モナドってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:09

    めちゃくちゃかっこ良いよね…
    偶にオリジナルのモナドとか考えちゃうわ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:12:18

    漢字一文字でプレイヤーだと効果一目で分かるけどシュルク達は違う世界の言葉だから分からないの良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:12:51

    初めオモチャみたいだなって思ってたけど進化系とかも見たら全部好き
    初代ガンダム的なものを感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:05

    定番のモナドはもちろん好きだけど
    モナドRもそれぞれ色んな形してて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:35:12

    モナドR・EX! 覚醒して見覚えのあるシルエットに! すげえ興奮した

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:20

    >>5

    覚醒後ってどんな形だったっけ

    ちょっと思い出せねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:54

    >>1

    分かるわ

    けどモナドって形に法則性あるのかどうか分からんのよね……

    メイナスモナドやメツとヒカリの違いとかあるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:51:25

    モナドにも色々なデザインがあるけどね
    この初期型のシュルクモナドが一番シンプルで洗練されたデザインだと自負してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:55:37

    >>6

    確かホムラの剣みたいな感じにエネルギーが吹き出るやつじゃなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:56:56

    ホムラヒカリの剣も名乗って無いだけでモナドなんだっけ
    それはそれとして未だに分かんないんだけどシュルクが持ってる赤いモナドって結局誰のなの?
    直接アルヴィースの剣なのかアルヴィースが作った巨神から生えてきた剣なのかザンザが巨神の制御握るために生やしたのか
    どれが正解なの

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:01:06

    別に選ばれし者でもないのにモナド使って戦ってきたダンバンは何なのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:57

    >>11

    ダンバンさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:20

    >>2

    漢字でのモードチェンジがかっこよすぎるよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:11:32

    仮に因果の内だったとしても元々種族の進化形態にビビってたんだから半身さんは少しでも選ばれても無いのにモナドを振り回してるイノシシについて
    ん?なんかおかしくね?ってなっとくべきだった
    まぁアイツの未来視ガバガバだから普通に見えてなかった説もありそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:13:50

    『神』

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:16

    >>14

    ホムスが滅びると困るからシュルクが振るえるようになるまで持って機神兵の侵攻を食い止めるやつが必要だったってとこでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:18:07

    創作武器の中で最高にイカしてると思ってるのは俺だけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:38:59

    >>10

    ザンザのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:53:28

    シュルクのモナドはマジでカッコいい
    個人的にはモナドIIが一番カッコいいと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:55:01

    (クラウスとかは西洋人なのに)何故漢字なんだ...

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:41

    >>19


    ダンバンさんが握っても一緒やけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:16:52

    >>14

    ダンバンさんが何故か未来視とか使いこなしてたらそりゃおかしいけどあれは単に腕力と技量で上手いこと振ってるだけだから「まあそういう奴もいるよな」で終わる話よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:35:47

    >>2

    アルストには漢字あるのか…?って思ってたら実はクラウス達がいた世界だったって明かされた時の気持ち良さよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:42:21

    最後の青白いモナドはどう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:59:12

    >>23

    ビジョンまで視えていたらさすがに放置できなかっただろうな

    でもそこまではできないしあと一応ディクソンもそばにいたしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています