ISって3巻までは普通に面白かったよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:36:12

    4巻もラスト辺りで文章が怪しくなってくるけどまだ面白かった
    5巻あたりから文章が酷くなったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:36:36

    アニメだけでよくない?ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:36:51

    これって完結したの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:37:26

    >>3

    最終巻が出ると告知されて早3.4年

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:58

    え? してなかったの?
    もう完結してとっくに新作2~3書いてるもんだと思ってた
    まぁ小説は完結しなくても新シリーズ書く人結構いるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:40:46

    そもそも商業で描いてないっぽい
    pixivでなんか描いてるってのは聞いたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:41:47

    >>5

    新作?書いてたぞ。メッキが剥がれて地金晒して即打ち切りだったが

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:45:54

    無人機テロ!暴走!無人機テロ!テロ!テロ!
    もうちょいなんとかならんかったんか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:48:11

    ヒロイン人気は当時結構すごかった記憶
    キャラクターが受けてたのかデザインが良かったのかはわかんないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:48:25

    主人公機覚醒!!→ただでさえ燃費悪い機体がもっと燃費悪くなりましたは笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:48:27

    >>8

    イベント一つまともに完走できないからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:54:27

    こういう話題って基本「読んでないやつが好き勝手言ってるだけで原作面白いよ」なるのにISは「原作読め。もっと酷いぞ」言われるからなにそれ怖いってなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:55:05

    >>10

    ずっと言われてるけど機体が当てれば勝確になるから構成上、ヒロインが削ってとどめ刺すだけになるんだ

    そこに遠距離武装追加してもどうにもならん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:56:16

    >>12

    原作なんて読むな。二次を読めじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:56:30

    >>7

    確か寒い😨

    だが断るのネタしてた奴だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:57:39

    >>15

    「だが断る」

    「は?」

    「ジョジョだよジョジョ知らねーのかよ最低だな」

    みたいな奴だっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:57:42

    >>14

    残念ながらISの2次はもっと酷いのが多い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:58:45

    >>15

    さらに実際の銃のメーカーの名前を無断で使ってもめた

    本人は続けるつもりだったらしいが案の定、爆死

    コミケで続き書くかもなー(チラチラ)してたけど需要なさすぎて終わった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:58:56

    >>16

    なんか滑ったギャグを説明しているのを横から見てる気分になるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:00:08

    >>18

    うわぁ....うわぁ...

    全身に痒みが...

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:00:21

    >>18

    誰も突っ込まないその後のナイトウィザードパロに俺は泣いたよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:01:33

    ちなみに元のイラストの人は今も活動しているので応援してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:03:36

    >>18

    パロよりも文章のがヤバない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:04:32

    若い女が積極的に男に馬乗りの語感はちょっと好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:41:49

    アニメも1部は評価良かったのに2部が…ってなっていたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:58

    >>25

    この説得力よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:46:36

    >>20

    こんなうわきっつってなる文章久しぶりに見た

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:46:50

    >>27

    >>18の内容のことね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:13

    作詞作曲や1話限りの脚本ならともかく、ただのラノベ作家にシリーズ構成は重過ぎる
    その2つも上手く出来る人はすげーのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:33

    >>26

    イズルがやたらとアフレコ現場来て邪魔みたいな情報好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:28

    >>18

    ネタ以前に台詞そのものが痛い

    口調とか読んでるだけで寒気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:19:41

    >>22

    アスタリスクの人だったんだ

    MFのほうが絵が作風にマッチしてるとは思ってたがアニメ調で書くの上手い人だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:21:58

    >>32

    CHOCO先生もめっちゃうまいけどアニメとか見てると元のほうが合ってる感じするよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています