幻影はこのまま放っておいていいのか問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:53:25

    もう少し縛っといたほうがよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:54:32

    抹殺も無制限だしまあ紙よりシェア増えるだろうよ……
    幻影好きだけどヘイト向けられる覚悟は出来てる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:55:53

    >>2

    本当に自分のデッキの強化をネガるやつ初めて見た

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:27

    紙だとティアスケに規制かかったのが勇者祭りになった後の改訂だから正直解らん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:49

    >>3

    幻影をネガってはないだろ。ただ幻影◯ねと言われる事を理解しているだけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:58:26

    仮にティアスケ霧剣制限、ブーツ準制限だとどうなる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:59:30

    >>6

    剣制限はないだろ

    するとしてもティアスケローブとかだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:59:45

    >>3

    ネガっては無いよ〜

    抹殺無制限っていう時点でシングルの展開デッキがウハウハ(サイドナシでも誘発潰せるだけで頭おかしいし)現状でも強いんだからそりゃ二ビルケアできるカード来たらお祭りよ

    ただその分ロンゴミの時よりもくそがァ!って言われそうやなってだけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:01:25

    弱くはないけど環境って程では無いからなぁ
    まぁあったとしても次の勇者来る前にティアスケ制限になるぐらいやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:01:27

    こんなとこに来てんのが悪いっちゃあそうなんだけどヘイト向けられるとお気持ちやら荒らしの便乗やらで無限に叩かれるからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:02:06

    そろそろ11ハート君が来るぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:19

    紙の時代でプランキッズと幻影って絶対デッキパワー高いんだろうなって思ったけどそんなにシェア率高くなかった理由って勇者GSとか天威勇者とかの方がシェア高かったからなのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:04:46

    >>7

    ローブ制限にしてもそんなに影響無いでしょ

    ティアスケとかブーツみたいに素引きが強いカード制限にすればいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:06:25

    縛られるユート……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:07:14

    >>14

    瑠璃!?何故ここに……LLはこれから大丈夫なのか瑠璃!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:07:24

    >>12

    幻影勇者のシェア少ないってどこの次元から迷い込んできた?

    プランはまあそうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:09:35

    >>16

    シェア自体はそこまで多くなくなかった?

    まぁクソ強いのはそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:11:22

    幻影勇者は多かったような…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:11:49

    MDだと初めての1強環境になるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:12:56

    >>16

    もしかしたら自分が単に幻影もっといてもおかしくなくね?みたいな固定概念に囚われてるかもしれん……

    他の時代のやばいデッキに比べて頭1つ飛び抜けてるから使用率高いって感じじゃないような気がするし

    あと紙だとそういえばこの時代まだ全然鉄獣もいた気がするしその辺もあるのかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:15:27

    >>19

    わからん

    シングル戦のMDだと初手プロートスで詰みかねなかったりエルド対策が不足したりするから上は酷いレベルでバランス取れるかもしれん

    下はみんな死ぬ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:17:21

    卿、ラドリー、わらし……俺たちも頑張ろうな……
    (勇者エルド強いらしいけども)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:37:33

    >>19

    言うほど一強ってはならないんじゃないか

    VFD禁止されない限り電脳はずっと先攻強いだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:58:09

    デスフェニ関連何か禁止にしておけば幻影勇者はエルドきついはず
    モンスターへの妨害は完璧レベルだけど魔法罠はシングルだと結構どうにも出来ないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:01:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています