇ……どちらも魅力的なことに変わりないのだから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています