僕は硬度もないし無能です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:51:13

    それでもみんなの役に立てますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:52:19

    はい!役に立てますよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:52:24

    はい、なれますよ!(ニコニコ)

    真面目にフォスフォスライトがめちゃくちゃいい子だったとしてもそのうち詰むんだよね、悲しくない?

    そのうち(千年単位)なんやけどなブヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:52:25

    はい! 役に立つ人間になれますよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:53:22

    救いのあるラストはあり得るのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:53:43

    フォスさんが割れたあっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:54:26

    一つだけ言わせてください 金剛先生... あなたはクソだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:17

    初期金剛先生「なめてんじゃねぇぞこらァ!(ゴッ)」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:31

    >>5

    恐らく全部ぶっ壊せばいいものと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:54

    はい、なれますよ(ニコニコ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:59

    >>5

    フォスが祈れば役に立てるしみんな成仏できるしハッピーハッピーやんケ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:58:31

    市川先生には心がないのです
    心がないからフォスを曇らせる
    心がないから平然と読者を傷つけるのです

    でも市川先生...ひとつだけ言いたいことがあるんです
    あなたは神だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:00:30

    ワイ…フォスの正体に心当たりがあるんや… 英雄や!停滞した世界に変革をもたらし、なんかお人好しで、周りを巻き込みすぎて遠巻きされ、最後には利用され尽くして失意と苦悩の中に沈むのは英雄によくある末路なんや!

    まぁフォスの場合は死なないから失意と苦悩は永遠に続くんやけどな ブヘヘヘ………

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:01:32

    エクメあーっ「これで金剛の変わりが出来たわけだ」
    一撃絶命石宝流空手最高指導者金剛大慈悲晶地蔵菩薩十段「あへあへ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:02:55

    一万年待てば良いだけやんけ
    何頭抱えとんねん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:59

    >>12

    待てよ 誰より心を理解しているから読者の心を的確に抉れるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:04:00

    >>5

    そもそも誰が救われるべきなのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:04:01

    脆弱すぎる…そのくせ承認欲求は桁違いにある
    たしかにこの宝石は金剛の手にあまる空虚な存在…
    まるで人間だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:06:35

    どこかで捕まって粉にされてた方が一番ましだったと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:08:12

    もしかしてエクメアに目をつけられた時点で詰んでたんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:14:01

    >>14

    フォスが金剛の代わりになったこと以外は大体これであってるんだよね

    酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:47

    エクメアは宝石全部に目をつけてたけどこいつ使えるなってなったのがフォスなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:17:43

    人の話を聞け…いやほんと…聞け…話を…本当に本当に人の話を聞け…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:37

    >>14

    はーっ、エクメアよ、死◯!!!!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:19:50

    もしかしてフォスが自分のためだけに、自分に対して祈ればあの世界は詰むんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:21:18

    >>24

    すいません "死ぬことが目標"なんです

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:24:11

    >>26

    はーっ エクメアよ死ぬな!

    カンゴーム含む他の月人が皆無に帰した後に1人寂しくいつまでも生き続けろ!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:26:47

    >>27

    というかエクメアが金剛の代わりになるのは駄目だったんスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:29:46

    >>28

    …確かに………

    「壊れろ」と一言告げるだけで壊れるのに…何故…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:49

    月人はパーツ不足なんで人間判定されないみたいス

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:32:17

    >>29

    待てよ、強制命令する権限は骨、肉、魂の揃った真の人間にしか与えられないんだぜ

    だからフォスを人間にする必要があったんですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:36:31

    >>31

    ふうん 他作品で申し訳ないがこういう事か

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:48:53

    肉のアドミラビリスは有機体だし一番人間に近そうな気もするんスけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:53:11

    >>33

    実際のホモ・サピエンスより宝石を素にしたほうが判定甘くなるみたいなこと言ってたっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:56:04

    金剛が愛着を持ったのが宝石人間達だからだと考えられる
    ナメクジは所詮ナメクジだし月人は長いことやってもダメだったから無理だってことが判明してるんだよね
    まあそもそも宝石人間に愛着持ったから三族皆殺しになる祈りができないんやけどなブヘへへへ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:38:27

    フォスが海に行って行方不明になった時に皆で夜中まで探すなど初期フォスは無能だが皆から愛されていたと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:26

    1 人間は骨、肉、魂の三要素で構成される。
    2 どれか一つだけで構成、あるいはどれか一つでも欠ければ、それは「人間ではない」。
    3 逆に、三族の要素全てを併せ持っていれば、それは「人間である」。

    ふぅん、金剛大慈悲晶地蔵菩薩ってのはけっこうガバ判定なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:41:34

    >>37

    実際”有効な祈り”の条件と判断基準が同一なのか気になるのん

    もし同一ならフォスは金剛パワー抜きで(つまり全体ブッパじゃなくて思う相手単体に)祈りが行えるかもしれないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:41:43

    フォス100%から遠くなる程多くのモノの役に立つんだよね酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:02

    ギリギリ読み終わったのん
    これ出てくるキャラ全員気持ち悪いっスね忌憚のない意見ってやつっス
    正直フォスもあれやし他もなかなかなんだ 人間の俺から理解するのは無理だと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:37:17

    もしかしていい一万年をで休載に入ったらしい作者は人では無いんじゃないですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:10:37

    コミック・DAYSで読めるところまで読んだんだけどここまでくるとむしろ応援したいですね
    いけーっ三半の宝石!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:34:01

    >>40

    登場人物ほぼ全員が性格割と蛆虫なのにフォスだけ愚痴愚痴言われる。こ、こんなの納得出来ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:37:23

    フォスは遠くから眺めてる分にはかわいいけど
    職場で一緒になったら多分一カ月もしないうちに
    イライラしちゃいそうなタイプだと思ってしまうのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:40:53

    ワシは異常フォス愛者だからいけーっ祈りのための神!と思ってるけどでも..."因果応報"ですよね?って言われたらせやなっと返すしかないんだよね 地獄じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:51:34

    >>43

    待てよ、月人は元々クズだし先生は壊れてるし宝石は何百年もガキのままなんだから仕方ないんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:53:36

    そもそも人類が生きてた頃が既に駄目くさいんだよね

    月人辺りに時限付きで崩壊するとか、ずっと留まるのではなく外宇宙を目指すとか設定しておくべきだったんじゃないスか? 忌憚のない意見って奴っス 最初から詰んでるから同じところをずっとぐるぐる回ってるだけっスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています