サンブレイクをダウンロードするので改めてSDカードを購入するのだが。

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:36:01

    実際問題、ニンテンドースイッチユーザーな皆さんは何ギガのmicroSDカード使ってるor買う予定ですか?
    32GB以下、64GB、128GB、256GB、512GBなど、色々な容量がありますが。

    自分は初めてのSDカードは64を買ったけど、容量が微妙になりそうなので128GB、256GB辺りを買おうかなと思っております。64ギガの方はスマホに転用でもしようかな?SDカードにゲームアプリ入れたりって出来ましたっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:37:56

    大容量で困ることはないので256にしといたほうがいい
    信用のできるメーカーのもので

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:31

    1TB使ってる
    あと68GBしかない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:25

    >>2

    ほうほう…やはり!ちなみにメーカーだとどんなとこがオススメ?

    コスパ辺りも考えるならば。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:48

    俺も64買って足りない足りないって言うようになって結構経つ。128だと多分すぐに埋まると思うから最低でも256はあった方が良いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:40:51

    128使ってるけど、まあ、どんくらいゲームするかにもよるんじゃね
    いっぱい買うとかダウンロード版よく買うとかなら多いに越したことないかと

    スマホにSD転用ってことはおそらくandroid系だと思うけどandroidは通常はSDにゲームのデータとかは無理
    昔はできたんだけどね
    SDカードも本体の容量とする方法もなくはないけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:41:51

    >>5

    やっぱりー?

    あ、そういや実店舗で買う場合と通販で買う場合、結構値段違う?(通販のが安い)ように感じるんだけど、それってなんでなんだろ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:43:02

    自分は64、何故って言うと、これ以上大きいの買うとダウンロードでも積みゲーするから。
    積みゲー防止のためにこれくらいのしか買わないことにしてる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:43:22

    >>6

    やっぱ無理かー。>androidは通常はSDにゲームのデータとかは無理

    まぁそないゲームアプリ沢山って訳じゃないから、まぁ新規に買ったヤツが破損した場合の予備って事にしておくか……。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:44:27

    >>8

    なんなら64でも積みゲーしてる私スレ主。

    すまねぇカリギュラオーバードーズにポケモン盾と月姫……。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:44:41

    >>4

    任天堂のオンラインストアにある奴かライセンス商品なら失敗はないはず

    自分はsandiskの使ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:30:47

    >>11

    調べるとやっぱ候補にありますしね、sandisk。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:37:30

    128GBのサムスン、スマブラやドラクエヒーローズみたいな大きめのタイトル入れてるせいもあるが厳しい
    そこそこゲームしてセールとかで買うなら256はあった方が安心だとおもう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:38:37

    てかサンブレ配信いつだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:22

    ぶっちゃけ256が圏内に入るなら一気に512まで買った方がいい
    超メジャーソフト以外も買ったりすると結局足りなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:25

    >>15

    価格的にはどんなモンなん256ギガや512ギガ。

    通販と実店舗だとやっぱ高さ変わるん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:03:43

    ゲームを楽しむ上で、金に糸目はつけるべきじゃないと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:06:00

    今後DLC使うゲームとかいろいろあるし少なく見積もって128GB欲しい
    「少なく見積もってだァ!?!?不安しか残らねえぞ!!!」ってなら256GB
    カタログチケット乱用したりその他諸々でダウンロードガシガシ入れる経済強者なら256GBでも足りないから512GBあった方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:11:14

    スレ主へ
    64が128になっても倍になるだけだよ?
    64が満杯になるまでにどれくらいの時間がかかったのかは俺は知らないけど、ペースが同じなら等しい時間でまた満杯になるんだよ。
    256や512、いっとこうよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:12:36

    任天堂公式HPからSDカード買う感じで問題ない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:51:00

    >>20

    今SDカードも任天堂公式でセールやってるんだっけ?

    セールやってるときは安心感がある割に充分安いのでおすすめ…のはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:14:31

    安いと容量詐欺やら書き込み上限が少ないやらロードが重くなったりやらする
    できる限り保証とクーリングオフができる信頼できるやつ買った方が良い
    Nintendoの公式のやつはちょっと割高だけど信頼性については一級品だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:15:35

    自分も思い切って512買っちゃったわ
    ちょっと値段は張ったけど、まあ本体よりは安いしゲームソフト買ってれば大体そのぐらいの値段は普通にするもんだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:16:46

    個人的に古いやつはパソコンの音楽とか画像のバックアップに転用してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:18:56

    128でも積みゲーが多い…でも多い方が残量どんどん減ってく不安感はなくなると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:12:35

    質問なんだけど、SDカード変えたら
    SDカード変える前のデータって消える?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:37:45

    >>26

    消えないよ

    データ移行させる必要はあるけど

    ダウンロードしたゲームは再ダウンロードすればいいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:45:20

    ニンテンドーストアでも売ってるSamsungの買えばええ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:56:48

    ちなみに僅かだけど読み込み速度が早い奴にすればロードも早くなるぞ
    ロードに時間がかかるFE風花雪月のデータロードでこの前検証した奴だけど
    sandiskのウルトラ(普通のやつ):平均36.1秒
    sandiskのエクストリームプロ(速いやつ):平均32.2秒

    少しだけだけど快適になるので参考までに

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:01:41

    >>27

    データ移行ってどうすれば出来る?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:03:30

    >>30

    公式サイトを見るんだ

    www.google.co.jp
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:03:41

    >>30

    単純にPCでコピペすればOK

    PCないなら再ダウンロードすれば問題ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:04:11

    >>31

    >>32

    ありがとう

    一応モンハンサンブレイクとかはどうすればいい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:48:53

    いまいち何を言っているのかがわからんが
    PCないなら
    ソフトを再ダウンロード
    セーブデータはスイッチオンライン加入して有料ストレージ
    でいいんじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:03:31

    おそらく夏休みくらいの時期にニンテンドーストアでSDカードの割引販売が行われるから
    そこを狙うのもいいぞ
    今ならeショップにチャージした金額も使えるからクッパ狩ってそれで買えば良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています