イベントの時系列、6.5章より後だね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:09:58

    ここまで明確に時系列が明記されてるイベントは珍しいな
    ってか、6.5章のあとカルデアに帰れたんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:33

    トラオム未クリアだとホームズいるんよ
    差分がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:12:15

    ホームズがいないの結構さびしいな……
    というかカドックどこ行った

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:13:48

    明確に6.5の後とは言われてないよ
    ホームズいる差分あるし鎌倉みたいなもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:32

    >>3

    本編ではカドックは検体Eの部屋に同行したまでだからそりゃ出る訳ないでしょ…

    まだぐだマシュと合わせて3人で帰ってない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:45

    未クリアの場合為朝に関して大規模特異点の話抜きで牛若の証言のみになるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:02

    トラオム前かと思ってたらそんなことなくホームズいなくて悲しい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:45

    運営もほぼほぼ6.5クリアしてるよね?って前提で作ってる感じする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:03

    カドックはまだ帰還する描写やってないから出られても困るよ!
    7章更新の年末になりそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:03

    >>3

    部屋から帰る最中に死ぬのでは?って疑惑が出てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:17:01

    イベント開始したら拠点がノウムカルデアからストームボーダーに移ってて少しビックリした

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:17:24

    >>10

    死んだらこのノリじゃなくないかな...

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:18:32

    >>12

    ホームズ死んでるのにあのノリだから今更じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:18:52

    というか明確に6.5の後なの?
    人によってはホームズいたりするって聞いたけど?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:20:02

    >>14

    >>2の言うとおりプレイヤーの進行度に応じて差分がある今までもちょくちょくあったパターン

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:20:14

    つまりカドックは七章前に退場…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:20:59

    >>14

    6.5クリア後はホームズいない+源氏ロボの記録ある感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:21:21

    >>16

    退場と決めつけるのも早いと思うけどな

    トラオムから帰ってそのまますぐ7章行くかもしれないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:21:22

    単純にカドックの有無まで差分作り込む余裕がないだけでこれを元にカドックがどうなったか考えるようなもんじゃないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:22:33

    >>14

    差分があるから6.5章未クリアでも良いようにストーリーを構成してるとは思うけど、ホームズがいるかどうかや新しくストーム・ボーダーの背景が追加されてるし、基本的には6.5章クリア後のシナリオとして作られてると思う 多分

    カドックはさすがに気軽にイベントに出すわけにはいかないんだろうけど死んだと考えるのは時期尚早なんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:23:32

    まああの部屋からどうやって出るか
    ってなった時にカドックの大令呪使いますよ
    は有り得そうな気もしないでもない
    とりあえず覚悟だけはした方がいいかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:23:52

    ホームズいたりイベントの時系列はっきりしてない以上はカドックの生死をここから考察するのは無理だろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:25:00

    >>22

    今回のイベントは6.5クリアしたらホームズの存在はきえてるぞ

    時系列はトラオム前と後で割とはっきりしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:26:28

    まあ和鯖メインだからカドックには馴染みないだろうし……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:15

    なら死亡確定じゃんカドック

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:46

    出てこないだけで死んだ扱いはカドックかわいそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:28:59

    シンをクリアすれば参加できるんだからそりゃその時点での差分もあるわな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:30:02

    というか単純な話、これ以降もカドックにイベントの出番が無いって事じゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:31:12

    本編で帰還してないキャラをイベントに出しまくる方が不自然じゃねえかな!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:32:06

    イベントにクリプター出るのは例外除いてまあないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:32:10

    >>28

    クリア状況ごとに登場キャラ差分をいちいち作るのも大変だろうしな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:32:28

    >>30

    なによ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:08

    クリア前だとホームズが口挟んでくる所をクリア後はカドックに差し替えてくる可能性はまだある。
    幸い今回は犬が出てくるの確定なので、その辺の解説なら魔術の系統的にカドックが解説できてもそう違和感は無いだろうし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:27

    >>3

    カドックもだけどあの終わり方だと生還していないのだけど、あの後どうなったんだかスキップされている感ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:52:58

    これがキング・クリムゾンですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:59:32

    まだトラオムのことなんにも分かってないのに過去のことになってる…
    何故だ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:01:15

    どうやって本当に帰ったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています