ガッシュ一味の構成

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:47:25

    トリッキー(条件を満たしたら一定の火力あり)
    ガード&ヒーラー
    トリッキー
    スピードアタッカー(途中まで戦力外)

    バランス悪くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:48:33

    ウォンレイやキッドなど火力持ちが早期離脱しがちだったよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:48:40

    近接に強いタンク兼アタッカーくれ、レギュラーで

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:50:30

    ディオエムルシュドルクで何個役割持てるかな
    火力・スピード・移動・防御(炎の壁)で4つ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:51:15

    >>3

    ウォンレイ(なお)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:51:43

    >>4

    目覚めて制御するまでがまた大変だったよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:53:14

    >>4

    石版編以降のウマゴン活躍しすぎ問題

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:55:03

    >>7

    ウマゴン以外火力役レギュラーいないんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:58:28

    レイン「ロデュウペアは(覚醒前の)ガッシュ達より格上」
    ティオ「1対1に持ち込めば、ウマゴンなら(ゴデュファ後の)ロデュウにも勝てる」

    意気込み的な意味合いもあるだろうけど、ウマゴンペアが普通に強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:59:18

    ファウード編の生命線

    なにっゼオンのザケル1発で戦闘不能…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:20:01

    戦闘もそうだけど、機動力面でウマゴンの負担がでかすぎる…
    ファウード再突入時なんか、モモンのアムロンと併せて13人乗せて高速移動してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:36:10

    >>3

    鉄のフォルゴレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:28

    まあでもこの編成のお陰でパワー相手に勝つ気持ちよさあったしスポット参戦するアタッカー動かしやすかったとこある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:53

    >>10

    ゼオンのザケルくらって無事でいられる時点で100名の魔物の子の上積み中の上積みなんですよ…。冗談抜きに。バリーの代わりにあの時点のブラゴが突入しても正直好転するところなんてないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:41:35

    石版編はテオザケル、エクセレスザケルがあってやっとじゃね…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:43:48

    >>4

    普通に強い物理攻撃と高機動力はそのままに補助としてはめちゃ強で範囲もかなりコントロールできて一々呪文唱えなくていい炎魔法を使いながら、撹乱、陽動、防御とフォローも十分でパートナーがサンビームさんなだけだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:53:25

    >>14

    流石にそれは過大評価過ぎると思われる

    ゼオンのザケルガがリオウのギガノファノンのやや上レベルだと考えると

    ザケルはギガノ下位〜中位レベルだろう

    もちろんギガノ級は威力が高いクラスではあるけど

    ファウード編の魔物ならまあ耐えられるレベルではある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:55:41

    どんだけバランス悪いパーティだろうと清麿いればそれ相応に戦えちゃうのがね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:04:46

    学校の屋上で出したレベルのザケルを撃てればまぁ大体の敵は倒せるから…
    描写ないけど覚醒前テオザケルの威力と同じかそれ以上の威力になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:28:39

    ウマゴン出来ること多すぎてファウード編で過労死しかけたのめっちゃ印象に残ってるわ
    回復液嘔吐とか可哀想で見てられねえよ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:40:37

    ゼオンのザケルはディオガ以上だそ
    ディオガくらって吹き飛んだが術を維持したウマゴン、ザケルを食らって瀕死になったウマゴンの差からわかる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:40:56

    >>20

    孤軍奮闘するウマゴン良いよね……良くない……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:47:08

    >>21

    そんな威力あったらバルトロのパートナー死んでる

    全身焼き焦げで済まない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:22:51

    打ってる際気絶してるわ清麿が手持ちの手札でなんとかしちゃうから火力不足に意識が行ってないのほんま

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:50:42

    ちょっと待てガッシュは講談社だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:54:49

    >>25

    サムネは旧単行本だからセーフ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:55:58

    シナリオ的に火力枠を主人公のガッシュにしないといけない関係上他の火力枠から順に帰ってったからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:59:27

    >>17

    確かに「ゼオン単体」のザケルはギガノ程度だから、過大評価ではある。 

    只ここにデュフォーのアンサートーカーが加わると、あながち過大評価じゃなくなる。

    なにせデュフォーの指示でバオウの力に目覚めたガッシュのテオザケルをザケルで突き破って来るレベルに変わるからな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:24:38

    突き破るって言っても少しだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:13:55

    ザグルゼムとかいう覚醒前の有能中継ぎ
    なお

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:18:46

    魔物本体を倒さなくても本を燃やせればいいというルールに助けられてるところはある
    パートナー狙いでも勝てるし術の撃ち合いに負けても本さえ守れば負けてない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:19:32

    >>31

    やっぱこのルールだとモモンがクソ強い...

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:58:11

    シスターが野蛮な人だったら終わってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:56:35

    探知能力とミンフェイミミルグ+オラノラジオが無法すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:59:53

    モモンのシン級だけどんな術か想像つかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:02:34

    >>9

    ロデュウが飛べるスピードタイプでウマゴンは飛べないがより早くて跳べるスピードタイプってのがでかい

    ラウザルクのパワースピード面の弱さが光る!!!!耐久はなかなか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:04:43

    >>35

    シン・世界中の女の子のスカートがめくれるとかで……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:58

    モモンはマジで強い
    ・パートナーのシスターが戦闘慣れしていないから戦いながら自分で指示を出す視野と状況判断の良さ
    ・本人も戦闘慣れしている訳では無い
    ・呪文が全て有用かつ性能が破格
    ・強化ロデュウ、ヤンコ相手にガッシュを背負いながら終始優位に立ち回る
    ・直接攻撃呪文は1つもない

    マジで強い
    そして呪文の連発を見るにシスターはかなり心の力が強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:11

    もしくは全部MP2くらいの燃費の良い呪文なのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:00

    >>17

    ゼオンのザケルはディオ級よ

    G1ディオガ耐えるウマゴンワンパンは流石に弱所突きだろうけど、ギガノで弱所突きだと威力足りなそうだし


    ザケルガで並のディオガ級くらい

    G2ギガノ余裕で耐える覚醒ラシルドが簡単に割れる時点でディオガじゃなきゃ出来ない芸当だし、負けててもそこそこマセシで粘れたザオウと違ってマセシも一瞬で割れる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:34:33

    >>49

    ザグルゼム1発でラシルドがザケルガがを返せるあたりディオガ級は流石にないと思われる

    コントロールルームの魔物は術よりも肉体が強化されているってゼオンも言ってますのでロデュウのギガノラギュウルの威力がそこまで上がったとは思いません

    なのでザケルガがギガノ上位〜ディオ

    ザケルがギガノ下位〜中位だと考えています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:24:30

    >>41

    安価ミス

    >>40

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:13:39

    >>41

    ゴデュファでのパワーアップが弱いならマ・セシルドがギガノ2発に負けたりしないって

    少なくともG1でギガノ上位になってる


    ついでに言うと、ラウザルクやザグルゼムも王家の雷で覚醒前とは段違いにパワーアップしてる


    修行後なら清麿曰く完全体クリアの通常攻撃をラシルド+ザグルゼム3発で防げたらしいし(最終巻参照)覚醒前のザグルゼムとは天地の差だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:24:47

    >>29

    初級術で並のディオガ級対処出来る奴なんてクリアとゼオン除いたら誰もおらんやろ


    だからこそ清麿も少し破られただけで驚いてるわけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:43:45

    >>25

    ガッシュ2と完全版は講談社ですら無いぞ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:44:48

    >>33

    野蛮な人だとそもそも覚悟決まらないからバランスが取れている…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:35:17

    防御・拘束技アリ、術の属性で本燃やせて条件次第で火力押しもできるガッシュ
    同じく防御・拘束・条件火力技ありでこちらは防御に特化した性能のティオ
    陽動と隠密に長けてパートナーがタンクなキャンチョメ
    隙のない万能キャラのウマゴン

    敵の攻撃を凌いで隙を作って本を燃やす特殊勝利向きの布陣だがプランBとして正面突破も狙えるパーティって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています