ギャグで流されてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:05:35

    これはツルちゃんにガキギレされても仕方ない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:08:21

    予告だけでもすごいガチギレされてたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:08:42

    走る気なさすぎやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:15:50

    >>3

    デブったからしょーがない

    いやしょーがなくないわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:16:24

    ぶん殴られてもしゃーないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:16:42

    すまん無知なんだけどなんで?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:17:07

    >>6

    すげぇ太った

    着外だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:17:37

    体重調整ミスって掲示板外したんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:17:41

    >>6

    待望の同期とのレースでその同期が調整ミスって惨敗

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:17:49

    あっここかぁ…
    そらキレるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:18:20

    隣で寝っ転がってるオペは3着なのがまた……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:18:28
  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:18:50

    だからこうして有馬記念で全身全霊の勝負をするんですね

    「最後はやっぱり最強の2頭!」グラスワンダーvsスペシャルウィーク《有馬記念1999》


  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:19:02

    スペが着外な一方マークしてたオペが3着だから余計にキレられるわな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:19:08

    しかも話の流れ的に海外行こうとしてグラスに宝塚で負けた後とかだからツルちゃんをちゃんと見てないパターンか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:19:13

    ???「来年はこのウマ娘が全部取るよ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:19:48

    >>16

    ????「来年負けたら降ろすぞ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:20:13

    >>16

    なお

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:20:18

    >>16

    >>17

    ツルマルVSテイエム

    ファイっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:21:06

    史実的にはエアジもグラスにガチギレありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:21:12

    叩きだから負けてもいいは掲示板に入ってる場合までの話だよねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:21:37

    若きリュージのやらかしその二
    菊とステイヤーズと有馬でやらかし来年は絶対負けるなに至る

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:22:48

    >>21

    別に次走の本番勝てりゃなんでもいいよ

    まあ本番勝てるようなやつは叩きでも掲示板外に飛ぶようなことは普通ないが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:23:05

    勝ったやつにキレられるとか普通に考えてお辛いんじゃが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:23:33

    ウマ娘では友達でライバルを体現したような世代だからレースでのやらかしには容赦なさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:00

    >>12

    メンバーが豪華すぎるのに…何年のどのレースやっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:04

    >>22

    早仕掛けとか前のステイヤーズSズブ馬勝たせたの影響してそうだなとか思ったり

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:27

    この中で誰かマークしろって言われたらスペちゃんかブライトぐらいだからな

    >>22

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:38

    >>26

    1999京都大賞典

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:25:02

    これ以外3着以内入ってるからスぺはやっぱおかしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:26:05

    >>29

    たすかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:26:57

    なんか金色なやつ「まあスペには勝ったからいいだろ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:27:47

    >>24

    我ら黄金世代に甘えは無用

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:27:50

    >>30

    逆にそんな馬が7着ってどんだけ派手に調整失敗しとんねん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:29:03

    >>34

    競馬に絶対はないから…(震え声)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:29:34

    馬体重
    日本ダービー:468kg
    京都大賞典:486kg(生涯最高体重)
    ジャパンカップ:468kg

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:29:58

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:30:05

    スペシャル
    重い!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:31:01

    >>36

    「おめでとうユタカ、ダービーと同じ馬体重や!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:31:19

    >>36

    なんかこんな事やってる馬最近も見ましたね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:31:37

    >>36

    なお最小体重はデビュー戦と引退有馬の464kg

    ダービーとJC、最初と最後で体重が同じなのな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:31:41

    わたしは秋の天皇賞勝ちましたけどあなたは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:32:43

    >>42

    今度はツルちゃん調整失敗…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:33:11

    >>42

    その秋の天皇賞の前哨戦を太ったのにかまけて負けたあなたに勝ちましたがあなたは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:33:12

    >>43

    こいつらコントでもしてんの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:33:56

    >>45

    コントで済めば良かったんですがね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:34:02

    >>42

    私はグランプリ制覇しましたが?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:34:07

    >>44

    次も負けません!ジャパンCでまた会いましょう!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:34:13

    >>45

    ツルちゃん体質弱いから許してやって

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:25

    >>49

    スペちゃんもサンデー産駒特有の汚く食い散らかす習性があるんや…

    許しません(馬券外おじさん)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:27

    怪我や体質は気にしないがレースへの心構えに関しては妙に厳しい黄金世代

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:38:32

    スズカの件もないけど太ったエピソードはどう盛り込むんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:39:05

    >>48

    むしろグラスちゃんに刺さる流れ弾

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:39:41

    >>47

    あなたはスペちゃんが引退したあとに太りましたよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:40:59

    >>52

    ツルちゃんがキレてるしシンプルに太り過ぎた感じになるのでは

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:41:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:41:15

    あ ほ く さ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:41:38

    >>54

    新人厩務員さんのご飯が美味しくてつい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:59

    白井トレーナー「出来が良すぎて負けた」

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:44:01

    正直この7着年度代表馬投票に微妙に響いた感あるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:44:12

    一年通して体調を維持し続けるのは難しいと教えてくれる世代
    なお次の世代で教えがよくわからなくなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:44:23

    >>59

    もしかして:本質的にマイラー

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:09

    >>62

    そしてマル外規制はクソと分からせてくれる世代

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:12

    この京都大賞典が無ければ年内どころか生涯全着内と言う中々やばい成績してたスぺちゃん

    ただこの京都大賞典があったから反省して秋天で絞ってきたし1番人気のジンクスを回避できたという部分もあるからまぁ仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:46:17

    >>65

    そういう意味では外せないエピソードなのかこのレース…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:48:27

    >>64

    丸外規制はクソだけどぶっちゃけ丸外規制無くても結果的に勝ち馬は変わってない気がするこの頃

    強いて言うならエルがダービー出る代わりにNHKマイル回避してそうだからそこが変わるかもしれんってのと

    皐月賞の勝ち馬が変わるかもしれんぐらい、1999年代のG1は変わらんと思うわ、寧ろグラスが更に調子落とす可能性すらある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:49:42

    >>33

    グラスも日経賞で怒られねーかなー

    二次エルが豚デースって煽る主な理由ぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:50:40

    >>68

    ウマカテの人そこまで考えてないと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:05

    >>11

    「マークする相手間違えた!」言ってたのにね!

    それでも3着入るの凄いな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:45

    >>66

    スぺちゃんのCMにも使われた『逆襲のラン』っていうのが京都大賞典で着外になってもう終わりかと思いきや……

    秋天で復活!本当の敵は諦めだ!ってやつだから割と大事なエピソード

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:49

    >>68

    エル知ってるか

    その日はキングの祝勝会と同日なんだ


    🤯

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:54

    >>57

    あれ?スペちゃんって地味にやばい成績?

    派手にヤバいぞ

    そうだね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:53:53

    >>40

    どこの無敗三冠馬と同期の牛なんだ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:54:34

    >>73

    やばい成績してるやつほど負けたときに全方位からボロックソに叩かれる。競馬界の常識ね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:56:05

    >>74

    ひどいでウシ!

    最近もかなりのスピードが要求される安田記念で馬券に絡んだでウシ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:57:04

    >>73

    派手にヤバすぎる戦績してるけど次の年にもっと派手にヤバすぎるオンリーワンなやつが出てきちゃったから目立ちにくい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:58:45

    古馬になってから(どうしてもグランプリでグラスに負けるけど)抜群の安定感を誇り
    他馬を圧倒したスペちゃんが生涯唯一大惨敗したレースだからな、他で惨敗と言えるのは脚余らせて逃げ切りを許した菊花賞と完璧なマークを受けてちぎられた宝塚くらい(なお両方とも2着)

    結果として秋天で生涯でたった一度だけ一番人気から落ちたって言えば当時のスぺちゃんへの信頼とこのレースの意味が分かると思う、そして何度でも言うがスぺちゃんは主人公でありながらスーパーエリートライバルなリギル適性も抜群のウマ娘だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:59:59

    >>76

    イイウシデスネ…マタノリタイデス

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:01:17

    >>57

    京都大賞典→天皇賞秋の-16kgで草生える

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:02:34

    >>79

    オーストラリアにお持ち帰りOKです

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:04:15

    >>81

    オ ー ジ ー ビ ー フ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:07:03

    スペシャルウィークがJCではなくダービーでもなく春天でもなく秋天をJRACMで採用されたのはここら辺合ったからこそだしな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:35:08

    >>63

    それは今年定年退職した藤沢和雄調教師でしかもウワーッ!とかと同じで原作では実は言ってないセリフだ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:56:18

    関係ないけどオペラオーも結果的には無礼た走りなんだよなこれ
    「強いやつマークすれば勝てる!」をここでやらかしたのに、本番のレースで全く同じミスして負けるっていう
    ただ本人はキレられても性格的に気にしなそうだけど、そこから史実エピソードに繋がるとなると有馬記念で綺麗に着地するんだよな
    「あの時は失礼しました」って謝罪して有馬記念で全力で戦うとツヨシさんに宣言する姿が浮かぶ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:07:53

    >>85

    そう…?史実参照にするなら一番人気で春天勝ってるスペマークは自然な選択じゃない…?言っちゃ悪いがツヨシは4番人気で3番人気のオペラオーより低かったし

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:14

    >>79

    神ヤンが乗るとすごいからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:13:31

    >>85

    そもそも体力的にも自力でレースメイクするの相当まずいし有力馬マークして最後にちょい差ししようってのは舐めてるとは言わないのでは…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:40

    >>86

    >>88

    恐らく京都大賞典の後の菊花賞の事を言ってると思われる(不調のアヤベさんをマークして結果トプロに届かず敗戦)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:21:53

    >>89

    あー…なるほど

    んまあそうね…

    前哨戦勝ってたのと大外から刈られたのがよっぽどやったんかねえ…サンクス

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:22:29

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:28

    騎手のミスをウマ本人のミスにさせる表現て難しいところだな
    マークする相手間違えるて割とよくあることじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:38:55

    いつかグラスをピックアップするときはエアジハードとの絡みも見てみたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:41:19

    競馬に疎いから聞いてしまうが、ツヨシやエアジ以外の黄金世代で実装済みの面子と印象的な絡みやレースがあった馬っている?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:11

    >>94

    エアジが勝った安田記念にグラスやキング、世代は違うけどパールやウインディが出てる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:15

    >>94

    ふふふ…メイショウオウドウなんてどうだ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:51:55

    >>96

    メイショウドトウともはや紛らわしくもなくなっていった馬だ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:54:54
  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:00

    スペちゃん一番太ってても490kg行かないの軽いな
    500kgオーバーするもんだと

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:01:03

    >>94

    タイキの引退レースで勝ったマイネルラヴ(キング勝利の東スポ杯2着、グラス勝利の朝日杯2着、エル勝利のNHKマイル7着、キング勝利の高松宮16着)

    ヒシアケボノの半弟で日本馬初のイギリスG1勝利のアグネスワールド(グラス勝利の朝日杯4着、キング勝利の高松宮3着)

    近親にハヤヒデとブライアンがいる二冠牝馬ファレノプシス(スカイ勝利の札幌記念2着、グラス勝利の99年有馬8着)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:11:33

    >>99

    サラブレッドの平均が470〜480kgくらいらしいよ

    500kgオーバーはゴルシ級の馬格のあるデカい馬になっちゃうし

    キタサン(540kg)やヒシアケボノ(560kg)と比べると軽く感じるけどねw

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:13:47

    >>99

    お前の脳はサリオスにやられちまった

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:15:30

    もう既に決まっている結果を知ってる我々からすると、あんな啖呵を切ったツヨシが秋天のあとどういうリアクションになるのかちょっと気になる。
    傍から見たら「前哨戦でミスした相手(実績的に明らかな格上)に勝って『レース舐めんな!』ってキレたら本番で完膚なきまでに負けました。」になっちゃうからな、勿論当人達の間ではそれだけじゃないんだろうけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:17:37

    >>103

    別に気持ち入れ直してくれてちゃんと走ってくれたでいいんじゃない?

    実力上ってわかってるなら

    戦績では明確に格上だし

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:27:09

    >>104

    まあそうなるんだろうなとは思いつつ、もしかしたらツヨシになにか試練が降りかかる展開もあるのかな?とちょっと気になったり

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:29:24

    そらこんな顔なる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:43:39

    Wiki調べだけど、この上調教中に走らない→調教中の出来事とは言え500万条件馬に負けるって言う割と洒落にならないことを追加でやったんでしょう?体重戻しがうまく機能して良かったなほんと。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:41:39

    ツルちゃん秋天で調整失敗ってこと?
    これ初めて聞いたけどソースあったりする?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:56:19

    いうて春の超長距離2連戦に宝塚まできっちり出て勝ち負けしてるからそのダメージが馬体にしっかり残ってたんでしょ
    秋天はきっちり勝ってグランプリまで盛り上がてるのにこんなのでいつまでも擦るからグランプリから逃げる陣営が増えるんだよ
    タイホもまぁ初動が阪神大賞典じゃないだけマシなんだろうけどこれから秋までに調子落としそうでこわいわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:59:22

    >>92

    まあ騎手の功績も還元されるわけだしね

    いいとこ取りはおかしな話だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:59:47

    アニメで尺の都合でダイジェストやギャグで終わったレースをガッツリやってくれそうなのが嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています