どんな理由があっても

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:17

    仲間に嘘をつくのはイケナイことだと思わないかい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:18:27

    嘘つきでダメージ受ける回、思ってたより初期の話だった…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:19:00

    ああ全くその通りだな葛城先生

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:19:55

    これ言ってるの海東かな…?この殿多分ディケイドに出た殿だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:51:09

    むしろ本人が一番わかってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:47

    むしろ殿はずっと嘘付いている事を気にしてただろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:38:28

    侍は一度誓った仲間の事を裏切らない(仲間でないならその限りではない)って歌ってるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:33

    >>4

    海東だったとしたら散々周りを利用してたお前がどの面下げてそれ言ってんだとしか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:42:14
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:43:41

    チノマナコディエンド生み出す原因になった泥棒は黙ってて

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:46:46

    >>9

    自分がやるのはいいけどやられるのは我慢ならないって一番めんどくさいタイプじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:48:11

    >>7

    自レスだが、よく考えたら主語は侍なので侍じゃないなら関係ない話だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:56:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:57:46

    >>11

    まぁこれに関しては自分どころか仲良くなったゴーカイジャーとかの戦隊にも迷惑かけてキレる気持ちは分からなくも無い……

    え、ゴーカイジャー自身は軽く流していた?そんなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:58:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:59:40

    >>3

    エボルトに仲間なんておらず自分以外は同族すら玩具に過ぎないから問題ない、という意味か

    どこまでもナルシストだなあいつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:08:53

    だってよ監察医~

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:01:26

    軽い気持ちで適当なこと言うやつも質が悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:49:09

    >>14

    まぁ軽く流せるやつだったから余計にってのはあると思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:52:28

    >>2

    裏でコソコソ自主練してるのとか言葉や態度が厳しくとも内心では家臣のこと大切に扱ってることに嘘つき!って言ってるんだな!→合ってるけどもっと凄い嘘隠してた…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:13:23

    シンケン姫自体はいい人なんだけど、お付きの人が丈留を口汚く言い過ぎてたから外道衆よりタチ悪いと思ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:48:16

    殿のウソつきだけずっと擦られてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:27:16

    >>21

    でも姫にヘイト抱かなかっただろ?

    役者さんの計算らしいぞ確か。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:53

    姫にヘイト向けられないのが一番質悪いんだよなぁ

    姫様自体騙してたこと謝るし、戦えば強い、指揮もいい、源太も戦力として受け入れてるし、ドウコク封印の文字も会得してる


    「このままいっても丸く治まる」と思えるのが影武者展開曇らせの肝なんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:55:02

    >>24

    千明「もっと憎らしいお姫様だったら簡単だったのにな…」

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:09:07

    >>24

    ここで寿司屋が自分は侍じゃないからって殿の方に付くのすき

    シンケンジャー復活した時には姫に寿司屋でよければお供するぜ?するのもすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:25:40

    侍だから、使える主人が実は~ってなっても噛み砕いて納得できなくても膝つかなきゃいけない。
    殿も影武者だから姫が来たらスッと身を引く
    姫もその辺わかってるから誠実に謝るし、疎外感は当然と受け入れる。

    そこに輝く寿司屋

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:28:15

    >>27

    ほんとに頼りになる寿司屋

    寿司が微妙なくらいしか欠点がない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:00:50

    >>28

    微妙じゃなくて、普通!ふ・つ・う!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:34:43

    >>28

    誰に向かって口をきいている!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:57:29

    良いよね殿様やめた直後の

    びっくりするほど何もないな…

    って

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:19:21

    >>28

    カレー屋じゃないのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:09:26

    そもそも姫様が前線出張ってきたのも影武者や家臣たちがずっと最前線で戦ってるのに主である自分がコソコソ隠れて守られるなんてって理由だからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:20:52

    >>31

    彦馬のじいちゃんいるじゃん!!源ちゃんいるじゃん!!ってなったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:20:21

    >>32

    マスロゴがにじみ出てるの草

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:21:53

    >>30

    おめーは顔が同じ別人だろ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:22:53

    確か本編だと本物の殿メタの敵いて影武者じゃなきゃ詰んでた所あったよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:24:03

    >>37

    ヨモツガリかな?それが姫登場回の敵だよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:29:13

    >>37

    火のモヂカラが本物ほどじゃなかったからたまたまメタが刺さりすぎなかったという…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:29:59

    >>38

    そうそうそれそれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:42:06

    >>34

    源ちゃんはともかく、じいは色々あるにしても結局の所上司なので…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:42:10

    丹波がウザいのは役者の人の「いきなり登場して丈瑠の役を奪う形となった姫に対する視聴者の怒りを引き受ける役」と解釈した結果かつ知られてる形だから
    最終回の展開含めて意外と嫌われてないよね

    というかこの分だと元の脚本はもっと怒りのぶつけどころがない話だったんだろうなってのが見て取れる、それこそ姫にむかっちまうレベルで

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:07:26

    >>41

    丈ちゃんが何もないって…何もないって言うんだよ…そんな事ねえよな!?のとこの演技ほんとすき

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:15:44

    本当小林さんは追加戦士の使い方上手いな…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:22:53

    >>28

    インロウマルも寿司屋が作ったから実質寿司みたいなものだしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:41:26

    >>24

    侍達の上に立つ殿として心身共にふさわしい人物だからこそ、それに仕えるべき侍が苦しむって本当に酷い話だよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:28:20

    >>42

    メタ的にはそういう話だけど、キャラの心情としては今まで戦いにずっと関与してこなかったことを指摘されたくないから他者に攻撃的になってたのかなとか思った

    立場的には司令官ポジなのに、改心してやる事が戦略じゃなくて戦術面のサポートだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:00:57

    >>1

    時と場合によるんじゃない?

    誰かのためになる嘘だってあるんだしさ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:48:30

    >>45

    インロウマルどころか折神自体が既にあの時代完全なオーパーツだからな

    ショドウフォンもろもろやモジカラ自体はともかくあれを元は戦いと一切関係ない寿司屋の倅が作り出したってのがあいつの天才っぷりを表してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:57:00

    >>49

    もらったの参考に折神作ったとかモヂカラ使えないから電子モヂカラ開発したとかさらっととんでもないことしてんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています