負けヒロインが好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:06:57

    散り際の美しさや切なさにどうしょうもなく惹かれてしまうので勝ってほしいけど負けるからこそ推しになるんだよなぁというジレンマ
    スレ画は後で救済されたが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:08:05

    いいよね雛ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:11:06

    このスレは好きな負けヒロインを貼っていっていいのかい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:11:28

    >>3

    いいよ❤️

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:12:52

    >>2

    まだ負けてないけど…負けてないけど…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:14:08

    スレ画の子負けヒロイン話のスレで必ず出てくるから凄い気になってきてるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:14:21

    4/5負けヒロイン

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:15:46

    >>6

    これ出たら買おうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:40

    >>2

    まだ負けてない負け確ヒロイン

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:45

    >>6

    非攻略対象のサブヒロインだったのがあるルートで主人公に惚れてしまった末の散り際が美しすぎて公式人気投票一位になり家庭版でルート作られた子だ、面構えが違う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:17:30

    さなエディションはいつ出るんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:17:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:33

    アニメカテゴリだしアニメましろ色の話でも
    何であそこから先輩ルートになるんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:53

    >>11

    俺も知りたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:25:44

    >>2

    漫画がまだ終わってない内から負けヒロイン扱いするのは好きじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:20:18

    一話から登場してる金髪巨乳メインヒロインだけど恋心の自覚が遅すぎたり対抗馬が強すぎたりで割と負ける要素しかなかった人
    なお一話から惚れててかつ積極的だったら?という前提でも結ばれるのは絶対無理という結論でスレ完走した模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:37

    中学時代といい惚れた相手がことごとくアレだった人

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:25:36

    そいつ人気すぎてルート追加されたやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:28:28

    9nineばっか展開するわ全年齢コンテンツ化しとるわで紗凪エディション多分こねえなってなってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:46:12

    >>16

    対抗馬が強すぎたんだ...

    あんな属性満載な子が強すぎたんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:48:37

    負けヒロインのその後が見たい人に

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:50:02

    >>21

    今けっこう楽しそうで何より

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:38

    >>2

    まだだけど、負けそうという共通認識を持たれている哀しき女

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:54:16

    個人的には勝ちルートがあるもしくは勝てそうだった負けヒロインが好きだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:10:29

    ヒロインレース出遅れ後方待機してる恋愛クソ雑魚錬金術師クラリスちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:47:55

    アーたん好き
    勝てないこと察してんの辛かったな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:01

    >>26

    ヒナギクも負けてるし人気あっても勝てるわけじゃないんだよなー…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:15:33

    >>25

    そのかわりグラブルのキャラの中で1番台詞を知られているだろうから

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:24:25

    >>16

    まあ確かにくっつかなそうだけどお相手も特定の誰かと恋愛関係にあるわけじゃないから一応負けじゃない気もする

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:25:39

    スレ画はどれだけ主人公に惚れた可愛い姿を見せても実際に主人公に見せる姿はツンデレのままじゃそりゃ主人公は普通に優しくて魅力的な先輩に惚れますよというある種当然の結論を俺たちに教えてくれた

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:18

    >>29

    負けヒロインって恋愛感情あったのに成就しなかったヒロイン全般にいわれるから負けヒロイン判定でいいんじゃない?

    というか十代はユベルと結ばれた判定でいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:24

    >>7

    フられるシーンすら無いのはルールで禁止スよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:33:41

    負けヒロインのスピンオフは義務化してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:32
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:41:13

    ルートに入る前とは言えアニメ部分だけだと負けヒロインな雪菜
    ただし実質的な支配者

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:19

    本筋には基本的には関われない幼なじみとかいう
    負けヒロインみたいなポジだったのに終わってみれば最強の嫁だったビルドダイバーズリライズのヒナタ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:48

    >>26

    正直、アーたんはあそこで身を引かなきゃ勝てたと思う

    あの時点のハヤテは、ナギを大事に想ってはいても、恋愛感情があったようには見えない


    まあ、だからこそメタ的にも身を引かさせられたんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:52:34

    生まれた瞬間、敗北している女

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:58:11

    >>20

    ユベルは十代側からも色々重すぎる…残念ながら十代がユベルのこと思い出した時点で決着が付いてたんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:02:11

    >>27

    まあ正直ナギかアテネかの二択だっただろうし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:24:41

    >>24

    これを二回もやられてんの本当ひどい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:57:44

    まぁ、最終的に恵が選ばれるのは分かってたし英それでもここは原作、アニメ合わせて号泣した
    お前そんな告白の仕方あるかと…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:04:05

    最近は1対1ラブコメが主流ではあるけど負けヒロインからしか得られない栄養があるからバリバリヒロインレースやるラブコメも普通にあってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:09:57

    負けヒロイン自体は好きなんだけどこういう理由で負けた!ってボコボコにいじられてるの苦手なんだよな
    でも語ろうとするとはほぼ確実にその話題になってしまうジレンマ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:13:17

    >>38

    生まれたことが負けだからなそいつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:08:04

    >>44

    あー…

    今の五等分の花嫁の話題が苦手な理由間違いなくそれだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:15:34

    >>33

    中身によっては顰蹙買いそうだが。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:01:34

    姫野先輩って負けヒロインに入るのかな…
    サバサバしたところと乙女なところのバランスが好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:50:08

    すれ違わなければ勝ち確だったのに…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:56:45

    レムとか黒猫とかも負けヒロインではあるんだろうがifでもルートある子はあんまり負けって感じしないな
    特にレムはルートがコミカライズとかもされて大々的に取り上げられてるし まあこれは人気もあるからだろうけども

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:58:54

    >>44

    俺はむしろ負けた理由がはっきりしてる方が納得がいくな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:52:59

    さすがにジャンプで実妹ルートはアカンかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:22:13

    >>27

    ちなみに、人気が高い方のヒロイン(後から登場)が勝った地獄先生ぬ~べ~

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:59

    >>53

    作者がファンの意見取り入れたのとヒロインの路線変更しやすかったのが勝因だろうな

    作品が恋愛作品じゃなかったのも大きそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:32:54

    神のみはヒロインみんな可愛くてみんなに勝ってほしくなったな
    でも結末には納得してる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:06:37

    負けヒロイン…というか最初から負け確だったからレース参戦資格すらなかったヒロイン

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:10:47

    >>28

    何で海の向こうで失恋歌に台詞がサンプリングされているの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:18:45

    そも負けヒロインって言葉自体キャラと同時に作品に対する蔑称やねん
    勝敗しか存在理由がないキャラを水増ししてしか話を進行させられなかったって証明やねん

    賛否あれど主人公の選択にある程度納得を得られてる五等分やら神のみのヒロイン達に負け呼ばわりは違うと思うねん

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:23:02

    FEエコーズのエフィ(cv種崎敦美)はいいぞ
    主人公とメインヒロインが喧嘩したって時嬉しそうに話しかけにくるところとか
    最終的には告白してキッパリフラれるけどそれでもこの旅が終わるまでは好きでいさせてねって台詞が非常にいじらしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:11:54

    今読んでるけど負ける気しかしない
    でもかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:20:52

    五月のこのコマ一番好き。

    隣りにいて笑えるのに恋人じゃないのよ
    「ずっと友達」と書かれた写真の中に思い出は閉じ込められている

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:49:20

    明日香は友人や仲間やライバルとして付き合うならいい関係性なんだけど恋人として十代と付き合うとなると致命的に相性が悪そうなんだよな
    十代がめちゃくちゃ自由奔放だからそれについていけるかそれを踏まえたうえでずっと好きでいられるかレベルで一途じゃないと無理なんだよね
    もしくは十代側からずっと側にいたいと思うくらい惚れ込ませるぐらいじゃないと…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:52:38

    告白まで行ったのにその直後に相手と死別し、10年経ってなお直接再会を果たせず、没設定では別の男性と結婚した事になったTCGヒロインは負けに入る?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:54:39

    死んだけど主人公の心に刻み込まれてる系は負けた感じがしなくて好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:55:57

    >>63

    それはどっちかと言うと死んだ相手が負けてるかな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:59:25

    確かに失恋はしたけど、その時にたくさんの友達が励ましてくれた。
    しかもその友達は、その親友たちが助けてくれからできたってのが感動するんだよな~
    ぶっちゃけ負けヒロインなんて言葉が霞むほどエモい。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:51:11

    月夜ちゃん、放置された後もう一回桂馬を信じたのに結局くっつかなかったの辛いものがあったな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:13:35

    メッセージ付き生首爆弾となった負けヒロイン貼る

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:30:23

    >>38

    でもtrueルート以降の拓留は世莉架一筋だから…(だからこそ永遠に結ばれないが…)

    >>26

    この時点のハヤテではだとあーたん一択レベルだったのにな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:04

    かぎなどでネタにされた人の1人
    ただ枝世界では子供も産んで仲睦まじくやってたし比較的マシなのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:45

    負けヒロインらしい切なさや美しさなんて一切ないフラれて当然のヒロイン
    だけど去勢手術した元男や妹にすら負けるのはちょっとかわいそうと言える、OPの歌詞もこの負けヒロインを唄ってた

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:26:25

    >>61

    そのコマはいいと思うけど経緯が…

    1話で全部片付けるのはいかがなものかと

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:19:17

    >>68

    最後の最後で大勝利しただろ!?ルートはないが

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:26:23

    普段エロネタキャラなのにずっと恋愛感情秘めてたの良いですよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:02:54

    >>54

    むしろ恋愛ものだったら余計にそっちが勝つ流れじゃないかな?一回ぬーベー側が先生を通して憧れの先生を見るのやめるエピソード無いと実際スタートラインに立ててないままな気がするよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:38

    絶対敗けヒロインと思ってたら、先に主人公の子供作るし、不遇気味だがWヒロインって扱いだったのでびっくりした。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:01:35

    >>52

    負けヒロインっていうか禁止カードなんすよ実妹は…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:00:22

    >>77

    義妹だからこっちはセーフだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:45:00

    200レスかけて結ばれるのは無理だということを証明したメインヒロイン

    まあ明日香側だけの問題じゃないからしょうがないよね

    【CP注意】ここだけ明日香が十代に一目ぼれした世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:54:51

    今期ならこの娘、うたわれるもののアトゥイ
    ゲーム版偽りの仮面だとメインヒロインの次に主人公と仲が良く一晩中飲み明かしたりよく出かけたりした
    続編の二人の白皇でも序盤親友に成り代わってバレない様に気を張っているはずの主人公がアトゥイには素をポロポロ出してたりかなりアトゥイには気を許してしまったりしている
    この娘が活躍するナコク編のラストは最高にキュンキュンする
    物語のエピローグもメインヒロインが強すぎて勝てそうに無いけど本人は気にせず主人公探してアタックかける強メンタル

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:39:21

    >>80

    うたわれ2はハクがふらっと顔出すかクオン達が捕まえてきそうだからルルティエ達含めて負け感はあんまりないね、希望がある感じでいい

    前作が実質多妻だったのもある

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:59:23

    >>81

    ソシャゲの方で二白アフターっぽい偽り二白キャラがちらほら出てる

    その設定に沿ったらハクと契約交わして傍にいるっぽいんすよねアトゥイ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:38:39

    >>70

    ギャルゲという都合上、全員主人公と結ばれる世界線が存在してる筈なのに、何故か負けヒロインとしての風格漂う負けヒロイン団好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています