ヤクザとかギャングの話になると現れるボンゴレ10代目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:17:10

    サンキュー10代目フォーエバー

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:19:14

    創作なんだからいいヤクザがいても別にいいだろ
    作者の自由だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:29:20

    俺の爺ちゃんはいいヤクザだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:30:46

    >>2

    居てもいいけど明らかにやばいことやってる奴が善人面してる比率が多すぎる。ニセコイとか実銃とかドスとか持ってる組がいいヤクザ扱いやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:32:45

    やっぱコイツしかネオプリーモは無理だわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:34:40

    ツナ自身は穏便に済ませれるならそうするように極力努力するけど出来なかったら直ぐに殺しにかかるからマフィアのボスとしては最適

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:44:46

    >>6

    普段は昼行灯で友人や子供達とのささやかな日常を謳歌する

    有事の際は自ら前線に立ち、ファミリーを鼓舞

    自分の事よりも、ファミリーに手を出す輩には容赦はしないし、仲間の安寧を最優先。だからこそファミリーは命を張れる

    一度敵対した相手でも纏めあげる統率力


    言っちゃなんだが、この人ゴッドファーザーだよ。本人にその気は皆無なんだろうけど、周りはほっとかないって

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:39:02

    見方ってのもあると思う、一般人とヤクザが絡み合う物語はどうしても住む世界が違うから…
    逆に裏社会でヤクザやら犯罪者が当たり前に跋扈する社会では一般市民の感覚を持つ奴がいないから良い奴に見える。

    龍が如くは典型的かな… ヒットマンとして人を殺してその子供を孤児院にひきとらせてた風間さんはなんだかんだ人格者っていう印象が強いし。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:40:24

    >>2

    いいヤクザってのがそもそも矛盾してるんだよな

    反社会勢力って前提は忘れないでおこう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:42:56

    ことある毎に孫と楽と一緒にお出しになられてウンザリ。
    一時期の北岡弁護士じゃあるまいし。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:49:09

    必要悪ってそもそも本当に必要とされてるなら悪じゃねぇだろとか言う友人は真理をついてたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:01:34

    獄寺は殺しやってなかったっけ?
    なんか渾名付けられるくらいにはマフィアとして活躍してるけど。
    (ツナと出会って)良いもんのマフィアになったが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:07:36

    >>12

    明言はされては無かったと思う。幼少期にダイナマイト持って敵に突っ込んだりしてたらしいが、スクアーロが鮫に喰われた時ショックを受けてたりとどっちとも取れる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:09:55

    リボーン「いいや、お前がひどいヤツだと思ってた時はひどいヤツだったんだ」って台詞好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:10:48

    >>14

    なお続きの言葉「数少ないお前の取り柄」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:13:09

    ヤクザでも良い奴はいる、善人ではない。
    ワンピースのルフィみたいなのが例かね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:37:19

    善人ヅラするのは違うよね。自分が社会的にも人道的にも悪だと自覚した上で自分の中に決して譲れないルールがあればいい。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:19:25

    この画像でると毎回サンキュー10代目って言われて
    ツナがボンゴレファミリーから逃げれてないの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:26:59

    >>8

    0で渋澤さんが言ってたけど、風間さんが立花さんマコトの二人を利用した上での計画だろって

    説明で綺麗な部分だけじゃなくちゃんと汚い部分の風間を見せてくれるいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:28:57

    結局未来だと十代目になって一般人やめてるでいいんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:30:02

    >>9

    反社会的勢力って言ったら

    まるであにまん民じゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:37:01

    >>18

    そこまで含めてオチになってるからツナに悪印象行かないように治ってる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:38:51

    >>21

    つまり良いあにまん民は存在しない・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:43:10

    >>21

    違う!反社会的勢力じゃなくて社会不適合者だ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:45:03

    >>2

    流石に現代をモデルにした作品ではヤクザはやべーやつとして扱うべきやろ


    ニセコイお前のことやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:47:02

    >>13

    あの世界のダイマナイトの威力低いもんね。

    ダイマナイト食らった不良が黒焦げだけど普通に四肢吹っ飛んでないし。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:47:36

    >>25

    確かに自分が読んだことあるヤクザが出てくる漫画はだいたいガチ抗争なりそういう描写あるけど、ニセコイはあの設定いる?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:55:57

    >>27

    ヤクザじゃなくて普通に地元の名家とかでもよかったもんなあれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:00:32

    ぬら孫とこれの反社漫画を同時連載してたのすごいよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:01:32

    >>28

    まるでヤクザみたいな地元の名家って設定にしとけば意外と悪い奴らじゃなかったとかにも説得力出そうだったんだけど……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:04:05

    >>24

    どちらにせよ胸張ってんじゃねぇ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:18:22

    ヤンクミはどう思う?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています