悪魔王子の名前に入ってる悪子の意味を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:56:22

    魔王はわかるけどなんで魔王の両隣に漢字がついてるかがわからないのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:57:20

    お前知らないのか
    昔「悪」という字には強いって意味もあったんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:57:47

    悪魔・王子じゃねぇのかよえーーーーーぅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:58:58

    >>2

    ふうん、強い魔王の子で鬼龍の息子ということか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:59:15

    イビル・サン・オブ・アーチフィーンドやぞ
    魔王(鬼龍)の子にして悪さをも凌ぐという意味と考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:07

    悪が姓、魔王が字、子は諱だ
    諸葛孔明亮みたいな名乗り方なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:03:47

    悪の魔王の子供…つまりピッコロなのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:29

    悪魔王は悪魔を超えた悪魔を意味しているんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:13:07

    >>6

    書面上ならともかく字と諱を並列して名乗るのはルールで禁止スよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:50

    本気でスレ主が何に疑問を思ってるのかわからないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:39

    創作者はよく名はキャラを表すみたいなことをするんだ
    そこから紐解いていくんだ
    まず"悪"というのは"亜"と"心"が組み合わさっているんや
    亜には"次の"って意味があるのん
    これは恐らく鬼龍を継ぐもの…次の魔王であるというメッセージが込められていると考えられる
    そしてこの"心"はガルシアの心臓のことを表しているんや
    "亜"の“次の"という意味と併せてガルシアハートを受け継ぎ生きながらえた龍星のことを表しているんだよね
    なんで悪魔王子に龍星が出てくるんだよおかしいだろガバガバ考察ップって言う前に少し待って欲しいのね
    悪の次の文字"魔"に注目して欲しいのん
    猿先生は序盤で"魔に会う"と表現しているんだよね
    つまりこれはこの2人が互いに殺し合い、魔会いに入る運命を暗示しているんだよね
    すごくない?
    そして"子"は至極単純や
    "魔王"の"子"…鬼龍の遺伝子を受け継ぐものであるということを表しているんやっ
    悪と子の正体見たり!
    この二つの文字は悪魔王子の運命と境遇をあらわしていたのかあっ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:21:27

    >>8

    女神転生Ⅳのルシファーの二つ名が悪魔王と判明した時はダサすぎて笑ったんだよね

    女神転生におけるカオス陣営の特性上、君主というよりも族長ポジなのに“王”はないのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:28:38

    おそらく「悪い子」という意味だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:38:01

    >>1

    そうか!君は若いから昔のネトゲで名前の両隣に††や文字を付けるダブり避けの文化を知らないんだね!

    かわいそ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています