コナンの中で地味に好きな事件

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:07:23

    主の好きなのは「本当に言いたいコト」
    被害者が殺されることを分かった上で、それを自分の罰として受け入れたのが好きだし、それを新一が肯定しなかったのも好き
    あと、最後に蘭ちゃんと手を離したくなくてセーターを切って安全ピンで繋ぐという暴挙に出るコナン君も面白いし可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:08:39

    いいよねこの事件。死羅神様事件の後だから余計に響く

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:28:26

    一角岩で犯人にハッタリかける沖矢さん怖すぎて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:01

    >>1

    新一が彼は犯人を殺害者にしてしまうこの選択をするべきでは無かったって言い切るの良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:53:56

    キッドが贋作大量返品するやつ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:56:59

    >>1

    この人こんなに髪ピンクだったのか……

    まるで赤木リツコと夢見りあむを足したかのようだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:19:10

    夜想曲のコナンセコムによる犯人フルボッコ申し訳ないけど爆笑した

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:47:23

    >>7

    バスジャックといい夜想曲といい犯人の方に同情してしまう事件まあまあ多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:23:42

    そいつはやめとけな犯人たちよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:25:52

    奥さん殺しかけたやつかな
    当たり前だが灰原が許さん!してるのも好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:16

    赤兎馬の放火事件
    犯人はしょーもないけど一番怪しい容疑者だったおじさんを刑事が信じてた理由のエピソードが好き
    「あいつは俺の捨てたタバコの吸い殻を雨が降るまで探してた。消防士だった親父の命を奪った火事の原因だから。そんなやつが放火なんかするはずない」ってやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:09:28

    アニオリだけど商売繁盛のヒミツ。犯人がアレすぎて、コナンより少年探偵団の推理が上回っていた回。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:22:10

    宇宙人ラーメン
    はなしがあほらしくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:43:21

    アニオリだけど、米花街二転三転ミステリー。
    コナンくんが犯人のミステリーへの愛を認めながら、「でもそれを殺人の凶器にするのはダメだよ」って否定するのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:19:25

    >>1

    これ被害者を憎んでた他の容疑者もまさか自分が死ぬとわかってたのか!?って驚いてたりこの人もそんな…って呆然としてたのが記憶に残ってる

    けど私は彼の行動を賞賛しません。貴女を殺人犯にしてしまったのだから。だっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:42:40

    殺意はコーヒーの香り
    自殺してるのが悲しいし被害者はクソ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:29:03

    執行人のプレストーリーの「ケーキが溶けた!」好き
    安室さんがバチクソ怖くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:10:10

    >>17

    安室さんの「君は大事な人のためなら全力で取り組むんだね(よしいざとなったら毛利先生使って引き摺り込むか)」みたいなセリフの声色が犯人レベルに不穏で笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:55:22

    >>12

    赤毛連盟を小1で精通してる光彦が凄い

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:59:39

    >>11

    「俺の捨てたタバコ」

    おい警察官

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:02:33

    安室さんの初登場の事件
    コナンでは珍しい自殺オチ
    多分2つ目かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:09:22

    >>20

    捨ててないんよ!?その刑事さんは持ち運び灰皿に吸い殻入れて持ち帰ったの!

    でも、容疑者の人は刑事さんがその辺に吸い殻捨てたかも、って思って、その場でしばらく吸い殻探ししてたの!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:12:55

    バスルーム殺人事件かな。
    後味悪い事件だが、犯人の姉や元カレはその後どうなったか気になる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:05:20

    アニオリの呪いの宝石ボルジアの涙
    「私が殺しました」という真実……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:02:59

    >>24

    オチも綺麗よね

    元女優のおばあちゃん罪は償えないのかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:01:12

    キッドが服部にキスられかけたり高明宛の封筒の件の回での
    キッドの宝石を盗まれた人に返すやつが好きだよ
    コナンも高明もキッドは持ち主に帰すねするのも好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:19:28

    タイトル忘れたけど、キャンプ中に洞窟で強盗団に出くわした話
    それまで足手まとい感が強かった少年探偵団がこの辺りから「頼れる仲間」になった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:08:57

    >>24

    当時のテレビ業界を知ってる脚本家だからこそ描けた話だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています