モンジュー?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:07:42

    何故か急に気になったもん
    どんなウマだったもん?教えて欲しいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:08:50

    バケもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:09:34

    >>2

    あたおかローテもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:09:48

    タイホの母方の曽爺ちゃん
    パンサラッサの母方の爺ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:10:49

    エルが凱旋門賞で負けた時の1着馬もん
    今はタイトルホルダーやメロディーレーンに血が入ってるもん

    そんなタイホくんが凱旋門に行くって胸熱もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:11:00

    実質ラストランのBCターフ以外掲示板外さないバケもん

    というか凱旋門→JCもおかしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:13:31

    ロンシャン不良馬場でも伸びてくる道悪の鬼もん
    タイホくんに因子継承されてること祈るもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:14:05

    向こうはシーズンオンオフがあるから過密スケジュールになるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:14:43

    オペドトウウララの同期になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:15:21

    99凱旋門賞って(エルコンが引退した理由は違うだろうけど)超極悪馬場だったはずなのになんでその後もトップクラスのキャリアを積んでるんだもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:15:34
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:17:15

    >>9

    何言ってるんだもん?

    ウマ娘プロジェクト開始当初からオペラオー、アヤベさん、トプロ、ドトウ、モンジュー、ウララでグループを組んでてカルタイベントでもフランス語を活かして大活躍だったもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:17:45

    >>11

    これほんと強すぎてキショい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:18:21

    アニメ一期で代役したブロワイエがスペにやられた描写出てたけど、実はそんなに着差無かったもん
    クソクソローテで慣れない馬場走らされてるのに粘って4着なの勝負根性すっげもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:20:56

    >>12

    月島さんもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:26:58

    >>11

    あれ?これファンタスティックライトとアスコットも来る可能性あるもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:27:36

    >>16

    ゴドルフィンも行けたら凄いことになるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:28:00

    テイエムオペラオー!モンジュー!ファンタスティックライト!ドバイミレニアム!
    我ら世紀末世代!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:28:56

    >>18

    競馬界のバグしかいねえもん

    神調整ミスってやがるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:28:57

    アホみたいに強いけど気性もヤバくて超頑固者で奇行癖がヤバいというおもしれー馬もん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:29:05

    覇王世代だから実はエルより年下だったもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:29:39

    覇王世代なの知らんかったわ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:30:52

    今んとこあり得るのはダーレーかもん?
    でもダーレーとダーレージャパン別物っぽいらしいもんからよく分からんもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:31:19

    この馬主さんの所有馬がイマイチ判ってないもん
    ・サンダーガルチ
    ・ハリケーンラン
    は判るけど
    ハイシャパラルってこの人の所有馬かもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:32:52

    >>24

    ハイシャパラルも多分そうもん

    ハリケーンランが来たら熱いもんけど、それならやっぱタボ半欲しいもん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:52

    >>18

    ちなみにモンジューのラスト2戦の勝ち馬カラニシも世紀末世代もん

    わけわからんもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:39:44

    色々理由はあったにせよこんな強い馬に勝ったのならスペシャルウィークの価値がそりゃあ爆上がりするもん
    日本総大将は伊達じゃないもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:40:03

    もしモンジューが育成シナリオに来たならシンダーもセットで欲しいもん
    モンジューに引導を渡して連対率100%のまま3歳で引退したもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:09

    >>28

    ヤベーもん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:29

    シンダーいるならサキーがいるし
    ティズナウもガリレオもファンタスティックライトもみんなぶち込め〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:44:33

    歴代レーティング7位タイもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:44:34

    「重馬場得意な世界最強格の馬を言え」
    って質問があったら相当な票を集めるパワーとスタミナの申し子もん
    どんな馬場でも大地を捕らえ、如何なる状況でも垂れない恐ろしい馬もん

    ついでにこのクソボケがーっ!ローテを走り切るこれまたアホみたいなタフネスもあるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:12

    なんか4歳の時のキングジョージが強かったって聞いたことがあるもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:31

    これを追い詰めたんだからそりゃエルが日本馬最高評価になるわけだもん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:50

    >>11

    >>33

    もん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:46:52

    そんなモンジューですら「馬場が良かったら間違いなく逃げられてた(要約)」って言われたのがエルコンドルもん
    当時の背景で「勝ち馬が二頭いた」という評が嘘偽りない化け物もん(両者とも明らかに何か別の生き物だったもん)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:47:11

    エルは有名だけどエアシャカールも戦ってるもん

    今後エアシャカールシナリオやるならもしかしたら出てくるかもしれんもん、ちなみに戦ったレースは>>11これもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:48:15

    >>36

    なお重馬場×のバケモンがいる模様もん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:48:51

    >>37

    うわー知らなかったもん

    …うん?ダービーから菊花賞の間に遠征したのかもん…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:49:23

    良馬場ならディラミには勝てんからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:49:56

    シャカールでVSモンジューやるならアスコットも必要になるもん

    あと贅沢は言わないもんからファンタスティックライトも欲しいもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:50:13

    モンジューとファンタスティックライトと戦ってる馬なんてエアシャカールとステゴぐらいじゃねーかもん?
    クソローテの影響かやたらいろんな馬と走ってるもんね、エアシャカール

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:25

    >>39

    実はシャカールは結構なクソローテ走ってるもん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:36

    いつもの

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:53:04

    クソみたいな不良馬場だがディラミを戦力外にできるだけ
    日本馬が出たレースではまだマシな方だった凱旋門賞だったってのが酷い

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:53:23

    ファンタスティックライトが来るならカラニシも欲しいもん当然ガリレオも必要もん
    ジャイアンツコーズウェイも欲しいしティズナウも欲しいもんねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:53:54

    >>39

    キングジョージと菊花賞の間に神戸新聞杯も追加もん

    そして菊花賞後に例のジャパンカップもん

    素人目でも分かるクソローテもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:54:37

    20世紀最後の欧州最強馬なんて言われるもん
    それぐらい2000年のコイツはバケモンもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:54:38

    >>39

    ぶっちゃけアホすぎるローテの被害者だし最弱だのとは言いたくないもんねぇ

    よく翌年も走りきったな、ってレベルもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:56:50

    >>48

    モンジューvsドバイミレニアム見たかったもん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:58

    >>42

    エルもファンタと戦ってるもん…

    みんな忘れるもん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:06:20

    99世代
    オペラオー モンジュー ドバイミレニアム ファンタスティックライト ダンシリ(ハービンジャーの父)リダウツチョイス(種付料3000万円超)

    同期はこんな感じもん
    ちなみに一個下はシンダー、サキー、ティズナウ、ジャイアンツコーズウェイとかが居る世紀末時代だもん
    ガリレオも2個下に居るもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:37:54

    99世代には欧州オークス3冠のラムルマもいるもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:11

    なんかnetkeibaの人が頑張っててnetkeibaでも全成績観れるようになるみたいもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:47:20

    競馬の神が世紀末だし派手にやるか〜って調子に乗った年もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています