あ…あの自分…中学生の頃からネタあっためてる癖に全然小説書けないんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:55:41

    どうにかしてもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:57:16

    まずノートでもメモ帳でも何でもいいからアイデアを書き出せ
    鬼龍のように......

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:58:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:59:07

    >>2

    俺は負の完璧主義者だぜ それ何回かやってるけどなんか違うなってなって全消しして思い出したようにやってのサイクルを繰り返してるのよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:59:54

    今は何歳なのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:27

    >>4

    箇条書きでええやん……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:32

    >>5

    匿名掲示板で言うわけねーだろっ(ゴッゴッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:40

    >>6

    ククク…確かに

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:06:31

    そのネタは多分もう使えないと思われる...

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:07:59

    >>9

    なにっ そんなことはないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:09:03

    一部でも完全させなきゃ悪いとも言えないのん
    どれだけ納得出来なくても消さずに残せ…鬼龍の絵のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:09:55

    オラーッ 概要だけでもいいかい晒さんかい>>1ーッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:12:52

    >>12

    未来舞台の変身ヒーローものっスね 主人公は自分に関する記憶が欠落した不老不死の男で銃型のアイテムで変身するっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:13:33

    ダラダラ言ってるだけじゃただの妄想野郎なんだよね
    どうせ最後まで書かないんならここに書けるだけ書いたらええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:13:56

    >>7

    絶対アラサーっスね

    類ともだから分かるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:18

    >>14

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:11

    未来舞台がディス・ユートピア系か荒廃系かとかは決めてるのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:21

    >>17

    一応ユートピア系っスかね 現代社会が順当に発展した感じっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:53

    全消しは具の骨頂っスね
    前の自分と今の自分の違いを体感出来ないから一生同じ内容を書いて消しての繰り返しになるのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:18:09

    >>19

    忌憚のない意見が身に染みるのん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:22:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:23:45

    >>21

    い や あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:25:23

    とりあえずリセット癖はなんとかしてみるのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:32:59

    消すのが億劫になるようにデジタルタトゥーとしてここをメモ帳にしてみろ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:36:21

    >>24

    提案が悪魔的すぎるんだよね 怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:37

    >>24

    しょうがねえなあ割とリスクあるってのに…

    まず主人公が変身に使う銃や敵には世界を書き換える能力があるっス

    例えば地形や構造物を好き勝手に組み替えられたり固有能力によっては都会の風景が地獄じみた溶岩地帯になったりするのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:51:37

    書いてみればええやん…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:52:32

    >>27

    何回か書こうとしたんスけどなんか上手くいかんのですや

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:57:31

    敵が能力を行使して起こる破壊なんかは本来はその能力が解除されても残り続けてしまうのん
    ただし主人公の変身アイテムには被害のない状態の舞台の街のデータが保存されていて、主人公が変身、敵を倒してその場の能力を上書きすることで被害をなかったことにできるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:59:36

    とりあえず消す癖をなくすべきだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:01

    >>30

    そのつもりなのん 早速ちょっとだけ前進できたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:14

    そういうわけで味方サイドの主目的はその敵への対処と撲滅なのん
    主人公自体の目標としては自分が何者なのか知ることがあるんスけどもう732年くらい生きてるのに見つからないんで半ば諦めてる状態っスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:57

    小説が無理なら漫画を描けばええやん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:50

    >>32

    書くのを半ば諦めてるスレ主にピッタリの主人公やん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:11:14

    >>33

    昔は絵好きでよく描いてたんスけど期間開いてめっちゃ劣化してたんだ 今はちょいちょい基礎から練習してるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:11:47

    >>34

    待てよ 俺は諦めてるわけじゃないんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:19:38

    主人公は上で書いたように記憶喪失の不老不死で外見は絶世の美青年なのん
    長く生きてる割に全然丸くならず潔癖症で神経質な気難しい男っス
    目覚めてから今まで世界中を渡り歩いて自分のルーツを探していたけど物語開始時点で流石に疲れてきてメインの舞台になる街のに今は身を置いてるのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:20:34

    なかなか好みっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:21:57

    メモでも走り書きでもいいから文字に起こすのはもちろんっスけど、普段どれだけその小説について考えてるかが大事だと思うのん
    俺は創作者だぜ 四六時中世界観や設定を考えてやるのよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:22:13

    >>38

    ムフフ…形にもなってないものをそう言ってもらえるのは嬉しいのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:22:18

    心配してたんスけど厨ニっぽい以外はまあまあ今の所まとまっとるやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:29

    >>41

    中学の頃からの妄想の産物っスから厨ニっぽさは許して欲しいのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:24:38

    >>39

    不思議ですね 頭の中ではありありと浮かんでくる妄想が出力するとなると行き詰まってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:26:35

    実際小説サイトとかで処女作としてすごいの投稿してる人は何者なんスかね?
    地の文とかあんなもん自分ではやれる気がしないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:46

    ふぅん、大筋としては失われた景色や過去在った事の記憶を、その再生を以て主人公!の記憶と共に再生させていく訳か
    主人公をそんな道筋に捉えるマクガフィン……ヒロインが欲しいっすね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:30:55

    一応ヒロインもいるっス
    変身ヒーローにはやっぱりバイクがいいよねパパってことでヒロインはバイクに変身するのん
    生後2ヶ月なので頭が悪くて無駄に好奇心旺盛っスね 忌憚のない評価ってやつっス
    主人公のことを相棒、保護者として慕っているっス
    外見とちゃんと喋れること以外は本当に赤子みたいな行動や思考なんで主人公には嫌われてるんやけどなブヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:57

    >>46

    ただ主人公もヒロインが純粋で善良なことは認めているので心底嫌ってるわけではないのん

    ツンデレ系な主人公と子供っぽいけど物語を通して徐々に成長していくヒロインの関わりを書きたいですね…なんとかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:09

    >>43

    ククク…


    一旦頭の中の妄想を本当にそのまま文字に起こしてみて、後から文章にしてみるといいのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:50

    ともかく少しだけどようやく作品の一歩を踏み出したんだ
    この調子で完成させて投稿サイトで発表するんだ
    自己満足が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:41:25

    >>48

    だから今皆が聞いてくれる環境でこうして書き連ねてるのは結構いい環境なんスよね 感謝してるのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:03

    変身ヒロインの理屈付けはサラッと当たり前のように流してそれを知らないマネモブ(モブ)に説明させろ……鬼龍のように
    詰まった時のおさらいとかも兼ねてるのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:21

    >>51

    あっよく見たら誤字った♨️ バイクに変身じゃなくて「変形」っスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:53

    ジャーンマネモブ味方側の謎の協力者なキャラもいるで もちろんめちゃくちゃメインキャラ
    主人公の経歴を知っているような言動で主人公にダル絡みするんだっ これはもうSEX異常の快楽だっ
    こいつが舞台となる街の実権を握る大企業のトップなのん 変身アイテムやバイクに変形するヒロインもここが開発したんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:01

    とりあえず設定が複雑な作品は人間ドラマ等で魅かせてから徐々に開示させるのが1番いいと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:53:09

    >>54

    謎をある程度引っ張れば継続して読む理由づけも出来るしな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:55:30

    一応ライバルキャラみたいなのも考えてはあるのん
    主人公が銃使いならやっぱりライバルは剣士だよねパパ
    主人公と違って基本的に常に変身状態で街を練り歩いて主人公を見つけた途端斬りかかってくるっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:02:37

    話としては1話完結方式の裏でじっくり本筋を進める感じでやっていこうと思ってるのん もちろんコメディ寄りで

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:21:02

    普通にハーメルンとかで、発表したらいいんじゃないんすか?
    忌憚なき意見ってヤツです。それでも文句あるならごめんなさい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:16

    リセット癖があるなら1週間後とかふとした拍子にこのスレも消しそうっスね
    忌憚のない感想ってやつっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:27:06

    >>59

    待てよ 流石にしないぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています