逃げつつ(距離を取りつつ)戦えば絶対負けない←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:58

    本当?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:41:54

    本当だったらエネルでは天下は取れませんとか作者直々に言われないと思うんすがね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:42:12

    これしとけば多分

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:42:18

    雷鳴八卦!(逃走失敗)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:42:20

    プライド的に逃げながら戦うの出来なさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:42:30

    >>1

    そうでもないねェ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:42:50

    >>2

    天下取る事と負けないことは別だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:42:58

    >>5

    ルフィとの直接戦闘避けようとしたしそうでもないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:44:32

    ルフィに負けたのはアレ マクシムっていう人質があったから
    不利な防衛戦に成らざるを得なかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:46:03

    >>9

    むしろマクシムで浮遊して一方的に雷落としてたぐらいだからかなり有利な状況では?

    実際に足場なくてルフィでもどうにもならないとこまでいきかけたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:09:00

    まぁ間違いなくいえるのは、エネルが逃げつつエルトールするよりカイドウが逃げつつボロブレスする方が強いってこと

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:19:58

    >>11

    逃 げ ず に 戦 え

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:41

    遠距離ならクソ強いのは間違いない
    問題はその距離を保ってくれる上位勢が居ないことだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:27:20

    速度に関しては黄猿除けば最速だろうし遠距離からブッパしてれば捕まらない限りは負けないやろ…
    まぁそれで勝てない奴もいるだろって言うのと本人の性格的にそれをするかは別だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:29:14

    ていうかそもそも雷を逃げ撃ちしてきたのが本編なんですけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:31:35

    >>2

    個人的には海と相性悪すぎるのが一因だと思う。電気の性質なら他の能力者と違って落とされる=即死だから、空と比べると危険が多すぎるんだと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:34:45

    >>16

    ほかの能力者も助けがなければ海に落ちたらほぼ死亡だしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:41:43

    >>16

    他の能力者も基本は海に落とされる=死 じゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:05

    ジョジョで例えるけど、後方から正体隠して攻めれば遠隔操作型でもスタプラやキンクリに勝てますって言ってるようなもんじゃね?
    勝てるかも知れんが、だからといってそのスタンドがスタプラキンクリより強いとはならんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:30

    成立するかもあやしいし、成立したところでだからなんだよという

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:44:04

    >>19

    でも最強って言ってるのがエネルを最強だと思ってる人達だから

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:44:08

    生半可な相手には絶対負けないレベルのアドバンテージ、という意味ではそう
    ジンベエが船壊せるから海戦で絶対負けないとかミホークは船を斬れるから海戦で絶対負けないみたいなレベルとニュアンスの話というか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:44:41

    >>17

    ただ、救出チャンス無いどころか触れたらお終いの可能性があるのはかなりハンデだと思う。作中でもワイパーに海楼石使って一発かまされたように戦いに絶対は無いから、弱点としてはスナスナの水レベルに致命的だと思う。ジンベエみたいに直接海水ぶちかましてくるのもいるし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:59

    手動で乱数引き当て続けるのクッソむずいようなもんだろ(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:24

    >>11

    いやカイドウにはレーダー無いから攻撃予測できない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:30:07

    >>25

    未来視があるんですけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:31:15

    >>16

    流石に良いように解釈しすぎじゃない?

    そもそもエネルが天下取れないのは青海にはもっと桁違いに強いやつがいるからだって尾田っちも言ってるんだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:32:04

    少なくともカイドウマムの2人には逃げに徹しても辛いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:34:23

    マクシムの高度からの一方的な攻撃も、今やギア4で対応できちまうもんなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:38:19

    ビッグマムのソウル入りの雷ですらそこまで有効打になってないから意外と火力面も薄いし
    雷迎に関してはマクシムありで考えても、そのマクシムで上位層相手に雷雲を生み出し続けるなんてまず無理だしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:38:23

    2年前一味を殺せない程度の火力しかないからジリ貧で負ける

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:41:05

    >>31

    いやだから逃げられるから負けないんだって

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:43:51

    そういえばエネルって浮けたっけ
    マクシム無かったら逃げ回るの流石に無理でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:42

    >>33

    黄猿みたいに上方向に瞬間的な高速移動はできるけど浮遊とか飛行はできない

    そもそも飛行できたらマクシムいらないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:51

    >>32

    本当に逃げ切れる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:48:02

    >>32

    実はエネルってあんまり早くないぞ。見聞色込みでルフィの黄金回転弾に反応出来てない。更に言うと超遠距離での攻撃はガンフォールレベルでも避けれるくらいの命中精度しかないからある程度の強キャラには通用しないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています