ロビンってイガラム消す気はあったのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:07:18

    ここんとこのロビンを見てると、アラバスタの一個手前の「何もない島」で、イガラムと合流させてあげるつもりだったような気がする
    でもBW時点のロビンからして、イガラムわざわざ生かしとく必要ないんだよね

    普通に船爆破して逃げても見て見ぬフリしてたのか、イガラムをサッと制圧して船を爆破したのか

    大穴として、実はロビンがイガラムと前から繋がってて、逃す段取り組んであげて(え?イガラムから聞いてないの?)ってシーンなのかも
    BWの計画が失敗したら、アラバスタ政府に首謀者として突き出されるのはロビンかも知れないから、イガラム相手でなくても、アラバスタ政府にある程度コネを持っておいてもおかしくないと思うんだよね

    妄想が止まらんわけだが、お前らはどう思うの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:10:15

    実は天然なので手違いで吹き飛ばした説
    ビリオンズが実行したんだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:26:45

    仮に内通してたとしたら、こんなリアクションせずに伝えたれよ…ってなるしその線は薄そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:51

    >>3

    イガラムはめっちゃ演技派なのかもしれん

    王女の身分を隠す為にメマーイダンスする王家の家臣やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:35:43

    >>4

    だとしたらせっかく内通したのに逆賊のままなロビンかわいそうで笑う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:43:02

    >>3

    まあここら辺の反応からしてイガラムにはロビンに助けて貰ったって認識はなさそうだよね

    邪魔だけど極力殺しはしたくないから先に能力で海に放り出すとかしてから船爆破したんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:53:56

    そことかこの場面とかのザ・悪役ムーブは何を思ってたのかは気になるなぁ
    100%演技なのかストレス解消にちょっとは楽しんじゃってたのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:57:30

    >>7

    こういう情緒で暮らしてた期間の方が長くて、麦わら一味で見せる顔は本人も気づかなかったんじゃなかろうか

    本人はこの時点では素だと思ってる演技

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:58:41

    >>7

    殺す気はなくても殺される気だって毛頭ないからそっちがその気ならあしらってやろうくらいのノリかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:59:02

    なんか映画じゃ死んでなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:01:18

    死んでても生きててもどっちでもいいって感じじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:56

    Mr.8に会ったわよ?

    本当に会っただけだと思われる
    同じようなこと最近あったし(フーズフーとジンベエ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:04:22

    ペルの例があるから普通に爆発に巻き込まれたけど生きてただけだと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:07:25

    >>12

    さすがに手は下してるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:03

    でも今思うと天然イガラムさんが早まって勝手に自爆したんじゃないかとも取れる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:26

    >>14

    わざわざ爆破した現地にいってるし、大砲使ったわけではないんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:05

    >>15

    イガラム「ビビ様、アラバスタのために!」

    ドッカーーーーン💥

    ロビン(なんかあの船爆発したわ…まぁいいや、私は王女さまにちょっかいかけにいかなきゃ)

    麦わら一味「お前がイガラムを!!!!!」

    ロビン(なんか知らんけど私がやったと思われとる)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:51:44

    能力も使わず雑に殺しただけじゃない? 
    殺す必要以前にロビンが殺さない理由がないし、わざわざ見逃すことはないはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:56:10

    ペルとかたしぎと同じで死なない程度に攻撃したんじゃないかな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:56:32

    >>17

    確かにロビンは自爆しようとする奴にバカねとか言いそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:08:25

    >>15

    ロビンじゃなくてビリオンズを巻き込んで、それでロビンが状況確認にきてたのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:59:02

    ダメだ
    ロビン(そこ突き詰めないんだ……)
    ゾロ(ルフィが信頼してるしいいか……)

    してるジャヤ編のゾロとロビンって時点で笑うしかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:52:09

    初期ワンピは積極的にころさないからてのもあるがロビン本人も悪ぶってるだけでチャンスはあるのに直接誰もころしてないからその気がなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:09:56

    >>7

    そもそもが8歳の時に政府によって人生を狂わさられたから政府側の人間のことなんてどうでも良いと思っていたんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:16:37

    >>7だけど悪役ムーブってのは攻撃したこと自体じゃなくてわざわざビビを逆撫でするようなこと言ったり「アッハッハッ」って悪役笑いしてることを指して言ったんだ

    分かりづらくてすまん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:23:44

    >>7

    ビビを貫通してるように見せたり単にからかってるだけのような気がするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています