闇うごって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:25:09

    どう行動すれば地上に返り咲けたんだ?光の杭というチートアイテム持っててもガルクマクには当たらないし、帝国がレア様討っても後日談で帝国に掃討されてるし...

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:27:16

    スピンオフだけど無双の帝国ルートで最終章参戦せずにレアとエガちゃんが戦ってる最中に光の杭打てば良いのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:27:37

    よく考えたら最後の舞台ガルクマクだったわ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:36:10

    歴代の黒幕集団と比べて致命的に劣ってる感じがある所としてマンパワーが足りないかな…
    そのくせ結局地上人を見下しているので、利用するという形でしか動かせないのだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:41:29

    本編の見下しっぷりからは無理だと思うけど、を教会から離れてる帝国あたりで産業革命とか起こして金と技術力で帝国の支配者層になれば良かったと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:41:50

    結論:諦めて大人しく滅べ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:29

    まあ、「返り咲く」という考え自体が間違っていたといえば、そうではある
    それこそ平時トマシュムーブで潜伏できていればな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:42

    技術とかなり代わりとかで明らかにパワーはあるはずなんだけど地上を支配できるビジョンが全く見えない...

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:48:24

    中途半端にエガちゃん作り出したのが敗因だと思う。下手に帝国勝たせれば次は血眼でエガちゃんが殺しにくるだろうから本編は中途半端にうごうごしてて、ここは腹括ってエガちゃんは消してアランデル公が皇帝になって、王国はコルネリア、同盟は構成貴族の何人かに入れ替わるなりすれば順当にファドラ統一できたはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:49:41

    >>9

    本編だけみれば闇うご達はエガちゃんが戦争起こしたせいで歴史上に引っ張り出されてやられたと言っても過言ではないからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:54:08

    レア様を物理的に排除できそうな決戦兵器としてようやく完成したエガちゃん捨てるのは無理じゃない?
    まぁ執念で長寿得てるけど人間性無くしてるから組織としてはクッソ弱いのがやみうごだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:57:36

    >>11

    結果論だけど魔獣の大量投入と先生に託したおかげでレア様はなんとか倒せてたしね、後は先生が復活する5年以内にケリをつけられるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:01:00

    闇うごの人口がそんな多くないのって長寿だからとかある?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:03:27

    >>13

    そもそも生殖能力あんのかアイツら

    長寿と引き換えに失ったみたいなの勝手にイメージしてたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:04:35

    >>13

    単純にソティスから生き残った人類=闇うごの人口だと思ってるけど違うのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:20

    国のトップに成り代わればよかったんだと思う
    わざわざエーデルガルトを作らなくても自分たちが皇帝になればよかった
    そうすれば本編通り自分たちで戦争を起こせばあとは勝手に滅びてくれる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:08:02

    恐らく人口も実はもっといたけどどっかのタイミングで正面切ったらかなりの数が死んじゃったんだと思う。それからはこれ以上人口減らすのが怖くなって正面切った戦争は現地人任せになったとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:08:29

    >>16

    それをやらないのは結局女神の眷属が恐ろしいんやろな

    自分が矢面に立ってしまうと吹き飛ばされてるのは目に見えてる

    しかし地上の上位には立ちたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:08:31

    >>16

    トップが駄目だと軍全体がだめになるのは無双の級長たちが身をもって示してるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:10:17

    どうしてもというならレアさまに見つからない場所で建国して真っ当に国力増大するしかない。革マル派みたいな潜伏テロと背乗りばっかしてるようなのが国盗りなんざ出来るわけねえだろJK

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:54

    皇帝の叔父と国王の後妻という政治的にも実権取れてるけど
    教育受けてない無双の級長もどうにか出来ない連中である事を忘れてはいけない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:12

    寧ろ自分達が弱いと自覚あるから闇にうごうごしてた訳で多分表舞台に立ったらボコボコにされてたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:59

    まあでもいきなり宇宙からやってきて一方的な理屈で侵略して諦めるかっていわれたら無理だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:53:42

    公式で虫呼ばわりされて草生えた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:56:18

    >>24

    無双発売前に闇うご虫説のスレ立ってたけどあれ正しかったんだな

    スレ主すげえや

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:06:45

    結局十分な力も技術もあったのに全力を尽くす勇気がなかったのが敗因だと思う。エガちゃん使って遠回しに戦争するんじゃなくてあらゆる手尽くして入れ替わりまくって帝国、王国、同盟全ての支配下に収めた軍隊動かせばワンチャンあった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:35

    とにかく人材が足りてないから ここはやっぱりプレイヤーがアガルタクラッセの教師になって内部から改革するしかないな
    核シェルターにタイムカプセルが残っててコールドスリープから目覚めた生き残りとかにすればすんなり参戦できるはず
    しっかり教育して優秀な人材を揃えたあと無能な指導者のタレス様を引きずり降ろして組織を再編成する

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:39:54

    無双での級長達見てるとあれだけ嫌いだった闇うごルートが欲しくなる不思議
    純粋にラルヴァ関連が消化不良ってのもあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:59:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:31:17

    まあ当然ではあるが、自分と家族を切り刻んだ相手に親しみを持っているはずはないし。
    引きずり出せるだけ引きずり出すのは、他ルートにおいては人生目標の一つやろな

    まあ、当の紅花でレタスのおっちゃん殴りたかったのう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:32:57

    闇うごは紅花ルートで殺されるべきなんだーっ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:49:56

    どこに本拠地あるかもわかってないからフォドラ統一も理には適っているのよね
    実際シャンバラ同盟領にあるし戦争になって光の杭撃たせてようやくわかるレベルだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:54:12

    昔ネメシスとか十傑唆した時に表舞台には出てたんだっけ?
    結局セイロス達と帝国に負けたけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:00:36

    >>33

    ネメシスだけでこんなことが出来るはずがないと

    ナパテア側も背後関係を洗ったけど結局尻尾はつかめなかったって話があったような

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:02:07

    >>34

    逃げ足が速いというか負け犬根性が染み付いてるというか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:02:26

    >>33

    表に出るってのが代表者って意味ならノーだろうし

    参戦だけはするっていうならイエスだったはず。本編でも様子のおかしい魔導士として目撃されてた


    無双OPはゴネリル出てきたから十傑の戦いにいたという事になるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています