オーバーロード 15巻 待機・感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:03:53

    需要があればと思って立てました。
    既に紙で持ってる人もネタバレは日付変わるまで厳禁でお願いします。
    スレ主は電子書籍版を日付変わった瞬間に買う予定

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:08:26

    明日だっけ
    本屋でもよって買おうかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:08:55

    作者の最近の元気はどう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:10:39

    >>3

    普通じゃね?

    相変わらずほぼTwitterはやってないけど、ゲームやってる画像とかたまに載せてるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:13:18

    法国と一緒にエルフ滅ぼすのか、逆にエルフについて法国と敵対するのか
    どっちだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:20:07

    昨日売ってたんで買って今日から読んでる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:27:39

    >>6

    昨日からって早過ぎる…

    既に紙でって通販想定だったけど、早くから売ってる所とか有るのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:03:11

    >>7

    リゼロ買いに行ったらあったんで自分もビックリした

    イラストカード付と通常版が高く平積みになってたから思わずイラスト付を買ってしまった

    大型デパートに入ってる大型書店だったけど多分周りの大型書店も売ってた可能性大

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:07:19

    電子版は1ヶ月遅れにするってTwitterで言ってたよ…(ボソッ)
    恐らくだけど、同時で紙の売り上げ下がったんじゃないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:08:26

    地方民だからいいとこ二日遅れかな……めちゃ待ち遠しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:37

    >>9

    自分は紙派だな

    電子書籍は目が疲れる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:56:20

    >>9

    マジか

    >>10

    一応都会まん民のはずだけど、前回は俺も2日遅れだったな

    だから電子書籍で買って先に読もうとしてたけど残念

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:04:03

    電子書籍版やっぱり買えないな
    結構すぐ読みたいし、本屋でも買おうかな…
    2冊持ちになるけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:11:37

    まだ15巻しか出て無かったんだ
    なろうでも相当古参だから30近いと思ってたのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:16

    昨日売ってたから買ったわ…。一応発売日見て明日だよなぁとは思ったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:45:55

    やっとでるのか買おっと

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:48:07

    >>15

    なろう版の範囲はとっくに超えてるけどな、いうて

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:55:12

    アインズ様が変態への道を歩み出した…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:07:17

    保守
    今日買って読むぞー!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:29:01

    保守
    今月の購入ラノベの多さで金欠だけど買ってくるわ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:41:03

    読み終わったけど過去一で内容がなかった。タイトルから予想してたエルフ王と絶死絶命の出番は数ページしかなかったし(絶死ちゃんのイラストはかわよかった。)、アインズ様も偵察ばっかだし、削ったら一巻に収まっただろって描写がちらほらあった。
    せめて上下巻同時発売でよかったんじゃないんですかね。
    あとラストのシーンで抑え込んでた亡国の吸血姫を読みたい欲が戻ってきたから、一般販売して♡(提案)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:00:43

    やっと買えたぁ…
    近場の本屋2店舗とも絶滅してて、わざわざ電車乗ってアニメイトまで買いに行ったわ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:39:18

    下巻への準備回って感じね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:56:29

    途中だけど、エルフの国の王がマジでクズ過ぎる
    アインズに痛めつけられながら殺されて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:16:42

    >>24

    王がクズ過ぎて死んで安心したり、自殺したりとエルフの国はヤバ過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:18:43

    これ下手したら法国からしたら魔導国となんの関係もないように見えるダークエルフの国が法国の北にできるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:49:33

    ざっとした感想 
    エルフの王がカスすぎる
    アインズ様、ついに禁断の扉を開きかける
    アウラ、モテたけどなんか違う
    深淵なる軀はこっちでも不憫
    エルフ王とあのデカいゴミ相討って死なねーかなー

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:19:52

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:38:36

    え?待ってくれ
    もう出てるのか?
    電子版出たら買うつもりだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:54:49

    >>29

    出てるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:55:04

    >>29

    書籍版は今日発売

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:58:34

    読み終わった
    感想としては
    ・エルフの王は○ね
    ・本番は下で今回のはほぼ導入
    ・エルフの王は○ね
    ・絶死ちゃん可愛い
    ・エルフの王は○ね
    ・アインズ様の性癖が段々やばい
    ・エルフの王は○ね
    って感じだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:02:01

    >>21

    エルフ王は数ページしか出番無かったけど、読者からのヘイトはマジで作中トップになると思う

    マジでゴミ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:03:27

    何か感想見てると今回は上下巻に分かれてて
    しかも下巻が出てから一気に買ったほうが良さそうな感じだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:04:38

    >>26

    顔なしの宗教みたいな感じで、アウラ信仰が出来そうな感じ

    アインズ様の理想環境から遠のいてく…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:07:59

    >>34

    作者は1巻分として出してるからな

    収まらないからって理由で上下巻になってるけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:10:29

    設定好きとしては新たな情報の有無が気になるところなんだが
    そこら辺は何かあった?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:15:22

    >>37

    設定自体は色々有るよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:24:30

    >>38

    おお、楽しみだ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:48:34

    料理長のレベルたけぇ…。これ料理長だけで幾つの国を料理出来るのだろうか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:28:11

    >>35

    ちなみにスレイン法国が嫌がった戦線ふたつを無理矢理押し付けれる戦略的なメリットもある

    コストはエルフの国を使い潰せば補充が効くし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:18:39

    【悲報】ツアレは直接的なイジメはないがメイドの仕事を教えられないなどの間接的なイジメにあっていた。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:50

    深淵なる躯…現地だと真なる竜王やプレイヤーの子孫に次ぐクソやば勢力なのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:24

    >>43

    吸血姫ルートも履修済だと気の毒すぎてちょっと笑っちゃう

    アンデッドのくせになんて人間臭い苦労している連中なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:54

    ケルベロスかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:36:34

    >>45

    ケルベロスマジで可愛いよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:50

    絶死っぱい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:54

    >>47

    表情もあってゾッとするほど美しいと思った

    その後、胸元に気づいて不思議な劣情を抱いたのは僕です

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:09:38

    >>42

    シャーない、初めての異物だ拒否感は出るアインズ様に了承を得ているというのも特別感が出て嫉妬もするさ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:17:12

    >>48

    でもこの子の生い立ちを考えると劣情なんて向けると即ぶっ飛ばされそう、勝てたら許可しそうだけどそれもどうなんだ?

    法国さん、一体どういう教育をされたらああなってしまわれたんです?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:22:28

    エルフの王とかいう一巻でフィリップよりもカス度が上だと分かるキャラ。フィリップはバカだからとという理由がある分余計エルフ王の酷さが際立つ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:24:38

    >>47

    血も凍る...

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:00:04

    深淵なる軀の主ってまああいつだよな
    本編時空でも戦うんかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:12:18

    >>51

    なまじ逸脱者超えてて抑えてくれるブレーキ役もいないから質が悪い

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:22:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:38:13

    法国はさぁ、なんで王国が滅ぼされてる時にそんなに魔導国甘く見てるの。というか。普通に監視網が敷かれて詰みになるだけでは?というか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:51:56

    >>56

    アインズクラスのプレイヤーがいる記録&NPCがめちゃくちゃ強い記録がほぼ無いんでしょ

    ヤルダバオトとかに関しても元々居ないならプレイヤーだって断定してたし、NPCに金注ぎ込みまくってめちゃくちゃ強化してるアインズウールゴウンのギルドがおそらく異常なんだ…

    直接戦ったツアーですらアインズウールゴウンがNPCにワールドアイテム持たせたりとかしてたせいでNPCとプレイヤーどうなってるのか分からなくなってたし…

    あと、アインズ以外は力を表立って見せてないのが大きい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:03:33

    番外席次の母親もレベル100クラスだったのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:18:23

    絶死ちゃんはそのまますんなりナザリック入りすんじゃね?って言われてるけどWeb版には影も形も無いキャラをこうしてわざわざ登場させてるしプレイヤーの子孫でタレント持ちの神人だし序盤から登場してはいるのにここまで引っ張ったしで何かしら物語の核になって欲しい感じはあるんだよな

    こっちは丁寧に伏線が張られてるけど同じ様に書籍版から出て来たアルベドもこのパターンに該当する感じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:21:00

    >>21

    1冊25~30万でも余裕で取引されてるの見ると怖いわ

    ちゃんと「限定」って言ったから落ち度は無いんだけどこういうDVD限定の小説って数年後に短編集的に書籍化されること多いから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:07:04

    外伝として亡国の吸血姫の続きを全5,6巻くらいまで書いてくれるなら一般販売しても俺は構わん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:57:27

    亡国は今からBD買っても手に入るようにしてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:43:10

    まだ買えてないので落ちない内に保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:19:39

    >>61

    新生AOGのメンバー全員イラストで紹介してほしいよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:13:29

    >>59

    絶死はあの世界で竜王除けばトップだけど、絶死がナザリック入りしたらいよいよ止めれるやついないんじゃ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:46:38

    アインズ様が昔の仲間たちを思い返す回数が減ってきていることに怒っている描写が悲しかった。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:52:01

    >>58

    流石にそれだとエルフ王に犯されるのも妙な話だからなあ

    エルフ王のレベルより一回り下くらいじゃない?


    問題のエルフ王も周囲のレベルが低すぎて何も参考がない状態だから下巻待ちだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:07:14

    >>66

    亡国時空と真逆の感情なあたり、鈴木悟の幸せからはどんどん離れていってるのがよくわかる

    地味に亡国履修してるかどうかで読んだときの感想がちょっと変わりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:33:23

    >>57

    ギルドホームで雇える傭兵NPCのレベルの全体合計には限界があるんだ

    そんな環境で料理人に78レベルも割り振れるってのはユグドラシルでも屈指のヤバさなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:40

    AOGって全員がガチゲーマーじゃなかったのは「へぇ」ってなったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:59:12

    プレアデスより一回り強い漆黒聖典隊長が推定レベル70以上としてエルフ王や番外母もそれぐらいだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:06:38

    >>56

    ユグドラシルからあの世界に転移してくる人の法則とゲームとしてのユグドラシルが息は長かったが過疎ってサ終したゲームであることを踏まえると今まであの世界に来たプレイヤーのレベルが案外低い可能性もあるのでは?(70〜90くらい?)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:35:28

    >>70

    むしろ成り立ちは異形種プレイヤーの相互互助組織なんだからエンジョイ勢のが多いよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:39:14

    15巻!?
    存在していたのか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:04:23

    やっと出た料理長のキャラかなり好みだ
    鍛冶長もそろそろ出ないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:25:10

    法国の会議は王都陥落前だからまあ様子見を選択したのは分かる
    本人達も言ってたように王都をそのまま支配すると見てたんだろうから
    ただ本編の時間軸(王都殲滅から数日後~二週間弱くらい?)だとちょっと反応が鈍い気がするが……それとも盛大に軍を動かしているというのが焦りの表れだろうか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:47:54

    ケルベロス可愛すぎんか?
    webでアルチェル食うときも「この脂身食うんすか」「イジメやばいっすよ」「A6がいいっす」
    とか考えてたのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:05:49

    エルフの王が諸悪の根源だけど末端のエルフには法国が突然攻めてきたと思われている悲劇…報連相は大事だね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:15:27

    >>78

    下巻だとどうなるんだろ?

    法国の侵攻が激化→追い立てられた魔物が北上→ダークエルフの村があるあたりに来る→ダークエルフがエルフがなんかしたと勘違い(エルフの国が南にあるのは知ってるけど法国関連はなんも知らないため)→エルフの王都に攻め込む

    とか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:17:30

    >>66

    冷酷なアインズ・ウール・ゴウンも好きだけど、亡国やいせかるの理解者というか友人出来て人間臭いモモンガも好きなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:00:41

    >>74

    6/30から発売で、16巻も今月末だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:09:30

    初恋とはいえエグニア君(254歳)がおもしれー男な反応だったw色々な意味で性癖ぶっ壊れそう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:39:22

    アウラがダークエルフ村で崇拝対象になるとは
    ストーリーのバランス考えると、マーレは絶死さんに見初められてくっついてこられるんだろうか?
    一時的とは言え女装もやめるみたいだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:01:55

    英雄級ってレベル換算30くらいだっけ?
    ベヒーモスに餅にされた人は英雄手前だとすると20レベルちょいくらいかね

    エルフ王は結局何レベル相当かよく分からんな、まあ行っても80か多めに見繕っても90くらいだとは思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:04:56

    >>84

    どっちにしろ純現地勢では太刀打ちできないよなぁ……孤独と自尊心拗らせて暴走するのもまあ理解は出来る


    ところで料理長の種族が亜人ってことは割と早くに寿命問題が出てきたりしないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:10:05

    >>85

    オーレオールオメガが人間だけど不老って設定だし、不老になる手段はあるからなんとかなるんじゃない?

    寿命そのまま行っちゃうと、アウラとかマーレもヤバいし対策手段はあると信じてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:14:07

    >>86

    成長による不老フレーバー持ちのクラス取得とかはちょっと望み薄だが

    老化というバステに抵抗するアイテムとかはありそうだな……あるいは現地の竜が使ってる魔法とかか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:18:03

    >>87

    あとは悪魔(異業種)に種族変更とかもあるんじゃね?

    種族変更で異業種になれば確定で不老になるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:26:37

    エルフ王が自分の血を濃くする方向で行動してたらどうなったんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:10:59

    >>88

    それ不死者のoh!のアウラとマーレの寿命問題のために何の種族変更アイテム使うか考える回でやってたな

    わざわざ丸山先生に補足情報をもらってたけど、キメラ細胞や生まれ変わりの秘薬っていうランダム変更アイテムもあるみたい

    出てた中だと職業クラス(仙人系)を得られる仙丹が良さそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:42:07

    >>66

    ここ最近目に見えて異形側に精神を引っ張られてるのがひしひしと伝わってきて辛い

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:54:42

    >>21

    まあいいたいこともわかるけど、そうすると日常の一般メイドとか6層の説明とかも削られただろうから困る

    ああいう何気ない情報がなんだかんだで楽しみだから

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:58:37

    >>59

    法国の人間ってだけでナザリック入りは難しそう

    できて神人っていう実験動物的な扱いだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:00:52

    >>90

    不死者のohは色んな設定出てくるし、人間関係ないナザリック内の仲良しほのぼのと至高の御方々のやり取りがおもしろいから是非ともアニメ化して欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:07:30

    今回は起承転結の起承部分で細やかな情報色々出てくれたのも楽しかったし、ここから次巻どうなるんだろうっていうわくわく感がすごかった。嬉しいのは今月に続きが読めるってこと。

    にしても多少はいるとは思ってたけど、意外と強い存在がそれなりの数いるんだなって驚いたわ。白の聖女とかすごい。まあ仮にナザリックと同じレベルの魔法使えても装備の差が歴然なんだが。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:12:20

    >>95

    もともと大して高くもなかったズラノンの評価が一段と下がったんよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:13:31

    >>76

    ナザリックは王国を孤立させてたし、無理矢理破壊侵略もしてるから戦後復興にも通常以上に時間が掛かると踏んだんでしょ

    実際アルベドがどれだけ優秀でもナザリックはしばらく動けなくなるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:27:40

    >>61

    そこ以上に情報出てるのに触れてない国とか設定多いから普通に本編の外伝出しまくれる

    竜王国とか、都市国家連合とか、魔導国内のこととか

    ゲート自衛隊~みたいに本編終了後も出してほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:30:15

    >>98

    竜王国とどんな感じなのか、今巻で初めて出てきたレベルだしな

    14巻とか竜王国がいきなり親魔導国に急になってて、何が起きたんだってびっくりしたし

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:42:39

    >>99

    ビーストマン達、今度は魔導国産のソウルイーターに襲われてるんだろうか

    ……ソウルイーターなら法国の会議シーンで名前出しそうだし違う種類のアンデッドかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:19:44

    年表ないから実際の経過はわからんけど、ンフィーに子供できてるから最初の大虐殺から年単位の時間経過はあるからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:19:46

    アインズ、エルフ王、絶死の三つ巴っぽく書かれてたけど、実際そうなると思う?
    アウラ、マーレと離れて単独行動しちゃった時に遭遇とかも普通にありそうだけど、個人的には2人の戦闘も見たいからアインズ、アウラ、マーレの連携で他2人を同時に圧倒するのとかみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:17:41

    >>102

    アインズと絶死が戦ったら、絶死はアインズのストーカーになりそうじゃない?

    絶死って自分より強いやつの子供を産みたい的な事言ってたし

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:47:48

    >>80

    分かる

    書籍は「そういう話」だと最初から思って読んでるけど

    二次創作で救われたモモンガさん見ると「良かったなあ…」って思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:50:48

    至高の四十一人は皆かっこええのう

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:29:04

    深淵なる軀本編でも出てきたと思ったらこっちでもろくな目にあってないな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:18:00

    深淵なる軀って今回が初出じゃないんだ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:26:43

    初出は亡国の吸血姫だから読者の9割くらいは読めてないと思う
    15巻はちょくちょく亡国の吸血姫との対比描写がある

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:28:06

    ていうなねこにゃんさん登場してないやん

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:30:08

    >>107

    単語だけなら結構前に出てる。

    所属人物は亡国の吸血姫でサラッと触れられてた。ちなみにグラズンは女性体ということだけ明かされてて、当時の時系列でも第8位階は使えてたんだけど、既に鈴木悟とキーノによって消滅させられた上で研究資料とか財宝とか全て奪われたというなんとも残念な扱い。

    ちなみに亡国での深淵なる軀は鈴木悟が所属メンバー狩りまくったせいかアンデッドなのに恐怖に怯えまくって元々は年一の会議ですら出てこない人物も居たのに、月一になったり最終的には数日に一回レベルで会議しなきゃ安心出来ない、なんなら人によっては他メンバーと同居しなきゃ生活できないレベルで怯えてた。

    なのにも関わらず、メンバーは鈴木悟がアンデッド支配で情報吐き出させた上で斃されてたんだけどね。

    最終的には組織全体が乗っ取られ今回チラッと×××××××…

    まぁなんにせよ、名前と実績に反して可哀想すぎる組織です はい。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:32:32

    >>110

    あ、あと深淵なる軀関連の文章は実はちょこちょこ亡国での記述そのまま引っ張ってきてたりする

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:24:35

    さすフィ(流石はフィオーラ様)とダークエルフ達に待ち上げられるアウラが本当にナザリックでのアインズの様だった

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:35:41

    まああの世界はかなり厳しい弱肉強食だから、一定以上の強さをもつ存在はかなりもてはやされるのも仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:09:51

    気になったのはアインズ様の記憶が薄れていってるのと前よりも思考に耽りがちになったことかな…他に触れてるコメの人もいたけど種族に引っ張られてるのか…?もしそうだったら、生者に対して憎しみを持つようになっていっちゃうのかな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:14:03

    >>114

    単純に今のが充実してて(本人は認めないだろうが)人生の密度が高いんで押し流されてるだけだと思う

    後寝れない体なんで1日も長いしね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:20:09

    アルベドが目を見開いたり
    アウラが目を見開いたりしたけど
    あれなんでかな?
    心理描写よくわからん

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:42:14

    なんか支離滅裂な内面描写ばっかりで話進んでないんだよな15巻
    アインズ以外も思考が飛びすぎて情報とっ散らかりすぎだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:06:21

    >>115

    あーなるほどね~

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:06:29

    シナリオはマジで進んでないと思う
    設定開示回って感じ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:55:00

    >>116

    アウラが目を見開いたのは「全NPCは私……いや、アインズ・ウール・ゴウンの自慢だ」って台詞が効いたんだろう

    「私」とは別枠で「アインズ・ウール・ゴウン」の名前を使ったことで「創造主であるぶくぶく茶釜もアウラを自慢に思っている」というお墨付きをもらったようなものだから……だと思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:01:19

    >>116

    アルベドの場合は割と単純じゃないかな

    アインズの「お前達に頭を下げられなくなったらそれは自分じゃない」って台詞に、自分の想定する絶対者の振る舞いを超えた器の大きさとNPCに対する愛情を見た、とか


    左右に立ってたアウラとマーレもみじろぎしてるし(アインズはアルベドの行動に驚いたと受け取ってるけど、たぶん感激してる)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:19

    >>110

    16巻でも深淵なる軀はかませになるのかな?

    一応あの時よりは月日が経って強くなっていそうだが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:45:49

    アインズ様の心情が多すぎて話が進まないのはどうかと思うぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:29:55

    竜王国にアンデット渡すようになるまでの話が欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:32:58

    暴走する料理長と怒涛の「おい待て」でクソ笑った

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:34:47

    アインズ様がNPCに対して思わず素で突っ込むのツボだわw

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:41:27

    なんつかワンパターン
    最終巻が近いというのに
    日常パートに尺を大幅に割いて
    進捗が来たかと思えばま~たお得意マッチポンプを始める
    予感はしていた

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:27:04

    エルフ国編含めて残り3エピソードと考えると、最後の日常パートになるかもしれんからなぁ

    ナザリック内での話が結構好きだから、もうないかもしれないと思うと少し寂しいね

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:33:12

    TRPGのリプレイを詳細にノベライズしたらこうなるかもと思った
    実際にやるとすると必要時間的にはかなりヘビー級かつオールドスタイルのシナリオだが
    オバロが書かれるに至った経緯と動機を考えると正しい姿なのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:23:09

    小説下手になってる印象を感じたわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:30:04

    >>128

    アルベドの謀反フラグとかも発生するのかな

    他の至高の御方とか見つけたら抹殺したそうだったり

    アインズをモモンガ呼びにしたいために独占したそうで内心は他の守護者にバチバチだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:47:18

    >>69

    NPC枠は確かワールドアイテム諸王の玉座(アインズ様が重要なシーンで座ってるアレ)でボーナス付いてるんだよね

    そしてアインズ・ウール・ゴウンは十大ギルドの一角なのにロールプレイ重視だという…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:49:11

    >>132

    それに加えて課金で増やしたってのもなかったっけ?

    あれはまた別の話かな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:40:46

    これって誰ですか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:42:30

    >>134

    男装(?)させたマーレのイメージ図かな

    なお現実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています