【はじめの一歩】一歩を人間扱いしている数少ない子

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:10:46

    他は一歩に復帰しろ復帰しろそればっかり…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:11:29

    ヴォルグも最新話で一歩を人間扱いしてないことが判明した

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:12:05

    菜々子ちゃんは面倒見る気あるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:12:58

    千堂や星もボクサーじゃない一歩に用はないっぽし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:13:55

    一歩に約束を反故にされたことを根に持ってる子

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:16:14

    そりゃ、公式に引退届出してないし、パンチドランカー疑惑も公表してないもの。
    傍目にはスランプで長期休暇してるようにしか見えないよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:16:44

    「よくもボクとの約束を破ったナマクノウチ…!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:17:25

    え?まだフラフラしてたの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:17:41

    パンドラ疑惑って周知してたっけ
    それ抜きなら「不調ったってダメージ溜まってたからじゃないの?今でも全然やれそうじゃん」で復帰聞いてもおかしくはないんじゃない
    周知してたとしたらまぁうん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:18:09

    >>6

    正直パンチドランカーだって言えばいいのに

    そうすりゃ周りも諦めがつくし復帰を2度と迫らないだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:18:59

    現状それなりにやれてしまってるのがまた…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:20:04

    他のメンツは一歩のこと思って涙を流さないと思うな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:20:26

    >>10

    こういう一歩の態度含め周りからしたら不誠実極まりない感じに見えるわなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:21:04

    一歩を巡る何かに勘づいてる人

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:22:53

    >>2

    千堂も説教垂れてるが、そもそもパンドラ疑惑の男をスパーとは言えリングに立たすな

    周囲の人間も止めろよ


    まあそんな奴に最初は油断があったとは言え押されまくったし、現役より遥かに強くなった一歩に対して、ヴォルグも逆ギレしたくなる気持ちもわからんでもないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:25

    久美「自分から裏切ったくせに…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:25:44

    >>15

    みんな一歩を思いやってないんだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:26:40

    >>13

    どいつもこいつもボクシングを始めてからの幕之内一歩しか知らんないからな


    リングの外にいるただの一歩として見る人は少ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:28:41

    人間扱いされてないというか、言うべき事をはっきり言わなきゃ正当には扱ってもらえないよそりゃ。
    パンチドランカー疑惑あるから引退するし復帰もしない!と断言しても復帰を迫るようなら論外だが、そうしないのにみんな酷い!気を遣え!は通るわけがない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:29:48

    >>18

    全員復帰を迫った瞬間久美ちゃんに

    「ふざけるのも大概にして欲しいわね、自分勝手で独りよがりな態度!短絡的で押し付けがましくて誰1人幕之内さんを思いやらない!あなた達は幕之内さんを人間扱いしてない!私の見解は正しかった…あなた達は心が冷たい」

    って言われるんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:29:55

    >>17

    読者も同じように、はよ復帰しろよって言う人もいれば、身体の心配あるしこのまま引退でもって言う人がいるしな


    ただ、板垣除く鴨川ジムの面々や久美ちゃん母さん梅沢以外みんなボクサーである一歩を望んでるのがなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:31:23

    久美ちゃんは最悪の場合兄貴と一歩両方ボクシングで駄目になる可能性があったし、看護師としてもそんな状態の一歩リングに立たせるのは許せんだろう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:31:51

    >>21

    その上人の命を軽く見てるんだよ

    だから一歩がどうなろうが気にしないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:32:41

    >>21

    一歩はプライベートの友人関係が久美ちゃん以外は鴨川ジムと実家関連しかなくて、他は全てボクシングを通しての関係なんだから、そりゃボクサーとして振る舞う事を望むさ。態度をはっきりさせて引退宣言することも含めて。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:34:33

    一歩の復帰を諦めろよこの腐女子記者

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:11

    なんやかんや、鷹村さんが一歩をかなり気遣ってるんだよな
    覚悟が無いならこっちの線を越えるなって厳しくして、ボクシングと天秤にかけられる物があるならそっちを大切にしろってのが内心だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:12

    >>25

    藤井ちゃんは反対派だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:38:03

    >>14

    まさか久美ちゃん以外が一歩をボクサーとしか見なさない何かに気づいてるんじゃなかろーな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:47:22

    小橋や速水あと小田や沖田も復帰を迫るなや

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:49:58

    >>20

    ぶっちゃけそこまで行くともう久美ちゃんが悪いよ。

    大人が大人に思いやりを持つ事を強要するとか気持ち悪すぎる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:50:39

    >>29

    特に引退を公言してないから、何処かモヤモヤするんじゃね?

    自分をコテンパンにした男だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:41

    パンドラ疑惑に関しては日本のボクシング関係者は何故かみんな知ってるし
    引退試合になった無様な試合を見て尚「断定されたわけじゃないんだろ」って言ってくるのが怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:54:11

    >>32

    だから久美ちゃんが益々警戒するんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:56:27

    >>32

    あんだけ打たれ強かった一歩が若造にポンポンダウン取られ、結果的に惨敗だったから見る人が見ればもうボクシングなんてムリって解りきってるしな

    実際観戦者の宮田達だってお通夜状態だったし


    それでも諦めきれない一歩に脳を焼かれた人が多すぎる。一歩本人も区切りついてるのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:58:00

    >>16

    宮田はお前本当に何もいう資格ないからな

    宮田と試合するためにフェザー級にいたけど、減量0だったの考えると本来はバンタム級辺りが適性だからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:02:46

    >>12

    益々久美ちゃん以外のクソさが際立つ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:43

    久美ちゃんは兄貴か一歩のどっちかがオシャカになったら人生背負う覚悟してるからな
    一人で二人は無理だからどっちかには引退して欲しいし、引退するなら疑惑がある一歩ってのは当然だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:18:23

    ボクサーやボクシングファンたちの問題行動の結果

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:21:12

    鷹村の目がおかしい!?
    青木村の引退!?
    期待の新人板垣!!
    宮田くんの動向!?

    とりあえずせめて一つくらい決着つけようぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:25:10

    >>38

    花火騒ぎや芝滑りあとバーでの乱闘がボクシング嫌いの原因の一つにもなってるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:25:28

    久美ちゃんのこと思ってるなら
    一歩がもうはっきり周囲にキレて言うべきレベル
    そのぐらい今の久美ちゃん不憫すぎる

    まあそれでも周囲はぐだぐだ言ってきそうなのが怖いんだけど...

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:31:39

    >>41

    「宮田君、元はと言えば君が裏切ったせいじゃないか!千堂さん、いくら強引な手段を使っても無駄ですよ。ヴォルグさん、約束はやっぱり守れない!飯村さんも、菜々子ちゃんも、愛川さんも、星君も、小田さんも、小橋さんも、雄二君も、速水さんも、沖田さんも、今井君も、学君も、これ以上ボクにボクシングを強要しないで!ボクはパンチドランカーで、ボクが好きなのは、間柴久美さんなんです!!」


    ってキッパリ言えよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:34:20

    >>42

    ヴォルグ(どう…して…)

    千堂(初めて会うた)

    宮田(信じられる男だと思ってたのに)


    青木「それでこそ一人前の男だ!」

    木村「よく言ったな一歩」

    久美「幕之内さん…」


    なんて言う展開もありそうだけど…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:36:37
  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:43:11

    >>44

    久美ちゃんなら万々歳だけど他のメンツは気の毒でしかない

    まあ一歩のこと思いやらなかったから一歩の復帰と一歩を手に入れることが失敗に終わると思うな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:50:02

    パンドラの可能性があるから引退ってみんな知ってるのかと思ったけどそうじゃなかったのか。だから一歩の復帰を求めるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:57:33

    >>14

    特に一歩に執着してるメンツも特に一歩を中心に回っているな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:58:49

    みんな落ち着け
    ジョージは一歩を復帰させるつもりなのに、パンチドランカーですなんてはっきり言わせるわけないがな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:59:16

    >>14

    この人実はノストラダムスの生まれ変わりじゃなかろうな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:00:48

    >>12

    もうさすがに恋人としてお付き合いしてるんだよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:12:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:13:26

    もう作者が引伸しをライフワークにしてるから死ぬ前に完結してくれたら何でもいいよ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:24:27

    >>5

    >>7

    久美ちゃん「どっちも一方的な押し付けでしょうが!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:37:35

    >>50

    してるよ

    間柴の世界前哨戦でいちゃついてた

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:41:15

    この子も一歩をボクサーとしか見てないぞ
    だからこの後「復帰して」って言ったんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:51:22

    >>55

    だって学生時代ろくに接点無いし、初めは付き合いが良くない虐められっ子のクラスメートくらいの認識しかないしな


    それからボクシングで結果出し始めてからイメージが変わったから、どうしてもボクサーの幕之内一歩しか印象無いだろうからな


    それに、素人の認識からすれば世界目前で辞めたってなるとどうしても勿体ないってなると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:56:23

    一歩がどれだけスレ画を含めた周囲に思われてるか分かってない
    だから色々言われるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:59:43

    >>57

    ボクシングである程度改善されたけど、本質的に気弱だしな

    それに長年に渡った虐めで自己評価も低い

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:02:56

    >>58

    今週の千堂とヴォルグの口論含めて自分を巡って争うことに気づいてないしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:06:05

    >>59

    次回一歩がKYな感じで「僕が強くなったのは色々あって〜」って言ってカチンときた千堂とヴォルグに色々ボコられてもおかしくない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:09:38

    正直セコンド一歩はあれはあれで悪くなかったしあっち方面中心に話を展開して行ってくれるなら割といいと思うんだよなあ
    弟子2人も愛着は湧いてきたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:11:23

    >>61

    不良少年もしっかり更正させて、ちゃんと実力つけていってるしね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:12:13

    これまでの対戦相手の中で一歩を人間扱いしそうな人

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:13:49

    >>63

    真田は医師だしそりゃ止める側よな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:14:30

    実際、病気のこと知らんかったら復帰しろとは思うよ
    まだ、動けてるんだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:15:58

    問題は一歩自体が復帰する理由がないのがなあ…
    真面目に一歩のキャラ考えると母親を裏切ってまでボクシングのリングに戻るような男ではないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:16:51

    >>37

    そんな彼女の意思を尊重しないボクサーやボクシングファンやボクシング関係者達は最低すぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:17:28

    >>66

    やっぱりみんな一歩のこと思いやってない…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:19:09

    もし久美ちゃんがついて行ってたら復帰勢に説教しまくりだと思う
    それに「幕之内さんさんには釣り船屋とお母さんがいるんですよ!!」って言いそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:19:53

    >>66

    実際これが最も高い壁ではある

    宮田や千堂、ヴォルグたちはこの高い壁を乗り越えない限り一歩復帰はできないと思うし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:20:02

    一歩はハヤテのごとく!の主人公かっつーの

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:21:42

    >>62

    泰平も欽太郎も以前より丸くなったしね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:22:33

    >>66

    鴨川陣営は見てたら一歩強くなってるし復帰してほしいなあ…とは思ってるけどそれを配慮してる寄りなのは母親がいるって理由を知ってるからだしな

    ヴォルグと千堂も会ってるしそこの事情理解すればまだマシな方になりそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:23:18

    パンチドランカーってちゃんと出てるわけじゃないからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:24:24

    >>73

    それでも「そないなことよりワイとの3戦目や」「ボクとの約束はまだカ?」って言って逆に「2人なんか大嫌いです!!」って一歩に言われそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:25:07

    「一歩が復帰するのは確固たる理由がある場合だけ」ってのは一歩の復帰話になると絶対出てくるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:26:00

    >>75

    いやー言わんやろ

    両方親なくしてるんだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:26:02

    ジョージが復帰させますって明言してるくせに何年もフラフラさせてるからこうなってるんだよね
    今の期間ってジョージ的にはあくまで休養期間でしかないからメタ的には戻ってこいって言ってる側が正しいんだけど、普通に考えてパンドラ疑惑で辞めた一歩の復帰を止めてる久美ちゃんの方が正しいからこんな事になる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:26:55

    >>76

    上でも言われてるけど母親を裏切ってリングに戻るような性格じゃないからな

    引退後に板垣も言ってたけど母親>ボクシングっていう天秤の図式があるわけだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:27:15

    でも読んでると現状の流れも面白いんだよな…
    漫画うめえなってなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:28:47

    >>79

    復帰はたぶんするんだろうけど復帰させる理由が難しいよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:28:53

    >>77

    千堂「すまん、ワイ自分のことしか考えてなかったわ」

    ヴォルグ「ボクも君のことを考えずに自分のことを押しつけてゴメン」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:32:20

    一応千堂は引退後に友人付き合い結構やったからかボクサーとしての一歩の実力にも興味津々だけど
    友人としても心配のようなものはしてると言えばしてる
    最新話でヴォルグにパンチドランカー疑惑の人間に世界チャンピオンがムキになって
    よりにもよって上下のコンビネーションするとか何考えてんねん殺すつもりかって怒ってるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:35:17

    千堂から見たら親友だもんな一歩は

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:35:47

    新聞記者達が復帰を促すの記事や本にして稼ぎたいだけだろって思ってしまう。復帰すれば話題になるし成功しても失敗しても一歩を記事にすれば売れる題材になるからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:38:07

    こっから復帰するっていっても
    まず医者から明確にパンチドランカーを否定して
    もらって、違う原因がありましたよって言って
    もらわんとなとっくせんやろうし

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:38:15

    休養期間にしか見えんからな現状

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:40:29

    パンチドランカーって言っても医学的には一歩は健康体なんだ
    精密検査でも異常無しなのはさんざん言われてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:41:14

    >>85

    藤井さんは諦めてるし飯村は久美ちゃんな覚悟聞いてからは一線を引いてると思う…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:47:53

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:48:10

    >>75

    もし2人とも釣り船幕之内や母ちゃんのことで薄情なこと言って復帰しろ言ったら 2トン戦や泰平の裏切り並みの一回転ビンタ食らわされるわな

    で、青木村に「てめえら一歩に迷惑かけやがって!」って言われるがな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:49:49

    宮田の場合は公式回答が出てるのもあるからなあ…
    お前一回一歩の母ちゃんと久美ちゃんの前でいつも言ってるようなこと言ってみろや

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:51:54

    >>92

    久美ちゃん「幕之内さんを裏切っといてよくそんな酷いこといえますね!」

    一歩母「酷いわ宮田君…」

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:52:33

    >>84

    バレバレの嘘言ってるくせに

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:55:06

    >>94

    ヴォルグの世界戦一緒に見るために大阪から来たりするしホント仲いいよね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:59:12

    宮田と今井はマジで一度釣り船幕ノ内にその面下げて行ってこいって感じはする
    それで諦めないようならもう知らねえ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:59:54

    板垣は終盤どっかで鴨川ジム抜けてクミさんとメダルを賭けて一歩に勝負を挑むと思っていた時期がわたしにもありました

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:02:54

    >>96

    他の復帰勢も言ってみたらどう?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:06:06

    >>91

    「釣り船幕之内と母さんを蔑ろにさせるような真似を…するな!!」

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:06:45

    というか会長も一歩に復帰してほしいなあ…とは思ってても猫田の件あるから迂闊に復帰させたくはないだろうしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:10:28

    >>31

    全員が全員一歩のことを思いやってないからな

    ライバル達は釣り船幕之内に一度行ってこい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:14:22

    >>99

    どっちも2トン同様パンチアイになりかねない

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:17:04

    >>34

    久美「みんな酷い…」

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:20:43

    今のトレーナーの流れは結構好きだけど、前回のスパーみたら、やっぱりジョージのバトルシーンの画力凄えなと思った

    一歩復帰してくれと願う俺は久美ちゃんからシバかれでも仕方がないな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:23:41

    久美ちゃんが自分が幕之内さんと一緒にいたい!とかいうエゴよりも体が心配だからこそボクシング排除の構え見せてるからなあ…
    凄いまともな理由すぎて打ち崩しずらい、ジョージもその辺わかってそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:25:57

    >>100

    猫田は気にしてないし一歩が復帰しようとしたら一歩側に付くのはわかるけど会長からしたら超がつくほどの後悔してる案件だからな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:34:14

    >>105

    本来スポーツものでそのスポーツのアンチ方向に傾くヒロインってめちゃくちゃ評判悪くなるんだけどこの辺のバランス感覚奇跡的だよな・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:35:24

    >>105

    で、その久美ちゃんを悪し様に描くのはいい加減にして…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:38:07

    >>106

    あれは猫田も言ってたけどあくまで試合中に起きた事故だからなぁ

    それでもやっぱり猫田のボクサー生命終了の原因の一端だとは自分のこと思ってるだろうしねえ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:46:33

    久美ちゃんは「2人は無理です」のところとか見るに覚悟は決まってるからな…
    一歩のことも兄のことも真剣に考えた上での態度だから嫌われにくいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:59:12

    >>110

    でもようつべとかTwitterじゃ利己的だの毒女だの言われてるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:02:29

    もし久美ちゃんが千堂とヴォルグの現状を知ったら
    「なんて人たち…幕之内さんがパンチドランカーになった上に家業やお母様を優先させるために引退したのを知らないで、自分と戦うことばかり強要するつもりなの!?」ってキレそうだ
    だってどっちも一歩のこと結局は考えてないから

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:06:31

    実際久美ちゃんと母さん以外引退よりの人間ってどれくらいいるんだろうな
    鷹村と梅沢はそっち側に見えるけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:06:40

    >>112

    無理矢理スパーさせて頭に向かってスマッシュを打ち抜いた男と

    スパーでホワイトファングした男だ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:07:55

    >>113

    鷹村は仕方ないから一歩の分の荷物も自分が背負うかって感じだったね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:09:38

    >>113

    伊達さんも復帰しろよーみたいなことを言うタイプではないからそちら側かな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:11:31

    >>114

    しかも宮田もパンチドランカーなんて信じないからな

    やっぱり自分のエゴで一歩を食い潰すんだろうな復帰勢は

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:13:02

    >>114

    宮田を含めた利己的な対戦相手やファン達に執着されて一歩自身も唯一人間扱いする久美ちゃんも気の毒に…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:13:38

    >>116

    そうだと思う

    だからJr.に「それは言い過ぎだ!」って嗜めたんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:13:44

    >>115

    他のメンツが送別スパーやりたいなーとか言ってる中鷹村はパンドラ殴ったらダメだろって言ってるからマジでこの件に関しては驚異のまともさを発揮してるんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:17:48

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:18:36

    >>118

    よく考えてみれば一歩に執着するメンツって結構利己的だよな

    一歩が欲望や我に乏しいのもあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:20:02

    >>30

    元気に見えるだけで障害だから

    しかも今度同じ事あったらそれこそまともに日常生活もおくれない程の危険性があるのに思いやり?


    大人に思いやりなんかいらないんだから死ぬまで、壊れるまでやれよって?

    なんでスポーツに引退があると思ってるんだよ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:21:22

    >>111

    一歩が優柔不断すぎて本来一歩が言うべききとを言わされてる感じはある

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:23:32

    >>124

    本人はスパーに付き合ったりはするけど、母親優先して引退するって宣言してるから優柔不断って言うのは可哀想よ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:24:21

    >>122

    言っちゃ何だが好き好んで殴り合いして飯の種にしてる連中だからな

    よく言えば真面目で穏やかで控えめ、悪く言えば優柔不断で卑屈な一歩が珍しいんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:25:29

    >>79

    会長のためにって方向性も鷹村が実行中だからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:27:00

    >>123

    何言われようと自分のやる事を自分で決めるのが大人だろ

    毒親だ何だと言われてるのは決断しない一歩じゃなくて周りで好き勝手言ってるだけのメンツを責めてるからだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:27:52

    会長が余命宣告されて、死ぬ前に東京ドームで試合をするために鷹村&一歩のダブル世界戦をやるために復帰するか
    鷹村の身に何かあって再起不能になるか、母親が死んで一般生活への未練をなくすかしか復帰する理由ないのが辛い

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:30:02

    >>128

    一歩はボクシングには関わるけど、指導者やセコンドとして頑張るって道を自分で決めてる

    久美ちゃんも出来れば関わって欲しくはないけど一歩が自分で決めたことに反対はしてない

    リングに上げようとしてる連中に文句を言う権利はあるよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:30:03

    >>128

    上にも言われているように宣言しているし

    セコンドとして既に気持ちも切り替えているから優柔不断要素は一切ないぞ


    まっすぐすぎてヴォルフのスパー相手の実践さながらに動いてしまっただけで

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:33:33

    >>128

    一歩は自分がセコンドやることは決めてるし、それを久美ちゃんも色々あるけど完全否定はしてないからなあ…

    問題は現役連中が即スパーに上げようとしたり、一歩がリングに乗っちゃってるのが問題だからそれをうまく付き合うにしても強火で排除しようってしておくことでリスクを減らせるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:35:57

    千堂のときは寸止めって約束だったし、ヴォルグ相手だとかなり恩があるから頼まれたら断れないのはなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:44:05

    憧れは理解から最も遠い感情って言葉もあるしな
    基本的にボクサーとして輝いてた一歩しか知らんから、最初期の面々以外等身大の一歩の事がわからない

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:46:05

    >>12

    ここまで一歩自身を肯定して心配してくれるヒロインとこの期に及んで付き合わないのは、付き合ってから復帰したら裏切り味が増すからか?

    もう復帰しなくていいからハッピーエンドにしてやれよ作者。復帰が既定路線なせいで他のキャラも復帰を夢見て人でなし扱いされるんだしさぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:46:36

    こう考えると間柴もどちらかと言えば引退肯定側だよな
    リングに上がってボコってやりたいみたいなことは口にしないし

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:49:00

    >>135

    一応キス寸前まで行ってるから本当にあと薄皮一枚なんだ

    ただ、兄貴の存在がデカすぎる


    一歩の性格上、兄妹の境遇の知ってるし認めて貰わないの多分ムリ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:52:09

    >>136

    口はあんなだけど、内心妹の相手として認めてるしな。絶対に口には出さないけど


    なんやかんや付き合い長いし、妹の幸せ願ってるから一歩の引退も割りきってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:55:40

    間柴は一歩のライバルたちの中ではだいぶフラットに見てる方だよな…
    久美ちゃんのこともあるだろうけどA級トーナメントあたりから互いにチャンピオンになるのに気にしてたりで態度は悪いけど仲が悪いとはいえないし

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:57:03

    >>138

    それこそ沢村除いて正当な方法で唯一自分に黒星つけた相手だからな…

    強さなら間違いなく認めてるとは思うし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:01:49

    >>139

    良く良く考えると妹にちょっかいかけるから気に食わないだけで、最初の頃からビビりながらも好意的に接してくれる数少ない人間だったしな一歩


    今までの人生でそんなの全然いなかったし、本人も気付いていないだけで色々影響されてたかもな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:10:45

    これ母親死ぬんじゃねぇの……

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:14:01

    >>142

    むしろ一層釣り船優先になるんじゃねえかな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:16:04

    >>143

    残された釣り船屋を守らないとってなりそうね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:19:23

    久美ちゃんを翻意させるとするなら、伊達さんの奥さんの時みたいな形になるんだろうか
    ただ、あれはパンドラ疑惑は無かったからなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:21:44

    >>145

    伊達さんの場合は怪我とか後遺症なく敗走してそれが伊達さんの胸のつっかえにもなってたからなあ…

    しかも子供が死んじゃったのもトラウマでそれでも奥さんが復帰してほしいっていう意思もあったし

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:28:29

    >>139

    比較的早い段階で階級上げたのもあるかも

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:29:28

    ランディーとのアレについては戦いたかったけど宮田くんならそっちを優先させるよね
    でも割り込みはどうかと思うってランディーに結構怒りのままスパーしようとするし

    一歩優先させたらそれはそれで宮田くんらしくない!って怒りそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:35:08

    >>148

    というかランディーの後にやります!で良かったろ…

    お父さんはダメって言ってたけど一歩あたりは事情を話せば待ってくれたと思うわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:35:43

    >>112

    ヴォルグさんは一度引退してたのに僕のスパーに協力して貰ったから

    僕も一度は協力しないとそれは違うって

    根がマジメだから庇いそうだよね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:39:05

    まあそもそも一歩は未練が一切ないって言ってるだけで未練めっちゃあるのはさんざん描写されてる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:40:31

    >>120

    鷹村はボクシングと同じぐらい価値あるものが他にあるならそっちを大事にしろよ、って言ったり

    覚悟がないなら踏み込んでくるなと警告したりなんだかんだで一歩を気遣ってる。

    引退するって言って「僕にとってボクシングは冒険だった」と発言したら「宝物は見つかったか?」「冒険といえば宝物だろ」と

    引き止めるのではなく何かいいことあったか?楽しかったか?って肯定的に送り出そうとしてるしマジでこの件に関しては良識的

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:40:57

    メタい話作者が本当にこの漫画を終わらせたくなったら一歩を復帰させて最終回へ向かわせるんだろう
    逆に言えばそれまではパンチドランカーに関して曖昧な態度は崩せないから現状維持しかできない

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:43:12

    後悔はあるしダメージも抜けてよけたつもりのパンチ食らうってこともない
    体力的にも技術的にもセコンドの経験と勤勉さで今でも世界王者のヴォルグと余裕でスパーできる

    なので復帰するかどうかはマジで一歩の心一つなんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:43:51

    一歩や鷹村だけ
    もっと広げても鴨川ジムだけでいいのに

    千堂やヴォルグ、ウォーリーとか個別ピックアップするキャラが多すぎるんだ
    だからこんなに試合、練習一つで長くなる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:44:56

    全部面白いのがたちが悪い

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:53:35

    復帰したら最初は誰が一歩の生贄になるんだろ…
    ゲバラか今井辺りかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:03:46

    馬ですら人間扱いされてると言うのに…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:02:06

    もし金田一と同じ世界観だったら

    宮田や千堂そしてヴォルグなどが一歩を無理矢理復帰させた結果パンドラ再発で一歩が死んで久美ちゃんがその復讐のために復帰派共を殺害するって内容になるかもしれないな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:05:36

    >>159

    ヴォルグがリング上で照明に潰され、千堂が絞殺され、宮田が溺死…って


    まんまオペラ座館じゃんか

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:07:21

    >>158

    作者には心がない…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:10:31

    >>160

    で、千堂の脇腹の「まくのうちはワイのよめ」っていう刺青に「キモス…!!震えるほどキモス…!!」って言うんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:12:57

    >>149

    やっぱり土下座ダメ絶対だよ

    もし久美ちゃんが知ったら尚更軽蔑するわな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:20:54

    >>137

    それに久美ちゃんの場合宮田の存在がデカすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:56

    >>144

    下手すれば復帰勢(特に宮田や千堂あとヴォルグ)が釣り船幕之内を燃やして一歩に復帰を強要しかねないぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:37:17

    >>165

    で、一歩と久美ちゃんに復讐されるわけだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:45:03

    >>64

    この人も止めるか否か…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:56:12

    >>157

    速水も考えたけどパンドラになってるしな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:58:17

    >>168

    そもそも階級が下で日本ランキングにも乗ってないわ今の速水

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:02:53

    >>139

    つかこないだの試合であいつやり切って引退した凄いやつやんみたいになったからあの兄妹だけ周りと比べてだいぶ異質になってきた

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:10:38

    >>170

    兄妹揃って復帰反対派になるかもな

    間柴「久美は幕之内といっしょになるんだ!」

    久美「あなた達の思い通りにさせませんから!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:15:08

    今の千堂やヴォルグなら一歩が仲裁のために持ってきた釣り船幕之内の魚をムゲに扱ってもおかしくない
    だって一歩をボクサーとしか見てないから

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:18:11

    >>172

    そして宮田も一歩の母ちゃんを殺してもおかしくない

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:26:32

    >>113

    宮崎教授も反対派だろ

    長い付き合いなんだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:44:37

    >>172

    一歩「母さんの魚を無下にしたな!!」


    その後大の字に延びた千堂とヴォルグ

    その後自首する一歩


    だとすると益々復帰が遠ざかる

    何せ泰平の時と違って相手の名前を知ってるから

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:55:22

    久美「あんた人間じゃない!」

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:57:36

    この後5人中3人が一歩に約束を破られたことを根に持つようになる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:04:01

    どうせ久美ちゃんや母ちゃん、鴨川ジムや梅沢以外の面々は一歩が死んでも平然としてるし
    下手すりゃ薄情なこと言ってもおかしくない

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:10:43

    >>178

    久美「たかがボクシング以外0点ーーー連中はそう言ったのよ!幕之内さんはお母さんや釣り船幕之内のために引退したのに!幕之内さんはあんた達のエゴのための道具じゃないのよ!!」

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:16:33

    >>179

    思った以上に違和感無くて戦慄する

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:20:44

    >>180

    宮田「ボクシング以外0点」

    千堂「ボクシング以外0点」

    ヴォルグ「ボクシング以外0点」

    板垣「ボクシング以外0点」

    今井「ボクシング以外0点」

    飯村「ボクシング以外0点」

    菜々子「ボクシング以外0点」

    愛川「ボクシング以外0点」

    ファン達「ボクシング以外0点」

    記者達「ボクシング以外0点」


    久美「許さないわよ!人間のクズ共め!!」

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:22:07

    >>153

    久美「いいのよそこまでジョーの真似しなくて!!」

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:36:18

    一歩がボクシングのファイトスタイルを変化させての復帰もありえる?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:45:16

    >>73

    例えば一歩が「ボクは年老いた母さんをいつか養うことになるし父さんの残した釣り船屋を捨てるわけにはいきません!もしボクが死んだら母さんや久美さん達が悲しみます!それに天国の千堂さんのご両親やヴォルグさんのお母さんが悲しんでもいいんですか!?」って言いそう

    久美ちゃんが飯村さんに「面倒見るのは2人は無理です」って言ったように

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:49:07

    >>183

    散々不器用さを描写されてきたボクサーだからなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:51:30

    >>176

    パンドラを信じないなんてどうかしてるぞコイツ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:56:54

    >>186

    宮田以外のメンツもパンドラを全く信じなさそうな気がして怖くなってきた

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:03:55

    このままジョーみたいに一歩が真っ白に燃え尽きてライバル達やファン達が「なんだパンドラか、がっかり」って言った時久美ちゃんにこう言われそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:19:04

    飯村さんと菜々子ちゃんのボクシング好きぶりに対して「ついていけないわよ」と評したり
    一歩vs小島の時にライバル達が問題を起こした時「ボクサーは最低よ!」って評したりする久美ちゃんってやっぱり読者目線のキャラだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:22:50

    くみちゃん面白いよねってのはさておき、一歩は引退してから成長著しいことを周りが分かっているけど、本人がそれをどう思っているか描写されていないよね
    何を考えてんのアイツ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:24:52

    >>190

    やっぱり生来のニブチン気質だからだろ

    それに長きに渡るいじめ人生が影響してる

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:25:57

    復帰勢に言いたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:27:05

    >>191

    やっぱり未練は見せても久美ちゃんや母ちゃんや実家を見捨てられないこともあるんかね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:29:54

    クミちゃん正論なだけに
    作者にヒロインじゃなくてもうヒステリックな女みたいに描かれてるのが嫌やわぁ
    悪い意味でチチみたいなのにチチより分かりやすく正論だから最近の扱いの悪さ目立ちまくる

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:34:52

    >>194

    今の作者に言いたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:39:40

    >>185

    ヴォルグとのスパーを見る限り、不器用って勘違いだったっぽいぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:41:53

    >>196

    それ早々にデコで受けるカウンター対策し始めたり不器用って認定した会長無能説が補強されるのがひどい

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:43:33

    >>197

    2トンの言ってたことは偶然にも当たってた

    それにラムダだってズバッと言ってたし

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:45:55

    はじめの一歩そんな展開になっとるんやね
    鷹村VSホーク戦で止まってる

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:58:06

    >>199

    その後も面白い試合はチラホラあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています