オリジナル地方妄想スレ 3周目

  • 1ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/29(水) 20:18:02

    タイトルの通りオリジナルのポケモン、地方やジムリーダー、チャンピオンやライバル、施設やダンジョン等々を妄想していくスレです!

    こんなポケモンとか地方良いかも!と思い付いたら是非気軽にどうぞ!

    記念すべき1スレ目

    オリジナル地方のチャンピオンを妄想している|あにまん掲示板キングドラが好きだからキングドラが切り札のチャンピオンが欲しいなーって考え始めて・10代後半くらいの女の子・雨女、試合中でも構わず降るくらいの・晴れの日はダウナー、雨の日は高飛車な性格・キングドラはタ…bbs.animanch.com

    事故で逝った2スレ目

    オリジナル地方妄想スレ2周目|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    円満に終われた2.5スレ目

    オリジナル地方妄想スレ2.5周目|あにまん掲示板タイトルの通りオリジナルの地方のジムリーダー、チャンピオンやライバル、施設やダンジョン等々を妄想していくスレです!こんな地方良いかも!と思い付いたら是非気軽にどうぞ!1スレ目↓https://bbs.…bbs.animanch.com

    スレ主は芸術や文化を愛するオリジナル地方「グリーマ地方」をメインに妄想中、以下はチャンピオンとジムリーダー達

    ・☔レジーア(チャンピオン)

    グリーマ地方のチャンピオンの雨女、切り札兼相棒はキングドラ

    ・🌊アサザ(水ジム)

    水ジムリーダーを務める可愛いものに目が無いスイミングコーチ、切り札はマリルリ

    ・📖ロメーリア(エスパージム)

    エスパージムリーダーを務める売れっ子イラストレーター、切り札はシンボラー

    ・⚡モンタナ(電気ジム)

    電気ジムリーダーを務めるホウエン出身の天才エンジニアガール、切り札はジバコイル

    ・🎵ガザニア(ノーマルジム)

    ノーマルジムリーダーを務める有名音楽家の爺さん、切り札はバクオング

    ・💄アコウ(毒ジム)

    毒ジムリーダーを務めるソッチ系のイケてる美容家、切り札はガラルヤドキング

    ・✈️ヤグルマ(飛行ジム)

    飛行ジムリーダーを務める苛烈な航空会社の女社長、切り札はウォーグル

    ・✨シャリア(虫ジム)

    虫ジムリーダーを務めるちょっと身内に鈍感なチャンピオンの姉の男装麗人、切り札はシュバルゴ

    ・👨‍🌾ベンケイ(地面ジム)

    地面ジムリーダーを務める元ガラルジムの酪農家、切り札はドサイドン

    ・💎ワスナ(ヒロイン)

    グリーマの中心都市プレーンシティで出会った謎多き少女、その正体はディアンシーが人間の姿をとったもの

  • 2ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/29(水) 20:19:05

    4スレも続くとか最初は予想してませんでしたよ、えぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:04

    即死回避!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:03:32

    10まで保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:08:27

    オリジナルブイズ考えるって話だったけどよくよく考えるとブイズのネーミングって考えんのめちゃくちゃ大変そうだな…レジ系はある程度法則はあるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:52:20

    このレスは削除されています

  • 7クロキ22/06/29(水) 21:53:59

    どくタイプのジムリーダーの相棒枠で考えておりましたとも
    名前は毒→ヴェノム+女の子っぽい感じの名前

    ヴェノミィ
    こどくポケモン
    タイプ:どく
    高さ:0.9m
    重さ:26.0kg
    種族値:80 95 70 100 75 110(530)
    進化:どくタイプの技を覚えたイーブイか「どく」状態のイーブイがレベルアップして進化。

    毒に適応したイーブイが進化。孤独と暗く閉ざされた場所を好み、全身から効果のないような弱い毒から致死性の高い猛毒等の様々な毒を分泌する事ができる。また、ヴェノミィが分泌する毒は解毒効果のあるどくけしやモモンのみではあまり効果がなくヴェノミィ自身にしか解毒できないので危険。

    特性:ポイズンヴェール
    どくタイプの技の威力が上がり、はがねタイプに対してどくタイプの攻撃が有効になる。
    物理攻撃を受けると100%の確率で相手を「もうどく」状態にする。

    ポイズンウィップ
    タイプ:どく 分類:物理
    威力90 命中100 PP10 範囲:単体
    猛毒を纏わせた腕や尻尾を鞭のように相手に打ちつける。30%の確率で相手を「もうどく」状態にする。相手を怯ませることがある。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:56:12

    保守!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:56:31

    即死回避保守!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:56:55

    保シュバルゴ!
    大体出尽くした感あったけどブイズとはねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:57:52

    >>7

    状態異常になったら進化可能って新鮮だね、紫色のブイズ…と思ったけどそれだとエーフィと被るかな?

  • 12クロキ22/06/30(木) 05:17:00

    >>11

    色はエーフィより若干濃い紫色ですかね 毒の禍々しい感じが出ていいんじゃないかと

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:09:00

    保守

  • 14ガマゲロゲ◆B9yn2wXFgA22/06/30(木) 22:26:30

    むしタイプのブイズを考えれば考えるほど「これフライゴンのコスプレしたイーブイじゃね?」ってなっていく、名前は「ビーニアス」とかかなぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:04:21

    いないブイズは
    ひこう、はがね、どく、むし、じめん、いわ、かくとう

    だったか、かくとうブイズのパンチーズとか前々から想像されてたな

  • 16クロキ22/07/01(金) 10:27:22

    エアリィス
    てんしポケモン
    タイプ:ひこう
    特性:てんのめぐみ
    高さ:0.9m
    重さ:25.0kg
    種族値:95 55 80 100 80 110(520)
    進化:イーブイが山や塔等の空に近い場所でレベルアップして進化。

    イーブイが酸素が少ない高所に適応する為に進化。白く美しい毛並みが特徴的なポケモン。エアリィスの羽毛は微量な光さえあれば大気中の水分と二酸化炭素を利用して酸素を作ることができるようになっている。また、この羽毛には治癒効果もあり、傷ついたポケモンがいると治癒の為に地上に降りてくることがある。降りてくる姿はとても神々しくその姿を見た人々からまるで天使のようだったと言われている。

    専用技:エンゼルギフト
    タイプ:ひこう 分類:変化
    威力0 命中100 PP5 範囲:自分・味方
    天使のような羽で包み込んで安らぎを与える。HPと状態異常が回復し、全ての能力が1段階上がる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:25:35

    >>16

    ダブルでこの技あったらすげー悪戯出来そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:33:55

    >>16

    ひこうブイズいいね、体色は色違いニンフィアっぽい感じかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:20:57

    保守ュプ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:57:47

    オリジナルのブイズとレジがいるならオリジナルの化石ポケモンとか新種のウルトラビーストとかいいかもしれませんね

  • 21クロキ22/07/02(土) 14:32:46

    スレ1を見て思いましたがオリキャラって身長と年齢書いた方がいいです?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:27:18

    >>21

    あったらよりイメージしやすくなるけど、必須ではないって印象

  • 23ガマゲロゲ◆B9yn2wXFgA22/07/02(土) 18:04:12

    >>21

    自分はあくまで目安として書いてるだけですから無くても大丈夫ですよー、下手に色々設定しすぎちゃうと後で辻褄合わなくなることも出ちゃいそうですし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:22

    ポケモンで年齢はともかく身長まで設定されてるキャラってかなり珍しい気がするしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:27:17

    このレスは削除されています

  • 26クロキ22/07/03(日) 07:27:51

    なるほど必須ではないけどあればイメージがしやすい感じですね ありがとうございます

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:12:26

    >>15

    かくとうブイズで思い出したけどXY発売前にポケスマでニンフィア中川(しょこたん)がヌンチャク振り回したせいでかくとうタイプか⁉なんて予想されたりもしたっけなぁ…

  • 28ガマゲロゲ◆B9yn2wXFgA22/07/03(日) 23:43:35

    はがねブイズ思いついたかも、むしブイズは逆に難易度たっけぇ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています