今日のしんげきわいどを観て思った

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:34

    やっぱり三馬鹿じゃないか!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:41

    あきらちゃんは馬鹿じゃないんご!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:48:04

    みんな終始ニッコニコでかわいいなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:00:52

    今回の見るとあきらちゃんも妹属性だとよくわかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:58:30

    地味に三人共黒メガネかけた仲間になったな。
    あかりは海でりんごサングラスかけてたし。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:04:20

    あきらのドヤ顔グッと来る

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:14:01

    >>2

    ぼくは!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:55

    あきらちゃんとあかりんごが可愛いのはもちろんなんだけど、今回のりあむがなんか普通に可愛く見えるのは自分だけか
    夢見りあむはもしかして美少女なのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:31

    なんかあきらがユニ募の中じゃ割と常識的ポジでツッコミ役って印象持たれがちな中で
    公式「ユニ募にツッコミ役なんざいねーよ!!!」って叩きつけられた感じ最高

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:24:57

    >>7

    ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:16:41

    ユニ募の3人てやっぱり他の子と絡む時とユニ募で絡む時で結構変わるよね。
    3人での時はやっぱ伸び伸びしてるっていうか気安い感じっていうのかほんと仲良いんだなーって感じが出てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:38:16

    コントローラの色が3人それぞれの色なの仲良いね君ら

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:12:08

    >>11

    りあむに関しては他のアイドルの子らと絡んでるときと比べるとユニ募の2人がいかに特別なのかが良くわかるよね

    今回のなんかいつもの限界オタクムーブ控えめで自然に仲良く出来てるの普段のりあむを考えたら地味に凄いことだと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:41:53

    >>13

    こないだの営業コミュを見ると尚更そう思うの

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:08:30

    りあむの中で推しのあかりんごと友達のあかりちゃんを使い分けてる気はする
    たまにプライベートでも推せすぎてラインが崩壊する

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:41:13

    仕事中でもプライベートでもPの前、他のアイドルの前でもしっかりしてる姿の砂塚あきら、ユニ募と絡む時だけあきらかに甘えモードになってるのかわいすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:56:59

    >>9

    いや、あきらが常識的なツッコミポジにいるのは間違いないと思う

    ユニ募にいる時だけツッコミ放棄してはめを外してるだけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:18:57

    >>16

    あかりに甘いところばっか言われがちだけどりあむにキツいことガンガン言うのも別ベクトルで甘えてる証拠よね

    あきらの普段の言動考えるとあそこまで他人に遠慮しないのりあむへのクソデカ感情が見てとれて本当エモい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:44:57

    ユニ募の関係性を姉妹で例えるとするならばあきらちゃんは間違いなく末っ子ポジション

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:44:49

    しっかりしてるけど良い子だね~って褒められるのが似合う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:49:10

    >>19

    末っ子はさすがにあかりな気がする

    あきらは上下に挟まれて気楽かつ時々はっちゃける次女ポジションが似合う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:58:55

    自分もあきらちゃんは次女っぽいと思うかなぁ。
    妹にダダ甘で可愛がりつつ長女にはちょっとキツく当たりつつ本当はお姉ちゃんも好きでたまに甘える感じの

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:21

    このVRゴーグルの映像に催眠術やサブリミナルを混ぜる同人誌が増えるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:28

    三蔵法師のいない西遊記メンバーや…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:18:40

    ユニ募は3人にとって帰るべき場所なんだ、実家なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:13

    個人的にはりあむが姉で残りは双子なイメージ。頼らないけど嫌いになれない姉と互いを補い合うって感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:27

    ユニ募ほんとすき
    滅茶苦茶ヘンなたとえするけど全国大会で優勝じゃなくてベスト4とかベスト8で終わる感じの主人公チーム感   

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:32:57

    こんなに馴染んでるのに未だにユニット曲無いの嘘やろ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:18:58

    >>24

    りあむをブタって言うなよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:43

    >>24

    白竜…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:08:55

    三人でおそろいのゴーグルしてゲームするのが楽しみで
    帰りの機内でもワクワクしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:32:01

    あきらちゃんから二人への「すき」が一番強いと思うの

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:02:12

    >>32

    好きに強いも弱いもないと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:38:00

    ゴーグル着けてドヤ顔してるあきらちゃん、これに通じるものがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:21:23

    >>27

    なんかわかる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:28:54

    りあむは南国行ってあきらちゃんはNY行ったけどあかりんごはまだ海外に行ったことがない…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:06:20

    >>36

    多分ない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:11:20

    >>36

    でもフェス限でユニ募東京デートが見れたから満足

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:11:28

    あかりんごは外国行ったらここぞとばかりに山形りんごの宣伝するんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:42:25

    >>29

    じゃあカッパとサルもりあむで…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:48:01

    >>39

    海外りんごは青森よりはるかに手強い

    味で勝負んご

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:55:17

    >>36

    ブランフェスの特訓前は非日常なイベントだったり思い出深い出来事なのが多くて

    「東京の電車で友達と寝過ごした」って一見日常風景でもあかりんごにとってみれば非日常・特別な思い出って考察見た時はエモッってなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:27

    シャドバ世界にも山形の概念を持ち込んでたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:00:14

    >>42

    そもそも#ユニ募の三人はアイドルやらなかったら出会わなかった可能性高いからな...

    そういう意味でも特別なのかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:03:50

    初期が懐かしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:01:41

    >>45

    ほんと仲良くなったんだなぁ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:43

    >>46

    同期が完全にコンビ運用前提のペア2組だったから残った3人をとりあえず待たせといたら、なんか予想外に仲良くなって噛み合って勝手にユニットになってた感。

    本当、どこまで運営は想定してたんだろうか。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:49:57

    >>47

    りあむとあかりはペア想定だったのでは?的な事は最近目にするな

    …ユニ募がこの二人だけだったらどんな過程を経て仲良くなるのか想像もつかんが

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:04

    7人新人出す中で他4人がユニット組む以上発表時にはユニット組むことを決めてなかったとは考えづらいけど
    キャラメイク時にはなーはーちとちよがそれぞれ二人で一組で作られたのに対して、あかりあきらりあむは別々に作られてこいつらも組ませるかってなったんじゃないかという想像

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:24:13

    当時言われてたのは3人とも今っぽい子にモバマスの変なアイドルのエッセンスを加えた結果とか言われてたね

    あきら登場日にあきあか、りあむ登場日に三人のイラスト、漫画は描かれてたからシナジーや組み合わせは予想してキャラデザしたとおもうんだけどなー

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:27:39

    ユニ募での初登場のやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:04:36

    >>51

    何気にユニット名を募集するって提案したのはあきらなんだよね

    ある意味「#ユニット名募集中」はあきらが始めたユニットでもあるってのが今の仲間大好きなあきらのことを思うと感慨深い

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:27:29

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:32:37

    >>51

    なんかもうユニ募って言われてるから慣れてたけど#ユニット名募集中ってとんでもない名前だな

    今後正式に名前付くんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:04:05

    ブランあきらちゃんは明日の15時前だから引く人は気をつけねば

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:04:41

    8周年アイプロの背景にもいたりしたよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:34:09

    >>54

    しまりとまとまりのないチームだからユニット名募集中が妙に似合ってて困る

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:31:55

    >>57

    〜募集中で色々応用が効くし、永遠の未完成感とかあなたの手でプロデュースしてねってアピールできるとことか何だかんだこの3人らしい良いユニット名だと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:42:06

    #ユニット名募集中 だと少し気の抜けた感じになるけど
    #Looking for Unitname って英語表記にするとオシャレな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:46:08

    気の抜けた感じもある意味らしいかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:56:36

    実際にユニットでオシャレなジャケットなりポスター作るってときは英語表記にしたり状況に応じて変えてそう
    なんかそういうとこに関してはあきらちゃんが主導して上手いことやってそうなイメージだわユニ募って

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:29:38

    実際ユニ募ってすごいいいネーミングだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:15:36

    ユニ募って略称もまだ公式じゃないからね
    一応キャストの人たちからは公言はされてるけどゲーム内ではまだ触れられてないって思ったらそもそも自分らのことを#ユニット名募集中とも言ってなかったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:28:29

    >>63 名称でグッズも出たのに!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:39:16

    ユニ募は山形りんごみたいにフックのあるいいネーミングだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:19:52

    最初は正式名称決めて欲しい派だったけどもうユニ募で定着しちゃった感あるし
    メタ的視点でもグッズの展開とか既に結構してるからこのままユニ募で行くんじゃないかと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:24:24

    一応本人たちの認識ではまだ仮称というかユニット名決まってない扱いの模様

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:34:30

    りあむ「今から別のユニット名にしても違和感ない?だからって結局ユニット名募集中でも出来レースみたいであれだし」

    みたいなこと公式でも言いそうな気もする

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:44:24

    ユニ募イベで「新曲のお披露目と一緒に正式ユニット名をサプライズ発表!」ってことで色々候補出してたけどトラブルとかあってそれどころじゃなくなって
    なんとか新曲は無事披露できてイベントは成功するけどユニット名決めるのを忘れてて結局募集は継続

    みたいになるんじゃないかなーと予想
    ユニ募が正式名です!って決めるんじゃなくてあくまで募集を続けるってオチ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:19:45

    本当に募集するけどそのままオチはありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:20:12

    マクロスFのラジオみたいに
    持ちラジオ番組で
    「今週のユニット名はラジオネームおもしろくんさん投稿の『サンバカーニバル』です〜」
    とか毎週変えてたりして

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:51:26

    とりあえず公式が名前をどうするか知るためにも
    ユニ募には早くデビューイベントをしてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:25:48

    何ならホントに公募してもらいたさもある

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:34:30

    仲良しだけど三人での活動自体はまだあまりなさそうだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:26:22

    みてェ…
    ユニ募が一緒に仕事してる所みてェ〜〜〜〜〜〜…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:36:01

    >>73

    歯が浮くような名前ばかり寄せられて、「しばらく名前はユニット名募集中のままでいいデスね」ってなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:56:07

    正直ここまできたらありきたりな英単語とかになるよりこのままの方がキャッチーでいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:15:36

    そういえばユニ募だけメモリアルコミュ3が解放されてないけどイベント時とかに解放されるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:18:14

    「#ユニット名募集中」がユニット名ってアイマス全く知らない友人に説明するの手間取ったし、実際何じゃそりゃと驚いていたけどまぁ考えてみれば奇異な話よね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:22:05

    >>47

    全員ネット関連ネタ(「〜んご」「#」「炎上」)

    というのは共通してるから予想外でもないのかも?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:59:34

    予想より早く浸透してはいそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:08:04

    >>79

    自分もたべるんごから入ったけどこれが公式で現状浸透してるユニット名だとわかるまで半年以上かかった記憶あるな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:10:34

    そういえば3人で一緒にいるところは結構あるけど3人で仕事してるときってどんくらい描かれてるっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:37:34

    >>79

    そもそもユニット名じゃないし…

    いやユニット名として通用してはいるんだが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:51:18

    >>83

    三人だけではないけど営業コミュとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:04:28

    >>83

    今年のエイプリルフールは3人で合わせたかったとか遂にぼくらの出番云々言ってたからユニ募としてステージに立つ予定だったのかも?

    でも直接的な仕事の描写はユニ募イベまであえてとってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:21:42

    地下アイドルっぽいのと配信屋とりんご屋さんが一緒にする仕事ってなんだろうな…。ほんとめちゃくちゃだな、こいつら(褒め言葉)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:01:41

    >>87 でも作中だとりあむがデビューから日が経たずにブレイクしてしまって、あかりの方が地下アイドル的な活動してたんだよね


    …まぁ、「あのマスコットと踊ってる動画」がバズってあかりも人気になったみたいだけども

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:25:08

    あかりはもっと時間をかけて推すつもりだったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:38:40

    >>89 2020年頭までの段階だと本人を深く掘り下げるようなものはまだそれ程無かったしね

    言ってしまえば「何故か勝手に」ユーザー側のあかりのキャラクター理解が深まったというか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:11:13

    >>90

    なんでだろうなぁ…(動画サイトを開きながら)

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:55:59

    風評被害的なのもなかったしね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:33:35

    >>82

    HNYの頃はBrand new!組と混同してる人も少なくなかった気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:48:33

    ユニ募のかかわりについて
    りあむ→あきあかを「推しアイドル」ではなく友達として見る面が大きいのが特異

    あかり→あきりあを「自分とは違ってすごい」と引かないで気楽に付き合えるのが特異

    あきら→あきらが好きそうなキラキラしたものと異なる面の多いあかりあに乗っかり、甘えるのが特異

    うまく説明できてないと思うけど(特にあきら)
    本当に独特な付き合いしてるよね
    それぞれどうやってハードル越えて友達になったんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:56:17

    仲良しなのは嬉しいけど過程も見たい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:05:36

    べつに「ただ同期だったから、なんとなく固まった」でも全然いいと思うんよね
    むしろまだまだ過程の途中でしょ全然

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:27:15

    リアルでも趣味で仲良くなる人と仕事で仲良くなる人がいるもんな。
    #ユニ募は後者のイメージ強い

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:55:22

    3人で遊びに行ったりしてるの好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:52:52

    初対面からしたら大分進展したよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:36:44

    エイプリルの絡みも凄い好き
    実は美術部だった設定がすぐ活かされて、絵を描くあきらちゃんと、結構言い回しが面白いあかりんご

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:00:34

    普段はりあむにツンツン気味なのに本人いないとこで似顔絵サラッと描いちゃうあきらちゃんすこ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:14:46

    エイプリルフールのユニ募はあにまんで見たことあるようなやりとりをマジでしてて笑っちゃったわ
    ライブ会場の裏で当然のようにりんご売り歩いてるあかりんご本当好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:18:34

    「デレポイント」とかいうワードをサラッと使うあかりんご

    誰やあかりんごにこういう言葉教えたの

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:15:57

    そら決まっとるやろ(ピンク頭を見ながら)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:04:39

    シャーくんバスター好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:19:15

    >>105

    あかりんごは小さいころチップスターの筒に

    手をはめて遊んでたことがあると思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:51:42

    りんごろうでブンドドしてたし男児っぽいとこありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:12:52

    >>105

    かわいすぎる

    これはcute属性

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:19:32

    ショタあかりチャン!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:05:00

    大人びた感じもあるけど、何だかんだでまだ子供なんだなってところが見れるのもすき

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:28:29

    この衣装が妙に似合っているのは内に秘めた少年性によるものだった…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:12:11

    あかりんごは大人っぽい達観したところもあるけど相当に子供っぽい部分も多いからバランスが取れてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:00:04

    わかる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:41:29

    >>111

    この衣装立襟カッコ良かったりやっぱ赤似合うなってわかるからすき

    デレステの方にも来そうな気配あるから首長くして待ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:02:52

    >>111 よく見たらネイルしてるのね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:07:01

    あかりは小さい頃男の子と一緒に遊んでたりしてたのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:50:44

    野山を駆け回るあかりんご

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:33:34

    小さい頃のあかりんごのイラスト出ないかなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:27:02

    >>118

    #ぜひ欲しいデスね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:07:24

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:07:37

    そういえば、あかりって兄弟姉妹の話は出てきてないけど、明確に一人っ子だって明言されたことあったっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:15:29

    まだないんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:16:25

    んごがあかりんごのお兄ちゃんになってあげるごろ〜

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:00:31

    >>123 お前はどちらかといえば弟やろ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:06:56

    りんごろうはあかりんごが作ったから息子かもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:01:19

    何か毎月のようにユニ募3人公式で揃ってる気がするけど実際のところどうなんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:48:33

    >>125

    あかりちゃんはぼくのお母ちゃんごろ〜

    りんこちゃんやりんごめすさんやりんごえもんさんは孫ごろ〜

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:05:30

    りんごろうはあかりが作って、りんごめすさんとかは父ちゃんが増やしたんだっけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:11:36

    >>128

    CMであかりがりんごろうさんはわたしが作ったって言ってる

    りんごの精組合と設定とごっちゃにしてる人多いよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:05:37

    >>126

    1人ずつとかならともかく3人揃ったのはそこまで多くはないハズ

    今年はモバでライバルユニットで出たの(正月)と、エイプリルフールとライブで揃ったの(4月)と、あかりのストコミュ(5月)と、あきらちゃんの新SSRの劇場(6月)くらいか

    ……あれ、思ったより揃ってるな……?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:43:00

    >>130

    しかもこの後9月のライブも確定だからな

    何だかんだで今後の展開に目が離せない!よ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:37:40

    それまでに誰かしらの新曲がくる可能性もあるし、楽しみ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:51:48

    本命は周年曲でのあかりんごセンターかな。
    …一昨年と去年のこの流れであかりが来なかったらほんと絶望しかねんわ。フェス限でもあったし何かと7を意識してる娘だからウサミン共々来て欲しい…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:54:33

    >>133

    この流れで来てほしいのはすげーわかる

    でもWyHでセンターはってたから来ない可能性もあるとは思ってもいる。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:20

    エイプリルフールコミュ良かったから公式でまた見れるようにならないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:38:56

    >>134

    ここまでやって出なかったら…………まあ、そんなもんかーとちょいガックシする

    逆に言えばあかりんご以外誰出るか予想できないともいう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:37:54

    >>136

    ライブ出演者から推測するという手もある

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:49:13

    時期的にこの中に何人かいそうだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:27:06

    >>138

    周年曲歌唱済メンバーはこんな感じか

    名前ネタで安直ではあるけど七海もきそうな予感

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:36:31

    こうしてみると周年曲に関わってないメンバー結構多いな
    しまむーはしってたけど杏、ユッコちゃん李衣菜が歌ってないのは意外

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:23:24

    ソロはくると思うけど他に何歌うかも気になる

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:06:25

    ユニ募曲も欲しいしみくにゃんごも来て欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:00:58

    りあむはライブまでにもう1曲くらいありそうよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:03:54

    あかりとかりあむは4周目が時期的に来てもおかしくないよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:10:17

    来るか
    水着でりあむが

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:25:05

    次のりあむは小学校高学年くらいには上がってるかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:06:12

    あかりは水着では来ないから最速でアニバだけどそれなら無料10連と被るしそれ以降なら貯める猶予ができるのは助かる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:16:17

    デレステで水着ユニ募揃って欲しさはある
    でもお揃いのユニット衣装も欲しい…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:00:23

    2Dだけでもいいからユニット衣装は欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:29:16

    欲を言えばユニットのロゴも欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:12:11

    今回のMVにあかりの水着衣装よく合う

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:50:29

    >>151

    レッスン衣装も部活中みたいになって楽しいMV

    これははじけてサマー繋がり

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:40:08

    >>152

    こういうの見ると公式でうづあか曲出て欲しくなる

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:13:18

    去年のアニバアイプロで言及あったし今年は絡み増えて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:11:20

    >>148

    自分は某アルフィーみたいにバラバラの衣装のままで突っ走って欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:53:25

    濃厚なユニ募がいつでも見れるようになったの嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:09:16

    >>156

    りあむのわちゃわちゃした楽屋入りめっちゃすこ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:33:08

    撮った写真も残ってるの嬉しかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:26:04

    >>156

    改めて見るとあんきら・ニュージェネに挟まるユニ募とか何気に夢のようなことやってんな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:24:02

    ゲーセン実装有り難い
    運営最高!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:21:36

    これでいつでもかわいいあかりチャンを撮り放題デスね

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:40:34

    >>161

    あかりチャンのパ…ファッションチェックは出来ないんデスか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:02:04

    半目あかりんご

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:14:20

    >>163

    青森りんごのことを考えている顔

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:55:26

    あかりを温かい目で見守るあきらちゃん

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:43:20
  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:36:39

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:39:27

    別にやましい気持ちは全くないデスけどあかりチャンがジャンプするシーンとか欲しいデスね

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:28:25

    >>168

    自分もやましい気持ちとかないデスけど、もっとカメラを縦に縦に振れたほうがより良いコンテンツになるとおもうんデスよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:31:24

    #えっちなのはいけないと思います

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:37:38

    自分にもやましい気持ちは全くないデスけど、あかりチャンのフィギュア待ち遠しいデスね

    あかりチャンのパ…かわいい衣装が立体化されるのが楽しみデス

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:00:08

    >>171

    確かこの衣装よね

    りんごろうまで細かくやってそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:29:48

    あきらちゃんたち髪の毛ピンクくない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:52:44

    >>173

    髪の毛ピンクというか脳内ピンクというか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:20:55

    やましい気持ちは無くてもやらしい気持ちはありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:32:00

    赤とピンクとピンクのトリオか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:05:15

    あかりんごもピンクになってピンクトリオにしよう

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:20:34

    あかりんごカービィ概念!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:09:33

    あかりんごカービィ説とかあったな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:59:34

    「#ユニット名募集中」ってデレステだとこの名前出てきた事あったっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:13:35

    >>180

    ゲーセンの Cinderella Versusでユニット名として使われてる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:44:31

    何を恥ずかしがるんデスか!?自分とあかりチャンの仲デス、中に入れるデス!中々デス!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:01:59

    >>182

    アニカビのその回当時はゲラゲラ笑ってたけど今思えばヤババじゃん…でも面白くてすこだった!よ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:38:54

    あかりチャン!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:24:35

    シンデレラショットのアイドルさんたちが続々曲をもらっているので、ユニ募にも曲来る可能性に震えているんご…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:50:23

    >>184

    ご奉仕(給仕)大好きあかりんご

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:23:13

    どこぞのメイドあかりんご概念思い出す

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:48:40

    >>187

    初期メイド辻野「ご主人様〜、お茶をお持ちしました!」

    中期メイド辻野「ご主人〜、はいお茶どうぞ」

    後期メイド辻野「お茶で〜す」

    完成メイド辻野「クッキーいっこもらいま〜す」


    これ本当すき

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:55:05

    >>188

    一個と言わず一緒に食べようね…あかりチャン…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:06:50

    >>186

    #●REC


    #そういえばモバマスの方で収録があったからデレステの方でも近いうちにあかりチャンの出番があるかもしれないデスね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:54:02

    >>186 こういう服でもちゃんと差別化というかバリエーションになってるの凄い

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:36:44

    スレ主だけど、なんだかんだでこのスレもそろそろ完走か
    丁度1ヶ月くらいかかったんだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:35:09

    ライブでユニ募曲聞けたらいいなぁって

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:10:30

    10周年アニメでめぎゅし登壇するみたいだからあかりの出番それなりにありそうだし、一瞬でもいいからユニ募で映って欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:58:07

    >>194

    この5人今年のアニバ曲のメンバーに入ってそう

    って意見見て思わず納得しかけた人員

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:29:56

    >>195 りあむ→あきらと来てるから今年あかりを…ってのは期待してしまうよね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 04:04:08

    果たして選ばれるのか&左下の法則は適用されるのか楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:12:23

    シンデレラショットのユニットに曲がきてるけどユニ募はあんきらやニュージェネと同じ枠だったからすぐにくるかどうかは見解が分かれる所

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:46:11

    あかりに周年曲を歌ってほしいし、ユニ募曲も欲しい…欲望は尽きないんご…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:47:21

    >>200 なら、9月ライブでユニ募のユニット曲がサプライズ披露

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています