ロックマンゼロのコミカライズです

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:42:41

    通してください。あと設定を本編に反映させろください!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:46:25

    コーラで酔うゼロなんて見とうない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:48:29

    あんたがいいなら俺も通してくれ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:53:53

    >>3

    あなたはOK

    >>1は駄目♪

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:57:39

    >>1>>3では公式からの扱いが雲泥の差なんですけどぉ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:57:50

    >>3

    あんたはゼロの作者と違って黒歴史にされてないからな


    そしてゼロはリスペクトもクソもない酷い漫画で黒歴史とはいえ、ボンボンのメダロットカードゲームのほうの漫画はこの作者かなり好評だったんだよな

    ホント何が違うのやら

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:59:11

    二重人格みたいなやつだっけ?
    単体で読むならいいけどロクゼロの漫画としてはひどい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:00:21

    シエルがレプリロイド設定なんだっけこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:01:37

    3巻辺りからいきなり作風変わった覚えがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:04:23

    スーパーパープリルとかいう無法存在を作り上げたゼクスのコミカライズも……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:09:00

    >>9

    「編集部と共にギャグの方針にした」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:11:04

    >>11

    あれだっけ作中のゼロが居なくなって代わりに別のゼロを作って主役交代したんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:40:19

    >>6

    アクションゲームが全然出来なくてストーリーや武器の活躍が分からず滅茶苦茶になったと聞いた。

    普通そういうのは編集に相談して公式から資料貰うとかしそうなもんだけどね……。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:40:33

    >>3は(原作世界観的に)拙いだけでまともだから


    >>1はそういう精神性ならコミカライズ受けるのやめたら?っていうレベルの奴

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:41:07

    >>14

    更にいうと前者は書かされた背景も周知の事実だからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:40

    >>12

    そう 性格も全く違うからどっちかと言うとコピーゼロみたいなもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:44:02

    >>7

    確か何らかの形で別の作品に出てたな

    マスコットキャラクターのおもちゃ捨てたとかで

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:06

    1巻まではまぁギリギリ楽しめた

    それだけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:58:45

    >>4

    シアールとかいうマジもんの黒歴史

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:02:31

    >>19

    本人だけがうまいこと言ったと思ってそうなズッコケネームがまた…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:59:32

    >>13

    下手でも1の冒頭だけでも履修すればあんなキャラつけにはならんやろってレベルで別物だからな。仮にもプロの漫画家なら。

    この作者のこれ以前の作品覚えてるけど普段は頼りない二面性タイプのヒーローばっかり描きたがるんだよ

    引き出しが少ないのに自分の型に嵌めたがるからこうなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:28:52

    このコミカライズの場合はギャグ漫画だからダメじゃなくて
    原作ガン無視するわ(アクション苦手でも攻略動画や資料貰って研究することはできる)
    ファンやカプコンに喧嘩を売るような発言したり色々ヤバかったらしい

    アニバーサリー記念本でロックマンシリーズのコミカライズ担当した漫画家さんが寄稿したなかでこの人は呼ばれなかっああたりまじもんの黒歴史扱いっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:51:36

    作者ごとの解釈に寛容な風潮のカプコンでその扱いってだけで悪い方に信用できるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています