なんでG1上がれなさそうなんだよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:11

    またレーティング足りなくなるのかよ!?

    クソッタレ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:17:45

    実際どう?
    足りそう?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:07

    本当にノンケとハリオに申し訳ないんだけど
    帝王賞はレーティングの悪魔にでも呪われてるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:32

    テーオーケインズ「ノンコは4着から弾いた 仕事はしたぞ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:19:00

    うーん、流石にG1にはなれるんじゃない?
    2着チュウワ、3着オメガ、4着テーオーっぽいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:19:12

    メイショウハリオくん勝ったの!?
    平安Sの時は三連複ありがとね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:19:15

    >>5

    おうお前が1着に入れよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:19:39

    >>2

    レーティングの基準が3,4辺りになれば1着のメイショウハリオはレーティング盛られるのでおそらくいける

    メイショウハリオを基準にして2着以下のレーティングを決めたらお察し

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:19:57

    微妙だが案外レーティング足りてなれるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:20:46

    !!!!???????

    あれ????

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:21:31

    1着以外は順当だから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:22:34

    3着以内なら可能性あると思ってたけどまさか勝ち切るとは

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:22:41

    2~4が3強で固まってるからいけると信じたい
    オメガが引退してたらヤバかったな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:23:23

    5歳馬は5歳馬でもそっちは買ってないんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:23:54

    去年よりはましかな?ケインズは去年と違ってチャンピオンズカップ勝ってG1馬だしウィザードはドバイで二着だしオメガは東京大賞典勝ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:23:57

    また1人気飛んだの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:25:00

    >>17

    川崎記念は1番人気勝ったから...今回は馬券圏外ですた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:27:50

    オメガおじさんとチュウワおじさんの二番手と三番手は絶対譲らないのなんなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:28:01

    4着までの平均115以上で昇格
    120テーオーケインズ4着
    117チュウワウィザード2着
    115オメガパフューム3着
    109メイショウハリオ1着

    115.25だからギリギリかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:28:06

    メイショウハリオ以下は3強固まってるしこれでメイショウハリオもレーティング上がるだろうから行けるんじゃない?
    4着にノンコかクリンチャーが入ってたら危なかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:28:43

    ギリギリだな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:30:46

    オメガ先輩が引退しなくてマジで良かったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:32:25

    オメガおじさんは引退撤回というクリスマスプレゼントをデムーロや安田調教師だけでなくダート界にもあげたんだなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:33:33

    メイショウハリオってデビュー遅くて遅咲きなんだよね
    もしかして…強いんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:33:53

    2020の高レート使えるの今年までだから今年逃すと本当にやばい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:34:08

    どっちにしろメイショウハリオ君はとりあえず頑張れ
    お前が頑張れば胸を張っていける

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:35:07

    とりあえず5歳ダートが底知れないことはわかった
    すごかったな…浜中とメイショウハリオ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:35:23

    ギリギリいけそうな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:35:25

    >>20

    実際はここから115や117に先着したってことでハリオのレーティング上がるし余裕余裕

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:37:06

    オメガパフュームパイセンマジ感謝っす

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:37:47

    すまんハリオ海外遠征して勝ってきてくれんか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:47

    1着になった事でレート上がるから1着に実績ない馬が来て2~4着に実績ある馬が来るのが良いとかなんとかで
    昇格には理想的な展開らしいっすね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:40:47

    なんとかギリギリGI昇格できそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:47:31

    しかしよくこの展開が読めたな

    いいやまだ実際に昇格できるかは分からないんだ

    …?ではなぜ昇格できるとわかった?

    ? そんなことすぐわかるだろ?

    なぜなら俺は地方レースを信じている!!
    ダート三冠創設も決まって今こそ改革のとき!!俺達は選ばれしダートの星!!オオイの民だ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:50:43

    一つ聞きたいんだけど
    レートが足りたらg1昇格申請するって
    関係者とかが明言してるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:52:21

    1着ミューチャリー、2〜4着が三強で決着した
    去年のjbcクラシックが116.5
    今回も115は越えるはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:54:20

    帝王賞は東京大賞典とともにG1昇格目指しますって言っておいてかれてたままなので普通に昇格目指してると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:54:50

    >>35

    おおおおおおおおおおおお!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:23:59

    >>4

    知ったかが適当なこと言うなよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:27:46

    毎度毎度突っ込んでくるノンコさんという帝王賞特攻持ち

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:30:56

    3着までがレート120のテーオーケインズをちぎっているので、前3頭のレートは高くなる
    んでドバイWC 3着のチュウワウィザードをクビ差しのいだことは間違いなく評価されるので、メイショウハリオのレートも高くなって今回のレースレーティングは115超えるでしょうよ
    9頭立てというのもあって、紛れではなく実力判定も下されるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:33:02

    >>4

    2~4着が順当に決まったおかげで基準レーティングを満たすのはほぼ確実だし

    仮にドバイワールドカップを勝ったとしても来年のレーティングは関係ないし

    よく平気で嘘つけるねこの人…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:34:42

    …ノンコノユメとかクリンチャー四着だったら不味かったことはわかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:53

    昇格するなら4着までに絶対来なきゃいけない3頭がちゃんと来たからセーフってこと?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:07:43

    >>45

    そう

    2~4着に高レートが来たおかげで1着のレートもかなり付くという理想的な状態

    1着テーオー4着ハリオよりもむしろ良い結果

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:07:58

    >>44

    崩れながらもコイツらはギリ凌いだテーオーケインズはマジで偉い

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:18:40

    まぁ基準はオメガでテーオーは沈んでるし基準にはならんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:26:57

    テーオーケインズとクリンチャーがクビ差
    クリンチャーとノンコノユメがハナ差
    か……レーティング的な観点で見るとマジでテーオーケインズファインプレーだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:28:24

    ギリギリ4着に凌いだテーオーケインズ
    引退撤回して参戦したオメガパフューム
    この二頭の頑張りはレーティング的な意味合いで言うなら本当に偉い
    勝ったメイショウハリオやチュウワウィザードももちろん偉いが

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:41

    >>49

    別のところで言われてたけど松山テーオーケインズ に恨みでもあるんか?って捲られ方して前方勢の中では耐え凌いだんやからやっぱり強いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:33:51

    メイショウハリオが108のままでもギリ115は超えるしこの勝利でレーティング上がる分も合わせて昇格圏内は余裕のはずじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:41:11

    一昨年は115超えたけど去年は超えなかったから
    どのみちいくら高レートつこうが今年の昇格は無いはずでしょ?
    今年115超えたらまた改めて向こう3年間の挑戦のスタートラインに立つ形

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:52:06

    >>53

    過去3年の平均レーティングだから一回下回ったから必ずしもまた3年後な!ってわけでもないはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:52:50

    >>53

    違う違う

    条件は二つあって直近のレースと過去三年平均両方が115以上で資格満たす

    2020→116.50

    2021→114.50

    なので今年115あればクリア

    2020の116.50を使えるのは今年までなのでできたら今年あげておきたかった感じ

    問題があるとすれば帝王賞は今国際リステッドだからいきなりG1くれるか世界の委員会にお伺い立てなきゃねってところ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:56:56

    2020がかなり高レートで2019は114.25だけど去年も三年平均自体は115.08と基準満たしてたんだ
    直近年のレースで115必要って条件の方を満たせなかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:02:55

    なんかギリギリすぎてG1に昇格しても直ぐに降格にならない?
    大丈夫?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:04:07

    >>57

    G1からの降格ボーダーは昇格する際のボーダーより低く設定されている、要するに一度昇格したらそうそう降格しない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:06:11

    海外だと条件満たしたらすぐ昇格させるからな
    もし昇格と降格のラインが同じならあんなにたくさんのG1レースは維持できない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:08:25

    昇格と降格でボーダーが違うのは既出の通り
    帝王賞自体は今後も唯一の上半期のダート中距離路線の大一番としてどうあがいてもメンバーは集まるから余程のことがなければ降格は無いね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:09:30

    まじで吉原のおかげでGI昇格になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:15:09

    東京大賞典なんて110近い年とかある

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:51:31

    ニワカ丸出しの疑問なんだけど、ここに22年最高値も併記してるけど21年ランキングの数値だけ気にしとけば良いの?

    https://www.keiba.go.jp/dirtgraderace/2022/rating/prerating/0629_teiosho.html

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:44:59

    >>63

    今年のレースレーティングの算出に使うのは当然今年のレーティングだよ

    テーオーケインズは120じゃなくて117の方を使う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:48:56

    >>58

    はえー…

    じゃあレーティング昇格当初よりだいぶ低くなってるけど降格してないレースとかも結構あるんやろか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:59:22

    >>65

    海外の長距離G1が軒並みそうなっててそろそろ降格しそうとかじゃなかったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:04:10

    帝王賞ってG1じゃなかったのか…
    レース祝いのイラストあったのに…マニー貰えたのに…ゲーム内だとG1表記なのに…
    よくわからんね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:11:12

    >>67

    今はJpnⅠだね。国際的な格付けじゃなくて国内限定の扱い。なんでコパノリッキーとかの話でGⅠ「級」って括りになったりしてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:12:10

    >>65

    同じダートのフェブラリーSが割と危険な状況

    有力馬は開催日が近いサウジCの方が旨味が多すぎてそっちに行きがちでレーディングがギリギリになってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:13:27

    >>67

    地方だと東京大賞典以外は全部Jpn1なんだ

    世界目線で言うならJpn1はL扱いだけど、国内では普通にG1と同格扱いされてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:13:51

    >>4

    これにハートが沢山ついてるのが怖い

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:16:37

    >>65

    それこそフェブラリーステークスは112と少ししかない

    今年はソダシが4着内なので問題なさそうな気がするけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:20:10

    今年の天皇賞春とかもタイトルホルダーが宝塚勝ってなかったらかなり危なかった印象

    まあそんなんでも3000m以上のGⅠで世界一レーティング高いんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:21:26

    フェブラリーはなぁ……
    元々東京マイルって舞台自体がハッキリ適性分かれる上に有力馬はサウジC行くようになったからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:47:27

    一着はレートが115以上に上がるであろうハリオ、115越えのウィザードオメガケインズが二三四着ということで昇格は確でいいんだよな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:51:30

    まじで降格の危機なのはニュージーランドトロフィー
    ただ今年はジャングロとオリオンがいるからおそらく大丈夫

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:20:12

    フェブラリーはJRA的にはテコ入れする理由もないしなぁ
    ダートは地方に任せるって言ってるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:21:24

    >>75

    レーティング以外にも多少の条件あるらしいから確ではないが、まぁ98%いける

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:49:00

    >>64

    やっぱりそうなのか、117で計算したら下がっちゃうから気になった、ありがとう

    22の方だと現状の平均値は114.5だから150狙いだと全員の合計値が最低2増えるのが必須ラインなのね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:10:22

    >>79

    帝王賞の優勝でハリオは115はもらえると思うしオメガパ基準ならそれ以上もあり得るからレートは大丈夫

    この昇格要件が基本的にはG2G3競争のためのものだから、国際グレードなしでリステッド競争扱いの帝王賞にいきなりG1もらうためには「特別な事由」が必要なんだけど、それにあたると世界から認めてもらえるかな〜って感じ

    東京大賞典はいけたはずだから多分大丈夫な気がするけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:12:42

    >>80

    まあ日本のレースとか大体レベル高いって世界でも認識されてるし大丈夫でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:06:11

    >>76

    NZT時のレーティングだけで平均値107.25出したからね、G2基準110の3ポンド下107を下回らなければ降格回避というルールなのでちょっと作為的な数値にも見える笑

    実際のところはオリオンがNHK2着で自身のレーティングを109→114まで上げたおかげで平均値108.5まで上がったので余裕になったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています