ここだけ海賊の時代 49

  • 1親しげな提督22/06/29(水) 21:57:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:58:10

    盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:59:09

    盾乙ですぜ!

  • 4船団海賊22/06/29(水) 22:07:17

    立て乙ー
    さあさあ、仕事の時間だよ

  • 5貴き海の民22/06/29(水) 22:08:27

    盾乙
    うちも働くぞー

  • 6手練れのクルー22/06/29(水) 22:16:32

    立て乙だ。色々とタケモトに話聞いとかないとな…。極東の事、あの海賊からはそこまで聞けなかったしな。
    つうかアイツ今何してんだろ?女連れてたりして…そんな訳ねえか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:18:29

    まっさかー!
    戦うことしか興味無さそうでしたぜ

  • 8気だるげな提督22/06/29(水) 22:20:20

    前スレ199

    まあ……そういうもの、ということかな?
    柄……これもまた色々あるけど……
    割とどれでも似合うって言うだろうし、それこそ完全にアタシの好みかな……

  • 9親しげな提督22/06/29(水) 22:23:17

    前スレ>> 195


    おや、私の事をご存知で?良い噂ばかりなら嬉しいものですがね…どうぞ。


    (相手をテーブルの椅子までエスコートすると椅子を引いて着席を勧める)


    まぁ私の先見の明は今の時代では後世へ言い伝えられるほど理解できるものも少ないかもしれませんがね…ですが足で滑車を動かして地面を走破する『足漕ぎ滑車の車』はきっと世界中で受けると自身が…と自慢話になるところでしたな…まぁ私の自己紹介としてここは一つ


    (小声が聞こえたわけではないが自慢話が偶然返答みたいになる)


    …よろしければ、貴女の事を私に教えてくれませんか?美しくも妖しい素敵な貴女のことをね。

  • 10大提督22/06/29(水) 22:23:18

    前スレ >> 197


    ふふ…[わしゃわしゃと撫で続ける]


    おっと、そろそろとアレが見えて来る頃か。

    尻が痛いな…

  • 11アカイ22/06/29(水) 22:25:15

    >>196


    ……パイ ハ ニュンフェ ヨリ オオキイ


    (完全に子供の言い返し方をして)



    >>10


    オシリ イタムトキ モメバ ナオル


    (善意で前のめりになると手を座席の隙間に差し込み大提督の臀部を揉みほぐそうとして)

  • 12黒髪黒目の海賊22/06/29(水) 22:27:46

    >>8

    幾何学的なのは亀甲とか唐草…花とかはその季節を表すけど、意味なんて俺も知らんから好きにしていいと思うぜ

    ……俺の好みで良いなら、その波模様とか好きだが

  • 13雪色22/06/29(水) 22:28:50

    >>11

    ふ、くっ、ふふふっ

    その言い方が子供だと言っているのに

    【クスクスと笑いながら返答して】


    あいつが好むのは私だからね。別に大きさは関係ないさ

  • 14手練れのクルー22/06/29(水) 22:31:44

    >>7

    そこまでの戦闘狂ではないだろうが…。まあ、カタブツそうだな!クハハ…。

    どうする!?相手好みのアクセや服など選んでいたら…。

  • 15意味深な占い師22/06/29(水) 22:33:03

    >>9

    良い噂も不思議な噂も多いみたいだね……ありがとう

    (微笑みながら着席し)


    ……うん、その自ら回転させる車は、きっと大人気になると思うよ

    (どこか確信を持って頷く)


    ボクかい?ボクはしがない占い師……アドバイスしたり、運勢を占ったり、探し物がありそうな方角を示すだけの易者さ

  • 16大提督22/06/29(水) 22:34:25

    >>11

    んっ…おい…!揉むな!

    揉んだ所で意味など…!揉むな!


    [突如尻を揉まれて驚きつつ身を捩る]

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:35:01

    >>14

    アッハハハ!似合わないっすね!

    そんな日にゃきっと、次の日は大雨に大風の嵐ですぜ!

  • 18親しげな提督22/06/29(水) 22:36:30

    >>15


    なるほど、絡まった絹布を解いて絹糸の一本だけを抜き取るように相手の運命を読み解く占術師といったところなのですな…私の運命の糸が貴女と交差し絡み合っていたりはしませんですかな?


    (向かい側に着席して注文すると占い師の大人気になる、との言葉に嬉しそうにニヤけ顔を我慢しながら口説き続け)

  • 19アカイ22/06/29(水) 22:39:45

    >>13


    ソレハ ソレデ ウラヤマシイ…



    >>16


    キンニク コリカタマル シリニモ キンニクアル


    モンデ ホグシテ メンテナンス ダイジ


    タイソウ ト クンレン ダケジャ


    ツヨイ カンペキナ カラダハ ツクレナイ 


    キンニク カタイ ダケジャナク ホグス 


    ソレガ タイセツ アトデ ヨガ オシエル


    (割と真面目に大提督の臀部を解しながら脚の方へ手をずらしていき)

  • 20意味深な占い師22/06/29(水) 22:41:56

    >>18

    どちらかといえば流れる川の先を眺めるくらいのことかもしれない…説明するのはちょっと難しいかも

    そうだね……こうやって近付いたり交差したりすることはあるけれど、キミが望むような「絡み合い」があるかは、ちょっと読みにくいかな……占い師ってのは自分のことは占えないものなんだよ

    (肝心なことははぐらかすように、占い師の常套手段を見せる)

  • 21親しげな提督22/06/29(水) 22:51:09

    >>20


    たとえ交差することなく垂れ下がっていようとも…こうして手繰り寄せれば良いとは思いませんか?


    (そっとテーブル越しに手を伸ばしてはまた占い師の手を取り指を絡めようとする…ところで手が止まる)


    ……そういえば私に声をかけるときに言っていたあれは…どういうことなのですかな?

  • 22大提督22/06/29(水) 22:54:52

    >>19

    必要…ない…!よせ…!それ以上はやめろ!

    こら…良い加減に…!んぅ!怒るぞ!


    【光よ】!


    [流石に堪え切れなくなったのかまたアカイに目潰し魔法を仕掛け]

  • 23雪色22/06/29(水) 22:55:08

    >>19

    ……別に間違った理論ではないが、断りもなく他人のそれも臀部に触れるんじゃない

    私なら銃床で殴っている

  • 24武術家武本 源22/06/29(水) 22:57:05

    >>14

    >>17

    どうかしましたか?

    私なら服を選びに行っていたのですが

  • 25意味深な占い師22/06/29(水) 22:57:12

    >>21

    あれは占いとかあまり関係なく…いや占いもちょっと関係あるんだけど……例えば

    (止まった手にそのまま指を絡め、意味深に笑う)


    これは、本当にボク“と”やりたいのかな?何か、海のように深く、キミの心に残る相手は居ないかい?

  • 26アカイ22/06/29(水) 22:58:00

    >>22

    >>23


    デモ …ン? ムゥゥウーーーー!?


    (少女へ反論する前に大提督の突然の目潰しに手を離しては狭い馬車の中でドッタンバッタン転げ回り)

  • 27親しげな提督22/06/29(水) 23:03:43

    >>25


    それはもちろん…貴女のような人と親密になれるだなんて幸せな運命もあったものだと…占いを…信じて…

    えっと…


    (占い師の方から指を絡めるとそこにもう片手を重ねて口説こうとしていくとマカロニ気取りな笑みが少しずつ硬く、自然と波が引くように指を緩め手が離れる)

  • 28手練れのクルー22/06/29(水) 23:12:53

    >>24

    ああ、いや。つい最近この舟に、お前と同じ所の奴がいてな。そいつが随分とカタブツなもんで…。(黒髪黒目の海賊について色々と話す)…ってわけよ。

  • 29意味深な占い師22/06/29(水) 23:13:10

    >>27

    ……出会ったばかりの、ちょっと占いができるだけのボクの言葉でこれだ。キミが言うように愛し合い、運命が絡み合った相手なら、キミの機微にも気付くんじゃないかな

    (自由になった手で糸と糸が織られるようなジェスチャー)


    だからまあ、言われた通りじゃないかなって

  • 30武術家武本 源22/06/29(水) 23:16:46

    >>28

    なるほど緋火の方ですか

    刀はおそらく綿津見ですね


    故郷を思いだしてたら味噌汁が飲みたくなって来ましたね...

  • 31大提督22/06/29(水) 23:17:23

    >>26

    [馬車内で転げ回るアカイを見ながら]


    はぁ…これに懲りたら許可無く私の臀部を揉むな。

    だ、だが…機会があれば…その…頼む…

    凝りやすい身体でな…マッサージぐらいなら…

    [少し顔が赤い]

  • 32親しげな提督22/06/29(水) 23:17:37

    >>29


    ……ありがとう、ここのラテは美味しいから私の分も味わって欲しい



    (占い師が言い終わり、ウェイターが二人分のラテを配膳して下がる間、少し呆けたようにテーブルを見つめるとおもむろに銀貨や金貨の小銭を置いて席を立ち上がって店を出ていく)







    まぁあの店初めて来たというか目に入ったから誘っただけなのだが……公国に戻ろう…海に出ないと…

  • 33アカイ22/06/29(水) 23:19:34

    >>31


    ムーーー… ワカッタ


    ハリチリョウ ジュジュツ カンポウ


    レンポウノ サイシンイリョウ マナンダ カラ


    キット ヤクニタテル オレサマ 二 マカセル

  • 34意味深な占い師22/06/29(水) 23:23:39

    >>32

    ……ふふっ、ありがたくいただくよ

    (急に立ち上がり、店の外へ消えていく親しげな女性の背を見送ると、ラテを口に運び)


    うん、コクがあって苦みがあって美味しいね…ボクとの出会いが、彼女の行き末に善き影響を与えることを願おうかな

    (注文されたラテの値段よりも多く置かれた硬貨を眺めながら、意味深に呟いた)

  • 35手練れのクルー22/06/29(水) 23:26:39

    >>30

    あ、すげえ、よくわかったな。

    …ミソシル?

  • 36武術家武本 源22/06/29(水) 23:36:15

    >>35

    我々の島国に伝わるスープの事です

  • 37手練れのクルー22/06/29(水) 23:41:48

    >>36

    へー…。是非とも行きたいな…。今度アイツも連れて行って行こうって提案しようかね。

  • 38とある邪教徒22/06/29(水) 23:54:49

    ああ……悲しい。私は悲しい。
    偉大なる神の教えを知らずに死んでゆく人々が、二者択一の問いで悩む愚かな人々が。
    ですが、我々の神は全て許容します。そう、我等が神は海のごとく慈悲で寛容なのですから。我々の神は何もしません、ただそこに在るのだから、海のごとく穏やかに無慈悲に全てを奪いましょうか。
    軽やかな運命の糸のように。
    【海に沈んだ海底神殿その中央で彼の者は笑う】
    導きの時がきましたね、さぁ行きましょうか。
    我等の神の名の元に!

  • 39ナイフ使いの船長ラーモ 22/06/29(水) 23:55:19

    やっと場所が分かったぁ!
    聞き込みを始めてはや数時間、何で場所変えてんだよカス!

    え〜まぁゴホン!どうやら少々山を登らねばならないようで、その山じゃあ危険な動物が大量に出るそうなので、つまり休暇中ですが戦闘準備して下さい

  • 40数が多い海賊達22/06/29(水) 23:57:56

    >>39

    休暇...


    料理は絶品らしいし


    腕が鈍っちまうしな!

  • 41手練れのクルー22/06/29(水) 23:59:02

    >>39

    クハハ!おれ達に休みなんて…ないらしいな!

  • 42流離の海賊22/06/30(木) 00:19:34

    マジか!
    久々の戦闘だ!

  • 43気だるげな提督22/06/30(木) 06:58:23

    >>12

    なら、それにしようかな?

    あと、花の紋様のも買って……


    (すみません、寝落ちしてました)

  • 44黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 07:27:05

    >>43

    ……花がこっちにもあるか知らんが、さっきの淡い色のやつは色も柄も桜で、黒いやつは多分藤の花…だな

    【微かに喜色を滲ませながら知っている花の紋様を説明していく】


    (全然大丈夫ですよ)

  • 45海賊同盟22/06/30(木) 12:16:09

    「ようやく船が直ったぜ、次はどこにいく?」

    「ちょうどいいところで内戦やってるところがあるそこを略奪しまくるぞ」

    「都市連合か?確かに絶好の獲物だが品はあるのかよ?」

    「各国から各勢力援助をもらってるようだ、そこから略奪しよう、むろん都市からもな」

    「なるほどな、なら他の連中に先にやりにいくか、いくぞー!出港だー!」

  • 46都市連合潜伏スモーカーズ22/06/30(木) 12:22:35

    さぁさぁ都市連合のみなさん!いずれここも戦争の火の海になっちまう。

    んなことになったら力自慢でも生き延びるのは難しいよなぁ?

    そんなアナタにご朗報!!力自慢、腕自慢、荒事を気にしない人に仕事とメシとハンモックをプレゼント!

    失業者急増のこの時代に住み込みで働けるなんてこりゃお得だね!!

    しかも運が良けりゃボーナスも出てくるぜ!仕事道具はこっちが支給するよ!

    さぁさぁ興味があるやつは今から指定する港へ急ぎな!!ボートに乗れる人数は限られてるぜ?

  • 47大提督22/06/30(木) 12:26:16

    >>33

    あぁ、頼んだぞ。

    …そろそろヘレスト要塞が見えて来る頃だな。

    それを過ぎれば帝都はすぐそこだ。…パンでも食べるか?


    [持ち込んでいた袋からパンを取り出し差し出す]

  • 48気だるげな提督22/06/30(木) 12:29:18

    >>44

    成程……

    なら、どちらも買って……(楽しそうに話を聞いている)

  • 49一般都市連合民22/06/30(木) 12:50:07

    >>46

    得体の知れない騎士団や公国に瞬殺されたザコ軍部、衆愚政治のアホがひしめく都市連合にいるよかあっちに行ったほうが良さそうだな…はいはーい!港に行きまーす!

  • 50都市連合潜伏スモーカーズ22/06/30(木) 13:22:50

    >>49


    (なんか話を知ってるスモーカーズ志望の荒くれ以外に関係ない普通の市民までチラホラ集まりだした…)



    (荒くれを先に乗せてボートが定員オーバーとか言っとけばいいだろ…)


    はいはい!先導の後について行ってくれよ!


    慌てない慌てない!!煩くしないで歩くんだよ!

  • 51デニス議長22/06/30(木) 13:29:42

    >>50


    ………それで?追い出した市民のうち何人かが『俺たちも乗せろ』と騒ぎだして


    『そんなに文句あんならあっちの方にいけよ』…と指差した先がナイナッタ軍警察仮説テントだったと?


    んでもって『市民の疎開先にナイナッタが受け入れてくれる』と伝言ゲームのように話が市民の間でジワジワ広がってると…


    一つ教えてくれ、実質人口流出の原因を作ったナイナッタ議長の俺は暫定政府議長にどの面さげて説明すりゃいいんだ?

  • 52アカイ22/06/30(木) 13:37:01

    >>47


    タベル オヤツニ ジャム モラッテキタ


    コレ ヌッテ タベル


    (イチゴジャムが入った小瓶を取り出しながら嬉しそうに欲しい欲しいと頷き)

  • 53スモーカーズシャーマン22/06/30(木) 13:47:54

    >>51

    ふむ、まぁ上手い具合に言い訳せんといかんのぅ

    実際問題、疎開先がほしいのは本音じゃろ、あっちの市民はの

    そも、あちらの上層部としてもある程度仕方ないと考えるのではないかの、人口流出は

  • 54デニス議長22/06/30(木) 14:01:53

    >>53


    くっそ…ナイナッタの仕込みがまだ終わってないというのに…!シャーマン!!お前は人を使ってナイナッタのスラム街を一区画開けとけ!!


    俺は都市連合へトンボ返りだ、下っ端とトップじゃ下げる頭の価値も大きく変わるし俺なら都市連合くらいだまくらかせる!


    それとローランドのアホがナイナッタにちょっかいかけようもんなら徹底的に邪魔しとけ!!


    いいな!!…おい!飛行機を出せ!都市連合の外洋に停泊させてる俺のガレオン船まで飛ばすんだ!


    (走り去ってくディーコン)


  • 55コーリング邪教徒22/06/30(木) 16:10:04

    ギャアァァァ!地上眩しいィィイ!
    ち、ちからがでませんね。

    といっても海辺に近くなれば元のスペックに戻りますが...これは課題ですね。
    漸くは、海で漂うことにしますか。
    今の波の流れだと悩めるもの達の国に着きますね。
    確か、ナイタッタという場所でしたか。
    偉大なる神の揺り篭に包まれながらのんびりと。
    行くことにしますか。

  • 56ゲス武器商人22/06/30(木) 16:15:36

    クェケケケ!軍の皆さま方や、この薬をご存じか?
    これを服用すると通常の力より何倍もの力と速さを身に付けることができますじゃ。
    なに?副作用はないのかと?
    当然心配はいりませぬ!
    多少気分は悪くなりはしますが戦闘に支障はでることはありません!
    嘘ではないですじゃ、なにより効力は本物。
    どうです?騙されたと思って一杯どうですじゃ?

  • 57都市連合議長(騎士)22/06/30(木) 16:51:21

    ナイナッタへの疎開の動きか…それで教化が十分な都市はともかく、先日落とした都市での影響は大きく、多くの脱走者が浄化された、と。

    私達の軍事力の基盤は民兵、すなわち住民だからあの都市の防衛力は相当下がったと見るべきだね。攻撃された時に城壁を爆破し市街を焼き払うための火薬を準備するよう現地の守備隊長に伝えよう。

    (占領した都市の急速な教化は重要。耕地の公平な分配や幹部の清貧の徹底、異族に関する教育の徹底…やる事は多い)

  • 58ラングリラン騎士22/06/30(木) 16:53:25

    何?都市連合へ奇襲?
    正気か上は

  • 59モングレル騎士22/06/30(木) 16:57:36

    ラングリランは都市連合に介入するのか…景気が良くて良いねえ。俺たちモングレル騎士は市民感情の悪化でろくに出歩けない、家に居ても放火される可能性も有るってのに…

  • 60元悪徳商人兼情報屋22/06/30(木) 17:05:53

    都市連合に人命救助に行かなくては

  • 61ラングリラン提督22/06/30(木) 17:07:08

    改革反戦派が有利になってんだ、保守派の連中が起爆剤が欲しくて都市連合奇襲とか思い付いたんだろうがナイナイ
    先日、連邦と公国にそのことで釘を刺されて保守派は動けなくなったしな、改革派は改革優先だからうちが動くことはないだろうよ

  • 62都市連合軍事政権22/06/30(木) 17:20:55

    ふむ、では元民主派のあの都市の戦略的価値は相当が落ちたといっていいだろうな、連中の基盤となっている民兵が取れない、さらに言えばあそこは都市連合の中でも有数の収入がある都市だったが、ほとんど基盤が壊されている、ならそこまで期待もできんしな
    とは言え位置関係の都合上厄介だな、そういえば前に軍艦5隻売りにきた連中はようへいもやっていたな、連中に依頼して攻めさせるか

  • 63黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 17:23:22

    >>48

    あとは帯だな。むしろこっちの帯の方が主役というか重要みたいな話もあるらしいが…着心地で選ぶ俺には分からん

    普通の服と同様に色合いで選べばいいんじゃねーか?


    因みにそっちの生地が薄いやつは浴衣っていって元は湯浴みのときに着てたらしい。着物に比べると楽で夏に着る軽装だ

  • 64都市連合へ急ぐガレオン船にて…22/06/30(木) 17:25:57

    わざわざ頭数を減らして大丈夫なのかノード。

    まぁ普通の住民まで連れ出す…いやこのガレオン船が無きゃナイナッタへ行けねえから今頃港で集まって待ってるだけなんだろうが…

    だがこのガレオン船が着いたら船に乗せるか脅して解散させるか二つに一つだ。

    あぁ…だからこそ、『連邦の商人カウフマン』の名前を使わせてくれよ

    俺の偽名の一つをか?

    そうだ、スモーカーズ…トビウオのマシンガンを買い占めたカウフマンが『都市連合にいるナイナッタ兵へ武器の寄付をした』ってよ

    なるほど、この積み込んである迫撃砲と固定機銃を使うわけか…未来の武器と爆薬があれば少人数でも充分守れるってわけだな。

    そういうわけだ、ナイナッタにはスモーカーズが居座っているって事実があるからよ。

    ナイナッタがトビウオの武器を使っても誤魔化せる…というわけか、まぁいいだろう。

  • 65口の悪い人魚22/06/30(木) 17:30:48

    ………そういえば、あの子こんな物何処から持ってきたのかしら……
    (住処である海底洞窟にて地面に寝そべりながら壁に置いてある三又の槍を眺めている。自分が別人だった頃に傷心していたあの子がいつの間にか持っていた、人を殺す為の力が篭った槍である)

  • 66大提督22/06/30(木) 17:34:20

    >>52

    ふふ、ほら[パンを渡し]

    よく噛むんだぞ、ここで喉に詰まらせたら大変だぞ。


    …ん、外を見てみろ。間もなく帝都近郊だ。


    [そう言い窓の外を指差し、指差す先には先程までとは違い整備された街並みが見え始め]

  • 67隣の人魚22/06/30(木) 17:39:01

    >>65

    海の底でずーっと泣いてたら親切な誰かから貰ったよ

    これがあれば人間さんに復讐できるって…人魚が使えば凄い威力になるだろうって

    (海底洞窟の水面から顔を出して身振り手振りで説明する)

  • 68気だるげな提督22/06/30(木) 17:39:03

    >>63

    成程……

    なら、浴衣も買って……帯は着物の色にあったのを……(楽しそうに選んでいる)

  • 69騎士団領派将校22/06/30(木) 17:39:10

    >>62

    敵襲!守備隊が足りないから守りきれん、城壁の爆破と市街の焼却、耕作地への塩撒きをして撤退するぞ!


    〜撤退中の船上にて〜

    おー、燃える燃える。城壁は全て倒壊し市街は消し炭、もう都市じゃなくて焼き塩の山だな。

    服従しなかった都市…炎…塩…これ異教徒が浄化されるって説法に使えそうだな。メモしとこう

  • 70ナイフ使いの船長ラーモ22/06/30(木) 17:41:27

    準備は良いかー?

  • 71船団海賊22/06/30(木) 17:44:12

    >>69

    んー、軍事政権の人達が言った通り砲撃したらあっという間に爆破して逃げたねー

    逃げた敵船も早かったし追い付けないね、まあいいや金はもらえるからサー

    それよりも、各勢力はこれから大変だろうね、なんせ海賊同盟が各勢力の沿岸都市に攻めこもうと準備してるからね

  • 72口の悪い人魚22/06/30(木) 17:45:24

    >>67

    あらおかえり、親切な人から…ねぇ……ん?ねぇ、ちょっとおかしくない?なんで海底に人が居るのよ…!?それにこの槍、見てるだけですごく胸がピリピリするような感覚がするのよ。完全にヤバい物よこれは……

    これをあんたに渡したやつって、どんなやつか覚えてる?

    (帰ってきた親友に手を振りかえすと槍を手に取って舐めるように見回す)

  • 73隣の人魚22/06/30(木) 17:51:16

    >>72

    ……そういえば誰だったんだろ…男の人だったようや女の人だっような……顔もあんまり覚えてない……でも、なんだか優しくてその槍?モリ?もタダでくれたんだ

    『海魔の人突き』って名前で、そのむかし海の魔物が人間さんを狩るために使ってたんだって

    (かつての記憶を掘り返そうとするが上手くいかない。心が悲しみに囚われていたからから、はたまた別の理由からか

    とりあえず聞いた話をそのまま伝える)

  • 74アブソトル騎士22/06/30(木) 17:53:01

    >>56

    ほう…そこまで言うなら買ってやろうじゃないか。いくらだ?


    (副作用や依存効果が強ければ捕虜に飲ませて使い捨ての決戦占領に、弱ければ民兵に飲ませて手っ取り早い戦力化ができる。中々良さそうだな…)

  • 75口の悪い人魚22/06/30(木) 17:57:42

    >>73

    『海魔の人突き』ねぇ……。それをあんたに使わせようとしてたって時点でそいつは碌でもない奴よ。あの子の影響かしらね、この槍に憑いてるのに対しての嫌悪感がすごいわ。

    とにかくこれ…あたしらが持ってて良い物じゃないわね。近いうちに返しに行くか、何処か人目がつかないところに捨ててこようかしら……

  • 76都市連合軍事政権22/06/30(木) 17:58:12

    これが公国の物を真似て作ったロケット砲と言うものか……物の関係上量産はあまりできんが破壊力は絶大と
    決戦兵器としての運用が主となりそうだな、なんにせよこれが役立つといいが

  • 77黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 18:01:03

    >>68

    ……しかし結構良い生地や品物も多いな…この店の名前は?


    「シトリです」


    ……倭文神?

    【楽しそうな連れに対し手持ち無沙汰となり、店員に話し掛ける】

  • 78都市連合到着デニス議長22/06/30(木) 18:03:03

    あの…暫定政府の代表の方へお話が…

  • 79手練れのクルー22/06/30(木) 18:03:50

    >>70

    (ニヤリと笑う)

  • 80気だるげな提督22/06/30(木) 18:04:42

    >>77

    うーん、ならこれと、これと……


    シトリ……?(一瞬だけ気にかけるがすぐ選ぶ方に戻る)

  • 81都市連合暫定政府議長22/06/30(木) 18:06:48

    >>78

    あ、ああ……デニス議長

    なんのご用でしょう……(以前より少しやつれているようだ)


    すみません、今は少しばかり忙しく……

    ああ、都市からの難民は現在建設中のキャンプに……

    志願兵が増えている……、成程……(時折文官らへと気を配っている)

  • 82隣の人魚22/06/30(木) 18:10:13

    >>75

    うーん…親切だったと思ったんだけど……あなたが言うなら、あなたを信じる!

    あのときの私の手にはすごく馴染んだけど、今はちょっとぴりぴりするかも……でも返すには顔も覚えてないし、捨てたら戻ってきたりしそう……欲しい人とかいないかな?

  • 83口の悪い人魚22/06/30(木) 18:14:01

    >>82

    ありがと……そう言ってくれて嬉しいわ…(自分を信じてくれる親友に頬を緩ませながら優しく彼女の頬を撫でる)

    聞いた感じだと人には使えなさそうだし…どうなのかしらね……

  • 84デニス議長22/06/30(木) 18:14:27

    >>81


    実は…その…


    「(働き手の住民がナイナッタへ疎開しようとしてて…その原因がウチだなんて知れたら疑いの目は避けられねえ…取りあえず連れてきた新しい兵士30人とロケット砲二基とガトリングガン3台を渡して機嫌取りしねえと…)」


    (暫定政府議長へ『ナイナッタへ疎開しようとする市民』と『都市連合へ新たに兵士と兵器の支援』の話をして)

  • 85流離の海賊22/06/30(木) 18:15:18

    >>70

    OK!!

  • 86デニス議長22/06/30(木) 18:15:40

    (疎開する市民を連れてくお詫びに兵士と兵器を貸すよって…これで全てを許すなんて言うやつあんまいねえだろうな)


  • 87武術家武本 源22/06/30(木) 18:18:18

    いつでも構いません

  • 88黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 18:19:05

    >>80

    シトリの血縁がやってんのか名前にあやかっただけか…倭文神ってのは機織の神性のことで……決まったのか?

    【シトリという単語に反応した気だるげな提督に軽く解説しつつ声を掛ける】

  • 89ナイフ使いの船長ラーモ22/06/30(木) 18:21:00

    準備は出来てるみてぇだな
    それじゃ、登山開始!

  • 90都市連合暫定政府議長22/06/30(木) 18:22:23

    >>84

    ……まあ、その。"今は"それで手を打ちます

    都市が一つ滅ぼされて逃げ出さない者は、復讐に心を燃やす者でしょうから


    その代わり……その。戦後改めて疎開した住人についての話し合いや"心からの"支援をお願いします


    或いは……騎士団領派の行った恐るべき虐殺行為を非難する声明を出すなりしていただければ……

  • 91数が多い海賊達22/06/30(木) 18:24:37

    薄暗いな〜

    まぁ山はこんなんだろ

    マッスゥルダッシュ!!

    走るな危ない💢

  • 92隣の人魚22/06/30(木) 18:25:05

    >>83

    んー……♪(優しい親友の手に気持ち良さそうに目を細めながら、頬を自ら擦り寄せる)

    人間さんにも使えるらしいよ?ただ使い続けると海の魔物になるって言ってたような……私が使ってたらどうなってたのかな?

  • 93殴り屋リーバイ22/06/30(木) 18:25:48

    山とか久しぶりだなー

  • 94海賊同盟22/06/30(木) 18:26:10

    「やってきました都市連合!」

    「今からここを略奪地点とする!!」

    「やっほーい!略奪だー!」

    「ドリル砲弾使い放題だー!!」

    「まだ作ってたのかアレ……と言うか作れたんだ」

    「威力はあるから何とも言えないんだよなあれ」

  • 95気だるげな提督22/06/30(木) 18:26:22

    >>88

    成程……神様の名前にあやかって……(頷いて、何を買うかを決める)


    これと、これと、これ。あとはこれと……(なんだかんだ選んでくれたものを中心にいくつかの帯と着物、浴衣を買う)

  • 96手練れのクルー22/06/30(木) 18:30:12

    山賊とかいねえのか?山は専門外だ。

  • 97黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 18:31:58

    >>95

    もしくはその子孫か、だな


    思ってたより買うんだな…まあ儲かってるみたいだし懐は温かいんだろうが……意外と俺が選んだ物もあるようで

    【選んだ品々を見てニヤリとする】

  • 98エーポロの山22/06/30(木) 18:33:23

    [ラーモ海賊船団の一行に野犬が唸り声をあげて数匹飛びかかる]

  • 99気だるげな提督22/06/30(木) 18:34:36

    >>97

    ……まあ。センスがいいと思っただけだし……


    何を着ても似合うとか言いそうだけど……まあ、いいでしょ?

  • 100殴り屋リーバイ22/06/30(木) 18:35:39

    >>98

    [バックステップで躱し殴る]

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:36:35

    >>94

    あのーサーセン、ここどの勢力についた都市でしたっけ?帝国の艦隊が来るとか下手に都市に入ると民兵の群れがぶつかってくるとか筋金入りの民主主義者だから士気が高いとか、考慮すべき事が変わってくるんで教えてほしいっす


    まあ全勢力から略奪すればそんなこと考えなくていいんですけどねウヘヘへ

  • 102数が多い海賊達22/06/30(木) 18:37:31

    >>98

    うわっ!


    野犬!?


    攻撃!


    マッスゥルパンチ!!

  • 103口の悪い人魚22/06/30(木) 18:41:02

    >>92

    人間を海の魔物に……!?それ絶対大変な事になるやつじゃないの……!

    嫌よせっかく甦ったってのに親友が酷い目に遭うなんて……

  • 104海賊同盟22/06/30(木) 18:41:31

    >>101

    「おいおい、俺達がそんなもん考える必要ねえだろ?」


    「いや、この指摘は正しいとりあえず攻めるところは考えるべきだ、いくら俺達が数があろうとも分散すれば撃退されやすくなる」


    「ならどうするんでぇい」


    「ここは俺達が固まりつつ各勢力順繰りと略奪していこう、その方が安全だ」


    「なるほどぉ、たしかにそのほうが良いな!で今俺達が行く都市は何処の勢力で」


    「確か軍政権だったな、アソコの軍は練度が高い、公国に叩かれたとは言え油断はできないしっかり作戦を練ってから行くぞ」

  • 105デニス議長22/06/30(木) 18:43:25

    >>90


    当然ですが受け入れた連合市民に関しては責任を持ってことに当たりますので…!(ペコペコ


    その2つも必ずご期待に添えて見せます!

    それとナイナッタで用意できる物資の無償での支援をさせていただきたく…。


    足りなければ…前回お話した件に関係して追加の義勇兵を派兵することも…(ペコペコ



    「(なんで俺がここまでせにゃならんのだ…)」


    (『港町あがりの政治初心者の上院市議だったデニス』というディーコンの嘘が真実になった瞬間だったのはまだ誰も知らない…)


  • 106黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 18:45:03

    >>99

    そうか?地元の物を褒められて悪い気はしねーな


    そう言われても、服とか詳しくねーし……美人なんだから、よっぽど変なの選らばなけりゃ大体似合うんじゃね?胸元開いたカブいたようなやつとか龍と虎が争うようなやつみたいな…それはそれで似合いそうではあるが……まあ買う物に文句はないさ

  • 107都市連合暫定政府議長22/06/30(木) 18:47:10

    >>105

    なんと、更なる支援を……

    物資の無償支援、感謝します……


    これで、滅ぼされた都市の分や難民キャンプの民草への支援が出来ます


    デニス議長、貴方のご尽力あってこそのナイナッタと言う他なく……(義勇兵までは必要なさそうだ……)

  • 108気だるげな提督22/06/30(木) 18:48:12

    >>106

    まあ、確かに……


    あ、着方はどうすれば……あ、裏で女性スタッフと教えてくれる?

    成程……(店員と軽く話す)

  • 109デニス議長22/06/30(木) 18:48:29

    デ「あとノードくん、君は都市連合暫定政府の皆様の為に最前線で戦いなさい」

    ノ「えっ」

    デ「(やれ)」

    ノ「(はい…)」

  • 110手練れのクルー22/06/30(木) 18:50:22

    >>98

    人間様を舐めるなよ!?斬りつけてやるッ!

  • 111デニス議長22/06/30(木) 18:52:12

    >>107


    いえいえ…犯した失態とかけた迷惑はそれ以上の善意と行動で示しなさいとよく息子夫婦に言ってましたもので…ははは…


    都市の防衛にも奪還にもぜひともノードくんと直属の部隊をこき使ってください


    「(本当にどうしてあんな泥舟※1とこんな割れ鍋※2にここまで俺が走り回らなきゃなんねーんだ…)」



    ※1ナイナッタ ※2 都市連合

  • 112黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 18:53:46

    >>108

    残念ながら女の着付けなんて知らねーから、店のやつに頼ってくれ

    俺はもうここで着ていくつもりだが…どうする?てか構わねーよな?

    【一応店員に確認する】

  • 113隣の人魚22/06/30(木) 18:57:02

    >>103

    人魚だし大丈夫かと思ったけど私も危険かな

    ……うん…じゃあ、今度はひとりで勝手に逝かないでね?……次は、ほんとに、壊れちゃうから

  • 114アカイ22/06/30(木) 18:57:43

    >>66


    ナツカシイ ホッポウ ケンチク…


    ングング… イツミテモ カイガノ ハイケイ


    モグモグ… ミタイナ ムグムグ… マチナミ


    ゴックン 

  • 115口の悪い人魚22/06/30(木) 19:00:55

    >>113

    わかってる…あんたが恋を見つけるのを手伝わないと、だものね…2人一緒よ……(目を閉じて親友の両頬にそっと両手を添えると、額同士をコツンとくっつけ合わせる)

  • 116流離の海賊22/06/30(木) 19:01:46

    >>98

    野蛮だな!

    ラングリランを彷彿とさせる!

    [刀で切る]

  • 117海事新聞22/06/30(木) 19:04:44

    【海賊同盟、内戦中の都市連合各勢力の襲撃を開始!】
    内戦中の都市連合に大規模海賊集団「海賊同盟」が集結し各勢力の沿岸都市の略奪を開始した。
    「海賊同盟」は海賊勢力の中でも屈指の規模と戦力を誇りかのトビウオ殲滅戦においても各国精鋭艦隊と戦い抜いたという
    既に各都市において被害も出ており、各勢力も対応に動いているが海軍が分裂している都市連合各勢力に対抗できる海軍戦力があるか疑問が残るところである

  • 118隣の人魚22/06/30(木) 19:05:09

    >>115

    ……うん、ずっといっしょ…だよ(同じく目を瞑り、穏やかな笑みを浮かべながら額をくっつける)

  • 119気だるげな提督22/06/30(木) 19:05:22

    >>112

    大丈夫じゃない?なんか……着替える場所はいくつかあるらしいし……


    それじゃ、行ってくるから

  • 120大提督22/06/30(木) 19:08:44

    >>114

    こら、食べながら喋るんじゃない。行儀が悪いぞ。

    絵画の背景か、あながち間違いでもないだろうな。


    『穢れなき白銀の都』の名は伊達ではない…



    御者、帝都に入ったらまず私の屋敷に向かってくれ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:08:46

    このレスは削除されています

  • 122都市連合暫定政府議長22/06/30(木) 19:10:24

    >>111

    成程……


    では、それについては軍司令部と協議し早速騎士団領派への反撃の立案をしますので……

    海上においては数の優位がそちらの支援によりあります。それを生かすなど様々な計画を……


    っと……ああ、これから味方都市の市長らとの会合がありますので、これで……

  • 123エーポロの山22/06/30(木) 19:10:25

    >>100

    >>102

    >>110

    >>116

    [悲鳴を上げる間もなく倒れ、気絶する]

  • 124流離の海賊22/06/30(木) 19:12:01

    倒したみたいだな!
    先進もうぜ!

  • 125デニス議長22/06/30(木) 19:12:04

    >>122


    ありがとうございました…


    「(あー!!腹立つ!!…こんなもん早く終わらせたらどっかの街をまるごと略奪してやる…!)」


  • 126雪色22/06/30(木) 19:12:36

    ……やっぱり、似た街並み
    あれよりは進んでいるけれど……

  • 127アカイ22/06/30(木) 19:14:19

    >>120



    テートク ノ イエ…


    タカイカベ タイホウ クロイバンケン


    トカ アリソウ

  • 128都市連合軍事政権22/06/30(木) 19:18:43

    それで被害の方は?そうかやはり大きいか……今の海軍にとってあの連中は強力すぎるからこそ都市に籠城させたのだがな
    まさかそれに対処できる砲弾を持ち、軍ですら対処できる陸軍を持っているとはな
    この事は真剣に受け止めなければならない

  • 129手練れのクルー22/06/30(木) 19:23:31

    >>123

    海戦に比べりゃ屁みたいなもんだぜ!

  • 130ナイフ使いの船長ラーモ22/06/30(木) 19:24:12

    >>124

    そうだな速く行っちまおうぜ

    つーか何でこんなとこに店構えてんだよ!

  • 131大提督22/06/30(木) 19:25:31

    >>126

    …?帝都に似た都市が他国にあるのか?…初耳だな。


    >>127

    生憎、そういうのは趣味ではなくてな。

    使用人も雇っていないから自由に使うといい。ただし、壊すなよ。修理するのが面倒だ。

  • 132武術家武本 源22/06/30(木) 19:27:39

    >>130

    確かにそうですね

    何でこんなところにわざわざ移転したんでしょうか?

  • 133アカイ22/06/30(木) 19:31:47

    >>131


    アラサー ドクシン ヒトリグラシ…


    オレサマ キョウハ イッショニ ネルカ?


    (すごい優しい微笑み)

  • 134黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 19:32:24

    >>119

    おう、楽しみにしてるぜ


    ……見ての通り俺に着付けの指導は要らねー……あ、そうだ。なあ、買うもん追加していいか?

    【店員と何やら会話している】

  • 135殴り屋リーバイ22/06/30(木) 19:32:34

    ダリーそしてあっつーキッツ!

  • 136気だるげな提督22/06/30(木) 19:34:41

    >>134

    ……?(一瞬疑問に思うが、連れられて奥に消える)

  • 137親しげ艦隊 パピー軍曹22/06/30(木) 19:36:49

    ハッキリ言おう…!公国軍人を侮っていた貴様らは俺様の訓練を見事に耐えて男の中の男になってみせた!俺様はお前たちの成長を誇りに思う…。

    たった今より!全訓練過程の終了を宣言する!!
    各自、訓練兵から元の階級へ昇格することをここに認める!!俺様はこの艦隊から去るが…お前たちがまた緩みきった面をしていたら直ぐに戻ってきてやるからな!!

    解散!!

  • 138大提督22/06/30(木) 19:40:15

    >>133

    色々と余計だ、くらえ。【光よ】。


    [計3度目になる目潰し魔法をアカイに仕掛けようとし]

  • 139ナイフ使いの船長ラーモ22/06/30(木) 19:42:09

    おい崖だぞ!正気か!?
    一応縄あるけど...

  • 140アカイ22/06/30(木) 19:42:50

    >>138


    ミキッタ!! ハムッ!!


    (目潰しされる前に大提督の指先を大口あけてしゃぶりつき)

  • 141黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 19:45:59

    >>136

    この紅の簪を一つ…ああ、俺が付けるように見えるか?あの赤い布飾り…そう、りぼん?も似合うけど、和服ならやっぱこういうのも合うだろ

    【奥に消えたのを横目にしながら店員と話し、紅色の簪を購入した】

  • 142騎士団領派守将22/06/30(木) 19:46:44

    民主派の反攻作戦の目標はここか…敵は艦隊を大幅に強化している。こちらの艦隊は撤退させて地上で戦としよう。
    ついでに例の薬も試すぞ。民兵の壁で敵の足を止めつつ薬で強化された兵で攻撃だ。

  • 143数が多い海賊達22/06/30(木) 19:47:53

    >>139

    いよいよ何でこんなとこに店構えたんだよ!


    ヤベェ奴だろ絶対


    船長との付き合いが昔からあんだぞ、ヤバイに決まってる

  • 144手練れのクルー22/06/30(木) 19:48:30

    >>139

    船員同士を繋いで、命綱にしやしょう!ゆっくり降りるんですぜ。

  • 145大提督22/06/30(木) 19:49:06

    >>140


    !?

    こら!人の指を咥えるな!汚いだろう!

    は…放せ!温いのだが…!


    [口の中から指を抜こうとするが中々抜けず]

  • 146アカイ22/06/30(木) 19:50:45

    >>145


    ングング…ングッグ! ングンッ!(レロレロレロ…


    (ドヤ顔で何か言ってるらしく指を咥える口の中で舌がバタバタ動き)

  • 147ナイフ使いの船長ラーモ22/06/30(木) 19:51:42

    >>144

    そうだなぁ

    まず俺が降りる

  • 148雪色22/06/30(木) 19:52:51

    >>131

    まあ、世界は広いということ…って


    >>145

    >>146

    ………何をやっているんだ

    【一連の流れを呆れたような目で見つめ】

  • 149民主派将軍22/06/30(木) 19:55:18

    >>142

    ……やるしかない、行くぞ!

    船は砲撃支援と敵海軍の警戒を!


    義勇軍と我々は上陸を!砲兵隊は撃て!

    各国の支援を受けた砲撃を食らえ!(砲弾が振る中民主主義の狂信.者達が突撃していく)

  • 150大提督22/06/30(木) 19:56:03

    >>146


    放せ!指を…舐めるな!ボルシチの作り方教えてやらんぞ!

    くすぐったい…!


    >>148

    この赤ん坊をどうにかしてくれ…

    指を咥えて離してくれんのだ…

  • 151数が多い海賊達22/06/30(木) 19:56:55

    頑張って船長!

    ヨッ!ラーモ船長!

    流石!

  • 152手練れのクルー22/06/30(木) 19:56:57

    >>147

    OKです、気をつけて下せえ。

    (ビビる海賊の背中を軽く叩きながら)

  • 153海賊同盟22/06/30(木) 19:58:23

    「ふぅ、軍事政権の都市の略奪は成功だな」

    「次はどっちにいく?」

    「騎士団派の都市だな、あそこは獲物も多くてやりがいがあるぜ」

    「よしよーし今度も都市にこもるだろからこのドリル弾で城壁は一発だぜ!」

    「数も多いだろうから破壊力のある砲弾も用意しておかないとな」

    「へっへっへっ、この薬を試すいい機会だぜ、これを拡散するとどうなるかなぁ」

  • 154アカイ22/06/30(木) 19:58:48

    >>150


    ンベェ… ショッパイ…


    (ボルシチと聞くと口を離す)



    >>148


    バシャノ ナカ スッゴイ テモチブサタ


    ヒマ トモ イウ

  • 155流離の海賊22/06/30(木) 20:00:37

    よっほ!と!
    飯食うためにまさか崖を降りるなんてな

  • 156雪色22/06/30(木) 20:01:05

    >>150

    …了解


    >>146

    >>154

    暇、でこんなことをやるんじゃない

    そもそも親しくもない女性に体重と年齢、婚姻の話はタブーと知らないのか

    それから簡単に皮膚に接触するんじゃない。心地好い距離というものがそれぞれあるんだから

    【軽くチョップをいれ】


    暇なら自分の両手でじゃんけんでもやっていろ

  • 157気だるげな提督22/06/30(木) 20:01:22

    >>141

    (奥では割と色々話されている)


    (やはり、慣れない衣服への戸惑いなどがあるようだ)

  • 158騎士団領派守将22/06/30(木) 20:04:51

    >>149

    中々の団結力だが、国が分裂する前に発揮すべきだったな。


    城壁と塹壕で阻止しろ。民兵にも『持ち場を死守せよ』ぐらい理解できるだろう?

  • 159大提督22/06/30(木) 20:05:15

    >>154

    …指が…[涎を拭き取りながら]


    >>156


    まるで姉妹だな…大きさは真逆だが。


    ん、二人ともそろそろ着く。降りる準備をしておくように。

  • 160エーポロの山22/06/30(木) 20:05:25

    >>147

    >>151

    >>152

    >>155

    [崖を降りるラーモの一味を通常の何倍も大きな鷹が襲う]

  • 161民主派将軍22/06/30(木) 20:06:28

    >>158

    ……突撃やめ!

    下手に突っ込むと損害が増える!


    砲兵で塹壕を耕してやれ

    ……戦後恨まれることくらいわかっているよ

  • 162アカイ22/06/30(木) 20:06:41

    >>156


    ンーっ ソレ サビシクナルシ モウアキタ


    (ちょっぷされた頭をさすり)



    >>159


    テートク ノ テイタク ナンチッテ

  • 163流離の海賊22/06/30(木) 20:08:23

    >>160

    危ない防御しろ!

  • 164海賊同盟22/06/30(木) 20:08:34

    『ヒャッハー!騎士団派の都市をりゃくだつだー!』

  • 165雪色22/06/30(木) 20:09:40

    >>159

    了解した

    ここまで大きい妹は初めてだな…


    >>162

    やっていて詰まらんのには同意する

  • 166アカイ22/06/30(木) 20:10:47

    (オレサマ ヒョットシテ オトナトシテ ミラレテ ナイノデハ ……!?)

  • 167黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 20:11:20

    >>157

    ……さて男の着替え、しかも普段着なんて黒と藍で貝の口に結んで終わるから早いが…あっちの準備はどれくらい掛かるかね

    【シンプルな和服に手早く着替え、同行者が戻ってくるのを待つ】

  • 168手練れのクルー22/06/30(木) 20:12:31

    >>160

    おおああああああ!!

    オイ揺らすな!狙いが…!(銃を撃つが、うまく狙いが定まらない)(暫く落ちます)

  • 169大提督22/06/30(木) 20:13:39

    >>162

    ふっ…[アカイの駄洒落を鼻で笑い]


    >>165

    私の妹は手の掛からない子でな…

    [直後、ガタンと音を立て馬車が停まる]


    着いたな、降りるぞ。荷物は御者に運んでもらえ。

  • 170数が多い海賊達22/06/30(木) 20:13:52

    >>163

    了かうわああああ


    この距離で落下はまずい!


    手掴まれ!


    距離的に無理だ!

  • 171騎士団領派守将22/06/30(木) 20:14:54

    >>161

    止まった。そして砲撃で陣地を潰そうとしているな。

    (部下の損害報告を聞く)


    ふむ、塹壕は無事でも城壁に損傷が大きいか。まあ火砲の発達にも関わらず古式ゆかしい城塞都市を築いて満足している古臭い都市連合の縮図だな。やはり防御は大地に頼るのが最良だ。


    城壁上の兵を地上に下ろせ。この戦訓は臨時首都に伝えるべきだな…

  • 172雪色22/06/30(木) 20:15:40

    >>169

    (尻が痛い……)

    私の妹も姉の娘もやんちゃだったが…ここまでではなかったぞ。彼女たちは優しい子に育ってくれてよかったが…

  • 173アカイ22/06/30(木) 20:15:41

    >>165

    >>169


    ツイタ ツイタ ニモツ…


    ウケトル カサバル キガエタラ ダメ?


    (真っ先に馬車を飛び出して…手で運ぶには面倒くさそうな鎧や大剣を見て問いかけ)

  • 174気だるげな提督22/06/30(木) 20:16:08

    >>167

    ……終わったけど……(桜色の着物に黒い帯の装いで出てくる)


    どう、かな?(若干の戸惑いもありながら問う)

  • 175民主派将軍22/06/30(木) 20:19:09

    >>171

    ……そうか、塹壕は兎も角城壁については壊せた、か……


    議長閣下や司令部にこの結果の報告を。こういったものは無限に必要だ

    ……迂回か、或いは無策で突っ込むか、或いは一度引くか……

    一番避けるべきは無策で突っ込むことだが……

  • 176大提督22/06/30(木) 20:19:37

    >>172

    はは、結果良ければ全て良しさ。


    >>173

    一先ず玄関にまで運んでもらえ。其処から先は私に任せろ。

    着いて来い。


    [そう言い目の前に聳える屋敷に歩き出す。見た目は付近の貴族の屋敷にも引けを取らない大きさで]

  • 177デニス議長22/06/30(木) 20:21:01

    「(もう飛行機でダイナマイバラ撒かせようかな…スモーカーズのせいにしてよ…)」

    「(よし…長引くならディーズごと襲おう。)」

  • 178アカイ22/06/30(木) 20:22:13

    >>176


    サビ テヲキルト ヤバイ


    ジブンデ ハコブ


    (ロープでぐちゃぐちゃに纏めると背負って大提督の後に続こうと)

  • 179武術家武本 源22/06/30(木) 20:23:48

    >>170

    流造拳 参ノ型!

    [落ちた数が多い海賊を抱きしめて、落下の衝撃を周りに流す]

  • 180雪色22/06/30(木) 20:23:50

    >>176

    立派なものだな…

    【建物を仰いで】


    >>178

    素人でもなしに、平気ではないか?

  • 181アカイ22/06/30(木) 20:24:36

    >>180


    アラッテ ナイカラ ハショウフウ ナル

  • 182黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 20:25:07

    >>174

    ……綺麗、だな。淡い桜色が黒で締まってる…的な?

    【天辺から爪先まで眺めると拙い感想を伝え】


    けど……

    【その頭上を見つめる】

  • 183海賊同盟22/06/30(木) 20:25:15

    「オラァ!城壁突破だ!」

    「こんな古臭いもんに縋ってたって何にもならねぇんだよなぁ」

    「民兵の大軍が待ってるぞー、どうすんだ」

    「新型の炸裂弾をプレゼントしてやるぜ、そうすりゃ多く仕留められる」

    「それ良いな、ぶっ放してやれよ!」

    「ああ、連続した船から都市にプレゼントしてやるぜ」

  • 184気だるげな提督22/06/30(木) 20:26:19

    >>182

    そっか。綺麗、かぁ……(割と満更でもなさそうな顔をして)


    ……けど?

  • 185大提督22/06/30(木) 20:33:44

    >>180

    >>181


    ほら、ボケっとしない。此処だと目立つ。

    [二人を引き連れ玄関と思われる相応の大きさの扉を開け]


    ——ようこそ、我が家へ。御二方…ふふ…

    [開かれた扉の向こうには…]


    [家具や装飾品が一切無い屋敷の見た目とは余りにも違う質素過ぎる空間が広がっていて…]

  • 186黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 20:34:32

    >>184

    そのりぼん?ってのも似合ってるしアリだとは思うんだが……このカンザシって髪飾り、付けてみないか

    【懐から先ほど買った紅の簪を取り出して見せる】

  • 187大提督22/06/30(木) 20:34:35

    (申し訳ないのですが、Wi-Fiが今接続出来ないので誰か次スレお願い出来ますか…?)

  • 188気だるげな提督22/06/30(木) 20:37:45

    >>186

    ……成程(少し悩んだような顔をする)


    まあ。試しにつけるくらいなら……(リボンを外し、背を向ける)

  • 189ナイフ使いの船長ラーモ22/06/30(木) 20:42:31

    >>160

    マジで危険だなっ!

    [ナイフを投げる]

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:44:56
  • 191気だるげな提督22/06/30(木) 20:45:49

    >>190

    (立て乙です)

  • 192雪色22/06/30(木) 20:45:50

    >>185

    ああ……貴族というものも面倒なんだな……

    【何かを納得したように頷いて】

  • 193船団海賊22/06/30(木) 20:46:04

    立て乙
    連続して依頼か、どれどれ

  • 194流離の海賊22/06/30(木) 20:46:18

    >>160

    刀は振れないぞ!

  • 195黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 20:47:53

    >>188

    ……髪、触るぞ

    【その無防備な後頭部へ珍しく慎重に手を伸ばすと、少し整えてから髪に簪を挿す】

  • 196殴り屋リーバイ22/06/30(木) 20:47:59

    >>194

    俺も殴れねーよ!

  • 197大提督22/06/30(木) 20:48:07

    >>192

    クク…それはどうかな?

    取り敢えず奥に着いてくるといい。


    [質素すぎる廊下を歩いて奥に向かい]

  • 198気だるげな提督22/06/30(木) 20:50:17

    >>195

    ん……(身動ぎせずに簪が挿されるまで待ち、挿し終わってからまた振り向き)


    それで、どう?カンザシ、似合ってる?

  • 199雪色22/06/30(木) 20:51:32

    >>197

    ……?

    まあ、決を下すのは早計か

  • 200アカイ22/06/30(木) 20:51:35

    >>197


    (アトデ カザレルモノ ツクッテアゲヨット)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています