ウィンダムとかいう不遇MS

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:17:22

    見た目だけなら主人公なのに、出演がほぼやられシーンだけだわ、インパルスのバルカンにやられるわ、というかザフト一般量産機のザクに性能で負けてるわでいいとこ無しのMS

    まぁ好きなんですけどね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:18:14

    単独で飛べるってけっこう凄いと思うんだがねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:18:21

    (知らなかった頃、ウィングガンダムの略称かと思ってた…)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:19:38

    プラモ出てたんだってね、欲しかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:20:04

    ミクラスとアギラも作れ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:21:27

    ガンダムベースで飾ってあってのがよりにもよってね…

    https://p-bandai.jp/item/item-1000163292/

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:28:18

    ストライクガンダムと同等の性能って言っても既にザクウォーリアがストライク以上だからね...

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:29:40

    >>5

    ウルトラマンはウインダム


    ガンダムはウィンダムだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:30:50

    見た目スマートでメチャクチャいいのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:31:02

    >>7

    でもあの時点で飛べる機体が大量配備されてるのは相当凄いと思う

    なんだかんだ連合の底力が垣間見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:44

    専用機あるだけマシな方じゃないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:36:13

    パック無しで出撃してる奴らは何考えてんだ
    宇宙でもエールストライカーならつけられるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:38:40

    でも歴戦のパイロットはダガーに乗ってるイメージあるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:39:13

    飛べないザクからしたらなんだかんだ脅威だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:39:54

    なんか肩パーツが違うからランチャーとソードが装着出来ないんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:05

    連座で核撃ちまくってるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:24

    バトルデスティニーだとクッソ強いから...

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:41:52

    バンクが悪いんだバンクが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:41:59

    軽いしスラスターもデカイからから運動性能はストライクより上なんじゃなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:42:14

    ウィンダムは見た目もカッコいいし知名度もあるからまだマシだろ
    本当に不遇なのはブッシ君とかのことを言うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:42:27

    MIAだとクソデカ武器のお陰で妙に強そうに見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:42:31

    なんだかんだで一般ウィンダムも割とザク倒してなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:42:47

    ゲームで出ると結構強いヤツ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:43:19

    >>20

    こんなのいたんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:43:25

    連合の指揮官曰く
    連合のドクトリンはMAに移ってくらしいのが何というか無常

    多分採用年数は長くなるよ…うん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:47

    クロスレイズではサラッとVPS装甲になってたヤツ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:23

    「高性能量産期って言ってもこんなもんだよね…」からのムラサメによるカオス撃墜
    ムラサメ好きだが、あそこは流石に突っ込んだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:46:53

    スパロボZのOPでザブングルに投げ飛ばされたり
    ゴッドシグマに斬られたりと散々な扱いだったの草

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:47:38

    >>24

    Gガンダムのネオジャパンの量産機だね

    ジムっぽいノブッシもいるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:47:54

    ゴツイ肩と専用ライフルがイカす

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:48:34

    ネロ仕様ぐらいしかバリエーション出てないのが悲しい…ダガーはあんなにあったのに…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:11

    >>25

    実際こいつは滅茶苦茶強いしな……三座なのもナチュラル的には楽なのかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:53:55

    >>28

    でもゲームでは雑魚のくせにP全体攻撃持っててめんどくさかった印象

    KやLと違って核撃ってこないだけマシっちゃマシだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:54:26

    ジェットストライカーがカッコ良すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:58:17

    >>27

    カオスくんの得意地形は本来は宇宙で

    3機の連携だったからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:58:34

    >>25

    傾倒した結果がこれだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:31

    >>25

    兵器って操作が煩雑になっていくから操縦の問題にエネルギーや搭載火器の諸々を考えるとナチュラルには最適解ではある

    これを単騎で狩ること出来るのエースクラスだから一般兵にとっては驚異なのは変わらない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:29

    >>36

    パイロットがどうなっているのか教えて貰おうか連合さん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:04:22

    プラモの出来がいいんだこれが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:04:31

    ウインダム乗ってるオリ主はよく想像してた
    インパルスと互角に戦えるぐらいには実力あるけど最終的にデスティニーに腹パンパルマフィオキーナ決められて爆散

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:06:31

    >>38

    皆さん心と身体が繋がってるだけですよ!(ニコニコ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:16:06

    宇宙版ジェットストライカーとか用意出来なかったのか…エールでもいいけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:45

    言うてネオが乗ってちょっと見せ場あるし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:10

    大体いつものウィンダムの仕事
    コピペで出撃して当たらないビームライフルを撃って撃墜される

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:20:05

    ネオみたいな優れたパイロットが乗れば普通にセカンドステージ(得意分野では核機に勝る)とも戦える性能はあるんだけどね
    大半の連合兵はリミッター外せずOS通りのカクカクの動きするのが限界
    連合は大型MAも量産してるし作中でもMAとMSの混合部隊が主力だから、MAの護衛的運用になるんだろうな
    MSはウィンダム、MAはユークリッドみたいな感じで

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:35:03

    全体的なシルエットはカラミティに似てる気がするから、13X系フレームの量産型とか妄想したなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:37:41

    小隊システムのあるスパロボでは飛べるってだけで小隊員候補なんだがな
    パイロットが加速や支援系精神あったら直良し

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:25:15

    >>37

    実際あの土壇場でシンがSEED発動させなければ普通に負けてたからな

    1クール終盤の敵としては中々絶望感あった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:27:32

    >>35

    それは分かるが、地上に降りてからそこそこ戦えてたのに、いくら仲間がいなくなったからといってムラサメごときに落とされるのは流石に…。オクレ兄さんの扱いが不憫でならん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:34:27

    連合MSだとやっぱり105ダガーが好きだな
    クロスレイズではちゃっかりランチャー装備披露してくれたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:38:03

    見た目を犠牲にダガー系の魔改造拡張と本編での活躍を奪われた機体……連ザ2だとコストの割にいい仕事してた

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:41:00

    UCのヴェイガンみたいにやたら強いモブとかほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:42:25

    でもプラモは人気だったから…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:48:20

    >>53

    ストライク流用のダガーLはともかく、関節がCジョイントのウィンダムに核ストライカーを背負わせるのは中々辛かった…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:15:58

    >>50

    ランチャー装備を披露っつーか何故かランチャーが武器枠に紛れ混んでたっていうか・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:31:39

    ウィンダム自身ががってより連合側が明確に質で劣る噛ませ枠固定だったのが問題というか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:56:08

    ウィンダム、正統派の見た目から、踵だけは悪役してるよねw

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:57:27

    なんで試作ストライカー使えないんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:57:54

    >>56

    少なくとも種死時代の連合の人材の質は種時代よりも劣化してる印象だわ

    有能な人材のほとんどは前大戦で戦死したか抜けたんだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:03:57

    >>28

    だが待ってほしい、その扱いはむしろ一周回っておいしい奴ではないだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:39:05

    >>52

    ウィンダムじゃないけど序盤でザフトのパトロール部隊に善戦してたファントムペインのダガーLはそこそこ強かったと思う 特殊部隊だけあって精鋭なんだろうな

    ザフトならグラスゴー隊(おそらく前大戦からのベテラン)にオーブならタケミカズチのムラサメ隊と精鋭らしきモブはけっこういた

    戦争としては種死は連合オーブとザフトで痛み分け

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:03:03

    そういや種死の後の連合ってどうなったんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:14:04

    >>61

    話数がそこそこ多いのもあって記憶に埋もれてる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:15:38

    >>62

    ロゴス崩壊でゴタゴタしけど普通に健在だよ

    勢力としては変わらず一番強いんじゃない?

    外伝のコミカライズがどこまで公式化は置いといて種死後のアストレイにも出てくるね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:16:46

    >>32

    種割れ前とはいえシンが死にかけたという

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:35:03

    >>62

    種死劇中で暴れてたのは連合の中でも一部だけだからなんだかんだ現在

    ただ、最終決戦時に参戦してた勢力ではオーブ以外ガタガタになってオーブ主導で動いた結果、戦後はカガリが連合の中心的指導者になってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:48:27

    今の時代にプラモ化されたおかげで却って良かった奴
    ダガーLにも当てはまるが

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:58:14

    >>66

    ただ元々の国力が桁違いだから数年でオーブが主導権失いそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:06:09

    >>68

    それならそれで良い気もする

    オーブの国力で戦後処理の舵取りすることからしてク.ソ.ゲーもいいとこなんだから、大西洋連邦あたりが早いところ立ち直ってくれるならそれに越したことはなかろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:07:46

    >>59

    シン達が戦ってるのはファントムペインが主で

    大多数は序盤に言われていた災害復興に注力してるから

    そんなもんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:10:25

    >>12

    思ったんだけどあれ素体ウィンダムの性能ですらもてあましててエールなんか着けられたもんじゃないって状態だったんじゃないかな

    練度が低いとかナチュラル一般兵の身体能力の限界とかで

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:12:28

    >>70

    本編で各国首脳が復興のが先だろ!ってジブリールにキレてたよね

    ロゴスに従う連合兵+現地の命令に逆らえない兵が主な相手だったね

    あの状況で戦争なんて完全にどうかしてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:17:03

    >>64

    種死で一番得した勢力は連合だよな

    種時代から癌だったブルコスの支持母体を叩けた

    戦争に勝利する事でプラントも抑える事ができた

    ブイブイ言わせてた大西洋連邦も弱体化

    対プラントはオーブさんにぶん投げ


    連合の特別外交官のマルキオが孤児院でキラとラクス達を抑えていたり

    キラ達の支援、指示出してたターミナルやファクトリーの背景からして

    一番うまくやってたのも地球連合だったんだろうなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:28:44

    ロゴスの私兵は練度も士気も高いけど一般連合兵はそんなことよりブレイク・ザ・ワールドの被害受けた自国の復興のほうが優先したいしなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:29:54

    >>49

    ビーム三発を一点で受けるなら全然問題ないけど平行で三本は辛いよ

    あと曲がりなりにもバカみたいな損耗率だった海戦生き残ってる奴らの連携だったから許してやってくれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:10:34

    >>72

    ロゴスってよりジブリール まぁジブリールもロゴスなんだがロゴス全体としては戦争そこまでやる気ないから コープランドも派兵断ってて大西洋連邦もやる気ないしね

    ジブリールの直接影響下にある部隊しか積極的に動いてない

    2年近く総力を上げて戦争やってた種の時と違って種死の戦争は長く見積もってもたぶん3ヶ月程度しかやってないし、劇中で直接描写された戦闘がほぼ全て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています