最近のデュエマ知らない人〜!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:30:16


    この「十王」がどんなキャラか当ててみて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:30:41

    カードにキャラなんてあるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:29

    >>2

    背景ストーリーで活躍している

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:54

    ジャオウガだけあにまん見てるから知ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:56

    >>2

    デュエマはカードストーリーに凄い力入れてるんだ

    だからキャラとかもハッキリしてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:33:45

    ミリしらって事か?
    月と破壊と魔王と天使はきっとラスボスが作ったクソデカ大量破壊最終兵器とみたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:34:40

    ゴリオ・ブゴリさんは絶対噛ませキャラだな
    断言してもいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:35:06

    モモキングの一人称は絶対拙者か某

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:35:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:36:06

    一番上のモモキングってのは歌舞伎者の印象

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:36:42

    絶対ゲンムエンペラーってやつがラスボスだろ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:37:17

    バズレンダってなんだよ
    TwitterかYouTubeか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:38

    モモキング:主人公。間違いない。お供に犬と猿と雉がいる。コレも間違いない
    ダイナボルト:ライバル。脳筋。「力こそパワー!」とか言いそう
    キングマニフェスト:偉そうなやつだけど実際偉い。ネタキャラ。
    正義帝:本体はちっこいヤツで、実は臆病。ラストバトルで鎧パージして生身で戦って勝つ。
    ゲンム:主人公より強い謎のライバル。影のあるヤツ。人気投票で主人公より票が集まるタイプ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:58

    ジャオウガって絶対、邪王我だろ
    世界に君臨する悪の神だわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:04

    デュエマの主人公と言えば火のドラゴンってイメージがあるから爆龍王は主人公がつかうんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:36

    >>12

    実際Twitterやネット用語などを元ネタにした連中が多いカード群である

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:38

    10人もいるとか絶対影薄いやついる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:40:19

    正義帝は独善で世界を窮地に追いやる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:41:07

    >>18

    正義の大義名分で虐殺とかしそうだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:42:32

    これってスレが伸びたら答え合わせとかあるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:43:18

    >>20

    ちゃんとそこそこ行ったらするから安心してや

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:43:26

    ジャオウガ:主人公が桃太郎だし鬼のコイツが敵キャラ。ジャハハハハって笑う
    メテヲ:出オチに全てを賭けるネタキャラ。ネタキャラ繋がりでキングマニフェストと何かある?
    ディダノス:触手プレイとか好きそう。「ジャオウガ様の手を煩わせることはありません、ここは私が…」のポジション
    月破魔天:冷徹な戦闘機械。無口。ジャオウガ戦一歩手前で世界破滅のためにジャオウガが繰り出してくる。
    ゴリオブゴリ:噛ませ犬。ダイナボルトに蹴っ飛ばされてワンパンで沈められる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:44:04

    さすがに桃太郎と鬼モチーフは敵対してるんだろ?わかりやすい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:46:36

    ブゴリは脳筋っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:48:17

    メテヲシャワーとか言う奴めっちゃ陰湿な策で主人公達を追い詰めてきそう。
    そう言う顔してる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:50:14

    ゲンムエンペラーもそこはかとなく噛ませ感がないでもない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:51:30

    >>26

    攻撃力∞とかいう絶対「このクリーチャーは全てのバトルに勝つ」の噛ませにされるステータスだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:53:48

    ギガンディダノスはなんか絆されそう
    自然文明と闇文明って主人公もたまに使うし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:54:39

    ゲンムエンペラーはチーム零って付いてるし∞と0のどちらでもあるから攻撃が当たらなそう。
    なんとかしてどっちかを失わせないと攻略が不可能で他の奴らが一時的に協力してこいつを倒す。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:55:40

    モモキング:主人公、真面目な感じ
    ダイナボルト:ヒャッハー系仲間、友情に熱そう
    マニフェスト:戦隊のブルー枠、隠れオタクっぽい
    正義帝:戦隊の追加キャラ枠、最初は生真面目すぎて仲間割れするけど後からギャグ展開やらかす
    ゴリラ:イベントキャラ的な感じ、中盤でちょっとしか出ないから影が薄そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:58:18

    ミリしらだけどゲンムエンペラーは私は神だ!ヴェーハハハハ!とか私は不滅だァ!って言ってそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:01:36

    どっかのタイミングでジャオウガとモモキング共闘しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:07:47

    ダイナボルトはライバルっぽいなぁ
    マニフェストはコメディリリーフっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:08:42

    モモキングはアニキ肌でよくキセル吹かしてカッコつけているがタバコなんかは吸えないので振りだけ。
    桃から生まれたドラゴンで、生まれる瞬間に桃と一緒に切られかけたトラウマで桃が苦手。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:10:37

    ゴリオさんはギャグ補正かかってなんやかんや最後まで生き残ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:44:41

    ジャオウガは知ってると言ってる人はメントスコーラジャオウガをイメージしてるのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:02:22

    >>12

    説明したいがミリしらスレだから今は話せないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:49

    >>36

    一体何処の何アるgamesなんだ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:40

    写真って幾つも貼れるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:11:16

    メテオシャワァは見るからにヤバい奴だから
    逆にファッションクレイジーで根が常識人のタイプで
    本物の狂人が現れたらツッコミに回るタイプだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:13:56

    モモキング:闇文明とかの侵略へカッコよく抗った過去がある 仲間たちを助けた英雄譚が有名になってる
    ダイナボルト:モモキングとは別ベクトルの英雄 劣勢の仲間の元へ誰よりも早く駆けつけて爆発的な突破力で戦場を駆け抜ける
    キング・マニフェスト:自然文明だから優しいんだけど合理的な判断のために誰かを切り捨てることも決断しちゃう
    正義帝:一度定められた正義の規範に従うのは絶対という考え方であらゆる悪を屈服させようとする
    ゲンムエンペラー:不死、または輪廻転生に関連した特性を持っている
    ジャオウガ:モモキングのライバルで自分に一太刀浴びせた英雄へと意趣返しのできる機会を虎視眈々と狙っている

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:16:50

    ミリしらだから参戦できないけど多分一番当てにくいのはマニフェストだと思う
    逆に当てやすいのはモモキング

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:17:40

    メテヲシャワァ:享楽的でありながら誰よりも冷静な性格。計算し尽くされた末に決められた彼の行動は誰も予見することができない
    ギガンディダノス:身体の上で生態系とかできあがってる 十王の中で最強だけど戦闘へ消極的で有り余る力を闇文明の誰かに利用される
    月破壊魔王天使:禁断の技術で編み出された兵器
    ゴリラ:喧嘩上等の国で番長張ってるゴリラ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:19:09

    月と破壊と魔王と天使は厨二病。間違いない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:22:53

    >>42

    出自的にモモキングはある意味難しくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:38

    >>45

    如何にもな名前と見た目だから性格とかはある程度の予想は出来そうだと思ったけどどうだろ?出自までは考えてなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:35:14

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:13:55

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:06

    全員敵対してるが実はグルで、隙だらけを演じて黒幕が表に出てきたらみんなでボコろうと思ってると見た

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:54:02

    ゴリゴリさんはなんかクロコダイン枠だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:02:55

    10個に分かれた次元をそれぞれ統括する王と見た
    次元同士でいがみ合って戦争したり協力したりするんだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:46

    正義帝とゲンムエンペラー、月と破壊とあたりは自分の正義が絶対みたいなタチ悪いタイプだと思う
    ゴリオ・ブゴリは見た目に反して実は理知的なキャラっていうギャップがありそう
    メテヲシャワァは雑魚狩りピエロ的なキャラでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:43:19

    これどこまで行ったら答え合わせとか決めてるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:12:00

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:19:41

    >>54

    いや本人が答え合わせするよ、って言ったんだから答え合わせするものかと

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:29:40

    >>54

    答え合わせはいつするのかって話に

    直ぐに答えのurlを載っけるのは違うと思うが

    あなたがスレ主かどうかわからないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:35:10

    >>55

    >>56

    なるほど

    出過ぎた真似だったか

    申し訳ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:24:11

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:37:10

    考えてみたらコイツらが同じストーリー上に登場するのかすら知らねーや
    いわゆる○○編的な話のメインキャラ達って事でいいんかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:44:08

    >>59

    せやで 十王篇って話でみんな同時に出てきた

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:55:24

    >>60

    サンキュー


    ジャオウガは悪というよりはダークヒーローっぽくみえる

    モモキングと敵対してるけど真の巨悪を前に共闘とかしてたら俺得

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:19:58

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:22:08

    十王ってことあれだろ
    どっかから封印解かれたとかで出てきて支配を始めたんだ
    んで存在しないはずのもう一人の王が現れて一撃でほとんど倒すんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:25:30

    >>63

    デカいチッタペロルかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:13:55

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:17:03

    どうせ最終決戦にコイツらが合体して「十王○○」みたいになるんやろ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:23:27

    シノビやキャッスル当たりでリタイアしたけどインフレしてんな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:32:44

    まあそこらから10年くらい経ってるから流石にねえ…
    シノビは5年前に公式デッキ有ったよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:30:06

    そろそろネタバレしていい?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:30:32

    >>63

    それは不死鳥編

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:30:58

    >>61

    ...

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:31:44

    >>70

    聖拳編なんだよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:31:56

    >>43

    メテヲシャワァはこれ尊厳破壊だろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:41:30

    >>69

    いいよ。日付もかなり変わったし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:24

    ほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:22

    そろそろネタバレ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:38

    するって言ってるしね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:01

    これ好き勝手ネタバレ書き込んでいいのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:38:06

    いいんじゃない?ネタバレするよって言ってからほぼ半日経ったけど書き込まれないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:23:03

    それじゃ解説...と行きたいところだけど
    ゼーロン周りまで解説する必要ある?これ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:24:02

    >>80ゼーロンは前編ラスボスでクソ強くて龍頭星雲から来た程度でいいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:24:40

    まあゼーロンは…最低限でいいんじゃない?こんなやつがいたよ、位で

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:36:31

    まだ誰も書き込んでなかった
    モモキングはこの中の主人公枠
    十王編→王来編→王来MAXと3つのストーリーで登場
    現実時間で約2年、ストーリー内の時間で推定1週間〜1ヶ月の間戦った
    みんなが予想してた通り桃太郎モチーフで犬、猿、雉をモチーフにしたキャラクターも部下にいる
    デュエマの歴代主人公と比べてもとんでもない数の強敵とクソローテを繰り返し、そのたびに勝利しているので最強議論でかなり上の方に来る
    最終的にラスボスと一緒になって封印された
    ちなみにアニメだとござる口調

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:50:28

    ラスボス枠がジャオウガ
    十王編から続く一連の大惨事の黒幕
    詳しい説明はめんどくさいので省くが、主人公サイドがいる龍の歴史に対して鬼の歴史というパラレルワールドからやってきたやべえやつ
    鬼札覇王連合という侵略者集団のリーダーで、立ち上がっただけで衝撃波で周囲をふっとばすほどに本人の強さがやばい
    鬼の歴史はすでに完全に制圧済みで、龍の歴史に来てからも手当たりしだいに強者に挑み、勝利しては大切なものを奪って配下に置くなどやりたい放題
    ちなみにジャオ〜とは言わない ジャハハハは言う

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:13:03

    メントスコーラなんてしない硬派なやつだもんな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:58:23

    基本設定は割りと読めたけど想像以上に強かった!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:16:09

    ベジータみたいな立ち位置かと思いきや普通に極悪人だった
    こいつの後ろにもう一人いるとかではなくマジもんのラスボス?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:19:03

    龍の歴史と対になってるのが鬼の歴史でその鬼の歴史におけるモモキングポジションがジャオウガ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:20:00

    第三勢力みたいな面して味方枠のゲンムエンペラー
    数字をモチーフにしたクリーチャーが集まるチーム零のリーダーで「夢幻の無」を操る通称「零番目の王」
    大量の「戯具」を部下に従えているように見えるが実は勝手にめちゃくちゃ崇められてるだけ
    本人は非常に無口で、モモキングたちが戦っているところに突然現れそのまま敵をぶっ飛ばして帰ったりする
    何だこいつ中二病か?
    十王編では割とミステリアスな存在だったが、その後は普通に味方として戦ってた
    ちなみに戦闘方法は非常に脳筋

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:20:27

    設定的にもカード的にもちゃんと強いボスの鑑みたいなボス

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:25:14

    >>83

    因みに何故桃太郎要素があるというと、主人公のジョーは自分の書いた絵を

    デッキーという喋るデッキケースに食わせる事でカードを創る能力を持っていて、

    モモキングを誕生させる(アニメだと強化する)際に鬼(ジャオウガ)を退治するのは桃太郎って理由で

    デッキーに絵(アニメではモモキングのカード)に加えて桃太郎の絵本を口にぶち込んだから

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:15:51

    >>89

    虚数転生とかめちゃくちゃ中二ネーミングなのにただのクソ強体当たりなの好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:16:48

    1の連中言うほど最近か???

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:17:09

    >>89

    やはり暴力…!!暴力はすべてを解決する…!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:33:51

    ギガンディダノスは敵サイド
    ジャオウガが自然文明に侵攻して、自然文明の姫を人質に取り大長老と取引した際に復活させられた存在
    大長老を監視する役割を持つジャオウガの部下
    非常に巨躯で植物の体を持つ龍である「龍樹」の中でも最上級の個体であり、生と死両方の力を持つ
    モモキング達は苦戦したがなんとか突破した
    ちなみに体からギガントフシギダケが生えてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:48:27

    >>89

    ちなみに無限の無ってのは無限の質量をぶつけたりブラックホールみたいにあらゆるものを吸い込ませて攻撃したりするんだが最強技が引力利用して超加速からの体当たり

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:01:21

    正義帝はちゃんとした味方
    かつて光文明のマスターは自分の正義を盲信していたが改心して他者のための正義を掲げるようになり、みんなを守るために鎧を纏った騎士団を作った
    しかしそれが何者かに侵攻されピンチに陥ったとき、マスターがレインボーの力に目覚めて「アイアム・ジャスティス・イフユーウォント」と宣言し覚醒した
    名前の通り誰の心にも寄り添う正義を貫き通し、それが勝因となる戦いもある
    ちなみに部下の「十二神騎」はよく死ぬ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:51:14

    正義帝を襲ったのは月と破壊と魔王と天使
    昔とある魔王に気まぐれで助けたられた天使が、恩返しとして魔王が勇者に滅ぼされかけたときに一体化することで命を助けた
    こうして一つとなった魔王と天使は厳格さと慈悲深さを兼ね備えた王として月光王国を統治していたが、ジャオウガに愛を奪われた結果攻撃をするようになった
    部下を含めポエムを通じて会話や戦いをし、矛盾を好み一面性を嫌うため正義帝たちとは相性が悪い
    しかし正義帝が頑張ったおかげで心を取り戻せた
    ちなみにポエムは訳すと何故か敬語になる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:10:38

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:11:57

    監視龍の話もしたほうがいいかな
    ジャオウガは大切なものを奪ったあと監視龍をそれぞれ設置していく
    ギガンディダノスとこいつとあと2体
    こいつらはだいたい概念的チート能力を持ってるんだがそれ以上に主人公のメンタルと能力がやばいので全員突破された
    ユスティーツァの場合罪を感じた相手を影に堕とす能力だけど、正義帝の意識が高すぎて負けた

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:17:45

    >>98

    月光王国のポエムは最終手段として使われるの本当嫌な設定

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:21:45

    >>97

    ショタ!?ショタなのか!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:29:43

    >>102

    ショタかは怪しいけど本体はクリーチャーだと小柄な方

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:10:51
  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:12:27

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:53

    これって残り4人の説明いる?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:49:50

    いるんじゃない?十王の解説なんだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:04:55

    じゃあ味方枠からキングマニフェスト
    水文明が集まるSNS(スーパーネットワークシステム)であるInstant Waveを利用する集団、チームウェイブ最大のインフルエンサー
    1兆人のフォロワーを持ち、そこから集められる圧倒的なバズで戦う
    Instant Waveを管理するスーパーコンピューターのうち一つがハッキングされたり、ネットワーク全体が爆発の危機に瀕したりしても大体はバズの力で解決したりしなかったりするのだ
    十王の中でも能力がふわふわしてる存在
    ちなみに横文字をすごい多用する

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:10:12

    一兆人という馬鹿みたいな数字本当好き
    そもそもあの世界の人口どんなもんなのか知らんけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:19:17

    Instant Waveに攻撃をしてたのはメテヲシャワァ
    国自体が巨大な劇団である美孔麗(びっくり)王国の劇を終わらせる役を務める美の化身
    その方法は劇の最中に空から飛来するというもの
    もともとは主役を務めていたのだが、ジャオウガに美学を奪われて刹那の美しか受け入れられなくなった結果主役の座も失った
    刹那性をとにかく重視しているので記録を残すチームウェイブとは本格的に仲が悪く、特攻して物理的にぶっ壊そうとしてきたがなんやかんやあって失敗
    こいつもマニフェストが頑張った結果正気に戻ることに成功した
    ちなみにその後はめっちゃ仲良くなった

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:29:22

    メテヲシャワァの代わりに劇の主役の座に収まっていたのは、ジャオウガが送った監視龍
    こいつは4体の監視龍の中でもそれほど強力な能力は持っていないが、美孔麗王国の一員であるスケプティックの能力を使って敗北をなかったことにする
    こうして主役の座を守り抜こうとしていたが、マニフェストとメテヲシャワァによる2人のなんかすごい合体攻撃(公式の表現)によって突破された

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:48

    >>83

    十王篇の後歴代オールスター合体怪人軍団とやりあったからジオウとかディケイドみたいな枠なんだよね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:31:25

    こいつはゴリラのゴリオブゴリ
    戦闘好きな動物が集まる暴拳(ぼうけん)王国で5万年間無敗のチャンピオン
    しかしジャオウガに負けて誇りを奪われ「負けた方が勝った方に従うべき」という理念のもとジャオウガの配下で戦う
    正々堂々とした戦いを好み相手陣営に単身乗り込んだりもするが、真の力は仲間とともに攻めたときに発揮する
    ちなみに結構知的なしゃべり方する

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:33:56

    メテオシャワーのザボエラ感半端ない
    科学者キャラで変な笑い方する

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:37:28

    そんなゴリラの監視龍がこいつ
    敗北が大の嫌いで戦いを無理やり中断し、なかったことにするという能力を持つ
    ゴリオブゴリを操り卑怯な戦法を取らせて敵を追い詰めた
    現実改変と洗脳という創作二大強能力をもつかなりやばい敵

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:42:17

    >>103

    本体握手出来てないじゃん!

    なんか握手しようとして無視された人みたいになってるじゃん!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:53:55

    最後に紹介するのはダイナボルト
    火文明にある火山の「フライパン・マウンテン」で見つかった卵から孵化したドラゴン
    能力はめちゃくちゃ速いこと
    卑怯なことを嫌うはずのゴリオブゴリが卑怯な戦法で攻めてきたことを不審に思い、ジークシュトルツの存在に気づく
    ジークシュトルツも能力を使って戦いをなかったことにしようとしたが、ダイナボルトが速すぎて改変する前にノックアウトされゴリオブゴリは正気に戻った
    ちなみにこの種のドラゴンは希少らしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:57:13

    ダイナボルトは数少ないこの世界の天然ドラゴンだったりする

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:55

    これでスレ画は全部紹介したかな
    まさか一人で14枚のカードの説明書くことになるとは思わなかった
    スレ主は何してんだスレ主は

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:19

    >>119

    解説乙、十王編はコロナと次シリーズの王来編のカードパワーで霞んでるがここ最近でかなり楽しかったよ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:11:53

    >>118

    人の手で生まれたサッヴァーク&ジョラゴン&モモキング

    世界の果てにある虚無の空間にある卵から生まれた零龍

    宇宙の始まりより前から存在してたとされるゲンムエンペラー

    その他ジャオウガが蘇らせて操った監視龍

    と新章のドラゴンは特殊な事例だらけだもんな


    個人的にキンキラ・シャン・メリーやバトクロス・ハンマー等をはじめとした王来MAX篇の出自不明なドラゴン達もジャオウガが復活させたと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:46

    >>117

    現実改変にただ速いだけで勝つの逆に強キャラ感ある

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:11

    >>119

    お疲れ様

    スレ主はジャオウガに吹き飛ばされたんでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:36:46

    >>120

    前シーズンの超天篇がインフレしすぎたのが原因だし

    全体的に見ると控えめになるのは仕方ない

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:37:15

    >>115

    こいつの名前が「誇りある勝利」なの最高に皮肉で好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:03:25

    >>125

    フレーバーテキストとも対比になってていいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:40:10

    めちゃくちゃ強いゲンムエンペラーですらワンパンしてくるCRYMAXジャオウガマジでお前なんなん…?ってなってる
    これが鬼の歴史を1人で掌握した奴の力か…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:52:29

    別スレで見たんだけどこれは単なるお遊び?
    それとも何か設定があったり?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:08:16

    >>128

    クリエイターコラボのカードだから特に背景ストーリーとの関係性は無い

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:29:04

    >>127

    まあ鬼版モモキングだもんな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:39:15

    >>128

    20周年記念のコラボカードの一つで滅多に出ないレアカード何だが

    そのカードが出た弾の背景ストーリーでモモキングを除くチーム側のキングマスター達が

    ロマノグリラというクリーチャーの能力でピンチになった所に

    ジャオウガ除く王国側のキングマスターが助太刀に来たって展開があって

    新規カードも出ていたけどディタノスだけが無くてネタにされてた

    後の弾でディタノスの新規も出たけどよりにもよってデスフェニの力を受け継いだから

    またネタにされていた

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:02:50

    >>127

    オーマジオウみたいなもんでしょ パラレルワールドのジオウディケイド枠だからそりゃあ強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています